ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホープ君の災難から2日経ちました。

昨日はよそよそしく 警戒していましたが、

今日は少しづつ私に近づいてくれるようになりました。

食欲も落ちることは無く 牧草も長いままのを自分で食べていました。

千切りお野菜も普通に食べてくれましたよ。

クリティカルケアの出動も必要なく、このまま回復に向かって欲しいと思っています。


で 

信頼度も回復させるべく、いつでも放牧ケージに改造!

ケージ1

ケージの下に付いていたキャスターを外し、

出入り用のスロープに寝袋を滑り止め&安全の為として付けてあげました。

設置したらほどなく ホープ君、自分でテケテケと出入りしてました。

ケージ2

おぉ 随分と体長がありますね。(*^_^*)


他の子たちと比べると 随分とひいき(分かってますとも)してますが

他の子たちはそれぞれのルームメイトと仲良くやってますし、

それにホープ君ほど懐いてくれないんですよ。(/_;)


ホープ君はきっとアクセルが引き合わせてくれたんでしょうね・・・・・

「ボクみたいにベタ慣れな子じゃないと おかぁしゃんが寂しがるから」って。


とにかく


ホープ君、早く機嫌直して 前のようにやモルになってね。

ケージ3

どうしようかなぁ。も少し焦らしちゃおうかな。(by ホープ)




【2009/02/21 18:57】 | ぺルビアン
|

No title
りん
 かなりのこうばいだけど、怖がらず降りてくるんですね
USAさんにジャンプといい 運動神経がいいですわ。

もうすぐ ポープ君の機嫌がなおりますように(笑)


りんさん
ゆうこ
かなりのこう配でももろともしないのは やっぱり若モルだからなんでしょうねぇ。
それにまだ 余計なお肉もついていませんし。^m^
ナイル君だと出る時は良いけど 入る時が無理そうです。(^^ゞ

No title
ピコリン
昨日の記事読みました。
ホープ君災難でしたね。
椅子の上にある膝に乗ろうと思ってジャンプするなんて本当にすごいです。
ゆうこさんのことが大好きなんですね。
早くショックから立ち直ってほしいです。

No title
まみぴょん
このスロープナイスですね。
いいアイデア。

ご機嫌がなおって、前みたいにやモルになって欲しいですね~今、一番懐いているのかな?

No title
toy
ゆうこさん、こんばんは。
ホープ君、機嫌もよくなって、歯も問題ないようでよかったですね~(^^)
こんなに早く機嫌がよくなると言うことは、ゆうこさんのことが大好きな証拠ですよ!
スロープ、うちのに比べるとかなり急ですね…でも自分で出てこれるのなら大丈夫でしょうね(^^)

じらしちゃえ♪
モモママ。
ホープ君、もう少し、じらしちゃえ(^m^)
おかぁしゃんは焦って、もっと、もっと、ホープ君v-238v-351e-272になっちゃうから。
じらし作戦・・・・・・・・・・オヌシも悪よのぉぉぉぉ。

ピコリンさん
ゆうこ
飼い主がうっかりしたゆえの事故でした。
もう小さい子供と同じですね。(^_^;)
ホープ君精神的に随分回復してきたように思います。
そろそろニンジンも千切りにしないで様子を見ようと思っています。
ありがとうございます。

まみぴょんさん
ゆうこ
金網状態だと出入りの時に 足に引っかかったりして
危ないと思いましたので。寝袋っていろんなところに使えるから
とっても便利ですよ。
ホープ君は基から人懐こい子だったんでしょうけど
先住モルや今いる子達よりも懐いています。
ベタ慣れモルのコービー様や アクセルだって
こんなに早いうちから慣れてはくれなかったです、ホントに。

toyさん
ゆうこ
なんせケージのプラスチック部分が深い為、スロープが急勾配になってしまうんですわ。
でも まだ若いホープ君、何の問題も無く出入りしています。
で 最近ホープ君はアリメペットの入れ物を覚えました。
コロちゃんみたいに入れ物を見つけるとおねだりします。(*^_^*)


ももまましゃん
ゆうこ
おかぁしゃん「いつでも遊んで良いよ」ってボクのおうち直してくれたり ボクのこと好きなんだよね♪
でも もうすこしじらしたら アレクセスと一緒に住まわせてくれるかも♪
「悪よのぅぅぅぅぅぅ」 って、ももまましゃん じだいげきの見過ぎ。

by ホープ


ホープ君、アレクセスはダメだよ~。 byおかぁしゃん

コメントを閉じる▲
よそよそしい

ボクね、ちょっとムカついてるんだ。

昨日のことなんだけど、ボクおかあしゃんのお膝に乗りたくて

いっぱいいっぱいおかぁしゃんと遊びたくて

るるる~♪をおかぁしゃんにしてあげたんだよ、たくさんね。

でもね、おかぁしゃん そのうち足をボクの届かないところまで上げちゃったの。

ボクさ ポーンと飛び上がって おかぁしゃんのお膝に乗ろうとしたの。

そしたら全然届かなくて、それどころか床に落ちてお口を嫌っていうほど

ぶつけちゃったんだよ。痛かったなぁ・・・・

だからさ ちょっとおかぁしゃんのこと 怒っているんだよ、ボクは。



そうなんです。

昨夜のことでした。

お散歩していたホープ君、ネットをしている私の足を 何度も何度もよじ登ってくるので、

私椅子の上であぐらをかいちゃったんです。

丁度お友達にメッセージを書いていたもんですから。

そしたら 足元の黒いものがちょんと飛んで ごんっと音がしました。

ひえっ

ホープ君が飛んだ・・・・・

そして痛そうな音も・・・・・・・・

ホープ君、ショックだったようで 隅の方にこそこそって駆けて行き 

ちょっとひきつけみたいな しゃっくりみたいに身体がビクッビクッとしていました。

暫く抱っこして落ち着かせた後、ケージに戻したのですが

歯をぶつけたのか食べにくそうにしています。(モル部屋は板張り)

牧草もポロポロとこぼしているので 私が寝る前にクリティカルケアを食べさせました。

今日の朝もクリティカルケアを食べさせ 仕事に行きました。

仕事から帰って 様子を見てみると、にんじんなどの食べ残しはなく、

どうやら自分で食べられたようです。

上下の切歯を調べてみましたが、(グラグラしていないか)見たところ異常なし。

出血も無いし。でも1週間ほど様子を見ることにします。


昨日はベタ慣れのやモルだったホープ君。

今日はとってもよそよそしい。ちゃんと覚えているんですよ。

痛みがあるうちはおかぁしゃんのこと、怒ってるんだろうな・・・・(;_:)


でも おかぁしゃんが悪いんだもんね、おかぁしゃんはホープ君が許してくれるまで待ってるよ。



と いうことで・・・・・ベタ慣れがアダになった昨夜のことでした。



【2009/02/20 21:56】 | ぺルビアン
|

No title
まみぴょん
モルモットって結構、前の出来事覚えていますよね。
怒ってるのね・・・
痛かったのでしょうね。歯がなんともなくてよかったです。
それにしても飛びつくほど、足のぼり楽しかったんですね。

ホープ君へ
モモママ。
怒っているんだね、ホープ君v-293
お口・・・・・痛いね、可哀想に。
お口の痛みが治まったら、おかぁしゃんと仲直りしてね。
良い子、良い子

No title
toy
ゆうこさん、こんばんは。
ホープ君は本当にゆうこさんのことが大好きなんですね…そうでもなきゃ、飛んだりしませんよ!
モルって記憶力がいいですから、これがトラウマにならないといいんですけどね~(>_<)
でもホープ君がゆうこさんを好きなことに変わりはないと思うので、またそのうち仲がよくなりますよ!
歯は大丈夫だったようでなによりです!

No title
moru
あわわm(*T▽T*)m
そんなことがっ・・・

モルさん結構
覚えてますもんねぇ
。(。pωー。)。しくしく

飛ぶほどゆうこさんと
一緒にいたかったのかなぁ

また、ベタ慣れ
ホープ君に 早く戻りますように・・・

まみぴょんさん
ゆうこ
そうそう、覚えていますよね。
中には食べ物をちらつかせるとすぐ忘れてくれる子もいるんですが。(^^ゞ
まだ歯が大丈夫だとは言い切れないのですが、
長いままの牧草も今朝は自分で食べています。
足のぼり、半端じゃないほど好きだったみたいですよ。
でも今は足を差し出すと逃げていきますわ。(/_;)

ももまましゃん
ゆうこ
ボクね、ショックだったんだよ。
おかぁしゃん ボクのこともっと好きだと思ったのに。
そんなにぱそこんって面白いの?
口の中が痛くなくなったら許してあげようかな。

by ホープ

toyさん
ゆうこ
今んとこ 赤い色(その時着ていたパジャマぱんつとTシャツが赤だった)と パソコンデスクの下にトラウマ状態です。(>_<)
でも 他の色に着替えたらちょこっと来てくれるようになりました。
歯はまだまだ様子見です。大好きなチモシーの穂とか
ペレットも時々ぺっとしていますので。

moruさん
ゆうこ
飛ぶほど一緒にいたかったというよりも
足のぼりに熱中していたと言ったほうが正解でしょう。(^_^;)
今はフロアに私がべったりと座って 一からスキンシップをはかり、ホープ君の信頼を築いている最中であります。
早く普通に食べられるようにとお祈り中です。(-人-)


ふみの日
ゆうこさん せつない思いをされましたね(/_;)
でもホープ君の お口がなんともなかったようで良かったです
モルは記憶力良いですよね
だからホープ君も すぐにゆうこさんの事大好きな事思い出して ベタなれホープ君に戻ってくれると思います(^-^)
ホープ君、ゆうこさんはホープ君の事大好きだから ご機嫌なおしてね(^-^)/

ふみの日さん
ゆうこ
くぅ(;_:)泣けてきますなぁ・・・・。
歯は指でちょっと押してみて グラッとしなかったし
出血もみられなかったので 強打しただけかなぁとポジティブに考えたいです。(^_^;)
今日は牧草も長いままのを食べていました。
千切りお野菜も普通に食べています。
早く痛みも取れて おかぁしゃんがホープ君を大好きなことを
思い出してもらいたいです。
ありがとうございます。(*^_^*)

コメントを閉じる▲
モル部屋を走り回っているホープ君ですが、

毎日新しい発見があります。

まず 一人だけだと なんか落ち着かないようです。

他モルのように 遊び疲れてちょっとここで一休みとか 

そういうのが無いんですね。

他の子だったら のべ~っと寛ぐところが

なにやら 上のほうが気になるみたいで

上を向いてはぴよぴよと鳴いてたり 壁際で掴まり立ち、よじ登ろうとしています。


私の足元に来ては じっと見つめたりするので、その度に手を添えて

よじ登るのを手伝っていたのですが、

さっきのことなんですけどね・・・・・






ひゃはははははは

やるもんですね、自分でも笑っちゃいました。

また足の上に大人しく乗っているものですから。

ちゃんと理解しているのが 凄いですわ。

このビデオを撮ってからも 何回も足の上に乗って やモルになってました。(*^^)v


なんとも 可愛いやっちゃ。(*´∀`)

【2009/02/16 16:20】 | ぺルビアン
|

かわえぇぇぇ♪
モモママ。
ヒャハハハ^^
私も笑っちゃった。
可愛いねぇ、ホープ君e-266
すっかり「慣れモル」「やモル」ですねぇ。

モモママしゃん
ゆうこ
ほほほ^m^ さすがモモママしゃんですわ。

ホープ君、また進化してるよ。
今度は自分で降りれるようになった。
うっかりずっと足を下ろしていると(椅子から)ホープ君が
私の足から上ったり降りたりして、ネットどころじゃなくなっちゃうんですわ・・・・・(*_*;



No title
まみぴょん
すごい。やモル♪ナイスですね。
ちょこちょこちょこと上ってくるさまがかわいすぎ。
私もやってみたい。

No title
toy
ゆうこさん、こんばんは。
ホープ君、スゴイですね~(^^)
うちのコロなら間違いなく落ちますね(^^;)
ここまでできるのなら、すっかりベタ馴れですね(^^)

No title
ピコリン
ホープ君とてもかわいい!
すごくなれていてうらやましいです。
ゆうこさんの脚は素敵なゴンドラですね(^-^)

わーぉ
morusuzu
すごーいワザですよね!!!
ホープ君も ゆうこさんも(^m^)
これは 楽しい♪
筋トレにも なりそうだし(^m^)
わたしだったら 一日中 イスに 座っているかもv-238

No title
まみぴょん
やってみました♪

はっきり言って、ティモシーではできませんでした。
脱線してしまいます。
腹筋も使いますね~
ホープくんすごすぎ!!

No title
じゅんP
これはですねぇ、、
パブロフの犬原理なんですね、、。

それに比べたらうちの茶黒は気品高いですわよおおおお。

まみぴょんさん
ゆうこ
ちょこちょこって上ってくるように見えますが、本モルは結構真剣な顔してますです。(^_^;)
さ まみぴょんさんも挑戦してみてください。(^^)/

toyさん
ゆうこ
ふふふ^m^
ベタ慣れって言ってもいいかな~、言っちゃおうかな~。
やモルも時々うなぎモルになってるしなぁ・・・・
でも超かわえぇ♪から何でも許す(^^ゞ
って意味不明な文章ですんまそん。

コメントを閉じる▲
バレンタインデーはいかがでした?

私はチョコレートの食べすぎで うぇ 。暫くチョコは要らないです。(^_^;)


さて 最近のホープ君なんですが、私との距離も随分縮まってきましたよ。

他モルとのお散歩は控えさせ^m^ 一人部屋んぽ。走り回り状態の中、

一緒に遊んであげて 膝モル、抱っこモル、やモル・・・・・と調教中。^m^ ^m^ ^m^

ただ まだまだ少年モルなので、あんまりひつこくすると

お怒りの前歯アタックが力強いこと!

気を付けないと グローブの手で病院通いになりかねません。(^_^;)

愛モル、アクセルのような 優しいやモルになれるのはいつの日か?!


それでは調教の成果を観ていただきましょ。




どうです?

ちょっとだけ距離が縮まったでしょ?ふふふ。


【2009/02/14 22:31】 | ぺルビアン
|

No title
toy
ゆうこさん、こんばんは。
僕も今年は久しぶりにチョコをいただいたので、堪能しております(^^)
ホープ君、だいぶ馴れてきましたね~(^^)撫でられて気持ちよさそうですね!
でもしつこくすると前歯アタックですか…うちのコロとどっちが強いですかね(^^;)いずれにしろ前歯アタックはモルの最大の武器ですので、お互い気を付けましょう!

toyさん
ゆうこ
チョコを堪能してますか!それはよろしい。(^o^)

ホープ君、撫でられるのは好きで良いんですけど、静電気が凄くて。
もうびしばしなんですよ。
そのうちに名前がピカチュウになりそうです。(^_^;)
あ ホープ君の前歯アタックは一撃だけじゃないんですよ。
づんづんづんーん!ってもう凄いのなんのって。(*_*;

No title
まみぴょん
すっごく慣れていると思います。
さすが、ゆうこさん!!
自分からのぼってくるなんて本当にかわいすぎますね。

まみぴょんさん
ゆうこ
もうね、アレクセスのことは忘れてもらいました。(^_^;)
おかぁしゃん一筋で慣れてもらってます。
自分で上ってくるのは良いんですが、静電気が凄くて
私の髪まで静電気でもわぁ~っとしてしまいます。
その後はバチッですね。ピカチュウが・・・・・(*_*;

ありがとございます~♪

No title
ふみの日
ホープ君、甘えっ子ですね~(^^)
とってもかわいいです♪
動画の様子を見ていると お怒り前歯アタックが炸裂するなんて思えないぐらい なれモルさんな感じ(^▽^)
これからもどんどん 距離がちじまっていきそうですね(^^*)



ふみの日さん
ゆうこ
そう~なんですよ、最近甘えてきました。
やモルになってくれて嬉しいんですが、この静電気どうにかしたいです。(^_^;)
メロンちゃんのグルーミング、参考にさせて頂きますね。(*^^)v

コメントを閉じる▲
ホープ君をお迎えして早2ヶ月経ちました。

前のようにオドオドとした感じは無く、このごろは我が出てきましたよ。

抱っこすると相変わらずるるる~♪はしてくれますけど、

「このおばちゃんはそんなに怖くないんだな」と分かってきたと同時に

抱き上げる時に、するりするりとかわして逃げます。

威嚇したり 噛み付いたりはしませんが、触られると嫌なところがあるらしく、

たま~に前歯アタックが飛んできます。(^_^;)


でもね、努力の結果 ちょこっと私に慣れてきてくれましたよ。



画面がちょっと暗いですね、すんまそん。

どうです?

結構触らしてくれてるでしょ?

ふふふ^m^


【2009/01/14 22:23】 | ぺルビアン
|

NoTitle
まみぴょん
かわいい、懐くとよりいっそうかわいさが増しますよね。
癒されますね~

NoTitle
toy
ゆうこさん、こんばんは。
ホープ君、もう2ヶ月なんですね!
2ヶ月でここまでとはスゴイですね~(^^)チョットどころか、だいぶ馴れてると思いますよ!
うちの女王様はアゴの下を触られてるときはじ~っとしてますが、撫で終わると同時に前歯アタックが飛んできます(^^;)

NoTitle
moru
あごの下触れるなんて
羨ましいですっ(●´艸`)

ホープ君
とっても懐いてますね~!!

もっぴーは、アゴ周辺さわると
確実にガブリとやられますm(*T▽T*)m

ありがとうございます。
ゆうこ
まみぴょんさん、

もう癒されまくりですぅ~(*^_^*)
もっともっと懐いて欲しいです。(欲張り^^;)


前歯アタック
ゆうこ
コロちゃんは それでも撫でさせてくれるんですね~。
そうすると手のひき方が難しそうですね。(^^ゞ
ホープ君は基から温和な子なんでしょうね。
ウチに来る子にしては珍しいですわ。

アゴ周辺
ゆうこ
ホープ君も無理やりは御免という感じで、しつこくするとガブリです。(^_^;)
でも おかぁしゃんよりは女の子、特にアレクセスの方が良いみたいです。(;_:)

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。