ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・

先月の19日から実家に帰っています。
既に四国のモルちゃん達&千葉のモルちゃん達、そして モル飼い最大のイベント、「モルモル文化祭」にも参加。楽しい時間を過ごしています。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
アメーリカに帰ってから、皆さんには改めてご挨拶にお伺いさせていただきます。
今週末には名古屋グルメモルオフ 食い倒れサバイバルツアーが有りますので、そのレポートも楽しみにしてて下さいねん。( ´ ▽ ` )ノ



おさしんは 四国のモルちゃんと、千葉のモルちゃん。

【2010/12/02 10:42】 | 飼い主
|


toy
ゆうこさん、こんばんは。
やっとお会いすることができて嬉しかったです(^^)
できればもっと話をしたかったですね~(>_<)
上の写真はミルキー君とポエム君ですね(^^)
下の仔は…moru-hamuさんのお宅の仔ですかね?
日本にいる間は思う存分楽しんでくださいね~(^^)

toyさん
ゆうこ
ありがとございます~。
お返事激しく遅れまして、申し訳ありません。(;・∀・)
そうですね、やっとお会い出来ましたね。
次回はじっくりとお話出来たら嬉しいです。^^

コメントを閉じる▲
3年前の今日、ナイル&ジュエル夫婦に2匹の可愛い赤ちゃんが授かりました。

あ~んなにちっさかったのに、もうこんな立派な美ロン毛モル様になりました。


二人2



アキレスは相変わらず体重は増えませんけど、大体850gくらいを保っています。

よそのおうちのモルちゃん達を見ていると、ウチのお子達は小さいのかな?

と思うくらいです。

ホープも1100gくらいしかありませんし。


二人3


しかしまぁ、この二人仲が良いっていうのか

アキレスが大人しすぎなのか、ケージ内もいつも静かなんです。

でも お蓮が遊びにいくと、アレクセスがいじめるんですけどね。(;・∀・)

やっぱり縄張りなんでしょうね。


ふたり1


早く逝ってしまったパパ、ナイルの分まで、

この子達には長生きしてもらいたいです。

おかぁしゃん、一生懸命お世話するからね。

いつまでも私の傍にいてね。


お誕生日おめでとう。





【2010/10/01 15:42】 | コロネット
|


うーたんママ
お誕生日おめでとう~~\(^O^)/ うちのチョコちゃんも昨日、3歳の誕生日でした!同じ日に産まれていたんだね(^-^) また1年、元気に過ごせますように。

うーたんママさん
ゆうこ
ありがとうございます~! v( ̄Д ̄)v イエイ
チョコちゃんと一緒のお誕生日だったなんて、(´∀`*)ウフフ
3歳はモルの健康の曲がり角っていいます。
みんな頑張って一日一日を過ごそうね、チョコちゃん!

コメントを閉じる▲
ナイルは本日、虹の橋へ旅立ちました。


喉のところに出来たシコリは、

牧草に入っていた 刺のようなものから受けた傷が化膿したものではなく、

ナイルはパスツレラ感染症に罹っていたのです・・・・・。

実にナイルは目の裏、内耳、リンパ腺などにも膿瘍、シコリがあったのです。


私はナイルが苦しみながら死んでいくのを見守ることが出来なくて、

本日 安楽死をさせました。


心を決めるまで本当に迷いました。

でも・・・・

決めてからは、一刻も早く楽にしてあげたいと思うようになりました。



病院に向かう車の中で、助手席に置いたキャリーから ナイルはじっと私を見つめていました。

彼は私がこれからどうするのか、また自分に何が起こるのか、

分かっていたように思います。

診察台で 先生を待っているとき、ナイルは私の手をぺろぺろと舐めたんです。

今までそんな事しなかったナイルでした。


まるで 「いいんだよ、おかあしゃん。悲しまなくていいんだよ」とでも

言っているようでした。


彼の最期はほんとうに安らかでした。

私の腕の中で、彼は静かに眠りに落ちていきました。



彼を失った悲しみは まだ私を俯かせますが、

これで良かったんだ・・・・と思っています。


昨夜お給餌をしている時のナイルです。

彼はそっと私の指に手を置きました。

その時の彼の手の温もり・・・・

とても優しい気持ちが伝わってきたように思います。


有難う、ナイル。

美しい2人のお子達と、クールな未亡人ジュエルは大切にお世話するからね。

虹の橋でおかぁしゃんを待っていてね。


またいつか会える日を、楽しみにしているから。


手の温もり

Love you & miss you so much....


【2010/09/22 21:04】 | シルキー
|


どんちゃんまま
ツイッターから来ました。
言葉がでてきません。
今はただ、ナイル君が迷わず虹の橋のたもとにたどり着くのを願うだけです。

No title
カツ&カズ
ゆうこさんの心中をお察しすると、言葉がありません
ナイル君は、可愛いお嫁さんや子供たちに囲まれ、ゆうこさんの愛に育まれて幸せなモル生だったと思います
可愛くて綺麗なナイル君の事は、一生忘れません
ナイル君のご冥福を心よりお祈り致します

No title
-
ナイル君、信じられません。綿私のお気に入りだったんです。どの子も行ってしまうのは悲しいものですね、おくやみもうしあげます。

No title
-
もるりんでした。


karinto1
ナイル君、どうか安らかにお眠りください。おかあしゃんのきめ細やかなお世話と愛情でとても幸せだったと思います。天国へ行ってもおかあしゃんとの思い出に包まれていつまでも幸せでいてください。

No title
morusuzu
ゆうこさん 辛かったですね
わたし むかーしは ナニがナンでも 助けてあげなきゃ
病気 治してあげなきゃ
って ヒッシになっていたのですけど
最近は すこーし 考え方が 変わってきました
どうしても しょうがない場合もある
って やっと ナットクできるように なってきたのかも
それでも 辛いことには 変わりありませんよね
ゆうこさんが 早く 元気に なられますように
ナイル君が 楽しく お空の上で 遊んでますように

どんちゃんママさん
ゆうこ
ありがとうございます。
ナイルは今、先に行っている身内モルや、モル友さんちのモルちゃん達と一緒に、牧草mgmgしながら楽しく過ごしていると思います。
ナイルは本当に可愛い子でした。


カツ&カズさん
ゆうこ
本当に可愛くて綺麗なモル様でしたよねぇ・・・・。
いろんな思い出を残してくれた、忘れられない子です。
ありがとうございました。

もるりんさん
ゆうこ
もるりんさんのお気に入り、ナイルを救ってあげれれなかった。ごめんなさいね。
でも 彼は安らかに眠りましたよ。
ナイルのことを気に入って下さり、ありがとうございました。

闘病中にもかかわらず、コメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
もるりんさんなら 辛い現状もきっと乗り越えることが出来ると信じています。

Karinto1さん
ゆうこ
ありがとうございます。
きっと今頃天国でノンビリやっていますとも。
ワタシはナイルが残してくれた2匹の美しいお子達と、未亡モル ジュエルを、彼のかわりに幸せにしますよ。

コメントを閉じる▲
今週の月曜日にラビットシャンプーを買いにペットショップに行ったのですが、シャンプーは売り切れていて、かわりにこんなの連れて帰って来ました。(^◇^;)

お蓮 という名前です。

珍しく和名ですね。とTwitterのフレンドさん達に、つぶやかれました。f^_^;)




お蓮をヨロシクです。( ´ ▽ ` )ノ

【2010/09/17 15:01】 | シルキー
|

No title
morusuzu
お蓮ちゃん お迎え おめでとうございまーす
mixiで 動画 観させていただきました!
ちっちゃくて ころころしてて めちゃ 可愛いですわ^^
タイトルには 笑っちゃいましたけど(^m^)

これからの写真も 楽しみにしてまーす(^^)/

Morusuzuさん
-
お返事激しく遅れてしまい、大変申し訳ありませぬ。(´Д⊂ヽ

ありがとございまーす!
無事にすくすく育って欲しいです。スッゴイびびりんなんですけどぉ。┐(´д`)┌

コメントを閉じる▲
モル部屋の模様替えをしました。

今までの二階建ては止めて、平屋に並べてみました。

隅々まで良くチェック出来るし、

入り口を開ければ 自分で出てこれる高さです。

お子達は気に入ってくれたかな?



【2010/08/20 15:45】 | モルモット一般
|

No title
morusuzu
おぉ たしかに!
チェックしやすそう お掃除しやすそう
まん中の運動場が 楽しそうー
ナイス模様替えですね
みんな 気に入ってくれましたかー?

Morusuzuさん、
ゆうこ
お掃除かなーり、しやすくなりました。
運動場は皆お歳を召してきたせいか、子モルのように喜んではくれません。
でも その分、飼い主が喜んでいるので、良しとします。(^ω^)

No title
toy
ゆうこさん、こんばんは。
こちらにコメントするのは久しぶりですね(^^)
平屋の方が安全でしょうし、出入りも楽でいいでしょうね(^^)
みんな気に入ってると思いますよ~(^^)

toyさん
ゆうこ
お久しぶりです~。(゚∀゚)
お引越し&6勤、ご苦労様でした。ワタシも更新するの久々なんですよ。ってかPCからだと時間がかかるので、最近ではiphoneから更新してます。
毎日更新されている、toyさんは凄いと思いますね。
ネットしながら 全員を上からチェック出来るってのが、良いです。←相変わらずの無精もんです。(;^ω^)

コメントを閉じる▲
