ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・

ふみの日さんちにお邪魔した後 次なる犠牲者 あ違った、モルオフ地は

あの!食い倒れ名古屋でありんす。

私のマイミク hideさんご夫妻は、名古屋でも有名なモル馬鹿夫妻!!!!!

マンションの1室をおモル様の為に借り、人はそれをモル御殿と呼ぶ・・・・・

私は今回で4回目か5回目でして・・・・って忘れた!

ってことで いつもならグルメあり、観光ありの盛りだくさんオフになるのですが、

今回はhide夫妻&おモル様達とダラダラオフにしましょ~ 

と ゆるいリラックスした時間を過ごすことができました。(^.^)


いつものように名古屋駅銀の時計の前で待ち合わせ。

みんなそろったらお約束のペットショップに直行です。今回はモルは少なくて

短毛モル様のみでした。まぁそれはそれで良かったんですけどね。(^v^)

その後はお待ちかね hide家自慢のロン毛モル様、

ひで5

昴と

ひで4

霧羽です。

って なんで呼び捨てなのかと申しますと、実は私 彼らの名付け親なんですね~。(*^_^*)

昴は3歳、霧羽は1歳になりました。

ひで2

こぉんなに体格は違うけど・・・・

ひで6

2人は

ひで1

とっても仲良しなんです。

でもやっぱり年上の昴のほうがボスなんですけどね。(^v^)

ひで3


1歳の霧羽、ふあふあ毛のせいか 頭も身体もでっかく見える・・・・・いや中身も大きかったかな。

で良く見ると お耳の色と目の周りの色が反対側にある。面白いですね。


2人はびびりんなんですが 結構されるがままでして

ひで7

モル馬鹿達との記念おさしんも 問題なし。

かわゆく撮れています。(*^_^*)


おモル様とひとしきり戯れた後、これまたお約束の

名古屋名物「味噌煮込みうどん」を食べに行きました。

あれは一度食べたら病みつきになりますよ。お気をつけあそばせ。

お腹いっぱいでモル御殿に戻ってくると

シャチボンととこぶしと鬼饅頭がででーんとお待ちかね。

シャチボン

このとこぶしは ちゃちゃこさんが近くの海で獲ってきて、お家で炊いてきてくれたんですよ。

私の実家は漁師の家でして 小さい頃に良く食べました。

私にとっては懐かしいお袋の味、とこぶしをちゃちゃこさんはいつも持ってきてくれるんです。

本当に有難うございました。感謝感謝です。

それから このシャチボン。

名古屋そのもの、そこがまた面白いシャチボン。(シュークリームです)

かなり大きかったんですけど、ぺロリと頂きました。

もるりんさん、いつもどうもありがとうございました。

鬼饅頭はhideママの手作りです。hideママは何でもさささと作ってしまう、

妻のカガミみたいな人でございます。(hideちゃん、ラッキーだよ チミは)

これもまた 美味しく頂きました。

どうもありがとうございます。


モモママ。さんがフライトスケジュールの為、3時にお暇という残念なお開きでしたが、

残った人たちはそれぞれのお暇時間まで 話をしたりおモル様と戯れておりました。

私は・・・・・新幹線の時間までの暇つぶしにと hide夫妻&もるりんさんで

これまた名古屋名物「幻の手羽先」にかぶりついていましたら(まだ食べてる)

新幹線に乗り遅れました。(^^ゞ

こんな時はJRパスがあってとっても心強く、次の新幹線の指定席を さささと取ることが出来ました。

JRパス、サイコー!

今回も名古屋でみんなと会えて嬉しかったです。

hideちゃん、ママさん どうもありがとう。いつも友達でいてくれてありがとう。

ゆーりちゃん、元気そうで安心したよ。

松山から一緒だった モモママ。さん、じゅんPとも名古屋でお別れ。

会えて本当に嬉しかったよ、ありがとう。

ちゃちゃこさん、もるりんさん。今回も会えて嬉しかったです。

いつも美味しいものをありがとう。感謝しています。

Rumiさん、素晴らしい絵をありがとうございます。

私の寝室に飾りました。とても心が安らぎます。


と ありがとうのオンパレードはキリがありません・・・・・・



スポンサーサイト

【2009/07/09 15:09】 | 未分類
|

NoTitle
まみぴょん
マンションの1室をおモル様の為に借り ひょえ~
すごいですね。信じられない!!

偶然にもボスはうちの息子と同じ名前です♪
学校から帰ってきたら教えてあげようっと。
かわいい!!抱っこしたいです♪

おいしそう♪食べたい!!(笑)

まみぴょんさん
ゆうこ
まみぴょんさんもいつかは名古屋オフにいかがです?
超モル馬鹿オフですから それなりの覚悟が要りますが。(^v^)
あ 胃袋もおっきくなりますから そのつもりで。ふふふ

NoTitle
まみぴょん
ゆうこさんが今度、来られるときについていっちゃいますよ~♪


NoTitle
toy
ゆうこさん、こんばんは。
この日はhideさんちでしたか!
マンションの一室をモルのために…スバラシイですね(^^)
昴ちゃん(君?)、霧羽ちゃん(君?)、かわいいですね~(^^)本当に仲がいいんですね!
おっ!食べ物もたくさんありますね~(^^)モルオフって食べオフも兼ねてますよね~!
あまりの楽しさに新幹線に乗り遅れたんですね(^^;)JRパス、恐るべし!

NoTitle
-
わぁ~ 昴くん、霧羽くん、世界一可愛いぃ~~!!
はぁ~い、世界一の親バカでぇ~~す。 f(^O^;)

昴と霧羽のサマーカットをありがとう!
凄く喜んでいると思います。
カリスマ・カットをmixiにupしますね。
※例の写真は封印しましたから、ご心配なく!!(-人-)ナムー

ママは妻のカガミなのですね。
本当に俺っちにはもったいないっすよね。(>_<)

沢山の楽しい思い出を有難う御座いました。
また、モル御殿に来てね。
(今年の秋にでも、また来る?) (ノ^_^)ノ


まみぴょんさん
我が家の昴と御子息は同じ名前だったのですね。^^/
これも何かのご縁だと思います。

是非、ご家族の皆様で名古屋へお越し下さいませ。
みゃごや観光&名物料理をご堪能していただきます。
教祖様が仰っているように・・・・胃袋が大きくなります! (^-^)Y
モル談義に華を咲かせましょう!

toyさん、初めまして・・・・
マンションの一室をモル御殿にしてしまった、超~親バカです。(∩。∩;)ゞ
現在のモル御殿の世帯主は昴なのです。
住民票の世帯主を昴にしようと思ったら、ママが『バカね!』の一言でした。^^;

名古屋のオフ会の正式タイトルは『グルメ&モルオフ会inみゃごや』です。
グルメが先なのですよ! きゃはははは  )^o^(
toyさんも機会が御座いましたら、みゃごやへお越し下さいね。


まみぴょんさん&toyさん
-
どうぞ どうぞ。必ずお誘いしますからね~♪



昴&霧羽は健康男児であります。
今回のオフ、グルメの数はいつもの半分以下でありまする。
そんだけ食べるってことも オフの目的の一つなんですよん。
フリーパスを持ってるって心強いですよ。
指定席だったんですけど、「あ 次の取ればいいや」で終わっちゃいますからね。(^^ゞ


hideちゃん
ゆうこ
んじゃ 秋の味覚を楽しみに・・・・・って お金が続かんわぃ!
いっつも ナニからナニまで心づくしのおもてなし、ありがとね!!
みゃごやは私の第二のふるさとじゃけん。(暑いのが我慢できんが)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
マンションの1室をおモル様の為に借り ひょえ~
すごいですね。信じられない!!

偶然にもボスはうちの息子と同じ名前です♪
学校から帰ってきたら教えてあげようっと。
かわいい!!抱っこしたいです♪

おいしそう♪食べたい!!(笑)
2009/07/09(Thu) 17:51 | URL  | まみぴょん #JalddpaA[ 編集]
まみぴょんさん
まみぴょんさんもいつかは名古屋オフにいかがです?
超モル馬鹿オフですから それなりの覚悟が要りますが。(^v^)
あ 胃袋もおっきくなりますから そのつもりで。ふふふ
2009/07/09(Thu) 18:34 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
NoTitle
ゆうこさんが今度、来られるときについていっちゃいますよ~♪
2009/07/10(Fri) 00:05 | URL  | まみぴょん #-[ 編集]
NoTitle
ゆうこさん、こんばんは。
この日はhideさんちでしたか!
マンションの一室をモルのために…スバラシイですね(^^)
昴ちゃん(君?)、霧羽ちゃん(君?)、かわいいですね~(^^)本当に仲がいいんですね!
おっ!食べ物もたくさんありますね~(^^)モルオフって食べオフも兼ねてますよね~!
あまりの楽しさに新幹線に乗り遅れたんですね(^^;)JRパス、恐るべし!
2009/07/10(Fri) 03:09 | URL  | toy #-[ 編集]
NoTitle
わぁ~ 昴くん、霧羽くん、世界一可愛いぃ~~!!
はぁ~い、世界一の親バカでぇ~~す。 f(^O^;)

昴と霧羽のサマーカットをありがとう!
凄く喜んでいると思います。
カリスマ・カットをmixiにupしますね。
※例の写真は封印しましたから、ご心配なく!!(-人-)ナムー

ママは妻のカガミなのですね。
本当に俺っちにはもったいないっすよね。(>_<)

沢山の楽しい思い出を有難う御座いました。
また、モル御殿に来てね。
(今年の秋にでも、また来る?) (ノ^_^)ノ


まみぴょんさん
我が家の昴と御子息は同じ名前だったのですね。^^/
これも何かのご縁だと思います。

是非、ご家族の皆様で名古屋へお越し下さいませ。
みゃごや観光&名物料理をご堪能していただきます。
教祖様が仰っているように・・・・胃袋が大きくなります! (^-^)Y
モル談義に華を咲かせましょう!

toyさん、初めまして・・・・
マンションの一室をモル御殿にしてしまった、超~親バカです。(∩。∩;)ゞ
現在のモル御殿の世帯主は昴なのです。
住民票の世帯主を昴にしようと思ったら、ママが『バカね!』の一言でした。^^;

名古屋のオフ会の正式タイトルは『グルメ&モルオフ会inみゃごや』です。
グルメが先なのですよ! きゃはははは  )^o^(
toyさんも機会が御座いましたら、みゃごやへお越し下さいね。
2009/07/10(Fri) 21:33 | URL  |  #-[ 編集]
まみぴょんさん&toyさん
どうぞ どうぞ。必ずお誘いしますからね~♪



昴&霧羽は健康男児であります。
今回のオフ、グルメの数はいつもの半分以下でありまする。
そんだけ食べるってことも オフの目的の一つなんですよん。
フリーパスを持ってるって心強いですよ。
指定席だったんですけど、「あ 次の取ればいいや」で終わっちゃいますからね。(^^ゞ
2009/07/12(Sun) 08:12 | URL  |  #-[ 編集]
hideちゃん
んじゃ 秋の味覚を楽しみに・・・・・って お金が続かんわぃ!
いっつも ナニからナニまで心づくしのおもてなし、ありがとね!!
みゃごやは私の第二のふるさとじゃけん。(暑いのが我慢できんが)
2009/07/12(Sun) 08:15 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
