ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月16日 モルオフツアー3日目はまいこさんちで開催しました~。

梅雨らしく お天気は下り坂、モルオフの前にまいこさんと2人で

あじさい寺で有名な 本土寺に行ってきました。

あじさい

あじさい寺といえば 鎌倉の明月院が有名ですが

ここのあじさいも素晴らしいものでした。


今回まいこさんに前々からお願いしていたことがありました。

ほっこ♪さん&なむるなむるさんちのチャイ君と

鬼女羅さんちのウシパン君、moru-hamuさんちの漣君、沙羅君に会いたいということ。

みんな麗しいロン毛モル様達。

然しながら里帰り直前に ウシパン君と漣君は天に召されてしまったのです。

うぅぅ・・・・・美ロン毛モル様安らかに。


みなさんご存知のいづみさんが ゴマ吉君をつれて参加してくださるとのこと、

まいこさん&えみ香さん、チャイ君の飼い主さん ほっこ♪さん&なむるなむるさん達と

初対面でドキドキしながらのランチを済ませ、

いざまいこさんのマンションへ~。


まいこさん宅には既にサークルが用意されており、

その中にチャイ君とゴマ吉くんがご対面。

チャイ&ゴマ

チャイ君は1頭飼いのベタ慣れ甘えんぼモル。

ゴマ吉くんは最近お迎えのお子ちゃまモルということで 

チャイ君がなんとなく上位を決めたいようで、るるるをかましていましたが

喧嘩にはならず ゴマ吉くんがチャイ君を遊び仲間とみているようでした。

moru-hamuさんの到着前にチャイ君をカットさせて貰いました。

憧れのチャイ君、大人しいかなと思ったら 結構活発な子です(*^_^*)

サークルにどんどん放り込まれるお野菜やおやつ。

チャイ1

チャイ君 ゴマ吉くん、遊んでは食べ、遊んでは食べ・・・・・・

そうこうしているうちに moru-hamuさんが沙羅君を連れて登場。

でっかい毛玉がサークルに投入されましたが

毛玉モップ状態の沙羅君、即カットさせて頂きました。^m^

沙羅直し

3匹の♂モルサークル、例の香りが部屋中に漂います。

3匹集合1

こんなのとか

3匹集合2

こんなおさしんからは想像できないような香りです。(^^ゞ

チャイ君がもっとも くチャイ君になっていたような記憶が・・・・・・ぷぷぷ^m^

モル馬鹿飼い主らが飲んで~食って~している間

直し


沙羅君とゴマ吉くんは一緒に休憩。

沙羅君のあくびも撮れましたよ。

あくび


私自身 複数モル連れ飼い主さん達とのモルオフは初めてだったので

このオフ会は大変興味深いものでした。

私がニッポンに住んでいたら こういうオフ会は何度でもしてみたいと思いました。


最後の極めつけはこの方のまったり加減。

眠い

ウチのホープ君はやモルで自慢の子なんですが、

この超ベタ慣れ度にはかないませんね~。

ほっこ♪さん&なむるなむるさんが溺愛されているのが分かります。


みなさんともっと長くお話していたかったのですが、

翌日は長旅、朝も早いので 後ろ髪を引かれながら まいこさん宅を後にしました。


特筆

えみ香さんはアレルギーのため、オフ会中ずっとティッシュを離せませんでした。(^_^;)

集合おさしんも 頼みのティッシュと一緒に収まりました。

えみ香さん、どうもお疲れさまでした。(^_-)-☆


それから 

今回はまいこさんにとってもお世話になりました。

まいこさんのおかげで 憧れのチャイ君と沙羅君に会うことが出来ました。

本当に有難うございました。

ウシパン君、漣君。

会えなかったけど、おばさんはずっとキミ達に首っ丈でした。

モル天国でウチのお宝達と仲良くしてあげてね。


そして

モル会に参加してくださった ほっこ♪さん&なむるなむるさん いづみさん moru-hamuさん

えみ香さん まいこさん。

有難うございました。感謝感謝です。はぐはぐ。



スポンサーサイト

【2009/07/03 23:26】 | 未分類
|

NoTitle
toy
ゆうこさん、こんばんは。
今度はまいこさんちですね!
今回のみなさんとは僕もお会いしたことがあるんですよ(^^)
オスが3モルでも仲良くしてるようですね!みんな優しい性格なんでしょうね(^^)
僕もチャイ君は実際に抱かせていただいたことがありますが、ニオイはまったく気になりませんでしたね~…まだ若かったんですかね!?
それにしても最後の写真を見ると、相変わらずベタ馴れのようですね(^^)
ゴマ吉君は大きくなったとはいえ、沙羅君に比べると小さくてかわいいですね~(^^)
初対面であくびの写真が撮れるとは…うらやましい限りです!

NoTitle
まみぴょん
すばらしい美しさですね。
モルモル連れて、オフ会してもケンカしないんですね~
うちはサラとホイップが仲良くできないので、初対面でこの仲良し信じられないです。
男の子ばかりなのに、写真からとても和んでいるようすが伺えて癒されますね。

沙羅君すばらしい毛ですね。もふもふ。
チャイ君こんなにきれいな黄金ですね。
やさしい色っていいな~写真でもしっかりと目が写るし。
ゴマ吉君、名前を聞いただけで想像できるお姿♪
かわいいな~すりすりしたいな。

とっても充実した一日でしたね!!

NoTitle
ほっこ♪
まいこさんちのオフ会でお会いできて嬉しかったです~。
チャイくんの毛をきれいにカットしていただいて、ありがとうございました。
抱っこも沢山してもらって、ありがとうございました~。
モル好きの女の人は好きみたいです。
3モル仲良しそうに見えますが、チャイくんがしつこく
追いかけ回していましたよね。お調子者だと思います。
でもとても楽しそうだったし、私もとても楽しかったです~。
ありがとうございました~!




お疲れ様でした~!
まいこ
ほんと、蓮くん&ウシくんは私も残念でしたi-202

たいしたおもてなしはできませんんでしたが、ゲストモルのおかげで楽しかったですねv-411
そう、写真からは解らないクサクサ攻撃(笑)
カットの手さばきはさすがでした、3モルとも最後は仲良く寝転んだりしていて可愛かったですー♪

そういえばiphoneのアプリ面白かったです、あれだけで欲しくなりました(笑)法事の時でなくてもまたふらっと日本に遊びに来てくださいね、うちは泊まりでもオッケーなのでi-236


toyさん
ゆうこ
そうそう、写真展でみなさんお会いになってらっしゃるんでした。
匂いはですね、るるる~♪攻撃の時に発射されますです。
ですからまったり抱っこの時はしないと思われます。
ラッキーだったですね。(^_-)-☆
沙羅君のとなりに並べると もた君もち君でも小さく見えるでしょうね。(^_^;)


まみぴょんさん
ゆうこ
次の日が朝早くなければ もう少し長くお邪魔していたかったです。
暖色系の被毛の子は お顔がばっちり写るんで良いですね。
3モルともとっても美しいお子達でした。


ほっこ♪さん
ゆうこ
憧れのチャイ君、やっとのことで会えました~。
本当に有難うございます。
チャイ君、お調子者ですか、でもそれもとっても可愛らしい。
性格も容姿も宝石のようなチャイ君、いつまでも元気でいてほしいです。^^

まいこさん
ゆうこ
とっても楽しかったです、有難うございました。
3匹の集合おさしん可愛いすぎです。
(私は撮りそこなっちゃったんですが まいこさんちから頂きました~)
機会があったらまた寄らせてくださいね~。
いつか例のiphoneアプリ、アップしますです。^m^

コメントを閉じる▲
日帰り大阪の次の日は 地元神○川県、morusuzuさんちオフでしたー♪

相模線で30分ちょっと。一番楽な道のりでしたね~。^^

2年前は愛しのせな君に会いに お邪魔させていただきました。

今回はふあふあプリンセスのちぇこちゃん。

超ビビリーとお聞きしましたが さて実モルはどうなんでしょう。

おうちに行く前に お約束?のペットショップめぐり。

最初のペットショップで うちのお宝達にお土産として 

モルモットセレクションと モルモットプラス買いました。(いきなり重い)

2件目に行ったお店には ロン毛モル様がいらっしゃったのですが、

被毛の具合がよろしくない。背中がおハゲ状態でした。

モルプレ愛溢れるじゅ○Pは店員さんに「ハゲてますよ」と忠告。

ちゃんと注意してお世話してあげてね と促したのでした。


さて 今回も各自バラバラの集合時間、じゅ○Pと私が一番先

その次にあるさん母娘さんたちが到着。

昼過ぎにmoru-hamuさんが合流。

えいこさん7

いらっしゃーい♪

と はなちゃんご挨拶。

相変わらずいい味出してますね。エンタメの王道極めてます。

えいこさん1

お目当てのちぇこちゃんと

えいこさん4

超ビビリーさんの しずちゃんも

接待頑張ってしてくれました。


最近ポピュレーション増加のめだかさん達のおうち。

えいこさん6

水槽の掃除も大変ですよね、タニシさん達が頑張ってくれているわ とmorusuzuさん談。


またまた ちぇこちゃんお毛をカットさせて頂きました。光栄でございます。^^

カットの前のお約束ショット。

えいこさん3

大分でっかく見えますね。

お手手が可愛いっす。

大人しくて(いや 固まっていただけか)カットはすぐに終わりました。

ちぇこちゃんカット中も 相変わらずビビるしずちゃん。

えいこさん5

隠れてよっと・・・・・


しかしながら この方は

えいこさん8

お膝でまったりしたり・・・・・

えいこさん9

お愛想を振りまいて 一番お野菜を貰っていたのでした。

あるさん母娘さんたちは娘さん達が疲れてきたので 先においとま。

ニュージーランド在住と アメリカ在住のモルバカ飼い主が

ニッポンでモルオフする・・・・・・・   

素敵な時間を過ごせました。会場の提供、どうもありがとうございました。

モルオフの後 イタリアンな居酒屋さん?で

morusuzuさんのイケてる旦那さんとともに お食事しました。

相変わらず morusuzuさんと moru-hamuさんの飲みっぷりには

脱帽です。


前回のオフから2年が経っても 元気なはなちゃんにまた会えたこと、

とっても嬉しかったです。

次回も また寄らせてくださいね。(って また来るんかい)

楽しい時間を 本当に有難うございました。(^_^)/




【2009/07/03 15:21】 | 未分類
|

NoTitle
まみぴょん
ちぇこちゃん すごくかわいいですね。
いいなー。ふわふわ、触ってみたいな~

ニュージーランド在住とアメリカ在住の方がニッポンでモルオフすばらしいですね。まさにモルの輪ですね。

3匹いて、3匹とも性格が違うんですね。みんなそれぞれとてもかわいい。
この様子を見させていただいていると、うちのモルモット3匹はビビリではないかもしれないです。
誰に抱っこされても平気だから。

あ~ゆうこさんいいな。うらやましいな。
それにしてもとっても行動的♪  

まみぴょんさん
ゆうこ
ふわふわ良いですよ~♪
しわしわ~ずとおんなじで 一度触ったら病み付きです。
触ったら絶対欲しくなるおモル様です。

そうですね、まみぴょんさんちのモルちゃんたちは
ビビリーちゃんではないと思います。
てか お子さんのいる家庭のモルちゃん達は
人間に触られることに 嫌でも慣れてしまうと思われます。(^_^;)

私の行動力の源は モルと食べること。
それだけっす。(^_-)-☆

NoTitle
toy
ゆうこさん、こんばんは。
第2回はmorusuzuさんちだったんですね!
あるさんが帰国してたのは知ってましたが、娘さんも一緒なんですね!
はなちゃん、ちぇこちゃん、しずちゃん、みんなかわいいですね~(^^)
それぞれ性格も違うようですし、それがまたいい味を出してますね!
最後の写真のはなちゃん、本当にかわいいですね~(^^)

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。