ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・

今年度に引き続き 来年度のまぁちゃん特製 モルモットカレンダーに参加させて頂きます。

来年はみなさんにウチのホープ君をおすそ分けいたします。

てことで 昨日ホープ君のカレンダー用おさしんを撮りました。

カレンダーに使用のものは こちらには載せませんが 

その他に気に入ったおさしんを見て頂きたいと思います。(みせびらかし)


CAL1

違った角度もいいかなと。

CAL5

CAL4

似たような感じですけど。

CAL3

あんまり変わらないか。(^^ゞ

顔グロの子は なかなか目が写らないんで お目目がはっきり写った日には

みんなお気に入りにしちゃうんですよねー。^m^


CAL2

右斜めからのおさしんばっかりですが、ホープ君の場合

右側にクリーム毛が一束あるのと、右鼻下の白。 是非それを収めなければ。

ちなみに左側を撮るとこんな感じ。

CAL8

殆ど黒モルですよね。(^v^)

このお顔はいつもよりちょっと違った感じで撮れています。


これはいつものスマイルホープ君。

CAL6

それからこれは 頬毛のお手入れ中。お手手がかわえぇ。(*^_^*)

CAL7


に しても、黒モルってホントにおさしん撮るの難しいですね。(^_^;)

みなさんのモルちゃんのおさしん、カレンダーとともに楽しみにしています。

まぁちゃん、頑張ってね。頼んだよ~(^_^)/







【2009/09/30 19:24】 | ぺルビアン
|


カツ&カズ
全く同感です。
黒モルちゃんのお写真は難しいですね(^-^;
目が綺麗に写ってれば、お気に入りの写真になりますよね(^o^)
私も、アヴィの写真頑張らないと…(*^_^*)


まみぴょん
今回はホープくんだけ?
すんごくかっこいい!!
白いメッシュがおしゃれですね。


toy
ゆうこさん、こんにちは。
僕も参加させていただきますが、写真は以前撮ったものを送る予定です(^^;)
ガングロは確かに撮りづらいですよね~…目の位置もわかりづらいですしね(>_<)
あっ、うちのコロは目が真っ白なのですぐにわかりますけどね(^^;)
ホープ君って鼻の下が白かったんですね!かわいいですね~(^^)
最後の写真もかわいいです(^^)


まぁちゃん
おぅっ!任されたぞっ!p(*^-^*)q
来年用は 新顔さんがいっぱいでございますー
いつかは ロン毛モル様だけ、スキニーだけ のも作ってみたいな~(*^ω^*)

カツ&カズさん
ゆうこ
そうでしょう?
私はお顔の接写が好きなので びかびか眩しくて嫌 という
お子達の迷惑顧みず、ズームイン!してます。
黒は白と同じで 近づきすぎても光が反射しちゃって・・・・・(>_<)
アヴィちゃんのおさしん、頑張って撮ってくださいね~。(^_^)/

まみぴょんさん
ゆうこ
白メッシュがチャームポイントなんでございますよ。(*^_^*)
私はホープ君のことを 片翼の天使 と呼んでいます。

toyさん
ゆうこ
そうなんですよ。あとペルビは真正面から撮ると お目目が写らない
という弱点もありますです。(^_^;)
ガングロ ペルビのホープ君は だからいつも同じようなおさしんになってしまうんですね~。(^^ゞ
ありがとございます。

まぁちゃん
ゆうこ
おうっ!!頑張るのじゃ~~~~(>_<)
いつかは ロン毛モル様 短毛ツルチョリ毛モル様 スキニーモル様
の3部作でお願いしたい。<m(__)m>

コメントを閉じる▲
アレクセスのおちりがちっこ臭くなったので

今日シャンプー&カットをしました。

アメーリカは今日から秋になったのですが、30度Cちかい気温で

キッチンで汗だくになっている飼い主は ‘今日こそは!’てか

今日を逃したら シャンプーカットは出来まい とやる気まんまんで家に帰りました。


何も知らないアレクセス。

ひょいと抱き上げられて 洗面器のなかにちゃぷん。

無駄なあがきは止めたようで 大人しくシャンプーされておりました。

で お約束のカット前のおさしんをば。

ビューティ1

おかぁしゃん、ぴか が好きね

ビューティ2

こっちもなの?

ホントにアレクセスのつむじは おじいちゃん譲りのりっぱなつむじですねぇ。(*^_^*)


カット後のアレクセス。

ビューティ3

ちっちゃくなっちゃった。

おかぁしゃん、切り残しがあるね。

まぁまぁ いいじゃない。


ママのジュエルもお毛が随分伸びたので ついでにカット。

ビューティ4

Before

ビューティ5

After

いつもなら おちり毛はバリカンも使って 梳き取りながらカットするんですけどね、

今日ははさみでバッチンバッチンと切っただけです。

ちょっと手抜きしました。(^^ゞ


アレクセスジュエル、お疲れ様。

次回はクリスマス前かな・・・・・・・(^_-)-☆


【2009/09/23 20:20】 | コロネット
|


まみぴょん
私も今日ティモシーカットしたんですよ~
USAさんに出張カットに来ていただきたい!!
さすが美モルロン毛様。
とてもお美しい!
ツヤピカでシャンプーの宣伝に出られそうですね。

まみぴょんさん
ゆうこ
おほ。ティモ君、カットしたんですね。^^
ウチのホープ君はあんまり汚さないので 他の子よりも長めにお毛をキープしてもだいじょぶみたいです。
女の子はお尻周りの毛はいつも短くしてしまいます。しっこでいつも湿っていたりすると気持ち悪いですもんね。
アレクセス カットしたおかげで、貧相なおちりに戻ってしまいました。(^^ゞ

美しいですか?うふふ。有難うございます。(*^_^*)


まみぴょん
今、毛が抜ける時期のようで、ふわふわ抜けているんです。
たまに牧草がついていることもあって、思い切ってカットしちゃいました。
いつも嫌がるのに、今日はとてもいい子で・・・
どっか悪いんじゃないかと思ってしまいました。

ホープくんはロン毛のままでもOKなんですね~


まぁちゃん
もったいなーい
もたっち、ラッピングを くいっ!と引っ張って取る ということを覚えてしまい、日に何度ラッピングし直していることか…(-.-;)
もんちゃんは まーったく気にもならないようですが……


toy
ゆうこさん、こんばんは。
アレクセスちゃん、ずいぶん伸びてたんですね!僕はカットした後のほうが好みですね(^^)
ジュエルちゃんは左右で別モルですよね!こうして見ると、アーサー君そっくりですね~(^^)
どちらも相変わらずかわいく、元気そうでなによりです(^^)


カツ&カズ
御無沙汰してしまって、どうもです(゚ー゚;

わたしも、もったいないような気が…(゚m゚*)
女の子のお尻の毛は、伸ばすの難しいですね(@Д@;
アヴィとクッキーは、早々にお尻の毛、カットしちゃいました。

それにしても、みんな美モル、綺麗です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


nana
>ちっこ臭くなったので
あ~ぁ、なつかしい響き。私もよく、お風呂に入れていました。今ごろはポリーと後2年、8才になるまで、一緒のはずでしたのに、、、。こんなに長い事、モルに触っていないのが信じられません。モニターにくっついて、USAさんのお宝達の写真に見入っています。
今年の夏は、2度の引っ越しの疲れか慣れない暑さのせいか,すごく身体の調子が落ちて、ネットに向かう気力もぱっと湧きませんでした。このごろやっと、30度くらいの気候になりました。どうかUSAさんも、お元気でいて下さい。

まみぴょんさん
ゆうこ
男の子はお尻の毛よりもタマタマの周りが汚れるので タマタマ周りは芝刈りのように?短くしてしまいます。
男共は気に入らないようですけどね。^m^

まぁちゃん
ゆうこ
まぁまぁ そう言わないでくださいよ。
花嫁の打ち掛けのような超ロン毛は まぁちゃんに
お任せしています。(他力本願)
もた君知能犯ですね。もんちゃんは全然平気なのにー?

toyさん
ゆうこ
toyさんは短毛ツル毛派ですもんね。
でもこれ以上は短くしませんよぉ。
ジュエル アーサーに似ていますでしょ?
ホント、忘れ形見そのものです。(*^_^*)


コメントを閉じる▲
この題名で ‘欽ちゃん&二郎さん’を思い出した方、ふふふふふ・・・・

ワタクシと同じ アラ5でございますね。^m^


と 内容とは全く関係ない書き出しですが

今日の晩御飯はトマト 赤ピーマン きゅうり セロリ にんじん りんご でございました。

最近の晩御飯のお野菜は量も随分減らしています。↑の献立では随分と種類がありますが

それぞれの量は少ないです。


で 赤いお野菜が多かったためか ほらほら、見てくださいまし。

くわんくわん1

じゃ~ん。

kuwannkuwann2

じゃじゃ~~~~~ん!


なんでそうなるの???


娘も母親に習い、この通り。

くわんくわん3

アタシ ママよりは赤くない。

十分 赤いよ、アレクセス。


殿方はこの通り お口の下はキレイでしょ?!

綺麗1

デザートのメロンを貰う ナイル君。(ちょっと多すぎますね、反省)

アキレスなんて 真っ白じゃない!

綺麗2

ボクはね、育ちが違うんだ。

って アナタ アレクセスと一緒に育ってきたんでしょうが。


でも あんなに真っ赤だったあごの下も 何時間か経つと ちゃんとキレイになってるんですよね。

クシクシだって ちょっとしかやらないくせに すっごく不思議。


ホープ君もアキレスと同じように あんまり汚しません。

まぁ お毛が黒いから 目立たないせいもありますが。(^^ゞ


遊んで

おかぁしゃん、ご飯終わったから 遊んでよー。

と 遊んでくれオーラばりばりのホープ君でありました。はぁと。






【2009/09/14 20:59】 | ジュエルナイル一家
|


toy
ゆうこさん、こんにちは。
僕はアラフォーですが、タイトルを見てやはり欽ちゃんと二郎ちゃんを思い出しました(^^)
うちのコロもアゴの下をよく汚しますね~…うちの場合は緑色になります(^^;)
でもなぜオスは汚れないのか不思議ですね!
足元に来られると、大甘な僕はすぐになにかあげてしまいます(^^;)


まみぴょん
ふふ♪
盗み食いしてもすぐに犯人だとばれそうな・・・
一生懸命食べたのでしょうね~

なんでそうなるの? 私も欽ちゃんと二郎ちゃん思い出しました♪

バランスのよいゴージャスなお食事ですね~



ふみの日
あはは(⌒▽⌒)
アラ4ですが 写真を見た後は思わず しっかり抑揚つけて読んじゃいました
ホント なんでそうなるの???の状態ですね(^w^)
アキレス君 お口の下の白の入り方がなんだかかっこいいです♪

こんばんわ^^
メイ
コメント欄から失礼します。

私のブログ記事にて好きなブログの紹介をした際
こちらのブログも紹介させて頂きました。
事後報告になり申し訳ございません。

うちもデザートにメロンをいつかあげてみたいと思いましたw
それでは今後とも宜しくお願いします。

toyさん
ゆうこ
おぉ。アラフォーでも‘コント55号’はバリバリ(死語かぃ)ですねっ!
ウチの子達はあんまり緑色になっているのを見たことないのですが(アクセルは別)やっぱ トマトが皆大好きなので、赤く染まってしまうようです。
女の子だけ・・・・・・・?

まみぴょんさん
ゆうこ
あっ、そうですね ジュエルは絶対バレますよね。^m^最近葉っぱあげてないんです。
もっと牧草を食べてもらおうと思って。


ふみの日さん
ゆうこ
ほほほ。なんで↑ そう→ な↓る↑の→

という感じのイントネーションでございますね。^m^楽しんでいただけてなによりです。
アキレスのあご下の白毛がなんとなく クリスマスのくるみ割り人形を思い出させますです。ぷぷぷ。

メイさん
ゆうこ
おほー それはそれは。とっても嬉しいです、ありがとうございます。♪

メロンは皆が大好きな果物の一つで うっかりするとついついあげ過ぎてしまいます。
ブルーベリーとかも大好物なんですが 
やはり甘い果物は少量にと
先生からクギをさされています。(^^ゞ

コメントを閉じる▲
はい、昨日出しました。

今これを書いている モル部屋の温度は20度C。

朝晩けっこう冷え込むんですよ。

先日ジュエルも体調を崩した(気温のせいかはわかりませんが)ので

そろそろヒーターを出そうと 昨日のお掃除のさいに設置いたしました。

レイアウト

新しいレイアウト。

ジュエルがお顔をクシクシしようと思って 両手グーの状態になってますけど、

わかりますでしょうか?(^v^)

クシクシ

(toyさんのために特別に)


丸太ハウスがかなーり重宝しています。

ヒーター1

さっそく暖房完備の丸太ハウスに陣取る家族の長、ナイル君。

大儀であった。よきにはからえ。

ヒーター2

本当はアタシのためにおかぁしゃんがヒーター出してくれたのに・・・ブツブツ

なんかジュエルが文句いってますけど。^m^

アレクセスすねる

ママなんてまだいい方よ。アタシなんて敷布団で誤魔化されちゃったわ。

アキレスすねる

アレクセスなんかまだいい方だ。ボクなんか外で寝てるんだからな。

なぁんてウソですよ、アレクセスアキレスの分はただ今デリバリー待ちでございます。

ヒーター3

mmmm・・・・・世は満足じゃ。

親方様、うん○ーが・・・・・・(^_^;)


待つホープ

一方 ヒーターをケージに入れてもらったホープ君。

昨日はずっとヒーターの上でご機嫌。

でも夏用床に直置き(ケージが)ではなくなって 高床式(キャスター付き)になったので

自由にお散歩が出来なくなってちょっと不満げ。

おかぁしゃん、撫でていいよ。

はいはい。

撫で撫でホープ

これでよろしいですか?王子様。

すぴー .。゚+.(・∀・)゚+.゚





【2009/09/07 11:13】 | モルモット一般
|


まみぴょん
日本も朝晩涼しくなってきましたよ。
日中は暑いですが・・・
温度差も体調を崩す原因ですよね。

レイアウトとても素敵。
ケージとても広いですね。

みんなとってもくつろいでます。
写真とっても素敵に撮れています。

まみぴょんさん
ゆうこ
日本はまだ日中は暑いんですね。
こちらの今日はずっと20度Cでした。(モル部屋)
昨日の私は半纏を着ていました。(^_^;)
ナイル君はずっと丸太ハウスで寝ていましたよ。


toy
ゆうこさん、こんばんは。
そちらも結構寒いんですね!こっちは朝は15℃くらいになりました…うちもそろそろひよこ電球を付けようか迷ってます(>_<)
ジュエルちゃんのグー、写真だとよくわからなくて残念です(>_<)
みんなまったりしててかわいいですね~(^^)気持ちいいんでしょうね!
ホープ君も気持ちよさそうですね~(^^)でもこのとき本当に気持ちいいのはゆうこさんなんでしょうね(^^)


nana
もうヒーターがいるようになったんですね。
そのうちゆうこさんの寝袋も出て来るんでしょうね(^ー^)。

今は亀たちのお世話をしているので、モルの毛の手触りがなつかしいです。
ゆうこさんとこの美しいモルちゃん達は、目の保養になります(^ー^)。


toyさん
ゆうこ
両手グーの拡大おさしん追加しましたよ。
そうです、本当に気持ちいいのはこのワタクシでございます。
さすがモルバカならではの心理、ご理解ありがたく・・・・・<m(__)m>

nanaさん
ゆうこ
そちらはまだまだ暑いんですよね。
てか 冬はあるんでしょうか?
寝袋はなんにでも使えてとっても重宝しています。
今はフリース側を外にして 中にペットヒーターを入れています。
カメさんの手触りは暑いアリゾナでは嬉しいかと・・・・(^v^)
これからも目の保養にいらしてくださいね。(親ばか)


toy
ゆうこさん、こんばんは。
僕のためにわざわざ申し訳ありません(>_<)
両手グーのジュエルちゃん、確かに見れました!かわいいですね~(^^)
僕はグルーミングを見ると、ず~っと見入ってます!

toyさん
ゆうこ
すんまそん、お返事遅くなりました。

グルーミングを眺めるの、私も好きですよ。^^

でも すぐ終わっちゃうんですよね。

お顔クシクシの両手グーとか 魔女の鼻とか

見ていて飽きませんよね~。(*^_^*)


コメントを閉じる▲
齧り用のオモチャなんですけど、ナイル君が最近 枕にしています。

まくら2

添えたお手手が可愛い~。^m^

アレクセスとジュエル、ホープ君はこのオモチャには全然興味なし。

アキレスは地道にカジカジしてますが、枕とは考えつかないようです。

まくら3

何度も角度を変えながら 丁度いい高さ?を探しているかのようです。

まくら1

アクセルは敷布団(寝袋)の端を折って 枕にしていましたが、

人間と同じように モルにも好みがあるんですね。(^v^)

まくら4

おかぁしゃん、だから何?ボク眠たいんだけど~・・・・・



あらあら ごめんごめん。(^^ゞ

お休みくださいませ。


【2009/09/03 20:02】 | シルキー
|


まみぴょん
ホント、まるで人間のようですね。
ちょうどよい高さを研究するなんて・・・
モル界で枕を売って一儲け??

まみぴょんさん
ゆうこ
枕を使うとは オツなことをするモル様ですこと。ほほほ。
さっき緑色のオモチャと取り替えたら もう枕にしていました。
ちゃんとおさしんも撮りましたよん。(^_^)/


toy
ゆうこさん、こんばんは。
ナイル君、見事に枕にしてますね~(^^)かわいいですね~(^^)
誰かに取られないように手で押さえてるんですかね(^^;)
やはりモルも寝るときは枕があったほうがいいんでしょうね!


ふみの日
ナイル君 お手手まで添えて可愛いです(*^^*)
そして相変わらず美しい(^ー^* )

良い夢が見れそうですね~♪


カツ&カズ
ナイル君も、枕をして寝てるんですね(^ω^)
枕はヘチマですよね。柔らかくて気持ち良いんでしょね(*^-^)
ココアは、陶器の器を枕にしてます!
硬くて、寝にくいと思うんですが(^-^;

toyさん
ゆうこ
他の子達が枕を使っているのを見たことが無いので
やっぱり好みの問題なんでしょうか。(^_^;)


ふみの日さん
ゆうこ
そうそう、お手手がポイント高いですよね。(*^_^*)
これボクの。って意思表示しているような。
眺めていると こっちまで眠くなりそうです。

カツ&カズさん
ゆうこ
そうそう、名前忘れちゃったんですよ、ヘチマ。
軽くて使いやすい?んですかね。(^_^;)
ココアパパ、夏の暑いうちは陶器の枕でひんやりと・・・・・
なんちゃって。(^v^)


コメントを閉じる▲
