ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです。(゚∀゚)

最近つぶやきの中で お知り合い(フォローしあう)になった方もいらっしゃいますので

ウチのお子達のことをちょっと書いてみようかなと思います。

ウチにいる子は只今5匹。以前は14匹と大所帯だったのですが、

少数多頭飼いを目指し、今の頭数になりました。(健康管理が思うように出来ないため)

性格上単頭飼いの出来無いワタクシ(;・∀・)、5匹のウチ4匹は家族であります。

今回はこの4匹家族の事を紹介したいと思います。

アレクセス&アキレス(以下A&A)
ビューティ3
アレクセス

アキレスすねる
アキレス この子達は兄妹。父はシルキーサテン、母はコロネットです。

アーサーの血6
左、ナイル(シルキーサテン)右、ジュエル(コロネット)

ここまでが4匹家族。(今ウチにいる)

で この母ジュエルの父は、ワタクシ自慢の息子アーサー(コロネット)でした。

アーサーの血4
アーサー

4,5年くらい前に地域のフェアでモルモットショーを観て、いつかアーサーの血を残したいと思うようになりました。

翌年運良くコロネットのオーナーとフェアで知り合いになり、アーサーのお嫁さんを貸して?頂きました。

とは言っても アーサーが子作り合宿に行ったわけですが。(;^ω^)

お嫁さんとアーサー。
アーサーの血9
左がアーサー。

で その嫁さんのパパはなんと数年前のモルモットショーのチャンピョンでした。
アーサーの血10
彼のケージには今まで貰った賞のリボンが飾られていました。

アーサーの血3
ママ。

コロネットのメスは オスに比べてツムジが小さいんだ と思いました。ここのコロネットを見て。

でもウチのアレクセスは おじいちゃんのアーサーのように立派なツムジを持っています。(゚∀゚)

ざっとおさしんを並べただけですけど、ウチの子紹介でした~。



スポンサーサイト

【2010/04/09 21:59】 | コロネット
|


toy
ゆうこさん、こんばんは。
お久しぶりです(^^)
家族勢揃いの写真、久しぶりに見ましたね~(^^)
アーサー君、いつ見てもカッコイイですね~(^^)初めて見たとき、ものすごく感動したのを覚えております!
こうして見ると、アレクセスちゃんってアーサー君に似てるんですね(^^)

toyさん
ゆうこ
お久しぶり~。(゚∀゚)
ウチの歴代ロン毛モル様のなかで、カッコイイと言ったら
アーサーでありんす。(^ω^)
ふふふ、そうでしょ?アレクセスはなんとなくアーサーの面影がありますよね。
ありがとございます。(・∀・)


まみぴょん
おひさしぶりです。
お友達のモルがお腹にガスがたまって、ゆうこさんの胃腸内容うっ滞のリンク先をしらせたくて遊びにきたら更新されててうれしいです♪

>少数多頭飼いを目指し
これは私も思いました。みんな一気に病院にかかることになるととても大変だし、責任もありますよね。

チャンピオンの血筋だったんですね~手入れもちゃんとされているだろうし、かわいがっている子の子孫っていいですよね♪ゆうこさんのモルは本当にどの子も美しいです♪うっとり。



まみぴょんさん
ゆうこ
あ~、激しくレス遅れてしまい、申し訳ありません。
そうですね、モルが沢山いるとそれはもう嬉しいですが、
細かな観察が出来ません。また出来ても今度はその子に付きっきりになり、その他の子のお世話もろくに出来ません。やはり適切な頭数(多頭飼いをするなら)はあると思います。
飼い主が無理なくお世話出来る頭数=モル達の健康管理が出来る頭数 と私は思っています。

まみぴょんさんちのお子達もすっごい美しいじゃないですか!
ティモ君なんて毎回観る度に・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ですわ。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。