ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・

やって来ました、名古屋。
12月4,5日、名古屋モルオフ 食い倒れサバイバルツァーの開幕です。
いや~、毎回参加者が増え そして内容もてんこ盛りの名古屋モルオフ。
ホストは勿論、名古屋の雄(オスと読んではいけません、ゆう と読んでくださいねっ)、
名古屋一のモルバカ夫婦、hideさん トシコさんご夫婦であります。
888888888888!

あ このエントリは長いですから、お時間のある方だけお願いしますね。(= '艸')ムププ

さて前日京都でモルオフの後、
新幹線に飛び乗り名古屋で宿を取ったおばさん4名。
勿論そのホテルには朝食ついてます。
軽く?お腹に入れてチェックアウトし、集合場所の名駅へ。
今回は初参加のいづみさんとまみぴょんさんも、
胃袋拡大の覚悟です。(;^ω^)
駅ビル地下の茶店でモーニングビュッフェ。
飲み物とパンやサンドイッチ、ゆで卵などをつまみました。

その後お約束の「大須商店街」へ
ワタシはあいぽんのケース2個をゲットしました。
メイドインジャパンのアルミジャケット。
これはとてーもカッコイイんですが、こっちに帰ってきてから
なんか電波障害あるんじゃないの?というような現象が。
まぁ住んでいる環境も違いますから、
いちがいには言えませんので、買おうと思っている方は 
ワタシの感想は気にしないで下さいね。

商店街をブラブラしてお腹を空かせたあと、
これまたお約束の「味噌煮込みうどん」を食べにいきましたよ~!

名古屋1

独特のシコシコ麺・・・・・というか、「おばさ~ん、うどん煮えてないよ~!」
と知らない人は言ってしまいそうなこのうどん。
でも 一度食べたら病みつきになってしまうこと請け合いです。
美味しいうどんを堪能した後、(´∀`*)ウフフのモル御殿へ。

モル御殿の主は 昴&霧羽のロン毛モル様ず と 
麗奈 黒斗 阿喃(あなん) 虎喃(こなん)のすきにーず。
そしてぬこ様。ぬこ様は沢山のモルばかーずに驚いて
にゃぁー!と唸ってご機嫌斜めでございました。(;^ω^)

名古屋5

名古屋7

kokuto.jpg


あなん

名古屋8

ふぁふぁのロン毛モル様ずとモチ肌のスキニーずに、
モルばかーずは脳天チョップを食らったかのように ボコボコにやられまくりました。(;´∀`)

そしてその日の締めくくりの名古屋グルメ、晩ご飯は「名古屋まる八食堂」というところで、
矢場とんの味噌カツ、名古屋コーチンの親子丼、櫃まぶしの豪華3本立て。

名古屋2

もう凄いのなんのって・・・・・いや献立もさることながら、
サバイバルツァー参加者の胃袋のデカさにこれまたびっくり!
矢場とんのトンカツって、わらじトンカツとかいうのよね。デカイこと、デカイこと。@@;)
ここの食堂には勿論名古屋名物の手羽先があったんですが、
やっぱり「世界の山ちゃん」に行きたいと言う事で、
その食堂を出て山ちゃん探しの旅に出たのでした。( ゚,_・・゚)ブブブッ

ところが!

ドコへ行っても満席の山ちゃん!山ちゃん恐るべし!!30分以上の待ち時間と
行く先々で言われ・・・・・結局1日参加のいづみさんとまみぴょんさんは
新幹線の時間もあり、山ちゃんを諦めて手羽先のお土産を頂いたのでした~。
しかし!残ったチャレンジャーは山ちゃんの手羽先を諦めきれず、
ホテルに近い店を探そうと、その日名古屋オフ一日目は解散したのでした・・・・・。

ホテルに向かうタクシーの中で、運転手さんに「今日は何かイベントでもあるんですか?」
と聞いたところ、「あぁ 今日は嵐のコンサートがあってねぇ」と・・・・・・
なんだ~!ホテルが満室のはずだよ~!!とようやく納得したおばさん達なのでありました。

で 山ちゃんの手羽先は食べられたのか?と言いますと・・・・
ホテルに着いたおばさん達はもう一組の参加者の連絡待ちをしていたら、急に疲れが・・・・
結局次の日に持ち越されました。(^^ゞ

続く




スポンサーサイト

【2010/12/29 22:19】 | 飼い主
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
