ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・

最近おやじ臭いナイル君。

今月10日には2歳になるんですけどね、でも まだ2歳。

おやじモルというのは可哀相というもんですわ。(^^ゞ


でもさ・・・

最近お食事中のところを見ていると

ぼわっとお毛を膨らませて そんなに丸くならなくても・・・っていうくらい

風船モルなんですよ。

ぼわっ

ね、ぼわぼわ~~~~ん でしょ?(^_^;)

ぼわぼわ夫婦ということで

ぼわぼわ夫婦

ジュエルも実は随分と膨らんでます。

汁物たっぷりお野菜をたいらげた後の、くわんくわんジュエル。

くわんくわんジュエル

ジュエルはトマトが大好きなんですわ。

だから お食事後のジュエルの下あごは、いっつもトマト色です。(^_^;)

とにかく。

冷蔵庫から出した野菜は暫く室温に置いておくんですけどね・・・・

でもニンジンとか トマトとか やっぱり冷えるんでしょうね。

その証拠に

黄金のたわし

ぼわっ





(^_^;)




ナイル君、黄金のたわし みたいだよ。(^^ゞ


スポンサーサイト

【2009/02/04 22:44】 | シルキー
|

No title
まみぴょん
まさか温野菜食べさせるわけにもいきませんものね~
意外と小さい気がしますが・・・体重はどのぐらいですか?
モルモットって伸びますものね。丸まってるほうがかわいく感じます♪

No title
toy
ゆうこさん、こんばんは。
ロン毛でも膨らむんですね~!モル自体は体が冷えてる証拠ですが、膨らんでる姿ってかわいいですよね~(^^)
うちのコロも毎日膨らんでますよ~(^^;)
ナイル君のツヤツヤの毛並み、本当にキレイですね~(^^)

No title
moru
トマト食べちゃうんですねΣ(゜Д゜;)
しかし
トマト、もちゃもちゃしてる姿も
可愛いんでしょうね♪(*゚▽゚)ほぇ・・・

いちご食べてる姿も
今 見てきたんですけど
可愛いっ…(●>Д<●)♪

ゆうこさんが
羨ましすぎますっ!!m(*T▽T*)m


ふみの日
黄金のたわしって…
その表現が好きです(^▽^)
でもナイル君はたわしには見えないです
とってもゴージャスですから!
まぁるいお姿もいつもとちょっと違った感じですね♪
その姿もかわいいです(^-^)

まみぴょんさん
ゆうこ
まみぴょんさんのために 体重測定しましたよ。(^^)/
次の日記に書きますね。^m^(って引っ張る)
ナイル君は体長は短いんですよ。ツチノコみたいです。
まるっこいのも可愛いですが、あんまり丸くなってると
どこか悪いのか?ってちょっと心配したりします。(^_^;)

toyさん
ゆうこ
特にナイル君は今 両肩脇のお毛が短いので、 ぼわっとなるとたわしになっちゃうんですよね~。(^_^;)
コロちゃんぼわってなると大迫力でしょうなぁ。でもまん丸モルは可愛いですよね。(*^_^*)

moruさん
ゆうこ
トマトをもちゃもちゃしながら食べてるところなんざ そりゃもう悶絶ものですぜ。ふふふ^m^
私はもっぴーさんのおにぎりを もちゃもちゃしてみたいです。(*^_^*)

ふみの日さん
ゆうこ
ゴージャスなたわしでしょう~?ははは)^o^(
イングリッティー(千葉モルさん命名)なナイル君、ぼわっとしていない時って かな~り貧相なので、やっぱり今はたわしで正解なのかもしれません。
私も「たわし」が気に入ってしまいました。(^^ゞ

No title
ピコリン
こんばんは。
ナイル君とジュエルさんは、
ぼわんぼわんしててかわいいです。(^-^)
うちのモルはこんなに丸くならない気がします。
私のうちは結構寒いほうだと思いますが、
毛を短くカットしているから丸く見えないのかもしれません。
それにしても、ナイル君の毛はきらきらですね。
頭の後ろが換毛して伸びてきているのがよくわかります。
でも、おやじには見えないです~(^0^)

ピコリンさん
ゆうこ
ぼわんぼわん夫婦可愛いっすか?ありがとうございます~。(*^_^*)
ナイル君、換毛するのはいいんですけど、とにかくお毛が伸びるのが遅いです。(^_^;)
お毛が伸びて あぁやっとシルキーらしくなった。と思ったら
また換毛かい って感じで、いつも貧相なシルキーおじさんです。
それから ウチのモル部屋は板張りなので、結構寒いです。(+_+)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
まさか温野菜食べさせるわけにもいきませんものね~
意外と小さい気がしますが・・・体重はどのぐらいですか?
モルモットって伸びますものね。丸まってるほうがかわいく感じます♪
2009/02/05(Thu) 00:09 | URL  | まみぴょん #JalddpaA[ 編集]
No title
ゆうこさん、こんばんは。
ロン毛でも膨らむんですね~!モル自体は体が冷えてる証拠ですが、膨らんでる姿ってかわいいですよね~(^^)
うちのコロも毎日膨らんでますよ~(^^;)
ナイル君のツヤツヤの毛並み、本当にキレイですね~(^^)
2009/02/05(Thu) 02:55 | URL  | toy #-[ 編集]
No title
トマト食べちゃうんですねΣ(゜Д゜;)
しかし
トマト、もちゃもちゃしてる姿も
可愛いんでしょうね♪(*゚▽゚)ほぇ・・・

いちご食べてる姿も
今 見てきたんですけど
可愛いっ…(●>Д<●)♪

ゆうこさんが
羨ましすぎますっ!!m(*T▽T*)m
2009/02/05(Thu) 15:23 | URL  | moru #-[ 編集]
黄金のたわしって…
その表現が好きです(^▽^)
でもナイル君はたわしには見えないです
とってもゴージャスですから!
まぁるいお姿もいつもとちょっと違った感じですね♪
その姿もかわいいです(^-^)
2009/02/05(Thu) 21:40 | URL  | ふみの日 #mQop/nM.[ 編集]
まみぴょんさん
まみぴょんさんのために 体重測定しましたよ。(^^)/
次の日記に書きますね。^m^(って引っ張る)
ナイル君は体長は短いんですよ。ツチノコみたいです。
まるっこいのも可愛いですが、あんまり丸くなってると
どこか悪いのか?ってちょっと心配したりします。(^_^;)
2009/02/05(Thu) 21:56 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
toyさん
特にナイル君は今 両肩脇のお毛が短いので、 ぼわっとなるとたわしになっちゃうんですよね~。(^_^;)
コロちゃんぼわってなると大迫力でしょうなぁ。でもまん丸モルは可愛いですよね。(*^_^*)
2009/02/05(Thu) 22:00 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
moruさん
トマトをもちゃもちゃしながら食べてるところなんざ そりゃもう悶絶ものですぜ。ふふふ^m^
私はもっぴーさんのおにぎりを もちゃもちゃしてみたいです。(*^_^*)
2009/02/05(Thu) 22:02 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
ふみの日さん
ゴージャスなたわしでしょう~?ははは)^o^(
イングリッティー(千葉モルさん命名)なナイル君、ぼわっとしていない時って かな~り貧相なので、やっぱり今はたわしで正解なのかもしれません。
私も「たわし」が気に入ってしまいました。(^^ゞ
2009/02/05(Thu) 22:08 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
No title
こんばんは。
ナイル君とジュエルさんは、
ぼわんぼわんしててかわいいです。(^-^)
うちのモルはこんなに丸くならない気がします。
私のうちは結構寒いほうだと思いますが、
毛を短くカットしているから丸く見えないのかもしれません。
それにしても、ナイル君の毛はきらきらですね。
頭の後ろが換毛して伸びてきているのがよくわかります。
でも、おやじには見えないです~(^0^)
2009/02/06(Fri) 03:37 | URL  | ピコリン #PFJDaKyc[ 編集]
ピコリンさん
ぼわんぼわん夫婦可愛いっすか?ありがとうございます~。(*^_^*)
ナイル君、換毛するのはいいんですけど、とにかくお毛が伸びるのが遅いです。(^_^;)
お毛が伸びて あぁやっとシルキーらしくなった。と思ったら
また換毛かい って感じで、いつも貧相なシルキーおじさんです。
それから ウチのモル部屋は板張りなので、結構寒いです。(+_+)
2009/02/06(Fri) 20:19 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
