ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・

8月のことなんですが、モル友カレンの職場の人が子供のためにモルをお迎えしたそうで、

そのモルを週末預かったので ウチにもその子モルを見せに来てくれました。

イングリッシュの女の子、‘ピギー スー’という名前の真っ黒モルちゃんです。

(アメーリカの古い歌謡曲で‘ペギー スー’というのがあり、それをもじったそうです)

ピギー スー


まだ生後1ヶ月未満、お乳も恋しい時期、ぴゅいぴゅい鳴く子モルに

ジュエルが異常に反応していました。

やっぱりアレクセスアキレスの育児の頃を思い出すんでしょうか?





お野菜も恐々ながら ジュエルアレクセスと一緒に食べていました。

怖いけどお野菜食べたい

アレクセス面白くない

あらら、アレクセス新入りいじめやってますね、お客さんなんだから、

もっと優しくしてね。

ジュエルの母性?愛情の現われなのか??子モルピギー スーのお耳をカミカミ、みょーんと

引っ張ってます。



アレクセスはまだ つんしていじめモードですね。

疲れた

あらら ジュエルはベビーシッターしてお疲れ。のびちゃってますわ。

アレクセスもお疲れ

あらまぁ・・・・・お嬢まで・・・・^m^

ピギー スーちゃん、また遊びに来てね。
スポンサーサイト

【2008/11/08 20:09】 | お友達
トラックバック(0) |


toy
ゆうこさん、こんばんは。
ピギー スーちゃん、かわいいですね~(^^)仔モルは本当に元気がいいですよね~!
ジュエルちゃんは優しく接してますが、アレクセスちゃんは前歯アタックですね(^^;)
耳を噛むことはモルにとってスキンシップの一種なんですかね!?
ジュエルちゃんもアレクセスちゃんもお疲れ様(^^)


ゆうこ
そういえばジュエルはナイル君にもお耳カミカミしてました。
ナイル君はうっとりでしたけど、みょーんと引っ張ったら きゅいと言って
逃げていきましたけどね。^m^
こまっちゃくれ娘のアレクセス、いつまでも成長しませんね~。もっとお姉さんになって欲しいですわ。


まみぴょん
お耳カミマミして引っ張るのはうちもママモルも赤ちゃんにぺろぺろしながらやっていました。
かわいがってる様子がよく見てとれますね。

でも、はじめて来た子だとやっぱりちょっと鼻でズンしたりしちゃうのが本当なのかも???

ピギー スーちゃんもあまり怖がらずみんなと野菜を食べるなんて大物ですよね~



ゆうこ
まみぴょんさん、

やっぱりサラちゃんもやってました?カミってするのはきっと愛情表現なんでしょうね。(*^_^*)
モル友カレンの情報によると、ピギー スーは現在かなり慣れモルになって
可愛がられているようですよ。良かった 良かった。(*^^)v

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ゆうこさん、こんばんは。
ピギー スーちゃん、かわいいですね~(^^)仔モルは本当に元気がいいですよね~!
ジュエルちゃんは優しく接してますが、アレクセスちゃんは前歯アタックですね(^^;)
耳を噛むことはモルにとってスキンシップの一種なんですかね!?
ジュエルちゃんもアレクセスちゃんもお疲れ様(^^)
2008/11/09(Sun) 02:53 | URL  | toy #-[ 編集]
そういえばジュエルはナイル君にもお耳カミカミしてました。
ナイル君はうっとりでしたけど、みょーんと引っ張ったら きゅいと言って
逃げていきましたけどね。^m^
こまっちゃくれ娘のアレクセス、いつまでも成長しませんね~。もっとお姉さんになって欲しいですわ。
2008/11/09(Sun) 09:04 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
お耳カミマミして引っ張るのはうちもママモルも赤ちゃんにぺろぺろしながらやっていました。
かわいがってる様子がよく見てとれますね。

でも、はじめて来た子だとやっぱりちょっと鼻でズンしたりしちゃうのが本当なのかも???

ピギー スーちゃんもあまり怖がらずみんなと野菜を食べるなんて大物ですよね~
2008/11/09(Sun) 13:33 | URL  | まみぴょん #JalddpaA[ 編集]
まみぴょんさん、

やっぱりサラちゃんもやってました?カミってするのはきっと愛情表現なんでしょうね。(*^_^*)
モル友カレンの情報によると、ピギー スーは現在かなり慣れモルになって
可愛がられているようですよ。良かった 良かった。(*^^)v
2008/11/09(Sun) 22:05 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
