ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・

この題名で ‘欽ちゃん&二郎さん’を思い出した方、ふふふふふ・・・・

ワタクシと同じ アラ5でございますね。^m^


と 内容とは全く関係ない書き出しですが

今日の晩御飯はトマト 赤ピーマン きゅうり セロリ にんじん りんご でございました。

最近の晩御飯のお野菜は量も随分減らしています。↑の献立では随分と種類がありますが

それぞれの量は少ないです。


で 赤いお野菜が多かったためか ほらほら、見てくださいまし。

くわんくわん1

じゃ~ん。

kuwannkuwann2

じゃじゃ~~~~~ん!


なんでそうなるの???


娘も母親に習い、この通り。

くわんくわん3

アタシ ママよりは赤くない。

十分 赤いよ、アレクセス。


殿方はこの通り お口の下はキレイでしょ?!

綺麗1

デザートのメロンを貰う ナイル君。(ちょっと多すぎますね、反省)

アキレスなんて 真っ白じゃない!

綺麗2

ボクはね、育ちが違うんだ。

って アナタ アレクセスと一緒に育ってきたんでしょうが。


でも あんなに真っ赤だったあごの下も 何時間か経つと ちゃんとキレイになってるんですよね。

クシクシだって ちょっとしかやらないくせに すっごく不思議。


ホープ君もアキレスと同じように あんまり汚しません。

まぁ お毛が黒いから 目立たないせいもありますが。(^^ゞ


遊んで

おかぁしゃん、ご飯終わったから 遊んでよー。

と 遊んでくれオーラばりばりのホープ君でありました。はぁと。





スポンサーサイト

【2009/09/14 20:59】 | ジュエルナイル一家
|


toy
ゆうこさん、こんにちは。
僕はアラフォーですが、タイトルを見てやはり欽ちゃんと二郎ちゃんを思い出しました(^^)
うちのコロもアゴの下をよく汚しますね~…うちの場合は緑色になります(^^;)
でもなぜオスは汚れないのか不思議ですね!
足元に来られると、大甘な僕はすぐになにかあげてしまいます(^^;)


まみぴょん
ふふ♪
盗み食いしてもすぐに犯人だとばれそうな・・・
一生懸命食べたのでしょうね~

なんでそうなるの? 私も欽ちゃんと二郎ちゃん思い出しました♪

バランスのよいゴージャスなお食事ですね~



ふみの日
あはは(⌒▽⌒)
アラ4ですが 写真を見た後は思わず しっかり抑揚つけて読んじゃいました
ホント なんでそうなるの???の状態ですね(^w^)
アキレス君 お口の下の白の入り方がなんだかかっこいいです♪

こんばんわ^^
メイ
コメント欄から失礼します。

私のブログ記事にて好きなブログの紹介をした際
こちらのブログも紹介させて頂きました。
事後報告になり申し訳ございません。

うちもデザートにメロンをいつかあげてみたいと思いましたw
それでは今後とも宜しくお願いします。

toyさん
ゆうこ
おぉ。アラフォーでも‘コント55号’はバリバリ(死語かぃ)ですねっ!
ウチの子達はあんまり緑色になっているのを見たことないのですが(アクセルは別)やっぱ トマトが皆大好きなので、赤く染まってしまうようです。
女の子だけ・・・・・・・?

まみぴょんさん
ゆうこ
あっ、そうですね ジュエルは絶対バレますよね。^m^最近葉っぱあげてないんです。
もっと牧草を食べてもらおうと思って。


ふみの日さん
ゆうこ
ほほほ。なんで↑ そう→ な↓る↑の→

という感じのイントネーションでございますね。^m^楽しんでいただけてなによりです。
アキレスのあご下の白毛がなんとなく クリスマスのくるみ割り人形を思い出させますです。ぷぷぷ。

メイさん
ゆうこ
おほー それはそれは。とっても嬉しいです、ありがとうございます。♪

メロンは皆が大好きな果物の一つで うっかりするとついついあげ過ぎてしまいます。
ブルーベリーとかも大好物なんですが 
やはり甘い果物は少量にと
先生からクギをさされています。(^^ゞ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ゆうこさん、こんにちは。
僕はアラフォーですが、タイトルを見てやはり欽ちゃんと二郎ちゃんを思い出しました(^^)
うちのコロもアゴの下をよく汚しますね~…うちの場合は緑色になります(^^;)
でもなぜオスは汚れないのか不思議ですね!
足元に来られると、大甘な僕はすぐになにかあげてしまいます(^^;)
2009/09/14(Mon) 23:20 | URL  | toy #-[ 編集]
ふふ♪
盗み食いしてもすぐに犯人だとばれそうな・・・
一生懸命食べたのでしょうね~

なんでそうなるの? 私も欽ちゃんと二郎ちゃん思い出しました♪

バランスのよいゴージャスなお食事ですね~
2009/09/15(Tue) 00:08 | URL  | まみぴょん #JalddpaA[ 編集]
あはは(⌒▽⌒)
アラ4ですが 写真を見た後は思わず しっかり抑揚つけて読んじゃいました
ホント なんでそうなるの???の状態ですね(^w^)
アキレス君 お口の下の白の入り方がなんだかかっこいいです♪
2009/09/15(Tue) 07:17 | URL  | ふみの日 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ^^
コメント欄から失礼します。

私のブログ記事にて好きなブログの紹介をした際
こちらのブログも紹介させて頂きました。
事後報告になり申し訳ございません。

うちもデザートにメロンをいつかあげてみたいと思いましたw
それでは今後とも宜しくお願いします。
2009/09/15(Tue) 07:53 | URL  | メイ #-[ 編集]
toyさん
おぉ。アラフォーでも‘コント55号’はバリバリ(死語かぃ)ですねっ!
ウチの子達はあんまり緑色になっているのを見たことないのですが(アクセルは別)やっぱ トマトが皆大好きなので、赤く染まってしまうようです。
女の子だけ・・・・・・・?
2009/09/15(Tue) 20:16 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
まみぴょんさん
あっ、そうですね ジュエルは絶対バレますよね。^m^最近葉っぱあげてないんです。
もっと牧草を食べてもらおうと思って。
2009/09/15(Tue) 20:18 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
ふみの日さん
ほほほ。なんで↑ そう→ な↓る↑の→

という感じのイントネーションでございますね。^m^楽しんでいただけてなによりです。
アキレスのあご下の白毛がなんとなく クリスマスのくるみ割り人形を思い出させますです。ぷぷぷ。
2009/09/15(Tue) 20:23 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
メイさん
おほー それはそれは。とっても嬉しいです、ありがとうございます。♪

メロンは皆が大好きな果物の一つで うっかりするとついついあげ過ぎてしまいます。
ブルーベリーとかも大好物なんですが 
やはり甘い果物は少量にと
先生からクギをさされています。(^^ゞ
2009/09/15(Tue) 20:32 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
