ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

25日に実家に戻り、翌日26日には千葉でモルオフ開催しました。^^

麗

麗君、沙羅君の麗しさに浸り、短毛お嬢様たちのビビりんぶりに、こっちがビビりながら、
モル友さんの手料理を味わい、また 霊感のあるお友達に、アクセルのことを聞いてみたりしました。

そして翌日は鎌倉殿ツアーへ。
モル友さん御一行と江ノ電に乗って、大仏、長谷観音。

鎌倉1

バスに乗って、竹の寺で有名な報国寺。清々しい竹の庭で、抹茶も頂きましたよ。

鎌倉2

鎌倉でのランチはちょっと2時を回ってしまいましたが、お目当てのBowls(どんぶりカフェ)へ。
ワタシが食べたのは、「三崎マグロの炙り丼」。

鎌倉5

ゴージャスですねぇ。^^あいぽんのアプリでポスター風にしてみました。(´∀`*)ウフフ
その後、八幡宮から建長寺まで歩いて腹ごなし。

鎌倉4

建長寺の中庭の紅葉がとても綺麗でした。^^
建長寺から北鎌倉駅まで歩き、一路三鷹方面へ。
あの「いせや」でモルモル文化祭前夜祭開催のためであります。( ´θ`)ノ

「いせや」の感想はですね・・・・・もう行かなくていいかな。 って感じかな・・・・ボソッ (何事も経験です、コホン)

文化祭に関しては、皆さんもいろいろなモルブログでご存知のように、大成功のうちに終了しました。
出品者さんのお一人、「モルモット肖像画」の荒駒るみさん。
ワタシは何年も前からお付き合いさせて頂いてます。今回は「荒駒るみ応援団」を結成し、
いろいろとお手伝いさせて頂きました。とても楽しかったです。
文化祭の実行幹部の皆さん、そして実行委員の皆さん 本当にありがとうございました。
Twitterのフレンドさんや、ブロガーの皆さんとも初めて出会い、モル話に花が咲きました。(゚∀゚)
翌日は築地で朝から寿司、そしてランチは浅草でもんじゃ焼き。
いや~・・・・・・成長したのなんのって・・・・・
でも 食い倒れはこんなもんじゃありませんことよ~。

(続く)








【2010/12/28 21:06】 | 飼い主
|
11月22日~25日は四国に行きました。
外国人&海外移住者用のJRパスを使用、時間はかかりますけど のんびりゆったり参ります。

讃岐うどん

まずは高松で待ち合わせ。あ、同行したのは2人のモル友さん達。
この「がもう」というお店は、高松の讃岐うどんランキング1位だそうですよ。
絶対に土地の人じゃないと分からないようなところに、ちんまりとありました。
お店の中はお客さんで溢れかえっていましたけどね。
なんせ店が小さいので、外にも長椅子やら沢山出ていて 私たちもそこで食べました。
しこしこのうどん。美味しかったですわ~。(^ω^)

讃岐うどん2

2軒目は「山越うどん」ここは知名度高くて、知ってる方もいると思いますけど、
雨の中、傘をさして並んだ末 私はかけうどん&ちくわ天をゲット。「がもう」のほうが美味しかったかな・・・・
その後もう一軒寄ってうどんを食べ、高知に向かったのでした~。

ダイジェスト1

もちろん龍馬の桂浜、観に行きましたよ。「出会い博」なるものを開催していて、
龍馬関係の展示物も沢山ありました。 
高知城、松山城に登城。松山城では鎧一式が置いてあり、見物客が自由に着用しておさしんを撮っていたので、
歳を重ねて、十分面の皮が厚くなったワタシも 鎧に身を固めておさしんを撮りました。(^ω^)

ダイジェスト2

瀬戸内海に架かる「しまなみ海道」を渡り、モルオフの開催。
みなさんご存知の、「四国の美ロン毛モル様ず」ココア君、ミルキー君 ポエム君も参加してくれました~。( ´θ`)ノ

カツ2

カツ1

カツ3

本当に眺めの良い、お三方。(*´Д`*) ~з
あ もちろん四国に来たら必ずお目にかかりたい、ワタシの先代モル クリームにクリソツの
ドナちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~ぁぁ~~ん!

ドナ

ドナちゃぁんは来月6歳になられるご長寿モルちゃんです。(^ω^)可愛いすぎ。
そしてしまなみ海道オフに参加してくれた、短毛モル様ず。

ゆかり2

ゆかり1

(´∀`*)ウフフ ラブリーなおちり。
この島で食べたランチは新鮮な魚介類を使った寿司会席。
たっくさんの品がテーブル狭しと並び、見ただけでお腹イパーイになりそうでしたが・・・・・
勿論ワタクシ、殆ど堪能致しました!おご馳走様でした。(^人^)

25日の帰宅までに、ワタシの腹は半分くらい成長したのでした・・・・・
そして食い倒れツァーはまだまだ続きます・・・・








【2010/12/27 20:54】 | 飼い主
|

もるもる~。
ゆーり
あたしのかわいい雫姫とたまちゃんのおしりー。

下の子はお手手が見えないから、
シロかクロかわからないね~。

ほんとは高知行きたかったよー。


ゆーりちゃん
ゆうこ
放置プレイすんまそん。


高知でカツオのたたき食べたよ。んまかった~^^。

コメントを閉じる▲
はぃ、お久しぶりでございます。
年末も年末、皆さん大掃除&仕事納めでてんてこ舞いのことと思います。
どうぞお身体に気をつけて、新年をお迎えくださいませー。( ´θ`)ノ


てことで、今月10日に帰国いたしまして 2週間以上経ってようやく書き始めた、
里帰りレポートでございます。
お時間のある方はどうぞ、お付き合いくださいませ~。

さぁ 19日に成田到着。
21日には高校の同窓会がありました。もう30年以上も経ってます。ふふふ
ワタシは海外移住しておりますので、なかなか同窓会に出席することはかないません。
今回、ミクシィで偶然見つかった同級生と相談し、念願の同窓会の実現です。(^ω^)

同窓会

一人づつ近況を語りましたが、みんなの共通のトピックは`更年期障害’なんせ女子校だったもんで。(^^ゞ

しかし 同窓会って面白いですよね。
特に30年以上経っていると、みんないろんな道を歩んできて。
みんな白髪が目立ってたり、お顔のシワが深くなっていても、目に映る姿は高校生のまま。
本当に楽しい時間を過ごしました。
今回ワタシを見つけてくれた、ちゃも。本当に有難うね。
次回はみんなで温泉でお泊りだよね~、楽しみにしてるよ。☆彡




【2010/12/27 20:08】 | 飼い主
|


どんちゃんまま
里帰りのイベント第一弾が同窓会だったんですね。気持ちは高校生に戻って、いいですね。
あれ?30年以上たっていらっしゃるてことは…私とかなり近い年齢なのでは!
勝手に親近感を持ってしまいました。
旅行記の続き楽しみにしてます。

どんちゃんままさん
ゆうこ
コメント有難うございます。
猪年蠍座O型です。(ΦωΦ)フフフ…はぃ、かなーりのおばさんですので、よろしくです。

同窓会の更年期障害の話、かなり参考になりました。
これからのエントリも乞うご期待!( ´θ`)ノ


ゆーり
いいね。同窓会、不思議と年月経つほど話が弾んだりするよね。

私は高校時代でまだ通じているお友達は2人しかいないよ。

刺し盛りうまそうー。
おいしかった?


秘密
モモママ。
同窓会の為にエクセサイズダイエットをして、髪もカラーリングして・・・・・なんて、誰にも言わないから安心してね。
v-8

ゆーりちゃん
ゆうこ
またまた 放置プレイすんまそん。


みんなとの話が美味しすぎて、おさしみはそれほどじゃなかったよ。(^^ゞ

モモママ しゃん
ゆうこ
放置プレイすんまそん。


コラコラ、そんなことをバラすではない。チッ(・д・)

コメントを閉じる▲
先月の19日から実家に帰っています。
既に四国のモルちゃん達&千葉のモルちゃん達、そして モル飼い最大のイベント、「モルモル文化祭」にも参加。楽しい時間を過ごしています。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
アメーリカに帰ってから、皆さんには改めてご挨拶にお伺いさせていただきます。
今週末には名古屋グルメモルオフ 食い倒れサバイバルツアーが有りますので、そのレポートも楽しみにしてて下さいねん。( ´ ▽ ` )ノ



おさしんは 四国のモルちゃんと、千葉のモルちゃん。

【2010/12/02 10:42】 | 飼い主
|


toy
ゆうこさん、こんばんは。
やっとお会いすることができて嬉しかったです(^^)
できればもっと話をしたかったですね~(>_<)
上の写真はミルキー君とポエム君ですね(^^)
下の仔は…moru-hamuさんのお宅の仔ですかね?
日本にいる間は思う存分楽しんでくださいね~(^^)

toyさん
ゆうこ
ありがとございます~。
お返事激しく遅れまして、申し訳ありません。(;・∀・)
そうですね、やっとお会い出来ましたね。
次回はじっくりとお話出来たら嬉しいです。^^

コメントを閉じる▲
一部の皆さんはご存知ですが、11月に里帰りいたします。(^ω^)
で 今回もイベント盛り沢山なので、行った先々でブログをアップ出来たら良いなと、FC2の愛Phoneアプリを探してみたところ、あったあった!
Twitterでアップしても結局はTL上に2、3分の寿命....
ブログならばログとして残りますもんね。
さて使い勝手は如何なものか?とただ今テスト中。

【2010/08/08 01:12】 | 飼い主
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。