ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・

6月16日 モルオフツアー3日目はまいこさんちで開催しました~。

梅雨らしく お天気は下り坂、モルオフの前にまいこさんと2人で

あじさい寺で有名な 本土寺に行ってきました。

あじさい

あじさい寺といえば 鎌倉の明月院が有名ですが

ここのあじさいも素晴らしいものでした。


今回まいこさんに前々からお願いしていたことがありました。

ほっこ♪さん&なむるなむるさんちのチャイ君と

鬼女羅さんちのウシパン君、moru-hamuさんちの漣君、沙羅君に会いたいということ。

みんな麗しいロン毛モル様達。

然しながら里帰り直前に ウシパン君と漣君は天に召されてしまったのです。

うぅぅ・・・・・美ロン毛モル様安らかに。


みなさんご存知のいづみさんが ゴマ吉君をつれて参加してくださるとのこと、

まいこさん&えみ香さん、チャイ君の飼い主さん ほっこ♪さん&なむるなむるさん達と

初対面でドキドキしながらのランチを済ませ、

いざまいこさんのマンションへ~。


まいこさん宅には既にサークルが用意されており、

その中にチャイ君とゴマ吉くんがご対面。

チャイ&ゴマ

チャイ君は1頭飼いのベタ慣れ甘えんぼモル。

ゴマ吉くんは最近お迎えのお子ちゃまモルということで 

チャイ君がなんとなく上位を決めたいようで、るるるをかましていましたが

喧嘩にはならず ゴマ吉くんがチャイ君を遊び仲間とみているようでした。

moru-hamuさんの到着前にチャイ君をカットさせて貰いました。

憧れのチャイ君、大人しいかなと思ったら 結構活発な子です(*^_^*)

サークルにどんどん放り込まれるお野菜やおやつ。

チャイ1

チャイ君 ゴマ吉くん、遊んでは食べ、遊んでは食べ・・・・・・

そうこうしているうちに moru-hamuさんが沙羅君を連れて登場。

でっかい毛玉がサークルに投入されましたが

毛玉モップ状態の沙羅君、即カットさせて頂きました。^m^

沙羅直し

3匹の♂モルサークル、例の香りが部屋中に漂います。

3匹集合1

こんなのとか

3匹集合2

こんなおさしんからは想像できないような香りです。(^^ゞ

チャイ君がもっとも くチャイ君になっていたような記憶が・・・・・・ぷぷぷ^m^

モル馬鹿飼い主らが飲んで~食って~している間

直し


沙羅君とゴマ吉くんは一緒に休憩。

沙羅君のあくびも撮れましたよ。

あくび


私自身 複数モル連れ飼い主さん達とのモルオフは初めてだったので

このオフ会は大変興味深いものでした。

私がニッポンに住んでいたら こういうオフ会は何度でもしてみたいと思いました。


最後の極めつけはこの方のまったり加減。

眠い

ウチのホープ君はやモルで自慢の子なんですが、

この超ベタ慣れ度にはかないませんね~。

ほっこ♪さん&なむるなむるさんが溺愛されているのが分かります。


みなさんともっと長くお話していたかったのですが、

翌日は長旅、朝も早いので 後ろ髪を引かれながら まいこさん宅を後にしました。


特筆

えみ香さんはアレルギーのため、オフ会中ずっとティッシュを離せませんでした。(^_^;)

集合おさしんも 頼みのティッシュと一緒に収まりました。

えみ香さん、どうもお疲れさまでした。(^_-)-☆


それから 

今回はまいこさんにとってもお世話になりました。

まいこさんのおかげで 憧れのチャイ君と沙羅君に会うことが出来ました。

本当に有難うございました。

ウシパン君、漣君。

会えなかったけど、おばさんはずっとキミ達に首っ丈でした。

モル天国でウチのお宝達と仲良くしてあげてね。


そして

モル会に参加してくださった ほっこ♪さん&なむるなむるさん いづみさん moru-hamuさん

えみ香さん まいこさん。

有難うございました。感謝感謝です。はぐはぐ。



スポンサーサイト

【2009/07/03 23:26】 | 未分類
|

NoTitle
toy
ゆうこさん、こんばんは。
今度はまいこさんちですね!
今回のみなさんとは僕もお会いしたことがあるんですよ(^^)
オスが3モルでも仲良くしてるようですね!みんな優しい性格なんでしょうね(^^)
僕もチャイ君は実際に抱かせていただいたことがありますが、ニオイはまったく気になりませんでしたね~…まだ若かったんですかね!?
それにしても最後の写真を見ると、相変わらずベタ馴れのようですね(^^)
ゴマ吉君は大きくなったとはいえ、沙羅君に比べると小さくてかわいいですね~(^^)
初対面であくびの写真が撮れるとは…うらやましい限りです!

NoTitle
まみぴょん
すばらしい美しさですね。
モルモル連れて、オフ会してもケンカしないんですね~
うちはサラとホイップが仲良くできないので、初対面でこの仲良し信じられないです。
男の子ばかりなのに、写真からとても和んでいるようすが伺えて癒されますね。

沙羅君すばらしい毛ですね。もふもふ。
チャイ君こんなにきれいな黄金ですね。
やさしい色っていいな~写真でもしっかりと目が写るし。
ゴマ吉君、名前を聞いただけで想像できるお姿♪
かわいいな~すりすりしたいな。

とっても充実した一日でしたね!!

NoTitle
ほっこ♪
まいこさんちのオフ会でお会いできて嬉しかったです~。
チャイくんの毛をきれいにカットしていただいて、ありがとうございました。
抱っこも沢山してもらって、ありがとうございました~。
モル好きの女の人は好きみたいです。
3モル仲良しそうに見えますが、チャイくんがしつこく
追いかけ回していましたよね。お調子者だと思います。
でもとても楽しそうだったし、私もとても楽しかったです~。
ありがとうございました~!




お疲れ様でした~!
まいこ
ほんと、蓮くん&ウシくんは私も残念でしたi-202

たいしたおもてなしはできませんんでしたが、ゲストモルのおかげで楽しかったですねv-411
そう、写真からは解らないクサクサ攻撃(笑)
カットの手さばきはさすがでした、3モルとも最後は仲良く寝転んだりしていて可愛かったですー♪

そういえばiphoneのアプリ面白かったです、あれだけで欲しくなりました(笑)法事の時でなくてもまたふらっと日本に遊びに来てくださいね、うちは泊まりでもオッケーなのでi-236


toyさん
ゆうこ
そうそう、写真展でみなさんお会いになってらっしゃるんでした。
匂いはですね、るるる~♪攻撃の時に発射されますです。
ですからまったり抱っこの時はしないと思われます。
ラッキーだったですね。(^_-)-☆
沙羅君のとなりに並べると もた君もち君でも小さく見えるでしょうね。(^_^;)


まみぴょんさん
ゆうこ
次の日が朝早くなければ もう少し長くお邪魔していたかったです。
暖色系の被毛の子は お顔がばっちり写るんで良いですね。
3モルともとっても美しいお子達でした。


ほっこ♪さん
ゆうこ
憧れのチャイ君、やっとのことで会えました~。
本当に有難うございます。
チャイ君、お調子者ですか、でもそれもとっても可愛らしい。
性格も容姿も宝石のようなチャイ君、いつまでも元気でいてほしいです。^^

まいこさん
ゆうこ
とっても楽しかったです、有難うございました。
3匹の集合おさしん可愛いすぎです。
(私は撮りそこなっちゃったんですが まいこさんちから頂きました~)
機会があったらまた寄らせてくださいね~。
いつか例のiphoneアプリ、アップしますです。^m^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ゆうこさん、こんばんは。
今度はまいこさんちですね!
今回のみなさんとは僕もお会いしたことがあるんですよ(^^)
オスが3モルでも仲良くしてるようですね!みんな優しい性格なんでしょうね(^^)
僕もチャイ君は実際に抱かせていただいたことがありますが、ニオイはまったく気になりませんでしたね~…まだ若かったんですかね!?
それにしても最後の写真を見ると、相変わらずベタ馴れのようですね(^^)
ゴマ吉君は大きくなったとはいえ、沙羅君に比べると小さくてかわいいですね~(^^)
初対面であくびの写真が撮れるとは…うらやましい限りです!
2009/07/04(Sat) 03:26 | URL  | toy #-[ 編集]
NoTitle
すばらしい美しさですね。
モルモル連れて、オフ会してもケンカしないんですね~
うちはサラとホイップが仲良くできないので、初対面でこの仲良し信じられないです。
男の子ばかりなのに、写真からとても和んでいるようすが伺えて癒されますね。

沙羅君すばらしい毛ですね。もふもふ。
チャイ君こんなにきれいな黄金ですね。
やさしい色っていいな~写真でもしっかりと目が写るし。
ゴマ吉君、名前を聞いただけで想像できるお姿♪
かわいいな~すりすりしたいな。

とっても充実した一日でしたね!!
2009/07/04(Sat) 03:37 | URL  | まみぴょん #JalddpaA[ 編集]
NoTitle
まいこさんちのオフ会でお会いできて嬉しかったです~。
チャイくんの毛をきれいにカットしていただいて、ありがとうございました。
抱っこも沢山してもらって、ありがとうございました~。
モル好きの女の人は好きみたいです。
3モル仲良しそうに見えますが、チャイくんがしつこく
追いかけ回していましたよね。お調子者だと思います。
でもとても楽しそうだったし、私もとても楽しかったです~。
ありがとうございました~!


2009/07/04(Sat) 04:40 | URL  | ほっこ♪ #-[ 編集]
お疲れ様でした~!
ほんと、蓮くん&ウシくんは私も残念でしたi-202

たいしたおもてなしはできませんんでしたが、ゲストモルのおかげで楽しかったですねv-411
そう、写真からは解らないクサクサ攻撃(笑)
カットの手さばきはさすがでした、3モルとも最後は仲良く寝転んだりしていて可愛かったですー♪

そういえばiphoneのアプリ面白かったです、あれだけで欲しくなりました(笑)法事の時でなくてもまたふらっと日本に遊びに来てくださいね、うちは泊まりでもオッケーなのでi-236
2009/07/05(Sun) 03:34 | URL  | まいこ #HDDGojUI[ 編集]
toyさん
そうそう、写真展でみなさんお会いになってらっしゃるんでした。
匂いはですね、るるる~♪攻撃の時に発射されますです。
ですからまったり抱っこの時はしないと思われます。
ラッキーだったですね。(^_-)-☆
沙羅君のとなりに並べると もた君もち君でも小さく見えるでしょうね。(^_^;)
2009/07/05(Sun) 09:11 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
まみぴょんさん
次の日が朝早くなければ もう少し長くお邪魔していたかったです。
暖色系の被毛の子は お顔がばっちり写るんで良いですね。
3モルともとっても美しいお子達でした。
2009/07/05(Sun) 09:14 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
ほっこ♪さん
憧れのチャイ君、やっとのことで会えました~。
本当に有難うございます。
チャイ君、お調子者ですか、でもそれもとっても可愛らしい。
性格も容姿も宝石のようなチャイ君、いつまでも元気でいてほしいです。^^
2009/07/05(Sun) 09:17 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
まいこさん
とっても楽しかったです、有難うございました。
3匹の集合おさしん可愛いすぎです。
(私は撮りそこなっちゃったんですが まいこさんちから頂きました~)
機会があったらまた寄らせてくださいね~。
いつか例のiphoneアプリ、アップしますです。^m^
2009/07/05(Sun) 09:29 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
