ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・

ナイル君なんですが、換毛中で両肩脇のお毛が貧相・・・・と前の日記に書きました。

その部分のお毛は伸びてはきてるのですが、まだまだ先は長そうです。(-_-;)



お散歩の時や るるる~♪をしている時、その部分を逆立てるんですが

丁度♂ライオンのたてがみみたいに見えます。

まぁナイル君にはそんな凄みはありませんけど。^m^



画質が悪くてすんまそん。

手前の寝袋の中に ジュエルが隠れてるんですけどね、

ナイル君一人ではしゃいでます。

しかしながら ロン毛フェチの飼い主としましては

ロン毛ナイル

早く以前のような ピカピカ艶ロン毛ナイル君に戻っていただきたい。

ナイル君、頑張って伸ばしてくんろ~(^^)/

サプリでも飲ましてあげよかな。
スポンサーサイト

【2009/01/11 11:31】 | シルキー
|

こんにちは
ピコリン
モルにも換毛期があるのですか?
もう少し意識してモルの毛を観察してみることにします。
写真のナイル君の茶髪はつやつやですね!
うちのモモルもきちんと伸ばしてお手入れすれば、すべすべつやつやになるのでしょうね。



ゆうこ
ピコリンさん、

ありますよ~。はっきり換毛期と分かる子とそうでない子がいます。
でも毎日ハラハラと抜けています。
故モモちゃん(ぺルビ♀)は換毛期がくると肌が露出するくらい沢山抜けました。でも少し経つと密に生えてきて、あまり時間が掛からずに生え揃いました。
ナイル君は換毛期になるとじわじわと毛が抜けてきて いつも同じ場所(両肩脇)、そして毛が生えてきても伸びるのがとても遅いんです。
時々換毛期ではなく、アレルギーなのかなぁ?と疑うようです。

ナイル君はサテンもどきだったので、ブリーダーさんから無料でお迎えしました。頭やお顔のお毛はサテンで透明な艶がちゃんと出てはいるのですが、身体のほうはサテンがあまり入っていません。でも他の子と比べると 艶がちょっと違いますね。ブラッシングをすると被毛の汚れが取れて
艶が出てきますよ。お試しあれ。(^_-)-☆


toy
ゆうこさん、こんばんは。
ナイル君、首周りをわしゃわしゃしても怒らないんですね!うちの女王様に同じようなことをすると、間違いなく前歯アタックが飛んできます(^^;)
二つ目の動画、楽しそうですね~(^^)
個人的には娘を追いかける父の写真が気に入りました(^^)
ナイル君の毛が早く伸びて、フサフサになることを願っております!ついでに僕の髪もフサフサにならないだろうか(^^;)


まみぴょん
すごくおとなしいですね~
じっとなでられている様子はゆうこさんを信頼している証拠ですね♪
ナイルくん十分かっこいいですよ~でも、毛が伸びたらさらにかっこいいんですね♪


ゆうこ
toyさん、

ウチのお宝達は皆わしゃわしゃしてもだいじょぶです。(故ジョセフは前歯アタックかましましたが)
ホープ君はただ今調教中。ジュエルナイルのケージはたまにグラグラ揺れてます。(2人ではしゃぐから)
ナイル君にtoyさんの分までフサフサになってもらいましょう。^m^


ゆうこ
まみぴょんさん、

ナイル君は結構ナデナデが平気です。ケージの中でも長い間ナデナデさせてくれますよ。
ナイル君のぴかぴかロン毛は私の自慢の種なんですぅ~(*^_^*)


moru
一人で何やら 楽しそうでしたね(●´艸`)
ぴょんぴょん姿は
いつ見ても可愛いですよね♪

ピカピカのロン毛さん・・・
羨ましいですm(*T▽T*)m
実は もっぴーさん
毛づくろいの時 
毎回、毛を噛み切っちゃって
ロン毛危うしな姿になってます。゚(゚´Д`゚)゚。


ゆうこ
moruさん、

ナイル君は来月で2歳になるんですが、いまだに一番ポップコーンジャンプしてます。無邪気なんですね~。^m^
ウチのお子達、毛づくろいはすることはするんですが、手抜きでして。
その点もっぴーさんは綺麗好きなんですよ、きっと。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
モルにも換毛期があるのですか?
もう少し意識してモルの毛を観察してみることにします。
写真のナイル君の茶髪はつやつやですね!
うちのモモルもきちんと伸ばしてお手入れすれば、すべすべつやつやになるのでしょうね。
2009/01/11(Sun) 18:52 | URL  | ピコリン #bcfKx7eE[ 編集]
ピコリンさん、

ありますよ~。はっきり換毛期と分かる子とそうでない子がいます。
でも毎日ハラハラと抜けています。
故モモちゃん(ぺルビ♀)は換毛期がくると肌が露出するくらい沢山抜けました。でも少し経つと密に生えてきて、あまり時間が掛からずに生え揃いました。
ナイル君は換毛期になるとじわじわと毛が抜けてきて いつも同じ場所(両肩脇)、そして毛が生えてきても伸びるのがとても遅いんです。
時々換毛期ではなく、アレルギーなのかなぁ?と疑うようです。

ナイル君はサテンもどきだったので、ブリーダーさんから無料でお迎えしました。頭やお顔のお毛はサテンで透明な艶がちゃんと出てはいるのですが、身体のほうはサテンがあまり入っていません。でも他の子と比べると 艶がちょっと違いますね。ブラッシングをすると被毛の汚れが取れて
艶が出てきますよ。お試しあれ。(^_-)-☆
2009/01/11(Sun) 21:27 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
ゆうこさん、こんばんは。
ナイル君、首周りをわしゃわしゃしても怒らないんですね!うちの女王様に同じようなことをすると、間違いなく前歯アタックが飛んできます(^^;)
二つ目の動画、楽しそうですね~(^^)
個人的には娘を追いかける父の写真が気に入りました(^^)
ナイル君の毛が早く伸びて、フサフサになることを願っております!ついでに僕の髪もフサフサにならないだろうか(^^;)
2009/01/12(Mon) 02:34 | URL  | toy #-[ 編集]
すごくおとなしいですね~
じっとなでられている様子はゆうこさんを信頼している証拠ですね♪
ナイルくん十分かっこいいですよ~でも、毛が伸びたらさらにかっこいいんですね♪
2009/01/12(Mon) 04:15 | URL  | まみぴょん #JalddpaA[ 編集]
toyさん、

ウチのお宝達は皆わしゃわしゃしてもだいじょぶです。(故ジョセフは前歯アタックかましましたが)
ホープ君はただ今調教中。ジュエルナイルのケージはたまにグラグラ揺れてます。(2人ではしゃぐから)
ナイル君にtoyさんの分までフサフサになってもらいましょう。^m^
2009/01/12(Mon) 20:28 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
まみぴょんさん、

ナイル君は結構ナデナデが平気です。ケージの中でも長い間ナデナデさせてくれますよ。
ナイル君のぴかぴかロン毛は私の自慢の種なんですぅ~(*^_^*)
2009/01/12(Mon) 20:36 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
一人で何やら 楽しそうでしたね(●´艸`)
ぴょんぴょん姿は
いつ見ても可愛いですよね♪

ピカピカのロン毛さん・・・
羨ましいですm(*T▽T*)m
実は もっぴーさん
毛づくろいの時 
毎回、毛を噛み切っちゃって
ロン毛危うしな姿になってます。゚(゚´Д`゚)゚。
2009/01/13(Tue) 08:39 | URL  | moru #-[ 編集]
moruさん、

ナイル君は来月で2歳になるんですが、いまだに一番ポップコーンジャンプしてます。無邪気なんですね~。^m^
ウチのお子達、毛づくろいはすることはするんですが、手抜きでして。
その点もっぴーさんは綺麗好きなんですよ、きっと。
2009/01/13(Tue) 22:27 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
