ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・

iphoneアプリは沢山のスグレモノがあるんですよぉ。

いろいろと楽しいアプリも紹介したいところですが、モル馬鹿ブログということで

今回は おさしん加工アプリを使ったものを載せてみました。


スケッチ

すね毛の濃いお兄さん?がナイル君の鉛筆画?を仕上げています。

どうして海なのか?浜辺にナイル君のケージを置いて スケッチをしているのか?

疑問な一枚になってしまいました。(^_^;)


WANTED

お尋ね者ナイル君。

なんか 弱っちくてすぐに捕まりそうな感じです。


3匹の子豚

3匹の子豚のストーリー・・・・・

‘昔昔あるところに 3匹の子豚が仲良く住んでいました。・・・・・・’


これらの合成おさしんは iphoneでおさしんを撮って iphoneのアプリで

作ってしまいます。

これがまた楽しいんですわ。


もっと凄いアプリもあるんですけど、それはまた今度のお楽しみで・・・・・^m^


あ そうそう、別に宣伝するわけじゃないんですけど、(^^ゞ

こんな記事がありましたので・・・


http://iphonefan.seesaa.net/article/126631504.html

よろしかったらどうぞ。




【2009/08/27 16:31】 | モルモット一般
|


まみぴょん
すね毛の濃いお兄さんに笑っちゃいました。
ぜんぜん気がつきませんでした。

この写真加工もいいですね~
私は2枚目3枚目の写真がすきだわ。

それにしてもゆうこさんの文章おもしろすぎ。
弱っちくてすぐに捕まりそうに大笑いです。
意外とすばしっこかったり???

まみぴょんさん
ゆうこ
この画像アプリのエフェクトは他にも沢山あるんですけど、
キリがないので3枚だけ載せました。
あ びびりんだからすばしっこくてなかなか捕まらないかもしれませんね~。
でも 食べ物につられてやっぱりすぐ捕まるかも。^m^


toy
ゆうこさん、こんばんは。
すね毛の濃いお兄さん…僕もこのくらいかも(^^;)
それにしてもこのアプリはおもしろいですね~(^^)写真がいくらあっても足りないくらいですね!
僕はアプリはまったく使ってないですね…基本的に電話とメールのみです(^^;)しかも電話もメールも滅多に来ない寂しいヤツです(>_<)

toyさん
ゆうこ
あ、 やっぱこのくらいすね毛ありますか。(^_^;)
私はiphoneを携帯としてではなく PCとして使っています。
私も電話やメールなんてめったに来ないです。ははは。

コメントを閉じる▲
もう先々週のことなんですけど(やる気なしだったもんで)

モルハウスのリニューアルしました。

ワタシはいろいろと改造するのが好きなので 今までにもモルハウスは

ケージに最初から付属のロフトだったり ダンボール箱 寝袋などなど

いろいろとレイアウトを変えたりして 気分転換(自分のため?)を図ってきました。

最近はモル友さん達のブログで良くお目にかかる、丸太ハウス?

なるものに興味を持ちまして ネットで検索していましたが、

なんせ お高い! それにちっちゃいし。

なので 自分で(いや、亭主が)作ることにしました。

丸太ハウス1

新築の丸太ハウスで寛ぐ ホープ君。

庭の木を剪定したときに出た枝を集め、サンドペーパーにかけて

クリーニング屋さんからもらう ハンガーをばらして針金に。

錐で穴を開けて 針金を通して出来上がり。

ネットやペットショップで買うと 10ドル以上してしまうものが

自分で作れば安くつく。(アメーリカ的考え)


ハウス2

ハウス3

これは ホームセンターで丸材?を買ってきて 針金を通して作ったもの。

先っちょにフックを付けて モルハウスに固定しています。(取り外し自由)

なんか ガレージ付きハウスみたいですね。(^。^)

勿論丸太ハウスそのものとして 十分な大きさです。

お二階に上がるのは もっぱらジュエルとアレクセスのみ・・・・・・

パートナーがひつこい時の非難場所になっています。^m^


ハウスの手前に置いてあるのはタイルでして

これまたホームセンターで売っているもの。

一枚98セントくらいのものです。

ペットショップでひえひえ石?チンチラ用の石の板を見つけたのですが

10ドルもしたので それに変わるものはないかと ずっと考えていました。

そしたら 丸材を買ったついでにタイルが目についたので

まぁ安いしとお試しに買ってみたのでした。

然しながら 日本ほど酷暑ではないウチの地域、

結局ケージのデコレーションとなりました。 まぁいいか。


ハウス4

ハウス5

おうちが広くなったので お子達はのびのびと寛いでいます。



スロープ1


ホープ君のケージはエコ仕様?で

ナチュラルな感じでまとめてみました。

アレクセスはそれが気に入ったのか しょっちゅう遊びに行っています。

スロープ2

スロープもほぅら、ちゃんと使っていますよん。(*^_^*)

皆さんも是非手作り丸太ハウス、いかがでしょ?お安く出来ますよ。(^_^)v






【2009/08/23 09:50】 | モルモット一般
|


まみぴょん
早速、まねします♪
私もこれ欲しかったんですが・・・3つ買うと高くつくんで、躊躇していました。
洗濯のハンガーね~丈夫ですものね♪


まぁちゃん
おぉ!ナイスアイディア!!
ホームセンターはよく行くので 今度 丸材買ってこよーっと!
無料でカットもしてくれるから サイズを計ってから行かなきゃ!
私も「高いしなー」と もなか邸に使っているものしか持ってないから まねっこさせてもらいまーす


ふみの日
すばらしいです\(^▽^)/
私も真似したい!したいけれど なかなか取り掛かれなそうな気がしますf^_^;
いつか真似させてください♪

まみぴょんさん
ゆうこ
まねして まねして)^o^(
見た目は おぉ!なんですけど、作るのは簡単ですよ。(亭主が作ったんですけど^^;)
クリーニング屋のハンガーも結構たまりますでしょ?

まぁちゃん
ゆうこ
まぁちゃんならこんなの作るのあっちゅー間でしょ。(^_-)-☆
多頭飼いだと 手作り出来るものってホント、嬉しいですよね。(^_^)v

ふみの日さん
ゆうこ
いやいや、丸材切ったら最後、あっちゅー間ですよ。
面白くていっぱい作っちゃうことうけあいです。
是非に♪


toy
ゆうこさん、こんばんは。
丸太ハウスは旦那さんの手作りなんですね!スバラシイですね~(^^)
まったりしてるナイル君、かわいいですね~(^^)
アレクセスちゃんは相変わらずホープ君の追っかけのようですね(^^)


もるりん
ナイル君かわええ~~~v-16

欲しいv-25


カツ&カズ
以前ウチでも、庭木の剪定で出た枝で作って貰ったんですけど…
錐で穴を開けて…なんですね。

モルハウスのスロープ、コレいいですね。
早速、検討して頂きましょう…主人に(゚▽゚*)

toyさん
ゆうこ
細かい指示を聞いて ちゃんと作ってくれましたよ。
大きい丸太ハウス(ホープ君用)は針金3本のほうが良かったみたいです。2本なのでちょっとグラグラしてしまいます。
そうそう、相変わらずアレクセスはホープ君の追っかけやってます。ホープ君も嬉しそうです。(*^_^*)

コメントを閉じる▲
どうも!

いつもながらご無沙汰です。

最近ちょこっとばかし いや 全くのところやる気なしのダラダラ状態が続いておりまする。

今月もあと10日しかないんですよね・・・・・

みなさんのブログも 読み逃げばかりしております、どうもすんまそん。

来月いっぱいこんな調子だと思います、どうかお許しくださいませ。


さて

またまた前置きが長いですね~。(^^ゞ

封切りからもう1ヶ月経とうというのに 未だに観に行っていませんでした、G-FORCE。

今日仕事がおわってから一人、ふらりと観に行ってきました。


ストーリーに関しては ネタばれしてしまうので観てのお楽しみということで

ここでは モル飼いとしての感想を述べたいと思います。

一言。

良く出来ている。

子供向けではなく、大人も結構楽しめると思うんですよ。

ロン毛モル様狂いのこのワタクシでさえ 

「短毛ツル毛も 可愛いカッコいいじゃないか!」と絶賛してしまいます。)^o^(

これはモル飼いでなくても 映画を観た後、3日以内にペットショップに足を運んでしまうことは

言うまでもありません。


私がモルをお迎えしたのは 「ドリトル先生」を観てからなんですよ。^m^

でも このG-FORCEはそれよりもインパクト強いです。

あんな可愛くてカッコいいモル。

私は♂モルが好きなので ダーウィンがお気に入り。

DVDが出たら 即お買い上げでございます。


とにかく 皆さんも日本で上映の暁には(来年の3月とか)必ず観に行きましょうね~(^^)/

人間の出番は少なく、ホントにモル達が主役の映画。


面白かったっす。(^_^)v


皆さんも既にチェックしてると思いますけど、

一応リンク貼っておきますね。

http://disney.go.com/disneypictures/gforce/

それでは また~。

【2009/08/21 20:25】 | モルモット一般
|


toy
ゆうこさん、こんにちは。
お~!G-FORCE、見てきましたか!
僕は映画やドラマはまず見ることはないですが、これは見たいと思ってます(^^)
ゆうこさんが短毛を絶賛とは…よっぽどよくできてるんでしょうね(^^)
日本には3月上映のようなので、DVDはさらに後になるんでしょうね(>_<)
これがきっかけでモルブームが来るかも!?

toyさん
ゆうこ
そうです、私が短毛ツル毛を絶賛するのですから
観て損はしませんよ~。(^_^)v
モルブームが来て モルがメジャーなペットになって
モルを診てくれる先生が増えると嬉しいですね。(^_^)

お久しぶりです。
潤之助
こんにちは。

G-FORCEって、前にnanaさんが紹介してくれた
レスキュー隊の小動物が主人公の映画ですよね。
自分は映画館が苦手だから、DVDが出たら即買って観ますね^^

URLの隣に、mbwhQQ6o って出てしまう… ;;
プロキシ・サーバの設定してないからなのかなぁ?


まみぴょん
見たい!!
おもしろかったんだ~
モルブームが来ること間違いなしですね。


もるりん
一週間くらい前に、深夜の映画案内でG-FORCEの紹介してました。かなり詳しく、メイキングのスタッフのインタビューなんかもやっていて、その中のモルがとっても可愛かったです。

必ず行くのだ。何故日本では来年の3月なんだろう。話題の映画は同時公開なんてのもあるのに。

これでモルがメジャーになるといいなあ。 

先日、わがボロ屋が雨漏りして、かなり大掛かりな修理をしました。マキちゃんのいるへやの真上を工事しました。すごいもの音でさすがのマキちゃんもビビリ気味。でもしっかり工事に来た可愛い男の子にマキちゃんを見せて、「ねっかわいいでしょ」とアピール。その子も可愛いって言ってました。これでまた一人頭の中にモルモットがインプットされました。


潤ちゃん
ゆうこ
モル達はFBIのエージェントなんですよん。
もう絶対DVD買って観て下さいね。

ウチのお子達の中で エージェントになれそうなのは
こまっちゃくれのアレクセスかなぁ。(^^ゞ

まみぴょんさん
ゆうこ
面白かったですよ~(^_^)v
「ベッドタイム ストーリー」のモルは
あれはないだろう・・・・って感じでしたが
こちらのモル達はCGといえども実物に近いです。
特に四足で歩く?走るところは 萌え~♪でした。(*^_^*)
日本で上映されたら モル飼い冥利に尽きると思います。

もるりんさん
ゆうこ
可愛かったでしょっ)^o^(
ワタシでさえ おぉぉ!と思いましたもん。
モルがメジャーになって エキゾの先生が増えるといいですよね。そのためにもこの映画、少しでも長く上映して欲しいです。

>これでまた一人頭の中にモルモットがインプットされました。

おぉ。モルもん教の布教、ご苦労様です。(^^)/
これからも布教活動お願いいたしまする。


詳しいブログがありました。
潤之助
こんにちは。

日本ではまだ上映がされないので、映像がないかと検索してみました。

キャラクターの画像と予告の動画(字幕なし)が載っていました。

Heart Attackさんのブログの一部
http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry-1664.html

ディズニーの公式HPでは、来年3月の上映開始予定らしいです^^;

潤ちゃん
ゆうこ
ブログの紹介、ありがとうございます~。(*^_^*)
これだけでも結構期待できる映画ですよね。
モル達が4つ足で歩くところに萌え~♪なおばさんです。^m^

コメントを閉じる▲
ウチのお子達はバナナが大好きです。

バナナ1



最初の一口がなかなかバナナに届かないアレクセスですが(匂いが好きじゃないみたい)

一口齧り付くとあとは平気、もりもり食べています。

アキレスも妹に負けじと一生懸命。

バナナ3


然しながらこのお二人。

凄い迫力ですねー。(^_^;)

特に そこのお嬢様。

なぁに? by ジュエル

やっぱり夫婦といえども こと食べ物に関してはライバルであると言えましょう。

ジュエルの気性(食に関する)はパパのアーサーから受け継いだに違いありません。


そしてこのお方。

バナナ2


お一人で優雅に食べてらっしゃいます。

競争相手がいないから・・・ではありません。

ホープ君はもともとこうなんです。


優雅だけど 


ちょろちょろ


(アメリカンチェリーを食べています)

なになに、赤い舌がちょろちょろししてますよ、ホープ君!




【2009/08/03 20:01】 | ぺルビアン
|


まみぴょん
すっごい勢いで食べていますね。
めちゃくちゃおいしそうに見えます。

うちの子たちもバナナ好きですが・・・食いつき方が違います・・・どちらかと言うと、ホープ君ぽい食べ方かしら。

うちは一匹ずつ食べるので、余計おっとりなのかしら?
それとも性格?


toy
ゆうこさん、こんばんは。
みんな美味しそうに食べてますね~(^^)
特にナイル君とジュエルちゃん、必死ですね(^^;)
うちのコロも以前はバナナが唯一食べれるフルーツでしたが、最近あげてないので食べないかもしれませんね…ちなみに食べてたときは味わって食べてる感じでしたね(^^)

まみぴょんさん
ゆうこ
ナイル一家はみな がむしゃらなんですね~。(^_^;)
一番大人しめのアキレスでさえ、食べ物の事になると
ガッつきます。
それと 1匹づつ食べるというのも関係してるでしょうね。^^


toyさん
ゆうこ
ウチで一番ガッついてるのは ジュエルナイルです。(^_^;)
牧草も彼らのケージが一番減りが早いですし。
でも 夫婦仲良く食欲旺盛っていうの、飼い主としてはとても嬉しいです。(^v^)

コメントを閉じる▲
