ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・

ウチのホープ君は他の子たちのように

ビタミンCタブレットを食べてくれないんです。(´ω`)・・トホー

それから ナイル君も以前は問題なく食べてくれたのに 今は口に入れても

ぺっぺっと出してしまいます。

まぁ野菜から摂るのが一番良いんでしょうけど、必要量を摂らせるのに

野菜の量が増えてしまって 牧草の摂取量が減ってしまっては元も子もありません。



先日粉末ビタミンCを水に溶かして シリンジで与えてみました。



な、なんなんだ その顔は!アレクセスよ。

せっかくの可愛いお顔なのに・・・・(親ばか)

ジュエルも笑えますな。(´`c_,'`)プッ


もちろんホープ君もナイル君も シリンジには見向きもしてくれませんでしたよ。( ´Д`)はぁー

今度はクリティカルケアに混ぜてみるとか・・・・・(・・*)。。oO(考え中)
スポンサーサイト

【2009/02/03 20:40】 | モルモット一般
|

No title
まみぴょん
病気しらずに育って欲しいですよね~
野菜につけて私もとらせたことがありますが、ばれてるんですよね・・・
モルモット結構、頭がいい。

うまく食べてくれるといいですね~

No title
toy
ゆうこさん、こんばんは。
うちのコロもビタミンCタブレットを一度口に入れて吐き出すことがあります…なので、食べた瞬間にアゴを押さえて、無理矢理食べさせてます(^^;)
ジュエルちゃんもアレクセスちゃんもいい表情じゃないですか!さすが親子は似るんですね~(^^)

No title
もるりん
うちも最初はタブレットを口に入れてみたのですがペッと吐き出しました。ジュースに混ぜてもダメ。最期の手段で溶かしたビタミンCにオリゴ糖を混ぜて飲ませたらこれが見事にヒット。

今いるロンとマキはシリンジを見せると飛んできます。銀はあまり好きじゃないらしく、しり込みするので彼だけはとっ捕まえてひざにのせて口にシリンジを突っ込んで飲ませてます。

甘いものは好きみたいです。

まみぴょんさん
ゆうこ
そうですよね、ビタミンCは病気知らずの元ですからね~。
すっぱいのはダメみたいですね。
100%のオレJに混ぜるかなぁ・・・・
アリメはみんな食べてくれるんですけどねぇ・・・

toyさん
ゆうこ
私も口に入れたらアゴを押えたりしてやってみたんですよ~。
大体の子は食べず嫌いなので ちょっと食べてみたら不味くは無いと分かって 次からは食べてくれるんですけどねぇ。
ナイル君なんぞは以前はボリボリ食べていたのに
いきなりぺっですからね。味が変わったんだろか。

もるりんさん
ゆうこ
オリゴ糖、こっちに売ってるのかな?まだ探してみたことないんですが。
ホープ君はそれでも来た時に比べたら 野菜の幅も広がったんですよ。最初の日はレタスしか食べませんでした。それが今は
ニンジン ピーマン トマト りんご パセリ・・・・
おかぁしゃんはそれだけでも嬉しいです。^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
病気しらずに育って欲しいですよね~
野菜につけて私もとらせたことがありますが、ばれてるんですよね・・・
モルモット結構、頭がいい。

うまく食べてくれるといいですね~
2009/02/04(Wed) 02:37 | URL  | まみぴょん #JalddpaA[ 編集]
No title
ゆうこさん、こんばんは。
うちのコロもビタミンCタブレットを一度口に入れて吐き出すことがあります…なので、食べた瞬間にアゴを押さえて、無理矢理食べさせてます(^^;)
ジュエルちゃんもアレクセスちゃんもいい表情じゃないですか!さすが親子は似るんですね~(^^)
2009/02/04(Wed) 03:12 | URL  | toy #-[ 編集]
No title
うちも最初はタブレットを口に入れてみたのですがペッと吐き出しました。ジュースに混ぜてもダメ。最期の手段で溶かしたビタミンCにオリゴ糖を混ぜて飲ませたらこれが見事にヒット。

今いるロンとマキはシリンジを見せると飛んできます。銀はあまり好きじゃないらしく、しり込みするので彼だけはとっ捕まえてひざにのせて口にシリンジを突っ込んで飲ませてます。

甘いものは好きみたいです。
2009/02/04(Wed) 19:32 | URL  | もるりん #-[ 編集]
まみぴょんさん
そうですよね、ビタミンCは病気知らずの元ですからね~。
すっぱいのはダメみたいですね。
100%のオレJに混ぜるかなぁ・・・・
アリメはみんな食べてくれるんですけどねぇ・・・
2009/02/04(Wed) 20:11 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
toyさん
私も口に入れたらアゴを押えたりしてやってみたんですよ~。
大体の子は食べず嫌いなので ちょっと食べてみたら不味くは無いと分かって 次からは食べてくれるんですけどねぇ。
ナイル君なんぞは以前はボリボリ食べていたのに
いきなりぺっですからね。味が変わったんだろか。
2009/02/04(Wed) 20:18 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
もるりんさん
オリゴ糖、こっちに売ってるのかな?まだ探してみたことないんですが。
ホープ君はそれでも来た時に比べたら 野菜の幅も広がったんですよ。最初の日はレタスしか食べませんでした。それが今は
ニンジン ピーマン トマト りんご パセリ・・・・
おかぁしゃんはそれだけでも嬉しいです。^^
2009/02/04(Wed) 20:23 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
