ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・

ジュエルナイルファミリーの大黒柱である ナイル君。

今換毛期で両肩脇のお毛が少なくて 貧相なシルキーになってます。(^_^;)

でも パパの風格はバッチリ。

いつものまったりタイムはお二階のペットヒーターの上。

お二階

むにゃむにゃ

むにゃむにゃ・・・・晩御飯までまだまだ時間があるなぁ・・・・

いい気持ち

こ、この・・・ベッドは・・温かくて・・・・

ぐっすり

zzzzz zzzzz・・・・・


あんたっ!

あんたっ!まだ 寝てるのっ!

はっ!

へっ?・・・なぁんだ いい夢だったのに・・・・

目が覚めちゃった

目が覚めちゃったよ、クシクシっと。

さてさて・・・

さてと・・ぼちぼち・・・・・・・






オチが無いんですけど(^^ゞ とってもまったり生活を満喫しているナイル君でした。


スポンサーサイト

【2008/12/07 22:24】 | シルキー
|


まぁちゃん
いや~ん(≧v≦)まったりまったり~んじゃないですかっ!
ロフトかぁ~*^ー^*いいなぁ~♪
うちでも作ってみようかなぁ~♪


まみぴょん
寝てる写真ってあまり撮れないのでうらやましいわ。
とってもまったりですっかりくつろぐ様子がとてもかわいい!!
目を覚ましてもまったりで、顔を上げてないのね~


toy
ゆうこさん、こんばんは。
まったりナイル君、かわいいですね~(^^)
ロン毛だと換毛期には体型が変わるくらいになるんですね!
ジュエルちゃんは勇ましいですね~…まさにかかぁ天下って感じですね(^^;)
どちらも元気そうでなによりです(^^)ず~っと仲良くしてほしいですね!


もるりん
キャ~~ン、私のお気に入りのナイル君、ピンクのお鼻がとってもかわいいです~~~。

おめめつむってるところ撮らせてくれるんですね。うちのやつらは近付くとすぐにむっくり起き上がって、そそくさとあっちの方向へ行ってしまいます。

銀もロンも顔が黒いから目をつむっていてもわからないかも。

おねむ
むつごろう
ナイル君、ちゃんとお目目つぶって寝るんですね(*^_^*)
ねむねむのお顔かわいくてたまりません。
ヒーターぬくぬく、気持ちいいんでしょうね!


ゆうこ
まぁちゃん、

イヤ────(*゚∀゚*)────ン!!!! まったりり~~んなんでございますのよ~。
いや~、このロフトなんですけどね モル達にはちょっと高すぎるみたいで、よく足ぶつけたり お腹にどすっとぶち当たったりしてるんですよ~。(~_~;)
だから スロープ使えって言ってるんですが(って モルにゃ分からないべ)スロープは降りる時に使ってくれるんですけどねぇ。
近々パッドを作らなくては。


ゆうこ
まみぴょんさん、

ナイル君は大らかといいますか、寝ている時は結構傍で何やっても平気みたいですよ。まぁちゃんちのもた君みたいですね。^m^
カメラで接写しても平気で目をつぶって寝ちゃいますし。
あ もちろんこんなこと平気なのはナイル君だけですよん。
ありがとございます~。


ゆうこ
toyさん、

ありがとございます。去年はもう少し早い時期だったんですけど・・・・
抜け毛が激しいのはナイル君だけで、他の子たちはいつ換毛期なんだか分からないくらいです。
故モモちゃんも換毛期のときに抜け毛が凄くて 半スキニー状態でした。
つるつるピンクの肌が良く見える・・・そんな感じでした。
一瞬皮膚病じゃないかと思ったりして。
いつも尻にしかれているナイル君ですが、やるときゃやりますよ。(^_-)-☆


ゆうこ
もるりんさん、

ナイル君、今日は悶々していたのか(^^ゞ私が仕事から帰ってきてから
晩御飯ころまで ジュエルとラブラブしてました。^m^

この爆睡おさしんを取った時、始めはケージのドアと天井は閉まっていたのですが、開けないと接写が出来ないので、そ~~~っと開けたんですが ナイル君は全く気にしていませんでした。
カメラのバシャッバシャッ という音にも全然平気。一度目を開けて
頭を起こしましたが 「せっかくいい気持ちなんだから・・・」と言いたげに
一瞥して コテンと寝ちゃいました。(´`c_,'`)プッ
ジュエルも銀ちゃんやロンちゃんと同じですよ~。



ゆうこ
むつごろうさん、

ナイル君は両目チェリーアイなので いつも上目がちか ガン見状態なんですが( ´,_ゝ`)プッねむねむの時は本当に可愛いですわ。(ガン見でも可愛いですけど)
ヒーターあんまり使ってくんないんですよぉ。(;´Д`)
上に乗るより下に居る方が殆どですわ。下も若干暖かいみたいです。

はじめまして
ピコリン
こんにちは。
ほんとにナイル君はうちのモモルに似ていますね。
ロフトの上でまったりしているところは特に似ています。
性格はナイル君のほうがおっとりしている感じがしました。
ロフトはいいですね、楽しそう!うちでもやってみたいなと思いました。
またお邪魔しますね!

やっぱり?
ゆうこ
ピコリンさん、いらっしゃいませ♪

やっぱり似てますか?(*^_^*)ふふふ。ナイル君は来月10日で2歳になります。
ナイル君もびびりんですが、なでなでさせてくれる可愛い子です。
また遊びにいらしてくださいね~(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いや~ん(≧v≦)まったりまったり~んじゃないですかっ!
ロフトかぁ~*^ー^*いいなぁ~♪
うちでも作ってみようかなぁ~♪
2008/12/08(Mon) 02:23 | URL  | まぁちゃん #-[ 編集]
寝てる写真ってあまり撮れないのでうらやましいわ。
とってもまったりですっかりくつろぐ様子がとてもかわいい!!
目を覚ましてもまったりで、顔を上げてないのね~
2008/12/08(Mon) 03:05 | URL  | まみぴょん #JalddpaA[ 編集]
ゆうこさん、こんばんは。
まったりナイル君、かわいいですね~(^^)
ロン毛だと換毛期には体型が変わるくらいになるんですね!
ジュエルちゃんは勇ましいですね~…まさにかかぁ天下って感じですね(^^;)
どちらも元気そうでなによりです(^^)ず~っと仲良くしてほしいですね!
2008/12/08(Mon) 03:14 | URL  | toy #-[ 編集]
キャ~~ン、私のお気に入りのナイル君、ピンクのお鼻がとってもかわいいです~~~。

おめめつむってるところ撮らせてくれるんですね。うちのやつらは近付くとすぐにむっくり起き上がって、そそくさとあっちの方向へ行ってしまいます。

銀もロンも顔が黒いから目をつむっていてもわからないかも。
2008/12/08(Mon) 04:27 | URL  | もるりん #-[ 編集]
おねむ
ナイル君、ちゃんとお目目つぶって寝るんですね(*^_^*)
ねむねむのお顔かわいくてたまりません。
ヒーターぬくぬく、気持ちいいんでしょうね!
2008/12/08(Mon) 07:18 | URL  | むつごろう #mdhoXAXA[ 編集]
まぁちゃん、

イヤ────(*゚∀゚*)────ン!!!! まったりり~~んなんでございますのよ~。
いや~、このロフトなんですけどね モル達にはちょっと高すぎるみたいで、よく足ぶつけたり お腹にどすっとぶち当たったりしてるんですよ~。(~_~;)
だから スロープ使えって言ってるんですが(って モルにゃ分からないべ)スロープは降りる時に使ってくれるんですけどねぇ。
近々パッドを作らなくては。
2008/12/08(Mon) 16:04 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
まみぴょんさん、

ナイル君は大らかといいますか、寝ている時は結構傍で何やっても平気みたいですよ。まぁちゃんちのもた君みたいですね。^m^
カメラで接写しても平気で目をつぶって寝ちゃいますし。
あ もちろんこんなこと平気なのはナイル君だけですよん。
ありがとございます~。
2008/12/08(Mon) 16:08 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
toyさん、

ありがとございます。去年はもう少し早い時期だったんですけど・・・・
抜け毛が激しいのはナイル君だけで、他の子たちはいつ換毛期なんだか分からないくらいです。
故モモちゃんも換毛期のときに抜け毛が凄くて 半スキニー状態でした。
つるつるピンクの肌が良く見える・・・そんな感じでした。
一瞬皮膚病じゃないかと思ったりして。
いつも尻にしかれているナイル君ですが、やるときゃやりますよ。(^_-)-☆
2008/12/08(Mon) 16:15 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
もるりんさん、

ナイル君、今日は悶々していたのか(^^ゞ私が仕事から帰ってきてから
晩御飯ころまで ジュエルとラブラブしてました。^m^

この爆睡おさしんを取った時、始めはケージのドアと天井は閉まっていたのですが、開けないと接写が出来ないので、そ~~~っと開けたんですが ナイル君は全く気にしていませんでした。
カメラのバシャッバシャッ という音にも全然平気。一度目を開けて
頭を起こしましたが 「せっかくいい気持ちなんだから・・・」と言いたげに
一瞥して コテンと寝ちゃいました。(´`c_,'`)プッ
ジュエルも銀ちゃんやロンちゃんと同じですよ~。
2008/12/08(Mon) 21:52 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
むつごろうさん、

ナイル君は両目チェリーアイなので いつも上目がちか ガン見状態なんですが( ´,_ゝ`)プッねむねむの時は本当に可愛いですわ。(ガン見でも可愛いですけど)
ヒーターあんまり使ってくんないんですよぉ。(;´Д`)
上に乗るより下に居る方が殆どですわ。下も若干暖かいみたいです。
2008/12/08(Mon) 22:00 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
はじめまして
こんにちは。
ほんとにナイル君はうちのモモルに似ていますね。
ロフトの上でまったりしているところは特に似ています。
性格はナイル君のほうがおっとりしている感じがしました。
ロフトはいいですね、楽しそう!うちでもやってみたいなと思いました。
またお邪魔しますね!
2009/01/09(Fri) 23:48 | URL  | ピコリン #bcfKx7eE[ 編集]
やっぱり?
ピコリンさん、いらっしゃいませ♪

やっぱり似てますか?(*^_^*)ふふふ。ナイル君は来月10日で2歳になります。
ナイル君もびびりんですが、なでなでさせてくれる可愛い子です。
また遊びにいらしてくださいね~(^^)/
2009/01/10(Sat) 23:12 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
