ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・

アレクセスのおちりがちっこ臭くなったので

今日シャンプー&カットをしました。

アメーリカは今日から秋になったのですが、30度Cちかい気温で

キッチンで汗だくになっている飼い主は ‘今日こそは!’てか

今日を逃したら シャンプーカットは出来まい とやる気まんまんで家に帰りました。


何も知らないアレクセス。

ひょいと抱き上げられて 洗面器のなかにちゃぷん。

無駄なあがきは止めたようで 大人しくシャンプーされておりました。

で お約束のカット前のおさしんをば。

ビューティ1

おかぁしゃん、ぴか が好きね

ビューティ2

こっちもなの?

ホントにアレクセスのつむじは おじいちゃん譲りのりっぱなつむじですねぇ。(*^_^*)


カット後のアレクセス。

ビューティ3

ちっちゃくなっちゃった。

おかぁしゃん、切り残しがあるね。

まぁまぁ いいじゃない。


ママのジュエルもお毛が随分伸びたので ついでにカット。

ビューティ4

Before

ビューティ5

After

いつもなら おちり毛はバリカンも使って 梳き取りながらカットするんですけどね、

今日ははさみでバッチンバッチンと切っただけです。

ちょっと手抜きしました。(^^ゞ


アレクセスジュエル、お疲れ様。

次回はクリスマス前かな・・・・・・・(^_-)-☆

スポンサーサイト

【2009/09/23 20:20】 | コロネット
|


まみぴょん
私も今日ティモシーカットしたんですよ~
USAさんに出張カットに来ていただきたい!!
さすが美モルロン毛様。
とてもお美しい!
ツヤピカでシャンプーの宣伝に出られそうですね。

まみぴょんさん
ゆうこ
おほ。ティモ君、カットしたんですね。^^
ウチのホープ君はあんまり汚さないので 他の子よりも長めにお毛をキープしてもだいじょぶみたいです。
女の子はお尻周りの毛はいつも短くしてしまいます。しっこでいつも湿っていたりすると気持ち悪いですもんね。
アレクセス カットしたおかげで、貧相なおちりに戻ってしまいました。(^^ゞ

美しいですか?うふふ。有難うございます。(*^_^*)


まみぴょん
今、毛が抜ける時期のようで、ふわふわ抜けているんです。
たまに牧草がついていることもあって、思い切ってカットしちゃいました。
いつも嫌がるのに、今日はとてもいい子で・・・
どっか悪いんじゃないかと思ってしまいました。

ホープくんはロン毛のままでもOKなんですね~


まぁちゃん
もったいなーい
もたっち、ラッピングを くいっ!と引っ張って取る ということを覚えてしまい、日に何度ラッピングし直していることか…(-.-;)
もんちゃんは まーったく気にもならないようですが……


toy
ゆうこさん、こんばんは。
アレクセスちゃん、ずいぶん伸びてたんですね!僕はカットした後のほうが好みですね(^^)
ジュエルちゃんは左右で別モルですよね!こうして見ると、アーサー君そっくりですね~(^^)
どちらも相変わらずかわいく、元気そうでなによりです(^^)


カツ&カズ
御無沙汰してしまって、どうもです(゚ー゚;

わたしも、もったいないような気が…(゚m゚*)
女の子のお尻の毛は、伸ばすの難しいですね(@Д@;
アヴィとクッキーは、早々にお尻の毛、カットしちゃいました。

それにしても、みんな美モル、綺麗です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


nana
>ちっこ臭くなったので
あ~ぁ、なつかしい響き。私もよく、お風呂に入れていました。今ごろはポリーと後2年、8才になるまで、一緒のはずでしたのに、、、。こんなに長い事、モルに触っていないのが信じられません。モニターにくっついて、USAさんのお宝達の写真に見入っています。
今年の夏は、2度の引っ越しの疲れか慣れない暑さのせいか,すごく身体の調子が落ちて、ネットに向かう気力もぱっと湧きませんでした。このごろやっと、30度くらいの気候になりました。どうかUSAさんも、お元気でいて下さい。

まみぴょんさん
ゆうこ
男の子はお尻の毛よりもタマタマの周りが汚れるので タマタマ周りは芝刈りのように?短くしてしまいます。
男共は気に入らないようですけどね。^m^

まぁちゃん
ゆうこ
まぁまぁ そう言わないでくださいよ。
花嫁の打ち掛けのような超ロン毛は まぁちゃんに
お任せしています。(他力本願)
もた君知能犯ですね。もんちゃんは全然平気なのにー?

toyさん
ゆうこ
toyさんは短毛ツル毛派ですもんね。
でもこれ以上は短くしませんよぉ。
ジュエル アーサーに似ていますでしょ?
ホント、忘れ形見そのものです。(*^_^*)


カツ&カズさん
ゆうこ
いえいえこちらこそご無沙汰しております、すんまそん。
今は畑とつぶやいてばっかりで^m^ お返事も遅くなってしまい、本当にすんまそん。
女の子はしっこが後ろに飛ぶので どうしても尻毛が汚れちゃうんですよね。
男の子はどっちかっていうと お腹のほうが汚れるみたいで。(^^ゞ
ホープ君はあんまり汚さないので 伸ばそうかなーとも思いますが、やっぱり歩くたびに波打つロン毛が見たくて ラッピング出来ませーん。(^^ゞ

nanaさん
ゆうこ
>このごろやっと30度くらいになって

いや 30度は私にゃまだまだ暑すぎます。
お宝達は気持ち良さそうに ヒーターの上で寝ていますよ。
nanaさんちにモルがいないのが 私にも信じられません。
お家が近かったら ウチのお宝達に是非触れていただきたいです。
暑さで体調も狂いがちとのこと、美味しいものでも食べてゆっくり休んでくださいね。


ふみの日
本当にため息ものの美しさ(=^▽^=)
アレクセスちゃん 確かにカット後はちょっと小柄になって見えますね
私もメロンのおしり周りカットしました
すごく嫌がって ひざ上から脱出 短くなったおしりふりふり部屋んぽしてました(^o^;)

ふみの日さん
ゆうこ
いえいえ メロンちゃんもため息がでるほど可愛い美しい。
女の子はお尻周りが汚れやすいんです。これはしょうがないですね。(^_^;)
短くなったおちりの毛でフリフリして歩くなんて、
メロンちゃん、おぬしも悪よのぅ~。
アキレスが見たら 大興奮ですぞ!


じゅんP
カット後のアレクセス、、


故アーサーを思い出させる一枚だね

じゅんP
ゆうこ
似てるじゃろ~~~。
アレクセスのつむじはアキレスのより立派なんだよね。(^^ゞ
アキレスのはジュエルのにそっくり。
血は争えませんなぁ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も今日ティモシーカットしたんですよ~
USAさんに出張カットに来ていただきたい!!
さすが美モルロン毛様。
とてもお美しい!
ツヤピカでシャンプーの宣伝に出られそうですね。
2009/09/23(Wed) 20:35 | URL  | まみぴょん #JalddpaA[ 編集]
まみぴょんさん
おほ。ティモ君、カットしたんですね。^^
ウチのホープ君はあんまり汚さないので 他の子よりも長めにお毛をキープしてもだいじょぶみたいです。
女の子はお尻周りの毛はいつも短くしてしまいます。しっこでいつも湿っていたりすると気持ち悪いですもんね。
アレクセス カットしたおかげで、貧相なおちりに戻ってしまいました。(^^ゞ

美しいですか?うふふ。有難うございます。(*^_^*)
2009/09/23(Wed) 20:54 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
今、毛が抜ける時期のようで、ふわふわ抜けているんです。
たまに牧草がついていることもあって、思い切ってカットしちゃいました。
いつも嫌がるのに、今日はとてもいい子で・・・
どっか悪いんじゃないかと思ってしまいました。

ホープくんはロン毛のままでもOKなんですね~
2009/09/23(Wed) 21:42 | URL  | まみぴょん #JalddpaA[ 編集]
もったいなーい
もたっち、ラッピングを くいっ!と引っ張って取る ということを覚えてしまい、日に何度ラッピングし直していることか…(-.-;)
もんちゃんは まーったく気にもならないようですが……
2009/09/24(Thu) 01:39 | URL  | まぁちゃん #-[ 編集]
ゆうこさん、こんばんは。
アレクセスちゃん、ずいぶん伸びてたんですね!僕はカットした後のほうが好みですね(^^)
ジュエルちゃんは左右で別モルですよね!こうして見ると、アーサー君そっくりですね~(^^)
どちらも相変わらずかわいく、元気そうでなによりです(^^)
2009/09/24(Thu) 08:11 | URL  | toy #-[ 編集]
御無沙汰してしまって、どうもです(゚ー゚;

わたしも、もったいないような気が…(゚m゚*)
女の子のお尻の毛は、伸ばすの難しいですね(@Д@;
アヴィとクッキーは、早々にお尻の毛、カットしちゃいました。

それにしても、みんな美モル、綺麗です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
2009/09/25(Fri) 20:01 | URL  | カツ&カズ #JNyaS64.[ 編集]
>ちっこ臭くなったので
あ~ぁ、なつかしい響き。私もよく、お風呂に入れていました。今ごろはポリーと後2年、8才になるまで、一緒のはずでしたのに、、、。こんなに長い事、モルに触っていないのが信じられません。モニターにくっついて、USAさんのお宝達の写真に見入っています。
今年の夏は、2度の引っ越しの疲れか慣れない暑さのせいか,すごく身体の調子が落ちて、ネットに向かう気力もぱっと湧きませんでした。このごろやっと、30度くらいの気候になりました。どうかUSAさんも、お元気でいて下さい。
2009/09/26(Sat) 17:31 | URL  | nana #ABQbHIbM[ 編集]
まみぴょんさん
男の子はお尻の毛よりもタマタマの周りが汚れるので タマタマ周りは芝刈りのように?短くしてしまいます。
男共は気に入らないようですけどね。^m^
2009/09/26(Sat) 19:40 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
まぁちゃん
まぁまぁ そう言わないでくださいよ。
花嫁の打ち掛けのような超ロン毛は まぁちゃんに
お任せしています。(他力本願)
もた君知能犯ですね。もんちゃんは全然平気なのにー?
2009/09/26(Sat) 19:43 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
toyさん
toyさんは短毛ツル毛派ですもんね。
でもこれ以上は短くしませんよぉ。
ジュエル アーサーに似ていますでしょ?
ホント、忘れ形見そのものです。(*^_^*)
2009/09/26(Sat) 19:45 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
カツ&カズさん
いえいえこちらこそご無沙汰しております、すんまそん。
今は畑とつぶやいてばっかりで^m^ お返事も遅くなってしまい、本当にすんまそん。
女の子はしっこが後ろに飛ぶので どうしても尻毛が汚れちゃうんですよね。
男の子はどっちかっていうと お腹のほうが汚れるみたいで。(^^ゞ
ホープ君はあんまり汚さないので 伸ばそうかなーとも思いますが、やっぱり歩くたびに波打つロン毛が見たくて ラッピング出来ませーん。(^^ゞ
2009/09/26(Sat) 19:51 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
nanaさん
>このごろやっと30度くらいになって

いや 30度は私にゃまだまだ暑すぎます。
お宝達は気持ち良さそうに ヒーターの上で寝ていますよ。
nanaさんちにモルがいないのが 私にも信じられません。
お家が近かったら ウチのお宝達に是非触れていただきたいです。
暑さで体調も狂いがちとのこと、美味しいものでも食べてゆっくり休んでくださいね。
2009/09/26(Sat) 19:56 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
本当にため息ものの美しさ(=^▽^=)
アレクセスちゃん 確かにカット後はちょっと小柄になって見えますね
私もメロンのおしり周りカットしました
すごく嫌がって ひざ上から脱出 短くなったおしりふりふり部屋んぽしてました(^o^;)
2009/09/27(Sun) 15:55 | URL  | ふみの日 #mQop/nM.[ 編集]
ふみの日さん
いえいえ メロンちゃんもため息がでるほど可愛い美しい。
女の子はお尻周りが汚れやすいんです。これはしょうがないですね。(^_^;)
短くなったおちりの毛でフリフリして歩くなんて、
メロンちゃん、おぬしも悪よのぅ~。
アキレスが見たら 大興奮ですぞ!
2009/09/28(Mon) 19:35 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
カット後のアレクセス、、


故アーサーを思い出させる一枚だね
2009/10/01(Thu) 02:09 | URL  | じゅんP #hn7S5JsQ[ 編集]
じゅんP
似てるじゃろ~~~。
アレクセスのつむじはアキレスのより立派なんだよね。(^^ゞ
アキレスのはジュエルのにそっくり。
血は争えませんなぁ。
2009/10/01(Thu) 18:41 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
