ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・

さぁ モルオフツアー2009、レポートの最終回を飾りますのは

私のマイミクさん、むつごろうさんち編であります。(^_^)/

むつごろうさんちの もるちゃん(もるた) しゅなちゃん(シュナウザー・・・確か^^;)

パンちゃん(パンナコッタ) ジロちゃん(次郎・・・確か^^;)はみな美モルぞろい。

むつごろうさんちへは新幹線に乗らなくても そんなに時間はかからないんですけど、

新幹線大好きおばさんですので こだまに乗って行きました。(ちょっとでも乗りたいもんで)

待ち合わせの改札口へ行き、むつごろうさんと2年ぶりのご対面。


「じゅんPからメール来てるよね?来れないって・・・」

えぇー?来れないんですか?メール来てませんけど・・・・」

ったく・・・(>_<)


とにかく。

前日体調不良のじゅんPはキャンセルのメールしたはずなんですけどねぇ・・・・・

ケータイのバッテリーはいつもチェックしなければいけませんよ~。

あと ちゃんとシグナルきてるかとか・・・・あ、これはアメーリカの場合ですよね、

すんまそん。(^_^;)


さて
 
2年ぶりの美モル軍団、むつごろう宅に着いてからパパラッチモードにスイッチが入ります。

まずは長男?のもるちゃん。

むつ10

この子は確かレモンアグーチと聞いたような。

じゅんPんちのチャーリーちゃんは ゴールデンアグーチですよね。

シルバーアグーチともちょっと違う、落ち着いた色合いです。

お次は次男のしゅなちゃん。

むつ5

サマーカットされてました。(^_^;)

4色のぺルビです。トリコロールカラーはよく目にしますが 4色というのは

あまりお目にかかりません。

そして しゅなちゃんの嫁の パンちゃん。

むつ7

この子もアグーチ入りです。可愛い子ですね。(*^_^*)

そして三男の ジロちゃん。

むつ1

ほぅら、単色アグーチ。

アグーチもいろんな種類があるんだねぇ。

で お分かりのように、むつごろうさんはアグーチのモルがお好きなんです。

ネットで調べますと、アグーチというのは 野生の色なんだそうな

参考までに。翻訳サイトで簡易訳してみてください、なんとなく分かりますでしょ。

むつ3

私のお気に入りはもるちゃん。前はしゅなちゃんのファンでしたが、もるちゃんの性格が可愛くて。(*^_^*)

むつ4

喉の下を撫でられるのがお好きなようです。

しゅなちゃんはおっとりさんで 前からおさしんを撮ると、必ず目が写りません。(^_^;)

むつ8

おサルさんはばっちり写るんですけどね。(^v^)

むつ6

パンちゃんはとっても美人さん。しゅなちゃんはぞっこんのようです。

いんや、パンちゃんがしゅなちゃんにぞっこんだったかな?

残念ながら子宝には恵まれなかったみたいです。

こればっかりはモル神のみぞ知るってとこですね。

むつ9

ジロちゃんにはお腰に何束かのロン毛があります。^m^

腰蓑ほど密度は濃くないんですけどね、ちょっとしたアクセントですわ

あんまりおさしん撮りまくってると、モルちゃんたちにストレスになってしまうので

何枚か可愛いのが撮れたところで パパラッチモードはオフに。



お腹もすいてきたところで むつごろうさん家ご用達のすし屋さんへ。

リーズナブルなお値段と新鮮なネタ、庶民の味方といった感じのおすし屋さん。

回転すし屋風なんですが、注文はベルトコンベアーの脇にある 各テーブル上の

モニターでタッチしながらオーダーです。

寿司が出来上がると ベルトコンベアーで運ばれてくるという・・・・

まぁ 日本人なら普通の風景なんでしょうが、海外在住者には

あらま。

と思わずおさしんを撮ってしまいました。^m^


新幹線の時間も迫ってきたので むつごろうさんに駅まで送ってもらい、

帰途に着きました。

もるちゃんは4歳と8ヶ月?くらいですが、元気にしています。

ってか むつごろう家のモルちゃん達がみんな元気そうで良かった。

むつごろうさんも元気でいてくださいね。

押しかけパパラッチ、失礼いたしました。たっくさんおさしん撮りました。

ありがとうございました~(^_^)/






スポンサーサイト

【2009/07/14 17:44】 | 未分類
|

NoTitle
まみぴょん
最終回さみし~
これ読むのめちゃくちゃ楽しみにしてました♪
ゆうこさんお疲れさまです。

アグーチというのは 野生の色なるほどメモメモ。

どの子も珍しい色ですね~
パンちゃんかわいい♪目がまんまるですね~


行きます!むつごろう王国へ
じゅんP
どうしてメールが届いていなかったと言うと、、、
なぜだかその日だけパソコンへメールしてしまったんだ、、、。
だめぽ以前の問題でしね、、。

むつごろうさんには初代の子、もるお君という子がいました。
不正咬合で若くしてお☆様になってしまったんですね、、。
その子とうちのチャーリーの毛色がとても似ていて、、、
だからチャーリーをご贔屓にしてくれているんです。

で、でも、いつの間にか4匹、、、。
こ、これ以上はいまんとこ増やさないほうがいいもる。


NoTitle
toy
ゆうこさん、こんばんは。
この日はむつごろうさんちだったんですね!
みんなかわいいですね~(^^)全員アグーチというのも珍しいですね…しかも全て種類が違うというのもスゴイです!
口元のアップ、たまりませんな(^^)
モルオフツアーも今日で最終回ですか…たくさんのお宅のモルに会えたようでうらやましかったです!
今回のレポートでたくさんの仔を覚えることができました!ありがとうございます(^^)

まみぴょんさん
ゆうこ
いや~、長々とお付き合い ありがとうございました。(^_^)/
アグーチも奥が深いですよね。
ゴールデンアグーチ、シルバーアグーチ、ダイルートアグーチの
3種類。そしてさらにダイルートアグーチにはいろんな色合いがあるという・・・・・。
もるちゃんの色、好きですね。なんかシルバーアグーチと違って
暖かい感じがします。

行け!むつごろう天国へ
ゆうこ
あ なーんだ、そうだったのね。(~_~)
もるお君、ちゃんと覚えてるがね。
だから もるちゃんは本当は次男なんだよね。
そにかく早く行ってきな。

toyさん
ゆうこ
こちらこそ毎回お付き合い頂き、本当にありがとうございました。(^_^)/
しゅなちゃんは奥目なので?目が写らず、結局口元のアップになってしまうんですよ~。
しかしまぁ 9箇所でのモルオフ、自分ながら良く廻ったもんだと思います。(^^ゞ
楽しんでいただけて私としても嬉しいで~す。(^v^)


ふみの日
ゆうこさんの モルオフツアーレポート 本当にとっても楽しませていただきました
最終回なのが残念なくらいです
ゆうこさんのお写真 とってもきれいで、ゆうこさんのモル様達への愛が感じられて とても好きです
むつごろうさんのお宅のアグーチモルちゃん達も みんなおしゃれでかわいいですね

これからも 通常バージョン? ゆうこさん家の美しいロン毛モル様の活躍を 楽しみにしています(^-^)

追伸 みんな素敵なモル様ですが 特にアキレス君ファンです(#^-^#)
登場お待ちしてます

ふみの日さん
ゆうこ
それはそれは。
私としても楽しんでいただけてとても嬉しいです。^^

私のおさしんはカメラに頼りっきりなんで^m^
それでも 一番のお気に入りを載せることにしてますので、
そのあたり 愛を感じて頂けたのは有り難いですぅ。

そうそう、ふみの日さんはアキレスがお気に入りでしたね。
ほっこ♪さんはナイル君で。分かりました。
お楽しみに~(^_^)/

ありがとうございます
むつごろう
4匹の母むつごうろうです~
先日は来ていただいて本当にありがとうございます、たいしてお構いもできず本当に申し訳ありませんでした。
うちのお子達のお写真、とってもきれいに撮っていただきありがとうございます☆彡
おほめいただいたみなさんもありがとうございます、とても嬉しいです。
ゆうこさんがいらっしゃった数日後、心置きなくみんなサマーカットにしちゃいました(^_^;)
日本はむしむし暑いですが、おかげさまでみんな元気にしております。
モルオフツアーレポート、本当に圧巻です、楽しく読ませていただきました~

むつごろうさん
ゆうこ
いえいえ 本当に押しかけパパラッチで・・・・(^^ゞ
すんまそん。
むつごろうさんちのおさしん、まぁちゃんちと枚数がそんなに変わらなかったですよ。
いっぱいありましたとも。^m^
もるちゃん お歳を取っていくとともに、可愛さも倍増していますね。
5歳の菩薩モル様におなりになるのはもうすぐですね。
ありがたや ありがたや。
レポート気に入っていただけたようで、私も嬉しいです。^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
最終回さみし~
これ読むのめちゃくちゃ楽しみにしてました♪
ゆうこさんお疲れさまです。

アグーチというのは 野生の色なるほどメモメモ。

どの子も珍しい色ですね~
パンちゃんかわいい♪目がまんまるですね~
2009/07/14(Tue) 21:02 | URL  | まみぴょん #JalddpaA[ 編集]
行きます!むつごろう王国へ
どうしてメールが届いていなかったと言うと、、、
なぜだかその日だけパソコンへメールしてしまったんだ、、、。
だめぽ以前の問題でしね、、。

むつごろうさんには初代の子、もるお君という子がいました。
不正咬合で若くしてお☆様になってしまったんですね、、。
その子とうちのチャーリーの毛色がとても似ていて、、、
だからチャーリーをご贔屓にしてくれているんです。

で、でも、いつの間にか4匹、、、。
こ、これ以上はいまんとこ増やさないほうがいいもる。
2009/07/15(Wed) 03:30 | URL  | じゅんP #hn7S5JsQ[ 編集]
NoTitle
ゆうこさん、こんばんは。
この日はむつごろうさんちだったんですね!
みんなかわいいですね~(^^)全員アグーチというのも珍しいですね…しかも全て種類が違うというのもスゴイです!
口元のアップ、たまりませんな(^^)
モルオフツアーも今日で最終回ですか…たくさんのお宅のモルに会えたようでうらやましかったです!
今回のレポートでたくさんの仔を覚えることができました!ありがとうございます(^^)
2009/07/15(Wed) 03:45 | URL  | toy #-[ 編集]
まみぴょんさん
いや~、長々とお付き合い ありがとうございました。(^_^)/
アグーチも奥が深いですよね。
ゴールデンアグーチ、シルバーアグーチ、ダイルートアグーチの
3種類。そしてさらにダイルートアグーチにはいろんな色合いがあるという・・・・・。
もるちゃんの色、好きですね。なんかシルバーアグーチと違って
暖かい感じがします。
2009/07/16(Thu) 16:27 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
行け!むつごろう天国へ
あ なーんだ、そうだったのね。(~_~)
もるお君、ちゃんと覚えてるがね。
だから もるちゃんは本当は次男なんだよね。
そにかく早く行ってきな。
2009/07/16(Thu) 16:30 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
toyさん
こちらこそ毎回お付き合い頂き、本当にありがとうございました。(^_^)/
しゅなちゃんは奥目なので?目が写らず、結局口元のアップになってしまうんですよ~。
しかしまぁ 9箇所でのモルオフ、自分ながら良く廻ったもんだと思います。(^^ゞ
楽しんでいただけて私としても嬉しいで~す。(^v^)
2009/07/16(Thu) 16:35 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
ゆうこさんの モルオフツアーレポート 本当にとっても楽しませていただきました
最終回なのが残念なくらいです
ゆうこさんのお写真 とってもきれいで、ゆうこさんのモル様達への愛が感じられて とても好きです
むつごろうさんのお宅のアグーチモルちゃん達も みんなおしゃれでかわいいですね

これからも 通常バージョン? ゆうこさん家の美しいロン毛モル様の活躍を 楽しみにしています(^-^)

追伸 みんな素敵なモル様ですが 特にアキレス君ファンです(#^-^#)
登場お待ちしてます
2009/07/17(Fri) 19:14 | URL  | ふみの日 #mQop/nM.[ 編集]
ふみの日さん
それはそれは。
私としても楽しんでいただけてとても嬉しいです。^^

私のおさしんはカメラに頼りっきりなんで^m^
それでも 一番のお気に入りを載せることにしてますので、
そのあたり 愛を感じて頂けたのは有り難いですぅ。

そうそう、ふみの日さんはアキレスがお気に入りでしたね。
ほっこ♪さんはナイル君で。分かりました。
お楽しみに~(^_^)/
2009/07/19(Sun) 11:02 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
ありがとうございます
4匹の母むつごうろうです~
先日は来ていただいて本当にありがとうございます、たいしてお構いもできず本当に申し訳ありませんでした。
うちのお子達のお写真、とってもきれいに撮っていただきありがとうございます☆彡
おほめいただいたみなさんもありがとうございます、とても嬉しいです。
ゆうこさんがいらっしゃった数日後、心置きなくみんなサマーカットにしちゃいました(^_^;)
日本はむしむし暑いですが、おかげさまでみんな元気にしております。
モルオフツアーレポート、本当に圧巻です、楽しく読ませていただきました~
2009/07/21(Tue) 00:03 | URL  | むつごろう #mdhoXAXA[ 編集]
むつごろうさん
いえいえ 本当に押しかけパパラッチで・・・・(^^ゞ
すんまそん。
むつごろうさんちのおさしん、まぁちゃんちと枚数がそんなに変わらなかったですよ。
いっぱいありましたとも。^m^
もるちゃん お歳を取っていくとともに、可愛さも倍増していますね。
5歳の菩薩モル様におなりになるのはもうすぐですね。
ありがたや ありがたや。
レポート気に入っていただけたようで、私も嬉しいです。^^
2009/07/21(Tue) 18:58 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
