ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・

ボク アキレス。

妹のアレクセスのほうが ココにはいっぱい出てるみたいだね。

ボク逃げ足速いから 諦めの早いアレクセスのほうが

必然的にいっぱい記事になるんだろうな。

それにボク 大人しいし。

こまっちゃくれでぴぃ~ぴぃ~うるさいアレクセスが 

おかぁしゃんの相手してくれるから ボクは気楽でいいな~って。


でもさ 本当はボクだって 膝モルくらいにはなれるんだよ。

アキレス膝1

ボクはホープみたいに やモルじゃないけど

あ でも最近ホープのやつ 随分おかぁしゃんを手こずらせているみたいだから

ボクにおかぁしゃんのお守りが廻ってきたんだよな。

アキレス膝3

おかぁしゃん、もうそろそろ 下ろしてくれないかな?

おしっこ・・・・・・



そういえば ウチのモルたちの中で一番大人しく 口数の少ない子は

アキレスなんです。

逃げ足は速いのですが いったん捕まるとあとは大人しいです。

膝の上に乗せると 動かずいつまでも乗っています。

まぁ嬉しがってはいませんが すっごい嫌でもないようです。

ネット中にはぴったしな子かしら・・・・・(^_-)-☆


スポンサーサイト

【2009/02/28 00:32】 | 未分類
|

No title
toy
ゆうこさん、こんばんは。
アキレス君っておとなしいんですね…もっと活発だと思ってました!
膝の上でおとなしくしてくれるのは嬉しいですよね~(^^)
うちのコロは暴れるわ文句を言うわで大変です(^^;)

toyさん
ゆうこ
アレクセスと一緒の時は勿論活発ですよ~。(^^)/
びびりんなんですよね、でも威嚇したりしない温和な子です。
暴れるわ 文句をいうわ・・・はジュエルです。(^^ゞ

No title
まみぴょん
寒い日にはロン毛モル様を湯たんぽ代わりにネット♪
温かくていいですよね♪
うちの2匹もも一度抱っこしたらずっとこのような状態でとてもおとなしくしてくれますよ。
だから、たまに活発な子を預かったら、私の方がビビッってしまいます。

アキレス君男前ね~

アキレス君
モモママ。
アキレス君、偉いねぇv-291
ちゃんと、おかぁしゃんのお守りが出来るんだねぇ。
ホープ君がちょっとスネてるから・・・・・暫くは、おかぁしゃんを慰めてあげてね。

まみぴょんさん
ゆうこ
湯たんぽ代わり!いいですなぁ(*^_^*)
で 急激に温かくなったと思ったら おしっこ攻撃だったりするわけですね。^m^
ウチに来た子って大体が活発、血の気の多い子ばっかりだったので、ホープ君や アキレスみたいな子は珍しいんですよ。
うんうん♪男前ですわ~(親ばか)

ももまましゃん
ゆうこ
うん、このあいだからずっとボクがお守りしてるんだよ。
ホープのやつ 自分でおうちから出たり入ったりできるから、
冷たいんだって おかぁしゃんが言ってた。
でも らいしゅうになったら きっとまたホープのおうちが変わるよ。ひゃはは。  

            by アキレス

なんと
morusuzu
抱っこをしながら ネットができる!
スンバラシイ環境ですね^^
わが家は 1モル(しず♀)が 短時間なら 固まってるから
1サイトくらいなら 読み逃げが できるかもしれなーい(^^)v
コメント書くためには アキレス君が 必要ですね~
アキレス君 おりこうさーん

morusuzuさん
ゆうこ
アキレスだったら エントリー一つくらいは書けますわ。(^_-)-☆
でも 没頭してしまうと急激に温かくなる事態が起きますね。
モルの毛にまみれてネットしているおばさんでした。(^^)/


ピコリン
こんばんは。
モルを膝にのせながらネットができるのはいいですね~!
うちの3モルは皆、膝にのせると比較的おとなしくしています。
ただ、うちの場合、長時間だと飼い主のほうがじっとしていられなくて(脚を組んだり正座をしたりして)モルが不安定な状態になる気がします。なにか、モルが安定して膝の上にいられるようなカンガルーのようなエプロンみたいなの作ろうかなあ・・・


ピコリンさん
ゆうこ
正座が出来るのですかっ!それは偉い!
私なんてもう正座は金輪際出来ません。(^^ゞ
里帰りした時に お座敷のレストランで平気であぐらかいちゃってますから。^m^
モル用エプロン・・・・・モル用袋・・・・・
なんかそれも急激に温かくなりそうですね。^m^
でも中に入って寛いでくれたら 嬉しいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ゆうこさん、こんばんは。
アキレス君っておとなしいんですね…もっと活発だと思ってました!
膝の上でおとなしくしてくれるのは嬉しいですよね~(^^)
うちのコロは暴れるわ文句を言うわで大変です(^^;)
2009/02/28(Sat) 03:04 | URL  | toy #-[ 編集]
toyさん
アレクセスと一緒の時は勿論活発ですよ~。(^^)/
びびりんなんですよね、でも威嚇したりしない温和な子です。
暴れるわ 文句をいうわ・・・はジュエルです。(^^ゞ
2009/02/28(Sat) 08:38 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
No title
寒い日にはロン毛モル様を湯たんぽ代わりにネット♪
温かくていいですよね♪
うちの2匹もも一度抱っこしたらずっとこのような状態でとてもおとなしくしてくれますよ。
だから、たまに活発な子を預かったら、私の方がビビッってしまいます。

アキレス君男前ね~
2009/02/28(Sat) 13:15 | URL  | まみぴょん #JalddpaA[ 編集]
アキレス君
アキレス君、偉いねぇv-291
ちゃんと、おかぁしゃんのお守りが出来るんだねぇ。
ホープ君がちょっとスネてるから・・・・・暫くは、おかぁしゃんを慰めてあげてね。
2009/02/28(Sat) 21:58 | URL  | モモママ。 #Uh.s.1GM[ 編集]
まみぴょんさん
湯たんぽ代わり!いいですなぁ(*^_^*)
で 急激に温かくなったと思ったら おしっこ攻撃だったりするわけですね。^m^
ウチに来た子って大体が活発、血の気の多い子ばっかりだったので、ホープ君や アキレスみたいな子は珍しいんですよ。
うんうん♪男前ですわ~(親ばか)
2009/02/28(Sat) 22:41 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
ももまましゃん
うん、このあいだからずっとボクがお守りしてるんだよ。
ホープのやつ 自分でおうちから出たり入ったりできるから、
冷たいんだって おかぁしゃんが言ってた。
でも らいしゅうになったら きっとまたホープのおうちが変わるよ。ひゃはは。  

            by アキレス
2009/02/28(Sat) 22:45 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
なんと
抱っこをしながら ネットができる!
スンバラシイ環境ですね^^
わが家は 1モル(しず♀)が 短時間なら 固まってるから
1サイトくらいなら 読み逃げが できるかもしれなーい(^^)v
コメント書くためには アキレス君が 必要ですね~
アキレス君 おりこうさーん
2009/03/01(Sun) 06:21 | URL  | morusuzu #YjTMmlic[ 編集]
morusuzuさん
アキレスだったら エントリー一つくらいは書けますわ。(^_-)-☆
でも 没頭してしまうと急激に温かくなる事態が起きますね。
モルの毛にまみれてネットしているおばさんでした。(^^)/
2009/03/01(Sun) 10:38 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
こんばんは。
モルを膝にのせながらネットができるのはいいですね~!
うちの3モルは皆、膝にのせると比較的おとなしくしています。
ただ、うちの場合、長時間だと飼い主のほうがじっとしていられなくて(脚を組んだり正座をしたりして)モルが不安定な状態になる気がします。なにか、モルが安定して膝の上にいられるようなカンガルーのようなエプロンみたいなの作ろうかなあ・・・
2009/03/02(Mon) 08:07 | URL  | ピコリン #bcfKx7eE[ 編集]
ピコリンさん
正座が出来るのですかっ!それは偉い!
私なんてもう正座は金輪際出来ません。(^^ゞ
里帰りした時に お座敷のレストランで平気であぐらかいちゃってますから。^m^
モル用エプロン・・・・・モル用袋・・・・・
なんかそれも急激に温かくなりそうですね。^m^
でも中に入って寛いでくれたら 嬉しいですね。
2009/03/02(Mon) 20:49 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
