ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイルは本日、虹の橋へ旅立ちました。


喉のところに出来たシコリは、

牧草に入っていた 刺のようなものから受けた傷が化膿したものではなく、

ナイルはパスツレラ感染症に罹っていたのです・・・・・。

実にナイルは目の裏、内耳、リンパ腺などにも膿瘍、シコリがあったのです。


私はナイルが苦しみながら死んでいくのを見守ることが出来なくて、

本日 安楽死をさせました。


心を決めるまで本当に迷いました。

でも・・・・

決めてからは、一刻も早く楽にしてあげたいと思うようになりました。



病院に向かう車の中で、助手席に置いたキャリーから ナイルはじっと私を見つめていました。

彼は私がこれからどうするのか、また自分に何が起こるのか、

分かっていたように思います。

診察台で 先生を待っているとき、ナイルは私の手をぺろぺろと舐めたんです。

今までそんな事しなかったナイルでした。


まるで 「いいんだよ、おかあしゃん。悲しまなくていいんだよ」とでも

言っているようでした。


彼の最期はほんとうに安らかでした。

私の腕の中で、彼は静かに眠りに落ちていきました。



彼を失った悲しみは まだ私を俯かせますが、

これで良かったんだ・・・・と思っています。


昨夜お給餌をしている時のナイルです。

彼はそっと私の指に手を置きました。

その時の彼の手の温もり・・・・

とても優しい気持ちが伝わってきたように思います。


有難う、ナイル。

美しい2人のお子達と、クールな未亡人ジュエルは大切にお世話するからね。

虹の橋でおかぁしゃんを待っていてね。


またいつか会える日を、楽しみにしているから。


手の温もり

Love you & miss you so much....

スポンサーサイト

【2010/09/22 21:04】 | シルキー
|


どんちゃんまま
ツイッターから来ました。
言葉がでてきません。
今はただ、ナイル君が迷わず虹の橋のたもとにたどり着くのを願うだけです。

No title
カツ&カズ
ゆうこさんの心中をお察しすると、言葉がありません
ナイル君は、可愛いお嫁さんや子供たちに囲まれ、ゆうこさんの愛に育まれて幸せなモル生だったと思います
可愛くて綺麗なナイル君の事は、一生忘れません
ナイル君のご冥福を心よりお祈り致します

No title
-
ナイル君、信じられません。綿私のお気に入りだったんです。どの子も行ってしまうのは悲しいものですね、おくやみもうしあげます。

No title
-
もるりんでした。


karinto1
ナイル君、どうか安らかにお眠りください。おかあしゃんのきめ細やかなお世話と愛情でとても幸せだったと思います。天国へ行ってもおかあしゃんとの思い出に包まれていつまでも幸せでいてください。

No title
morusuzu
ゆうこさん 辛かったですね
わたし むかーしは ナニがナンでも 助けてあげなきゃ
病気 治してあげなきゃ
って ヒッシになっていたのですけど
最近は すこーし 考え方が 変わってきました
どうしても しょうがない場合もある
って やっと ナットクできるように なってきたのかも
それでも 辛いことには 変わりありませんよね
ゆうこさんが 早く 元気に なられますように
ナイル君が 楽しく お空の上で 遊んでますように

どんちゃんママさん
ゆうこ
ありがとうございます。
ナイルは今、先に行っている身内モルや、モル友さんちのモルちゃん達と一緒に、牧草mgmgしながら楽しく過ごしていると思います。
ナイルは本当に可愛い子でした。


カツ&カズさん
ゆうこ
本当に可愛くて綺麗なモル様でしたよねぇ・・・・。
いろんな思い出を残してくれた、忘れられない子です。
ありがとうございました。

もるりんさん
ゆうこ
もるりんさんのお気に入り、ナイルを救ってあげれれなかった。ごめんなさいね。
でも 彼は安らかに眠りましたよ。
ナイルのことを気に入って下さり、ありがとうございました。

闘病中にもかかわらず、コメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
もるりんさんなら 辛い現状もきっと乗り越えることが出来ると信じています。

Karinto1さん
ゆうこ
ありがとうございます。
きっと今頃天国でノンビリやっていますとも。
ワタシはナイルが残してくれた2匹の美しいお子達と、未亡モル ジュエルを、彼のかわりに幸せにしますよ。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。