ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・

今日はクリスマスですが、ゆうこ家はいつもと変わらない晩御飯のメニューでした。(^^ゞ

でもちゃんとクリスマスプレゼントはゲットしましたよ。

今回は新入りホープ君に ゆうこ家ウェルカムプレゼントということで

新しいケージをプレゼントしました~。

ケージ1

勿論これにもロフトとスロープが付いていたのですが、ナイル一家のものよりも

プラスチック部分が深くて 必然的にロフトが高くなってしまうので

使うのは止めました。

ホープ1

ボクのおうちもだんぼーるだよ。

ホープ君、お2階が気に入ったみたいで、おうちには入らずフリースの屋根で寝ています。

ホープ2

フロントドアからこんにちは。

ケージの前に座ると、私の目の高さくらいにホープ君がいます。

ケージ2

作りとしてはナイル一家のケージのほうがしっかりしているんですが、

このケージはキャスター付きだし(ナイル一家のほうもキャスター付ですが)

床から25センチくらいの高さがあるので、今までのように底冷えの心配がありません。(^.^)

ホープ君、気に入ってくれたかな?


スポンサーサイト

【2008/12/25 20:39】 | ぺルビアン
|

かわいい
むつごろう
かわいいケージですね☆
青い色にホープ君の黒毛がよく映えますね(*^_^*)


toy
ゆうこさん、こんばんは。
クリスマス、うちも普段と何も変わりませんでした…コロにはいろんなものをあげましたが、結局気に入ってくれたのはいつも食べてるものでした(^^;)
ホープ君はケージが気に入ったようですね!2枚目の写真が嬉しそうで、なんか誇らしげですね(^^)ダンボールは結構高さがあるようですが、ジャンプして乗るんですかね?

ケージ♪
moru
羨ましいです(*゚▽゚)*。_。)♪♪

色々なショップ見て回ってるのですが
初めて見るケージですっ
丁度イイ大きさの
お洒落な感じと色っ!!
ホープ君 イイな~♪(●´艸`)


まぁちゃん
うちだって、まだまだ段ボールハウスだよ~
齧ってボロボロだけど・・・(笑)
端材買ってきて 新しいハウスを作ってあげたいけど、ジャストサイズがなかなか売ってないのよね~。まぁ、端材なんだからしかたないけどね


ゆうこ
むつごろうさん、

このケージ、天井がプラスチック部分があるので中はちょっと暗いんですよ。
大きさとしては単身モルには十分な広さですね。Σb( `・ω・´)グッ



ゆうこ
toyさん、

ダンボールハウスはナイル一家のものよりも高めなんですが、
ホープ君のほうが若いし、体重も少ないので問題はありません。
ジャンプして足がぶつかっても ダンボールなのでそんなに痛くは無いと思います。


ゆうこ
moruさん、

アメーリカのものは日本製のより 作りがちゃっちいですよ。
ナイル一家のケージは大手のペットショップ(チェーン店)で出してるケージで 作りがしっかりしている割にはお値段はお手ごろなんです。
ホープ君のケージはペットサプライの会社から出してるケージで 大きさだけはいいんですが、頑丈性に欠けるみたいです。(´・ω・`)



ゆうこ
まぁちゃん、

10匹以上いたときは ダンボールハウスばっかりだっだの。
で 数が少なくなったから も少し良いものを買ってあげようかなと思って。
でもお宝達は齧れるから好きみたいなんだよね~。お金が掛からなくて良いですわ。飼い主孝行なお宝達です。( ;∀;) イイハナシダナー

こんばんは
千葉モル
ゆうこさんへ

お久しぶりです。カードどうもありがとうございました!
御礼が遅くなって本当に申し訳ございませんm( _ _ )m
いつの間にか(私が知らなかっただけです。。。汗)ホープ君!
ロン毛でハンサムモルになりそうですね!!

私は未だ運命モル様に出会えません。まだしばらくは
プーモルミーとのんびりまったりって感じです。



ゆうこ
千葉モルさん、

あぁ 届いたんですね。^^
運命のモル様は 望んでいれば必ずモル様のほうで千葉モルさんを見つけてくれますよ。のんびり気長に待ちましょう。まだ生まれていないのかもしれませんし。(^_-)-☆
ホープ君も美しく成長しそうですから、見守っていてくださいね。
また遊びに来てください。(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
かわいい
かわいいケージですね☆
青い色にホープ君の黒毛がよく映えますね(*^_^*)
2008/12/25(Thu) 23:50 | URL  | むつごろう #mdhoXAXA[ 編集]
ゆうこさん、こんばんは。
クリスマス、うちも普段と何も変わりませんでした…コロにはいろんなものをあげましたが、結局気に入ってくれたのはいつも食べてるものでした(^^;)
ホープ君はケージが気に入ったようですね!2枚目の写真が嬉しそうで、なんか誇らしげですね(^^)ダンボールは結構高さがあるようですが、ジャンプして乗るんですかね?
2008/12/26(Fri) 03:13 | URL  | toy #-[ 編集]
ケージ♪
羨ましいです(*゚▽゚)*。_。)♪♪

色々なショップ見て回ってるのですが
初めて見るケージですっ
丁度イイ大きさの
お洒落な感じと色っ!!
ホープ君 イイな~♪(●´艸`)
2008/12/27(Sat) 09:39 | URL  | moru #-[ 編集]
うちだって、まだまだ段ボールハウスだよ~
齧ってボロボロだけど・・・(笑)
端材買ってきて 新しいハウスを作ってあげたいけど、ジャストサイズがなかなか売ってないのよね~。まぁ、端材なんだからしかたないけどね
2008/12/27(Sat) 19:49 | URL  | まぁちゃん #-[ 編集]
むつごろうさん、

このケージ、天井がプラスチック部分があるので中はちょっと暗いんですよ。
大きさとしては単身モルには十分な広さですね。Σb( `・ω・´)グッ
2008/12/27(Sat) 20:56 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
toyさん、

ダンボールハウスはナイル一家のものよりも高めなんですが、
ホープ君のほうが若いし、体重も少ないので問題はありません。
ジャンプして足がぶつかっても ダンボールなのでそんなに痛くは無いと思います。
2008/12/27(Sat) 21:00 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
moruさん、

アメーリカのものは日本製のより 作りがちゃっちいですよ。
ナイル一家のケージは大手のペットショップ(チェーン店)で出してるケージで 作りがしっかりしている割にはお値段はお手ごろなんです。
ホープ君のケージはペットサプライの会社から出してるケージで 大きさだけはいいんですが、頑丈性に欠けるみたいです。(´・ω・`)
2008/12/27(Sat) 21:09 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
まぁちゃん、

10匹以上いたときは ダンボールハウスばっかりだっだの。
で 数が少なくなったから も少し良いものを買ってあげようかなと思って。
でもお宝達は齧れるから好きみたいなんだよね~。お金が掛からなくて良いですわ。飼い主孝行なお宝達です。( ;∀;) イイハナシダナー
2008/12/27(Sat) 21:17 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
こんばんは
ゆうこさんへ

お久しぶりです。カードどうもありがとうございました!
御礼が遅くなって本当に申し訳ございませんm( _ _ )m
いつの間にか(私が知らなかっただけです。。。汗)ホープ君!
ロン毛でハンサムモルになりそうですね!!

私は未だ運命モル様に出会えません。まだしばらくは
プーモルミーとのんびりまったりって感じです。
2008/12/30(Tue) 06:55 | URL  | 千葉モル #9tkWa8Wc[ 編集]
千葉モルさん、

あぁ 届いたんですね。^^
運命のモル様は 望んでいれば必ずモル様のほうで千葉モルさんを見つけてくれますよ。のんびり気長に待ちましょう。まだ生まれていないのかもしれませんし。(^_-)-☆
ホープ君も美しく成長しそうですから、見守っていてくださいね。
また遊びに来てください。(^^)/
2008/12/30(Tue) 22:35 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
