ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・

アレクセスも手術跡がキレイになったので ようやく兄妹ケージでの同居となりました。

気分転換に モル部屋のレイアウトも変えてみました。

モルケージ

モル達が2階、ウサずは1階です。今度のケージは蓋付きなので、落下の心配がありません。

ジュエルナイルケージ

スロープが付いていますが、使ってくれるのは未だにナイル君とアレクセスだけ。(^_^;)

アレクセスアキレスケージ

やっとアレクセスと一緒に暮らせるよ。おかぁしゃんありがと。

なんて言ってるわけないか。 でもね、やっぱり家族と暮らすのは嬉しいみたいですよ。

特に男の子は。(^_-)-☆

クリオもティオと一緒の時はクサクサだったけど 楽しそうだったしなぁ・・・・・

なので お隣が覗ける?ようにケージをくっつけときました。^m^



相変わらず検疫中?のホープ君ですが

見上げるホープ

最近ちょこっと慣れてきて ケージ内でポップコーンジャンプを披露しています。

それから ホープ君、得意中の得意、

たっちホープ1

たっちして

チラリッホープ1

チラリッ

たっちホープ2

たっちして

チラリッホープ2

チラリッ





ひつこい。(^^ゞ

でもね 随分長い間たっちしてますよ。たっちして必ずこっちを向く。

はいポーズ!って感じなんです。

この子はデルモルになれそうですね。(‐^▽^‐) オーホッホ

スポンサーサイト

【2008/12/01 22:13】 | モルモット一般
|


まみぴょん
すご~い。ゴージャスですね。
やっぱり一緒のケージがいいんですね~
男の子は去勢したらくさくさなくなるのでしょうか?

ホープ君、モデルデビュー♪
頼もしいですね~


toy
ゆうこさん、こんばんは。
アレクセスちゃん、カラーが外れて嬉しいでしょうね~(^^)
一家総出の写真、いいですね~(^^)
モルの男も人間同様、甘ったれのようですね(^^;)
ホープ君、早くも立つんですね!しかもその後必ず振り向くとは…「上手でしょ?」とでも言ってるんでしょうね(^^)


ゆうこ
まみぴょんさん、

ゴージャスな?ケージはずっと前からの憧れでした。(*^^)v
去勢すると ホントにクサクサが無くなるみたいです。
ホープ君はたまにクサって思う時がありますです。
でもクリオよりはマイルドです。(^_^;)


ゆうこ
toyさん、

アレクセスはよく自分でカラーを外していました。
付け直すその度に、段々ときつくなっていくので(クビを締めたりはしませんが(^^ゞ )日曜日に晴れて取り外した時は さすがに嬉しそうでしたよ。
男はモルでも人間でも甘ったれは同じです。
ホープ君のたっちは元飼い主のところで身につけたみたいですよ。
お迎えしたその日に もうすでにたっちを披露してましたから。

お邪魔しますっ♪
moru
いつも、コメント有難うございます(*゚▽゚)*。_。)♪♪

しかし、ロン毛モル様天国ですねっ…(●>Д<●)♪
うらやましいです
みんなゴージャス&お顔が可愛くって♪
たまりませんっ!!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ
また、お邪魔させていただきますね♪


まぁちゃん
モル専用部屋・・・作りたいような作りたくないような・・・
ふと横を向けばモルが居る。そんな生活だから、別部屋になると寂しくなるなぁ~。
うちは、ずっとみんな同居させてきたから、逆に個別にしたりすると、ストレスになったりするのかしら?
ホープ君、たっち上手ね~♪もんちゃんも上手なんだよぉ~♪


ゆうこ
moruさん、

いらっしゃい♪ご訪問有難うございますっ!(゚∀゚)ノ
ウチの新入りホープ君、もっぴー姫のような「やモル」に成長するように今のところ特訓中です。男の子なのにリボン似合うかなと付けてみたりして。
(∀`*ゞ)エヘヘ
また遊びにいらしてくださいね~(^^)/
注 「やモル」とは抱っこすると「ヤモリ」のように飼い主の顔めがけてよじ登ってくるモルのことを言います。^m^


ゆうこ
まぁちゃん、

私の場合、喘息持ちなので 動物と一緒の部屋に寝てはいけないと ドクターストップかかってます。(^^ゞ
本当なら私の寝室に モルウサケージとPCデスク設置したいところですが、それは叶いません。(´・ω;`)
ずっと群れで生活していた子、ルームメイトがいた子を別居させると、
食欲が落ちたり、ストレス溜まるみたいですよ。
やっぱりモルってソーシャルアニマルなんですね。
もんちゃんもたっち上手なの?是非おさしんキボンヌ(人∀・)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すご~い。ゴージャスですね。
やっぱり一緒のケージがいいんですね~
男の子は去勢したらくさくさなくなるのでしょうか?

ホープ君、モデルデビュー♪
頼もしいですね~
2008/12/02(Tue) 01:02 | URL  | まみぴょん #JalddpaA[ 編集]
ゆうこさん、こんばんは。
アレクセスちゃん、カラーが外れて嬉しいでしょうね~(^^)
一家総出の写真、いいですね~(^^)
モルの男も人間同様、甘ったれのようですね(^^;)
ホープ君、早くも立つんですね!しかもその後必ず振り向くとは…「上手でしょ?」とでも言ってるんでしょうね(^^)
2008/12/02(Tue) 03:16 | URL  | toy #-[ 編集]
まみぴょんさん、

ゴージャスな?ケージはずっと前からの憧れでした。(*^^)v
去勢すると ホントにクサクサが無くなるみたいです。
ホープ君はたまにクサって思う時がありますです。
でもクリオよりはマイルドです。(^_^;)
2008/12/02(Tue) 22:01 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
toyさん、

アレクセスはよく自分でカラーを外していました。
付け直すその度に、段々ときつくなっていくので(クビを締めたりはしませんが(^^ゞ )日曜日に晴れて取り外した時は さすがに嬉しそうでしたよ。
男はモルでも人間でも甘ったれは同じです。
ホープ君のたっちは元飼い主のところで身につけたみたいですよ。
お迎えしたその日に もうすでにたっちを披露してましたから。
2008/12/02(Tue) 22:08 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
お邪魔しますっ♪
いつも、コメント有難うございます(*゚▽゚)*。_。)♪♪

しかし、ロン毛モル様天国ですねっ…(●>Д<●)♪
うらやましいです
みんなゴージャス&お顔が可愛くって♪
たまりませんっ!!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ
また、お邪魔させていただきますね♪
2008/12/03(Wed) 19:06 | URL  | moru #-[ 編集]
モル専用部屋・・・作りたいような作りたくないような・・・
ふと横を向けばモルが居る。そんな生活だから、別部屋になると寂しくなるなぁ~。
うちは、ずっとみんな同居させてきたから、逆に個別にしたりすると、ストレスになったりするのかしら?
ホープ君、たっち上手ね~♪もんちゃんも上手なんだよぉ~♪
2008/12/03(Wed) 23:26 | URL  | まぁちゃん #-[ 編集]
moruさん、

いらっしゃい♪ご訪問有難うございますっ!(゚∀゚)ノ
ウチの新入りホープ君、もっぴー姫のような「やモル」に成長するように今のところ特訓中です。男の子なのにリボン似合うかなと付けてみたりして。
(∀`*ゞ)エヘヘ
また遊びにいらしてくださいね~(^^)/
注 「やモル」とは抱っこすると「ヤモリ」のように飼い主の顔めがけてよじ登ってくるモルのことを言います。^m^
2008/12/04(Thu) 22:05 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
まぁちゃん、

私の場合、喘息持ちなので 動物と一緒の部屋に寝てはいけないと ドクターストップかかってます。(^^ゞ
本当なら私の寝室に モルウサケージとPCデスク設置したいところですが、それは叶いません。(´・ω;`)
ずっと群れで生活していた子、ルームメイトがいた子を別居させると、
食欲が落ちたり、ストレス溜まるみたいですよ。
やっぱりモルってソーシャルアニマルなんですね。
もんちゃんもたっち上手なの?是非おさしんキボンヌ(人∀・)
2008/12/04(Thu) 22:18 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
