ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・

ホープ君の災難から2日経ちました。

昨日はよそよそしく 警戒していましたが、

今日は少しづつ私に近づいてくれるようになりました。

食欲も落ちることは無く 牧草も長いままのを自分で食べていました。

千切りお野菜も普通に食べてくれましたよ。

クリティカルケアの出動も必要なく、このまま回復に向かって欲しいと思っています。


で 

信頼度も回復させるべく、いつでも放牧ケージに改造!

ケージ1

ケージの下に付いていたキャスターを外し、

出入り用のスロープに寝袋を滑り止め&安全の為として付けてあげました。

設置したらほどなく ホープ君、自分でテケテケと出入りしてました。

ケージ2

おぉ 随分と体長がありますね。(*^_^*)


他の子たちと比べると 随分とひいき(分かってますとも)してますが

他の子たちはそれぞれのルームメイトと仲良くやってますし、

それにホープ君ほど懐いてくれないんですよ。(/_;)


ホープ君はきっとアクセルが引き合わせてくれたんでしょうね・・・・・

「ボクみたいにベタ慣れな子じゃないと おかぁしゃんが寂しがるから」って。


とにかく


ホープ君、早く機嫌直して 前のようにやモルになってね。

ケージ3

どうしようかなぁ。も少し焦らしちゃおうかな。(by ホープ)



スポンサーサイト

【2009/02/21 18:57】 | ぺルビアン
|

No title
りん
 かなりのこうばいだけど、怖がらず降りてくるんですね
USAさんにジャンプといい 運動神経がいいですわ。

もうすぐ ポープ君の機嫌がなおりますように(笑)


りんさん
ゆうこ
かなりのこう配でももろともしないのは やっぱり若モルだからなんでしょうねぇ。
それにまだ 余計なお肉もついていませんし。^m^
ナイル君だと出る時は良いけど 入る時が無理そうです。(^^ゞ

No title
ピコリン
昨日の記事読みました。
ホープ君災難でしたね。
椅子の上にある膝に乗ろうと思ってジャンプするなんて本当にすごいです。
ゆうこさんのことが大好きなんですね。
早くショックから立ち直ってほしいです。

No title
まみぴょん
このスロープナイスですね。
いいアイデア。

ご機嫌がなおって、前みたいにやモルになって欲しいですね~今、一番懐いているのかな?

No title
toy
ゆうこさん、こんばんは。
ホープ君、機嫌もよくなって、歯も問題ないようでよかったですね~(^^)
こんなに早く機嫌がよくなると言うことは、ゆうこさんのことが大好きな証拠ですよ!
スロープ、うちのに比べるとかなり急ですね…でも自分で出てこれるのなら大丈夫でしょうね(^^)

じらしちゃえ♪
モモママ。
ホープ君、もう少し、じらしちゃえ(^m^)
おかぁしゃんは焦って、もっと、もっと、ホープ君v-238v-351e-272になっちゃうから。
じらし作戦・・・・・・・・・・オヌシも悪よのぉぉぉぉ。

ピコリンさん
ゆうこ
飼い主がうっかりしたゆえの事故でした。
もう小さい子供と同じですね。(^_^;)
ホープ君精神的に随分回復してきたように思います。
そろそろニンジンも千切りにしないで様子を見ようと思っています。
ありがとうございます。

まみぴょんさん
ゆうこ
金網状態だと出入りの時に 足に引っかかったりして
危ないと思いましたので。寝袋っていろんなところに使えるから
とっても便利ですよ。
ホープ君は基から人懐こい子だったんでしょうけど
先住モルや今いる子達よりも懐いています。
ベタ慣れモルのコービー様や アクセルだって
こんなに早いうちから慣れてはくれなかったです、ホントに。

toyさん
ゆうこ
なんせケージのプラスチック部分が深い為、スロープが急勾配になってしまうんですわ。
でも まだ若いホープ君、何の問題も無く出入りしています。
で 最近ホープ君はアリメペットの入れ物を覚えました。
コロちゃんみたいに入れ物を見つけるとおねだりします。(*^_^*)


ももまましゃん
ゆうこ
おかぁしゃん「いつでも遊んで良いよ」ってボクのおうち直してくれたり ボクのこと好きなんだよね♪
でも もうすこしじらしたら アレクセスと一緒に住まわせてくれるかも♪
「悪よのぅぅぅぅぅぅ」 って、ももまましゃん じだいげきの見過ぎ。

by ホープ


ホープ君、アレクセスはダメだよ~。 byおかぁしゃん

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
 かなりのこうばいだけど、怖がらず降りてくるんですね
USAさんにジャンプといい 運動神経がいいですわ。

もうすぐ ポープ君の機嫌がなおりますように(笑)
2009/02/21(Sat) 19:29 | URL  | りん #cezMdjYE[ 編集]
りんさん
かなりのこう配でももろともしないのは やっぱり若モルだからなんでしょうねぇ。
それにまだ 余計なお肉もついていませんし。^m^
ナイル君だと出る時は良いけど 入る時が無理そうです。(^^ゞ
2009/02/21(Sat) 20:02 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
No title
昨日の記事読みました。
ホープ君災難でしたね。
椅子の上にある膝に乗ろうと思ってジャンプするなんて本当にすごいです。
ゆうこさんのことが大好きなんですね。
早くショックから立ち直ってほしいです。
2009/02/22(Sun) 00:29 | URL  | ピコリン #bcfKx7eE[ 編集]
No title
このスロープナイスですね。
いいアイデア。

ご機嫌がなおって、前みたいにやモルになって欲しいですね~今、一番懐いているのかな?
2009/02/22(Sun) 02:34 | URL  | まみぴょん #JalddpaA[ 編集]
No title
ゆうこさん、こんばんは。
ホープ君、機嫌もよくなって、歯も問題ないようでよかったですね~(^^)
こんなに早く機嫌がよくなると言うことは、ゆうこさんのことが大好きな証拠ですよ!
スロープ、うちのに比べるとかなり急ですね…でも自分で出てこれるのなら大丈夫でしょうね(^^)
2009/02/22(Sun) 02:46 | URL  | toy #-[ 編集]
じらしちゃえ♪
ホープ君、もう少し、じらしちゃえ(^m^)
おかぁしゃんは焦って、もっと、もっと、ホープ君v-238v-351e-272になっちゃうから。
じらし作戦・・・・・・・・・・オヌシも悪よのぉぉぉぉ。
2009/02/22(Sun) 05:33 | URL  | モモママ。 #Uh.s.1GM[ 編集]
ピコリンさん
飼い主がうっかりしたゆえの事故でした。
もう小さい子供と同じですね。(^_^;)
ホープ君精神的に随分回復してきたように思います。
そろそろニンジンも千切りにしないで様子を見ようと思っています。
ありがとうございます。
2009/02/22(Sun) 10:10 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
まみぴょんさん
金網状態だと出入りの時に 足に引っかかったりして
危ないと思いましたので。寝袋っていろんなところに使えるから
とっても便利ですよ。
ホープ君は基から人懐こい子だったんでしょうけど
先住モルや今いる子達よりも懐いています。
ベタ慣れモルのコービー様や アクセルだって
こんなに早いうちから慣れてはくれなかったです、ホントに。
2009/02/22(Sun) 10:16 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
toyさん
なんせケージのプラスチック部分が深い為、スロープが急勾配になってしまうんですわ。
でも まだ若いホープ君、何の問題も無く出入りしています。
で 最近ホープ君はアリメペットの入れ物を覚えました。
コロちゃんみたいに入れ物を見つけるとおねだりします。(*^_^*)
2009/02/22(Sun) 10:26 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
ももまましゃん
おかぁしゃん「いつでも遊んで良いよ」ってボクのおうち直してくれたり ボクのこと好きなんだよね♪
でも もうすこしじらしたら アレクセスと一緒に住まわせてくれるかも♪
「悪よのぅぅぅぅぅぅ」 って、ももまましゃん じだいげきの見過ぎ。

by ホープ


ホープ君、アレクセスはダメだよ~。 byおかぁしゃん
2009/02/22(Sun) 10:31 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
