ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・

12月6日で一応モルオフツァーは終了したんですが、
10日の帰国までの数日間、時間を無駄にすることはありませんでした。

私は里帰りの時はいつも「JRパス」を購入します。
これは外国人と海外在住の日本人のためのもので、
格安値段でJRが乗り放題という、黄門様の印籠みたいなもんです。

てことで、行ってきました 新潟へ。
冬の荒れ狂う日本海が見たかったのと、
新潟名物「へぎそば」を堪能するためでございます。(^ω^)

新潟1

MAXやまびこく~ん!おばさん乗っけてってチョーダイっ!!
私は新幹線大好きなので、東京駅のホームに新幹線がスーッと入ってくると、
ゾゾ毛が立ちまする。ふふふ
残念ながら、1階席でしたけど 地べたを這うような感覚&スピード感が
たまらないっす。(人´∀`).☆.。.:*・゚

新潟2

そしてあいぽんを片手に、やっとたどり着いた日本海。
横殴りの雨風は超冷たかったぜ。( ;∀;)
下調べも何もせず、頼りはあいぽんのみ。
それでもちゃんと美味しいもんにありつく幸せ・・・・・

新潟3

へぎそばであーる。つなぎに海藻を混ぜてあるこの蕎麦。
歯ざわりがよくてとっても美味しかったざーます。
他に行くところも無かったので、お蕎麦を食べたらMAX君に飛び乗り、
家路に着きました。

そして翌日。
前から気になっていた、青森の「のっけ丼」を食べに、
はやて君で新青森まで!

青森1

いや~・・・新青森駅、ほんっとに何にもないところでして・・・・・
青森駅まで行くと、ちょっと駅のまわりに見るとこもあったんですが、
まぁ のっけ丼目当てだから、脇目もふらずに「古川市場」へ。
駅から10分弱のところに、その古い佇まい(;^ω^)の市場がありました。
市場自体は本当に小さいんですよ。てか ついつい築地と比べてしまう関東人。
その市場でどんぶりご飯を購入します。
で 小売の店を回って、好きなトッピングをのせてもらうわけです。
一品は100円~150円くらい。ご飯が見えなくなるくらいのせても
1000円ちょっとで済んでしまいます。

青森2

で ワタシののっけ丼。
いくら ホタテ 甘エビ ボタンエビ イカ 鳥貝 明太子 まぐろ・・・・・
全部で1050円でした~♪
市場の中に何箇所かテーブルがあって、お醤油 お手拭き お茶など
全て揃っておりました。お茶が置いてあるのはとっても良いですね。^^
一番美味しかったのは何かと言いますと・・・・・
ボタンエビが甘くて美味しかった~。^^

のっけ丼を平らげたら、八戸まで足を伸ばしたんでございますよ。
八戸らーめんとか食べよかなとか・・・・
でも 時間的にしくじって、八戸ラーメンは断念しました。
ほんっと、八戸もなんにも無いところで・・・・・(;・∀・)
そのまま家路についてしまいました。

今回ワタシのあいぽんは本当に良く働いてくれました。
イーモバが四国で全滅・・・・・だったことは残念でしたが、
それ以外では、やっぱりあいぽんだに。へへへ
と一人ニヤけておりました。

さて ワタシの里帰りレポートはこれにて終了でございます。
最後までダラダラ文章にお付き合い頂きまして、
本当にありがとうございました。
今回もいろいろな方にお世話になりました。
感謝感激雨あられでございます。
また次回もよろしく?お願いいたします。


最後に・・・・・・
数日前に四国の美ロン毛モル様ずの一人、
ココア君の訃報が届きました・・・・
ついこの間、その美しい姿を拝見させて頂いたというのに・・・
ココア君、おばさんはココア君に再会できて本当に嬉しかったよ。
早過ぎる旅立ちだったけど、優しい飼い主さんのおうちで、
ココア君は素晴らしいモル生を送ることが出来たよね。
虹の橋で、ウチの子達とも遊んであげてね。

We will miss you so much.


スポンサーサイト

【2010/12/30 22:00】 | 飼い主
|

のっけ丼
モモママ。
お正月番組でダウンタウンの浜ちゃんと東野こうじが「古川市場」でのっけ丼を食べてました。

とても美味しそうに・・・・・。

行ってみたい衝動にかられましたが・・・・・青森はと~すぎるぞ~!

モモママ。しゃん
ゆうこ
放置プレイすんまそん。


やっぱり印籠が無かったら、私もあそこまで行きませんがな。新幹線に乗って食べて また乗って・・・ってそれだけだったもん。(^^ゞ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
のっけ丼
お正月番組でダウンタウンの浜ちゃんと東野こうじが「古川市場」でのっけ丼を食べてました。

とても美味しそうに・・・・・。

行ってみたい衝動にかられましたが・・・・・青森はと~すぎるぞ~!
2011/01/01(Sat) 18:36 | URL  | モモママ。 #halAVcVc[ 編集]
モモママ。しゃん
放置プレイすんまそん。


やっぱり印籠が無かったら、私もあそこまで行きませんがな。新幹線に乗って食べて また乗って・・・ってそれだけだったもん。(^^ゞ
2011/01/17(Mon) 21:43 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
