ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・

アレクセス、こんな暑くて寝苦しい夜はな・・・・

7261

ちょっと怖い話とかすると ぞっとして 身体が寒くなるんだって。


7267

この前の晩、パパが寝袋で気持ちよく寝てた時に

7263

目張りを入れたサルが

7264

でっかい口を開けると これまた大きな舌を出して

7265

するどい歯でパパに噛み付こうとしたので

7266

思わず目を開けたら ママがじっとパパのこと眺めていたらしい。

パパ、なんかうなされていたみたいだけど 大丈夫?

7262

あ き、きみの夢を見ていたんだ・・・・へへへ

あんたっ!

アタシの夢みてうなされていたのっ!!






シーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(冷や汗)



今夜も行き倒れロン毛モル様達の寝苦しい夜が続きます・・・・・・



【2009/07/26 22:04】 | モルモット一般
|

NoTitle
まみぴょん
目張り本当だ~入ってる!!
いつもゲージがきれいだわ~
見習わなくては・・・

今日、外でゲージを洗っていたら、ホースの先が抜けてびしょぬれになってしまいました・・・

NoTitle
りん
ジュエルちゃんのお手手が「ウラメシヤ~」って見える
怖い~~ 

NoTitle
toy
ゆうこさん、こんばんは。
今日の記事、よくできてますね~(^^)お見事です!
目張りを入れたサルって…確かにそう見えますが、ジュエルちゃんがかわいそうですよ(^^;)
ジュエルちゃんって結構豪快に水を飲むんですね!チラッと見えてる歯と舌がかわいいですね~(^^)
まったりナイル君もかわいいです(^^)
最後の写真のジュエルちゃん、目は見えないし、片手あげてるし…確かに怖いかも(^^;)

NoTitle
カツ&カズ
怪談話は、夏の風物詩ですからね。
子供のころ、近所の子達とよく肝試ししたんですが、その前に怖~~い話を聞かされたのを思い出しましたよ。
今日の記事、会話形式になってて面白いですね。
子供達、夜中におトイレに行けたかな?
                              by カツ

まみぴょんさん
ゆうこ
この目張りは 牧草を新しく入れた時に、ジュエルナイル夫妻のサルに施されます。
ってことは牧草が埃っぽいってことですよねー。(>_<)
ジュエルナイルは2人ともお鼻がピンクなので 目立っちゃうんですよ。
ケージのおさしんは殆ど日曜日の大掃除の後に撮るからですよ。(^_-)-☆
私はプラケの丸洗い、風呂場でやってました。

りんさん
ゆうこ
あは。ほんとだ、うらめしやのお手手ですね。^m^


toyさん
ゆうこ
いやー 暑いですからね、ジュエルも必死こいて飲んでますよ。
今週は土曜日まで暑いそうです。(>_<)
今の室内温度は31度C。信じられん。
晩御飯のお野菜は冷たくて美味しいぞぅ。

カツさん
ゆうこ
私は怪談はあんまり好きじゃなかったですね~。(^_^;)
宵っ張りなんで トイレに行けなくなっちゃうから・・・・・
あ 子供達は寝袋でおねしょしてました。(^^ゞ

おぉ
morusuzu
牧草 入れたら メバリが入るんですね!
うちのはな♂は 鼻から涙が こぼれます^^;

パパを眺めてる ジュエルちゃんの クールな目に シビレました
怪談写真 かわいー♪

morusuzuさん
ゆうこ
oxbowとかAPDとかのブランド牧草はそうでもないんですが、
いつも買ってるローカルネットショップのものは
安いからなのか、ホコリが多いみたいです。
飼料屋のよりは質が結構良いので買ってるんですけどねぇ。
数日前に届いたオーチャードグラスなんぞ 箱から出しただけで ホコリが舞うくらいなんです。
これじゃ繊細な?ホープ君にはあげられません。
さっそくショップでoxbowのチモシー購入しました。
ナイル一家はその点丈夫なのか?鼻の穴真っ黒にして
くしゃみもせずに食べています。
ジュエルのクールな目、気に入っていただけました?
ジュエルの目無しおさしん、前にも載せましたが
インパクトが強いので 何度でも使えますわ。^m^

コメントを閉じる▲
暫くウチのお宝達と親睦を深めておりました。

ってね、里帰りから帰ってきて まず大歓迎だったホープ君を除いて 

美味しいもんがもらえれば誰でもオッケー!のアレクセスアキレス、

そこまでは良いとして・・・・

ジュエルナイル夫妻、なんと怖い怖い状態になっちゃったんですよぉ。

私がちょっとでも動くと ざざっ

と お家に逃げ込む有様。

ナイル君は元から超びびりんなんですが、それに輪をかけて

パニック状態になってしまうんです。

ナイル君が怖がるものだから それを見たジュエルも一緒にざざっ

もうね、連鎖反応っていうんですか、そのびびり具合にこっちまでびびってしまいます。

飛び出したら危ないので、ケージの天井を閉めました。

そんな状態が2週間以上続き、暫く凹んでおりましたが、

同時にホープ君のやモル攻撃

に 慰められておりました。

おかぁしゃんが帰ってきて一番喜んでいるのは ホープ君だね。

7216

だって おかぁしゃんがいないと お外に出られないんだもん。

あぁそうでしたか。(~_~)



今週はウチの地域でも気温が上昇。日記を更新している今も28度Cあります。

でも日本のように湿気はありませんから 気温が高くても過ごしやすいです。

然しながら ロン毛モル様方は十分行き倒れ中・・・・・・

7211

ナイル君、うなぎモルになってます。

7212

アレクセスはおちりの毛をサマーカットされて 涼しげですが・・・・・?

でも 暑い!by アレクセス

こんな暑いのに 

7213


寝袋で寝ている方々もいらっしゃいますが?

7214

暑くて目をむいて倒れてるとか????

7215

アキレス~ 大丈夫????????


しーん・・・・・・・

アキレスの後ろ足の肉球に 萌~♪とする飼い主でした。(^v^)





【2009/07/21 19:38】 | モルモット一般
|

もっと暑く!!
じゅんP
うちはペットヒーターの上にででんとそれぞれおねんねしてますわ。

ちょっと寒い日もあってまだ片付けられないや~~

暑けりゃ違うとこ行くべ。

NoTitle
toy
ゆうこさん、こんばんは。
しばらくぶりに我が家に帰り、さぞみんなの歓迎を受けたと思いきや、ジュエルちゃんとナイル君は怖がってしまったんですね…一番馴れてるはずなんですけどね~(>_<)
悲しんでるゆうこさんを慰めてくれたホープ君、エライですね~(^^)
そちらの夏ってすがすがしい感じがしますね!こっちは毎日気温差が激しく、油断するとすぐに体調を崩しそうです(>_<)
みんなの行き倒れの写真、かわいいですね~(^^)アキレス君のような格好で寝てるとビックリしますよね~(^^;)

NoTitle
まみぴょん
ええええ。ちょっと離れていただけなのに・・・
悲しいですね。

暑くても寝袋の中は安心なんでしょうか?
ホープ君またまた、ポイントアップですね。懐いてくれると特別かわいいですよね。

確かに一匹のびっくりに反応してみんな慌てふためくことありますよね。
そんなにびっくりせいでも!!って、思う反面、みんながダダダダって音立てて走り回ると私も何事かと思ってびっくりしちゃいます。

じゅんP
ゆうこ
まだ ヒーター?それは凄い。
てか ウチでも寝袋で寝てる子もいるからね・・・・・
ま 湿度が低いからそれもオッケーか。

toyさん
ゆうこ
正確に言うと、怖がってるのはナイル君なんですよね~。
ジュエルはナイルの怖がっている姿を見て 怖がってる・・・・って感じです。
一番慣れている・・・・子は実はアレクセスだと思います。
まぁ 慣れているというよりは おちょくってるって言ったほうが近いかと。(^_^;)
アキレスの寝姿は 時々ドキッとさせるものがありますよ。

まみぴょんさん
ゆうこ
ホント、ええええ!?ですよ、全くもぅ。(>_<)
ホープ君は 私が家に着いて一番最初に抱っこしたら、
るるるるる~♪をしてくれたんですよ。うれちい。(*^_^*)

モルがパニくった時って恐ろしいです。
最近はケージに布をかけて 暫くそっとして置きます。



ふみの日
かっこいい男の子なイメージの アキレス君のだらりんちょな姿にポッ(#^-^#)

ナイル君 ゆうこさんの事 思い出すのに時間がかかってるんですね
ナイル君 早くしっかり思い出してね(^O^)/

ふみの日さん
ゆうこ
カッコイイ! アキレスが泣いて喜びますよん。(^v^)
ありがとございます~。
ナイル君はちょっとづつながら 慣れてきています。
でもねぇ・・・・一家の大黒柱なのにぃ。(-_-;)


メイ
おこんばんわです。
ブログによってこうしてモルモット仲間と繋がれるのって素敵だな~ってしみじみ思います。
こちらにお邪魔したのは初めてになりますが、写真撮影に慣れていらっしゃるのか、どの写真のモルちゃんの姿も良いタイミングの姿で、更に可愛らしくて驚いております!!

これからもまたお邪魔させてもらいます~~☆

メイさん
ゆうこ
いらっしゃいませ~♪
どんどん広げよう ロン毛モル様の輪。なんちゃって。
最近パソコンの調子が悪く、更新を全くしていないのです。
すんまそん。(^^ゞ
でも 更新頑張りますので、また遊びにいらしてくださいね~。(^_^)/

コメントを閉じる▲
さぁ モルオフツアー2009、レポートの最終回を飾りますのは

私のマイミクさん、むつごろうさんち編であります。(^_^)/

むつごろうさんちの もるちゃん(もるた) しゅなちゃん(シュナウザー・・・確か^^;)

パンちゃん(パンナコッタ) ジロちゃん(次郎・・・確か^^;)はみな美モルぞろい。

むつごろうさんちへは新幹線に乗らなくても そんなに時間はかからないんですけど、

新幹線大好きおばさんですので こだまに乗って行きました。(ちょっとでも乗りたいもんで)

待ち合わせの改札口へ行き、むつごろうさんと2年ぶりのご対面。


「じゅんPからメール来てるよね?来れないって・・・」

えぇー?来れないんですか?メール来てませんけど・・・・」

ったく・・・(>_<)


とにかく。

前日体調不良のじゅんPはキャンセルのメールしたはずなんですけどねぇ・・・・・

ケータイのバッテリーはいつもチェックしなければいけませんよ~。

あと ちゃんとシグナルきてるかとか・・・・あ、これはアメーリカの場合ですよね、

すんまそん。(^_^;)


さて
 
2年ぶりの美モル軍団、むつごろう宅に着いてからパパラッチモードにスイッチが入ります。

まずは長男?のもるちゃん。

むつ10

この子は確かレモンアグーチと聞いたような。

じゅんPんちのチャーリーちゃんは ゴールデンアグーチですよね。

シルバーアグーチともちょっと違う、落ち着いた色合いです。

お次は次男のしゅなちゃん。

むつ5

サマーカットされてました。(^_^;)

4色のぺルビです。トリコロールカラーはよく目にしますが 4色というのは

あまりお目にかかりません。

そして しゅなちゃんの嫁の パンちゃん。

むつ7

この子もアグーチ入りです。可愛い子ですね。(*^_^*)

そして三男の ジロちゃん。

むつ1

ほぅら、単色アグーチ。

アグーチもいろんな種類があるんだねぇ。

で お分かりのように、むつごろうさんはアグーチのモルがお好きなんです。

ネットで調べますと、アグーチというのは 野生の色なんだそうな

参考までに。翻訳サイトで簡易訳してみてください、なんとなく分かりますでしょ。

むつ3

私のお気に入りはもるちゃん。前はしゅなちゃんのファンでしたが、もるちゃんの性格が可愛くて。(*^_^*)

むつ4

喉の下を撫でられるのがお好きなようです。

しゅなちゃんはおっとりさんで 前からおさしんを撮ると、必ず目が写りません。(^_^;)

むつ8

おサルさんはばっちり写るんですけどね。(^v^)

むつ6

パンちゃんはとっても美人さん。しゅなちゃんはぞっこんのようです。

いんや、パンちゃんがしゅなちゃんにぞっこんだったかな?

残念ながら子宝には恵まれなかったみたいです。

こればっかりはモル神のみぞ知るってとこですね。

むつ9

ジロちゃんにはお腰に何束かのロン毛があります。^m^

腰蓑ほど密度は濃くないんですけどね、ちょっとしたアクセントですわ

あんまりおさしん撮りまくってると、モルちゃんたちにストレスになってしまうので

何枚か可愛いのが撮れたところで パパラッチモードはオフに。



お腹もすいてきたところで むつごろうさん家ご用達のすし屋さんへ。

リーズナブルなお値段と新鮮なネタ、庶民の味方といった感じのおすし屋さん。

回転すし屋風なんですが、注文はベルトコンベアーの脇にある 各テーブル上の

モニターでタッチしながらオーダーです。

寿司が出来上がると ベルトコンベアーで運ばれてくるという・・・・

まぁ 日本人なら普通の風景なんでしょうが、海外在住者には

あらま。

と思わずおさしんを撮ってしまいました。^m^


新幹線の時間も迫ってきたので むつごろうさんに駅まで送ってもらい、

帰途に着きました。

もるちゃんは4歳と8ヶ月?くらいですが、元気にしています。

ってか むつごろう家のモルちゃん達がみんな元気そうで良かった。

むつごろうさんも元気でいてくださいね。

押しかけパパラッチ、失礼いたしました。たっくさんおさしん撮りました。

ありがとうございました~(^_^)/







【2009/07/14 17:44】 | 未分類
|

NoTitle
まみぴょん
最終回さみし~
これ読むのめちゃくちゃ楽しみにしてました♪
ゆうこさんお疲れさまです。

アグーチというのは 野生の色なるほどメモメモ。

どの子も珍しい色ですね~
パンちゃんかわいい♪目がまんまるですね~


行きます!むつごろう王国へ
じゅんP
どうしてメールが届いていなかったと言うと、、、
なぜだかその日だけパソコンへメールしてしまったんだ、、、。
だめぽ以前の問題でしね、、。

むつごろうさんには初代の子、もるお君という子がいました。
不正咬合で若くしてお☆様になってしまったんですね、、。
その子とうちのチャーリーの毛色がとても似ていて、、、
だからチャーリーをご贔屓にしてくれているんです。

で、でも、いつの間にか4匹、、、。
こ、これ以上はいまんとこ増やさないほうがいいもる。


NoTitle
toy
ゆうこさん、こんばんは。
この日はむつごろうさんちだったんですね!
みんなかわいいですね~(^^)全員アグーチというのも珍しいですね…しかも全て種類が違うというのもスゴイです!
口元のアップ、たまりませんな(^^)
モルオフツアーも今日で最終回ですか…たくさんのお宅のモルに会えたようでうらやましかったです!
今回のレポートでたくさんの仔を覚えることができました!ありがとうございます(^^)

まみぴょんさん
ゆうこ
いや~、長々とお付き合い ありがとうございました。(^_^)/
アグーチも奥が深いですよね。
ゴールデンアグーチ、シルバーアグーチ、ダイルートアグーチの
3種類。そしてさらにダイルートアグーチにはいろんな色合いがあるという・・・・・。
もるちゃんの色、好きですね。なんかシルバーアグーチと違って
暖かい感じがします。

行け!むつごろう天国へ
ゆうこ
あ なーんだ、そうだったのね。(~_~)
もるお君、ちゃんと覚えてるがね。
だから もるちゃんは本当は次男なんだよね。
そにかく早く行ってきな。

toyさん
ゆうこ
こちらこそ毎回お付き合い頂き、本当にありがとうございました。(^_^)/
しゅなちゃんは奥目なので?目が写らず、結局口元のアップになってしまうんですよ~。
しかしまぁ 9箇所でのモルオフ、自分ながら良く廻ったもんだと思います。(^^ゞ
楽しんでいただけて私としても嬉しいで~す。(^v^)


ふみの日
ゆうこさんの モルオフツアーレポート 本当にとっても楽しませていただきました
最終回なのが残念なくらいです
ゆうこさんのお写真 とってもきれいで、ゆうこさんのモル様達への愛が感じられて とても好きです
むつごろうさんのお宅のアグーチモルちゃん達も みんなおしゃれでかわいいですね

これからも 通常バージョン? ゆうこさん家の美しいロン毛モル様の活躍を 楽しみにしています(^-^)

追伸 みんな素敵なモル様ですが 特にアキレス君ファンです(#^-^#)
登場お待ちしてます

ふみの日さん
ゆうこ
それはそれは。
私としても楽しんでいただけてとても嬉しいです。^^

私のおさしんはカメラに頼りっきりなんで^m^
それでも 一番のお気に入りを載せることにしてますので、
そのあたり 愛を感じて頂けたのは有り難いですぅ。

そうそう、ふみの日さんはアキレスがお気に入りでしたね。
ほっこ♪さんはナイル君で。分かりました。
お楽しみに~(^_^)/

ありがとうございます
むつごろう
4匹の母むつごうろうです~
先日は来ていただいて本当にありがとうございます、たいしてお構いもできず本当に申し訳ありませんでした。
うちのお子達のお写真、とってもきれいに撮っていただきありがとうございます☆彡
おほめいただいたみなさんもありがとうございます、とても嬉しいです。
ゆうこさんがいらっしゃった数日後、心置きなくみんなサマーカットにしちゃいました(^_^;)
日本はむしむし暑いですが、おかげさまでみんな元気にしております。
モルオフツアーレポート、本当に圧巻です、楽しく読ませていただきました~

むつごろうさん
ゆうこ
いえいえ 本当に押しかけパパラッチで・・・・(^^ゞ
すんまそん。
むつごろうさんちのおさしん、まぁちゃんちと枚数がそんなに変わらなかったですよ。
いっぱいありましたとも。^m^
もるちゃん お歳を取っていくとともに、可愛さも倍増していますね。
5歳の菩薩モル様におなりになるのはもうすぐですね。
ありがたや ありがたや。
レポート気に入っていただけたようで、私も嬉しいです。^^

コメントを閉じる▲
いやいや ちょと間が空いてしまいました、すんまそん。

さてツアーも終盤にさしかかった 6月22日、月曜日。

この日は親友?くされ縁?のじゅんPんちでございました。

彼女とは前日 名古屋でお別れしたばかりですが 今日は私が彼女の家に

3度目の訪問をいたします。

家に行く前に かねてからリクエストしていた「ジブリ館」?見学をしました。

前回は訪問日がジブリ館の休館日にあたってしまい、あえなく却下。

今回はリベンジということで うふふのウキウキだったのでした。

残念ながら 館内での撮影は禁止されていたため、おさしんは一枚もありませんが、

なんせ 子供がうじゃうじゃ

きゃっほーとプレーリードッグのように

叫びながら館内駈けずりまくりという 修羅場の中、

次回は子供が少ない時に じっくりと見て回りたいなというのが

素直な感想です。(^^ゞ


とにかく。

アメーリカ価格に慣れているおばさんは 館内にあるカフェのメニューを見て

えぇー!?とぶったまげながら

二人でアイスクリームを食べ、お土産のコーナーでは 

「ここはディズニーランドか?」と思うくらいのごった返しの中、

自分のお土産を買い、満足して館を後にしました。


お昼はじゅんPおススメの蕎麦屋さん。

玄人好みっていうんでしょうか「こんなとこ どうやって見つけるんだよ」と

言いたくなるような なんか店の雰囲気といい、十割蕎麦の歯ごたえといい、

これぞ「じゅんP」という蕎麦屋さんでした。

1日何食分しか作らないそうで、私達が最後のお客さんだったみたいです。

私達が食べ終わった頃に 「お客さん、閉店いたしますので・・・」と

おことづけが。^m^


そこからいよいよじゅんP家に移動です。

相変わらずのじゅんP宅。おモル様とプレちゃん達が仲良く?共存しておりました。

お約束のカットをちょこちょこっと済ませ、おさしんを撮らせて頂きました。

じゅん1

チャーリー嬢と

じゅん4

黒嬢。

先に書きましたが 彼女達とは3度目のご対面。

6歳になりました。ファインダーから覗くと彼女達の老いがありありと・・・・・

でも これが歳を取るということ。

それよりも 6歳の大台に乗ってくれたことが 人様のおモル様ながら

とても嬉しいです。

じゅん3

歳とっても まだまだロン毛美モル様。

じゅん2

チャーちゃんだって うふふと微笑んでますね。かわえぇ(*^_^*)

じゅん5

黒ちゃんはガンたれてるんじゃないっすよ、ビビリーさんなのです。

2人はおさしんを撮っている間中、ずっと固まっていたので

おんなじポーズばっかりなんですわ。(^_^;)


実はこの後 イタリアンを食べに行く予定だったのですが

じゅんPの体調不良により、キャンセル。

私は翌日のオフに備えて 自分の体調も管理しなければならないので

今回のじゅんP家オフは本当に短時間で済んでしまったのでした。


お互い年とったよなぁ・・・・・。(^_^;)

ハードスケジュールに付いて行けん。

でも今回のツアー、長い間一緒に過ごせたよね。楽しかったよ、ありがとう。







【2009/07/13 13:52】 | 未分類
|

NoTitle
まみぴょん
6才?とても見えません。
美しい、こんなに元気に美しく私も育てたい!!

ジブリ館って三鷹の森 ジブリ美術館?
お庭で巨神兵とかなら撮れたと思うけれど・・・


まぁちゃん
6歳でこのステキなロン毛!!
私も 今年は 記録更新目指して ロン毛モル道に励みますわ!

NoTitle
りん
さすがー USAさんのカメラと撮影テクニック
黒ちゃんとチャーちゃんがはっきり見えました(ごめんねじゅんPさん) こんなに綺麗な子だったのね(笑)

>ハードスケジュールについていけん
なにをおっしゃいますか
すごい体力 気力が...

まみぴょんさん
ゆうこ
そうなんですよ、彼女らは6歳。
初めて訪問したのは4年前だったと思います。
人間でも4年といえば長い長い時間ですよねぇ。

ジブリ美術館っていうんでしたっけ。
もちろん巨神兵は撮れたんですけどね、だから?って感じだったもんで・・・・(^^ゞ


まぁちゃん
ゆうこ
そうですぞ!ロン毛モル道!!そのためのマルガリータですもんね!!!!まぁちゃん がんがれー!
ロン毛軍団もがんがれー!!
じゅんPは鍬バサミ派でして、かなり梳いています。
二人ともお毛が多い子なんですね~。

りんさん
ゆうこ
さすがー、デジ一ですねー!
テクニックの無さをカバーしてくれますです。^m^
じゅんPはピンボケ得意ですもんね~。
そうなんですよ、黒チャ嬢はこんなにも可愛いのに、
じゅんPの日記にはあんまり出てこないんですよね~(>_<)

>すごい体力 気力が...

活力の源は おモル様と美味しいもんですよん。(^v^)


NoTitle
もるりん
ほんと、じゅんPさんちの黒茶コンビ初めてしっかり見たような気がします。こんなに可愛い子だったとは。

お毛もつやつやピカピカとても6才なんて思えませんね。

もっともっと長生きしてね。

NoTitle
toy
ゆうこさん、こんばんは。
お~!ついにじゅんPさんちですね!
一日少ししか作らないそば屋で食べれたのはラッキーでしたね!美味しかったでしょうね~(^^)
チャーリーちゃん、黒ちゃん、久しぶりに見ましたが、元気そうでなによりです(^^)6歳、スバラシイですね!これからも長生きしてくれることでしょう(^^)
6歳って何モルって言うんでしたっけ?
ゆうこさんとじゅんPさんって本当に仲がいいですよね~(^^)

あらっ、。
じゅんP
何気にアタシの評価が下がっているみたいね。

黒ちゃんと茶ーちゃんを撮るのはね、、撮るのはね、、
綺麗に撮るのはね、、
アタシのカメラじゃ無理なんです!!


たぶん、。

でもさ、うさっち、、
もう、、毛は梳いてないんだよ。
そんなに毛がないんだよ、。

悲しいけど、さ。


ふみの日
黒ちゃんと茶ーちゃん
とってもきれいでかわいい(^^)
6才って本当に素晴らしいです\(^▽^)/
じゅんPさんの愛情の賜ですね
私も ご長寿モル目指して頑張ります(^-^)

コメントを閉じる▲
ふみの日さんちにお邪魔した後 次なる犠牲者 あ違った、モルオフ地は

あの!食い倒れ名古屋でありんす。

私のマイミク hideさんご夫妻は、名古屋でも有名なモル馬鹿夫妻!!!!!

マンションの1室をおモル様の為に借り、人はそれをモル御殿と呼ぶ・・・・・

私は今回で4回目か5回目でして・・・・って忘れた!

ってことで いつもならグルメあり、観光ありの盛りだくさんオフになるのですが、

今回はhide夫妻&おモル様達とダラダラオフにしましょ~ 

と ゆるいリラックスした時間を過ごすことができました。(^.^)


いつものように名古屋駅銀の時計の前で待ち合わせ。

みんなそろったらお約束のペットショップに直行です。今回はモルは少なくて

短毛モル様のみでした。まぁそれはそれで良かったんですけどね。(^v^)

その後はお待ちかね hide家自慢のロン毛モル様、

ひで5

昴と

ひで4

霧羽です。

って なんで呼び捨てなのかと申しますと、実は私 彼らの名付け親なんですね~。(*^_^*)

昴は3歳、霧羽は1歳になりました。

ひで2

こぉんなに体格は違うけど・・・・

ひで6

2人は

ひで1

とっても仲良しなんです。

でもやっぱり年上の昴のほうがボスなんですけどね。(^v^)

ひで3


1歳の霧羽、ふあふあ毛のせいか 頭も身体もでっかく見える・・・・・いや中身も大きかったかな。

で良く見ると お耳の色と目の周りの色が反対側にある。面白いですね。


2人はびびりんなんですが 結構されるがままでして

ひで7

モル馬鹿達との記念おさしんも 問題なし。

かわゆく撮れています。(*^_^*)


おモル様とひとしきり戯れた後、これまたお約束の

名古屋名物「味噌煮込みうどん」を食べに行きました。

あれは一度食べたら病みつきになりますよ。お気をつけあそばせ。

お腹いっぱいでモル御殿に戻ってくると

シャチボンととこぶしと鬼饅頭がででーんとお待ちかね。

シャチボン

このとこぶしは ちゃちゃこさんが近くの海で獲ってきて、お家で炊いてきてくれたんですよ。

私の実家は漁師の家でして 小さい頃に良く食べました。

私にとっては懐かしいお袋の味、とこぶしをちゃちゃこさんはいつも持ってきてくれるんです。

本当に有難うございました。感謝感謝です。

それから このシャチボン。

名古屋そのもの、そこがまた面白いシャチボン。(シュークリームです)

かなり大きかったんですけど、ぺロリと頂きました。

もるりんさん、いつもどうもありがとうございました。

鬼饅頭はhideママの手作りです。hideママは何でもさささと作ってしまう、

妻のカガミみたいな人でございます。(hideちゃん、ラッキーだよ チミは)

これもまた 美味しく頂きました。

どうもありがとうございます。


モモママ。さんがフライトスケジュールの為、3時にお暇という残念なお開きでしたが、

残った人たちはそれぞれのお暇時間まで 話をしたりおモル様と戯れておりました。

私は・・・・・新幹線の時間までの暇つぶしにと hide夫妻&もるりんさんで

これまた名古屋名物「幻の手羽先」にかぶりついていましたら(まだ食べてる)

新幹線に乗り遅れました。(^^ゞ

こんな時はJRパスがあってとっても心強く、次の新幹線の指定席を さささと取ることが出来ました。

JRパス、サイコー!

今回も名古屋でみんなと会えて嬉しかったです。

hideちゃん、ママさん どうもありがとう。いつも友達でいてくれてありがとう。

ゆーりちゃん、元気そうで安心したよ。

松山から一緒だった モモママ。さん、じゅんPとも名古屋でお別れ。

会えて本当に嬉しかったよ、ありがとう。

ちゃちゃこさん、もるりんさん。今回も会えて嬉しかったです。

いつも美味しいものをありがとう。感謝しています。

Rumiさん、素晴らしい絵をありがとうございます。

私の寝室に飾りました。とても心が安らぎます。


と ありがとうのオンパレードはキリがありません・・・・・・




【2009/07/09 15:09】 | 未分類
|

NoTitle
まみぴょん
マンションの1室をおモル様の為に借り ひょえ~
すごいですね。信じられない!!

偶然にもボスはうちの息子と同じ名前です♪
学校から帰ってきたら教えてあげようっと。
かわいい!!抱っこしたいです♪

おいしそう♪食べたい!!(笑)

まみぴょんさん
ゆうこ
まみぴょんさんもいつかは名古屋オフにいかがです?
超モル馬鹿オフですから それなりの覚悟が要りますが。(^v^)
あ 胃袋もおっきくなりますから そのつもりで。ふふふ

NoTitle
まみぴょん
ゆうこさんが今度、来られるときについていっちゃいますよ~♪


NoTitle
toy
ゆうこさん、こんばんは。
この日はhideさんちでしたか!
マンションの一室をモルのために…スバラシイですね(^^)
昴ちゃん(君?)、霧羽ちゃん(君?)、かわいいですね~(^^)本当に仲がいいんですね!
おっ!食べ物もたくさんありますね~(^^)モルオフって食べオフも兼ねてますよね~!
あまりの楽しさに新幹線に乗り遅れたんですね(^^;)JRパス、恐るべし!

NoTitle
-
わぁ~ 昴くん、霧羽くん、世界一可愛いぃ~~!!
はぁ~い、世界一の親バカでぇ~~す。 f(^O^;)

昴と霧羽のサマーカットをありがとう!
凄く喜んでいると思います。
カリスマ・カットをmixiにupしますね。
※例の写真は封印しましたから、ご心配なく!!(-人-)ナムー

ママは妻のカガミなのですね。
本当に俺っちにはもったいないっすよね。(>_<)

沢山の楽しい思い出を有難う御座いました。
また、モル御殿に来てね。
(今年の秋にでも、また来る?) (ノ^_^)ノ


まみぴょんさん
我が家の昴と御子息は同じ名前だったのですね。^^/
これも何かのご縁だと思います。

是非、ご家族の皆様で名古屋へお越し下さいませ。
みゃごや観光&名物料理をご堪能していただきます。
教祖様が仰っているように・・・・胃袋が大きくなります! (^-^)Y
モル談義に華を咲かせましょう!

toyさん、初めまして・・・・
マンションの一室をモル御殿にしてしまった、超~親バカです。(∩。∩;)ゞ
現在のモル御殿の世帯主は昴なのです。
住民票の世帯主を昴にしようと思ったら、ママが『バカね!』の一言でした。^^;

名古屋のオフ会の正式タイトルは『グルメ&モルオフ会inみゃごや』です。
グルメが先なのですよ! きゃはははは  )^o^(
toyさんも機会が御座いましたら、みゃごやへお越し下さいね。


まみぴょんさん&toyさん
-
どうぞ どうぞ。必ずお誘いしますからね~♪



昴&霧羽は健康男児であります。
今回のオフ、グルメの数はいつもの半分以下でありまする。
そんだけ食べるってことも オフの目的の一つなんですよん。
フリーパスを持ってるって心強いですよ。
指定席だったんですけど、「あ 次の取ればいいや」で終わっちゃいますからね。(^^ゞ


hideちゃん
ゆうこ
んじゃ 秋の味覚を楽しみに・・・・・って お金が続かんわぃ!
いっつも ナニからナニまで心づくしのおもてなし、ありがとね!!
みゃごやは私の第二のふるさとじゃけん。(暑いのが我慢できんが)

コメントを閉じる▲
ど~も。ツアー後半に入りまーす。(^_^)/

18日モモママ。さんちを出た後 京都入りしました。

清水寺の舞台と伏見稲荷の千本鳥居が見たい というせっかちおばさんのリクエストによって

19日は1日京都観光・・・・ということになりました。

朝から午後5時半くらいまで京都観光をし、さてその次は・・・・・

そうです、ふみの日さんちにお邪魔させていただきました。


初めてお会いする方に 夕方過ぎての訪問は、ちとナニかなと思いましたが

メロンちゃん会いたさに(あ もちろん小夏ちゃんも)ずずしくお邪魔してしまいました。(^^ゞ


ふみの日1

メロン可愛いの、知ってるもんっ

ふみの日6

だぁれ?あのおばちゃん達?????美味しいものくれるの????

コナメロちゃん達の可愛さに負けず劣らず ふみの日さんもかな~り可愛い人。(*^_^*)

ふみの日2

そうなの。メロンのママはとっても素敵なんだから。

ふみの日8

メロン お帽子も被るの?色々なことをしなくちゃいけないのね。




ふみの日5

小夏はこんなことが上手なの♪

小夏ちゃんはとっても愛想が良くて みんなにいっぱい美味しいものをもらっていました。^m^

morusuzuさんちのはなちゃんみたいなノリです。


[広告] VPS

三つ葉をもらった時の動画です。


[広告] VPS


小夏ちゃん、起き上がりこぼしみたいですね。^m^

三つ葉を咥えて引っ張ってる時の真剣なお顔がとっても可愛いです。

ふみの日4

メロンだって・・・メロンだって何か出来るのっ!



ほぅら・・・・ね。

ふみの日3

思いっきり可愛い カメラ目線。

うひゃははは メロンちゃん、可愛いよ~。ぱちぱち。

ふみの日7

そうそう、小夏ちゃんをお膝に乗せていたモモママ。は

小夏ちゃんに味見されてしまいました。ほら 右腕にポチッとね・・・・・^m^

じゅんPの手もくんくんと匂いを嗅いでいます・・・・・・

このおばちゃんは美味しいかしら?



ふみの日さん、夕方3人でドカドカとお邪魔させていただき、本当に有難うございました。

メロンちゃん 知らない人たちに緊張して、可愛いおにぎりもこわばっていましたね~。

メロンちゃん、ごめんね 怖がらせちゃって・・・・・

小夏ちゃんはだいじょぶだったみたいだけれど。(^_-)-☆

これからも 俵おにぎりちゃんと三角おにぎりちゃん、

いつまでも元気で私達を癒して下さいね。(^_^)/



【2009/07/08 14:14】 | 未分類
|

NoTitle
まみぴょん
ふみの日さん!!私も小顔の可愛い人だなとアルバム拝見させていただいて思いました♪

まぁちゃんさんのカレンダー先月から使い始めたんです。
(もったいなくて使えなかったけど、やっぱり使うことにした)
私のは7月ふみの日さんのおうちのモルちゃんです。

どちらのコもかわいいけど、私もロン毛好きなので・・・
メロンちゃんの毛すごくきれいでお見事ですね。
特に前髪・・・女優さんみたい♪

NoTitle
ふみの日
わー 小夏メロンの写真 すっごくかわいく撮っていただいてありがとうございますヽ( ´▽`)ノ
小夏なんて 動画にまでしていただいて・・何回も見ちゃいます♪

メロン めちゃびびりんで失礼しました<(_ _)>
でも あの短い時間でこんなにかわいく写真撮って頂いて大感謝です♪
ちなみに びびりんメロン 立ち直りは早かったです
ゆうこさん達が帰られた後 パクパク三つ葉食べてました(^▽^;)

素敵な記事に楽しい時間がよみがえりました~
遊びに来てくださって本当にありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ

まみぴょんさん うちの子褒めていただいてありがとうございます(^v^)/

あのさあ。
じゅんP
モモママ。とアタシはうさがメロンちゃんの写真を撮りやすいようにしていただけだからね~~~。

だからメロンちゃんがお帽子被っていたなんて知らんかったわ。

こなっちゃんの方がかわええなあ。
やっぱり抱っこしちゃうとだめだねぇ、、。

本当にその日の我々の行動を再生したら本当に変なおばさんだわ、。
うさのせいだわ。

NoTitle
toy
ゆうこさん、こんばんは。
おっ!今日から後半ですか!
この日はふみの日さんちだったんですね!
僕もふみの日さんとお会いしたことがありますが、お嬢様って印象でしたね(^^)
帽子をかぶったメロンちゃん、立ってる小夏ちゃん、かわいいですね~(^^)
このスローな動画もいいですね~(^^)

まみぴょんさん
ゆうこ
ロン毛フェチには メロンちゃんはたまりませんね~^m^
お顔は白くて お目目がはっきり写るところもいいですよね。
どちらも可愛いモル様でした。


ふみの日さん
ゆうこ
メロンちゃん 普段はもっと可愛いお顔でおさしん撮れてるのに
やっぱり知らない人だと リラックス出来なくて 強張っちゃうんですよね~・・・・ちょっと残念でした~。
小夏ちゃんのおさしんは 繋げたらもっと面白いだろうな と思って動画?にしました。
今度まぁちゃんちでモルオフする時?一緒にいかがですか??(って勝手に妄想中)でゃはははは。

なんだよ
ゆうこ
じゅんP、変なおばさんとは誰のことじゃい???
私に付いて来たっちゅうことは じゅんPもかなり変なおばさんだぜ。あしからず。

toyさん
ゆうこ
ホント、可愛らしい方ですよね。おモル様と同じで 見ていて癒されます。(^.^)
立ってる小夏っちゃんのお手手が可愛いです。
スローな動画もゆっくり見れていいでしょ?

コメントを閉じる▲
さてさて カツ&カズさんちで集合おさしんを撮り忘れるほど 

あたふたワイワイ楽しい時間を過ごした後、次なる目的地はモモママ。さんち。

そこには愛しい愛しいドナちゃぁぁぁぁぁぁ~~~んが!


ナリちゃん7

ば~ば、やっとあたチに会いに来てくりぇたのネ♪


ドナちゃぁんは4歳になりました。

なんとなくちっちゃくなっちゃったのが ちょっと寂しいですが、

愛らしさは全く衰えていません。

ナリちゃん6

アタシもいるんだけど。

はいはい、ルルちゃんもね。

ルルちゃんはドナちゃぁん大好き、ストーカーなんです。

ナリちゃん5

実はこの後すぐに今夜の宿、道後温泉に行かなければならなかったので

ドナちゃん ルルちゃんとの時間は2時間もなく・・・・・(てか 翌日も少し会うことが出来ましたが)

少ない時間を有効にと さっそくドナちゃぁんのおさしん撮影会。

ナリちゃん1

ドナちゃぁん、可愛いよぉ。

ナリちゃん4

ば~ばは相変わらずねぇ。

ナリちゃん3

ドナちゃぁんは私の先代モル、クリームを思い出させるところがあって、

ずっとずっと見守っているんです。(*^_^*)

ドナルルちゃんたちはこの日実家にお泊り。

温泉行きの途中下車いたしました。(^_^)/ んじゃ また明日。


道後温泉は愛媛に来る時の常宿?です。

今回で4度目ですが、道後に泊まるのは3度目。

道後1

道後温泉本館です。愛称は坊ちゃん湯。

「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルになったところですね。

以前入ったことがあるので 今回はパスしました。

道後2

旅館での夕ご飯。瀬戸内の海の幸がテーブルにところ狭しと並んでいます。

毎回こんなに食べてるから 成長しちゃうんですねぇ。(^^ゞ

道後3

朝もしっかり食べましたよ。

モモママ。さんが私のために ちりめんをゲットしてくれたので

旅館にお持込して 夕ご飯、朝ご飯と一緒に食べました。

とっても美味しかったです。ごっつぁんでした。(^_^)/


この日は京都へ移動の日。

松山から特急しおかぜに乗る前に 1時間くらいドナルルちゃんに会えました。

モモママ。さんちでは本当にプチオフ。

でも元気なドナちゃぁんに会えてとっても嬉しかったです。

モモママ。さん、どうもありがとうございました。



【2009/07/05 21:20】 | 未分類
|


まぁちゃん
ドナちゃん、可愛い!!
道後温泉もいいなー。
温泉入ってのんびりしたーい
しかし、超いや激ハードなロン毛モル様ツアーですな~
その行動力に脱帽です

NoTitle
まみぴょん
ドナちゃん 毛の感じがすごくかわいいメッシュですね。
うちのホイップの子もこんなかわいい色になってくれないかな?
こんなかわいい子になってくれたら、最高なのに・・・
ドナちゃんの爪煎じて飲ませたい?

油屋のモデルなんだ~
素敵なところですね。
いい旅でしたね~

まだまだ、続くのかしら?
楽しみ♪

NoTitle
toy
ゆうこさん、こんばんは。
この日2軒目はモモママさんちでしたか!
ドナちゃん、確かにかわいいですね~(^^)ゆうこさんが夢中になるのも納得です!
ルルちゃんもかわいいですね~(^^)
宿泊場所、寺のような雰囲気ですね!
料理も豪華ですね~(^^)こんなに豪華な料理が付くと高いんでしょうね~(^^;)

まぁちゃん
ゆうこ
ね~、ドナちゃぁん 可愛いっしょ!?

モモママさんに 部屋の窓際に籐のイスとテーブルが置いてある
旅館にしてね とリクエストしたんですよ~。
やっぱ温泉に入った後、籐イスに座ってビールをぐいっと・・・・・
これぞ温泉旅館の醍醐味ですよねー♪
このツアーは サバイバルツアーと言ったほうがいいかもしれません。(^^ゞ


まみぴょんさん
ゆうこ
まだまだ半分なんですよ~(^^ゞ
この頃はまだ元気があって バリバリに動いていたんですけどね。
モルオフレポートはこの先続きますので 暫くお付き合いくださいませ~。(^_^)/

toyさん
ゆうこ
ね、誰だって夢中になりますよ、こんな可愛い子。
道後温泉本館は 公衆浴場なんですよん。
泊まった旅館は別のところです。
宿泊費は上を見るとキリがないので リーズナブルなところにしました。(^_-)-☆


NoTitle
ふみの日
なるほど♪
ルルちゃんとゆうこさんは ドナちゃん大好き仲間なんですね(⌒∇⌒)
ドナちゃん とってもやさしいお顔立ちのかわいい子ですね(*´∇`*)

ゆうこさんのモルオフツアーレポート とっても楽しく見せていただいてます♪
なぜかコメントさせていただくのうっかりしてたんですが 
毎回欠かさずじっくりと
どの子もとってもかわいい  モルって本当お宝な存在ですね(⌒∇⌒)

ふみの日さん
ゆうこ
そうなんです、私とルルちゃんはドナちゃぁんのストーカーなんですねぇ。
だってこんなに可愛いドナちゃぁんなんですもん。(*^_^*)
レポートはやっと半分。ただ今番外編2をアップして休憩中です。(^^ゞ

NoTitle
カツ&カズ
ゆうこさん、こんばんは
激しく出遅れちゃいました。

モモママ。さん家のドナちゃん、ルルちゃん可愛いですね。
ゆうこさんが、ドナちゃんに夢中になるのわかります。

道後温泉も、満喫したようですね。
3度も泊まったんですか。
私、地元なのに泊まった事ないんですよ。
一度は泊まりたいなって、カツパパにおねだりしてみようかな。(・∀・)ニヤニヤ


カツ&カズさん
ゆうこ
あ 分かっちゃいました?(^^ゞ
道後温泉は3度泊まりましたが、観光はしてないんですよ・・・・
もっぱらモルオフのついでなもんで。
道後温泉本館は2回入りました。夏目漱石の部屋?とかあって
なかなかシブいです。
近場の温泉もいいものです。
私は実家が神奈川県は茅ヶ崎、箱根へは1時間もかかりません。箱根湯元とか良く行きましたよん。

コメントを閉じる▲
6月17日、この日は朝早くから出発!

もう時差ボケとか言ってられません。行動あるのみです。

5時22分の下りに乗り、小田原6時15分発のひかりに乗り込みます。

JRパスって海外移住者&外国人用のJR乗り放題パスでして、

交通費がかなり助かるんですが、残念なことに「のぞみ」には乗れないんです。

だから 本数の少ないひかりに乗るっていうことは 時として乗り換えの待ち合わせが

1時間くらいあったりします。

て ことで岡山駅で1時間ちょっとの待ち合わせ・・・・・・・(ってその時に気づいたんですがね)

そんなことなら 新幹線のホームで時間潰してれば良かった・・・・・・


とにかく。

2年前のモルオフツアー、松山行きはちょっとしたハプニングがありました。

強風のため 瀬戸大橋が通行止め。列車はしばらく運休になってしまいました。

しかたなく岡山からフェリーに乗って 瀬戸内海を渡り、高松から松山へと

かなりの強行手段を強いられました。時間は列車の2倍かかりましたし。

今回は何事も無く、特急しおかぜに乗り おやつのおせんべいを食べながら

瀬戸大橋を渡りました。^^

この日はモルオフが2回あったのですが、その1として

カツ&カズさんちでのレポートです。(^_^)/

待ち合わせの駅改札口に出ると みなさん(モモママ。さん じゅんP カツ&カズさん)が

お待ちかね。

一番最後に改札口に出てきた私に あのじゅんPが一番最初に出てくるもんだ。と

いきなりのお小言。うるさいぞーじゅんP。おばさんは長旅で疲れているのだー。

とあーだこーだ言いながら 初対面のカツ&カズさんにご挨拶。

それではさっそくと みなさんでお昼ごはん。

小料理屋さんで 美味しい日本食を頂きました。

いっつもそうなんですが 出てくる料理にウキウキしていて

おさしん撮るの忘れちゃうんですよ。この時もみんなで美味しいね 美味しいねと言いながら

堪能した後、「あ おさしん撮るの忘れちゃった」と。(^^ゞ

しょうがないですねー・・・・・・


さてお腹もいっぱいになったところで カツ&カズさんちのお宝モルちゃんたちに

お目通りです。

旅館にもなりそうな大きなお屋敷のお2階に お宝モル部屋がありました。

katukazu4

ロン毛が素敵な ココアパパと

katukazu6

チョコママの間に生まれた クッキーちゃん(右)とミルキー君(左)

この子達は比較的 知らないおばちゃんたちにも愛想を振りまいていましたが

katukazu5

女帝のアヴィちゃんと

katukazu2

クレステッドのチョコママはビビリーちゃんでした。(^_^;)

カツさんがパパラッチの私達に気を使って 一生懸命サークルの外に出してくださいました。


katukazu3

短毛ツル毛のモモ君と

katukazu7

サクラ君。

なんか気の毒なくらい接待頑張ってくれました。ごめんね~、おばちゃんたちひつこくて。(^^ゞ

ココアパパはわりとリラックスしていて

katukazu1

アヴィちゃんのケージ?に入ろうと必死。

katukazu9

ミル君もココアパパに負けじと 走るは食うはで2匹でモル運動会状態でした。^^


お宝モルちゃんたちは比較的若モルなので 本当に活発、賑やかなモルオフになりました。

私達はおさしんを撮るのに夢中で 自分達の集合おさしんを撮るのも忘れちゃったんです。

あちゃー・・・・・これはどうしょもないですね。(>_<)

katukazu8

締めくくりの一枚はおやつを貰うミル君。

お毛の跳ね具合がお気に入りのロン毛モル様です。(*^_^*)


カツ&カズさん、初対面の上にランチのお店、そしてモルオフ会といろいろとお世話になりました。

とても楽しかったです。

集合おさしんを撮り忘れたのが非常に悔やまれますが また機会がありましたら

寄らせてくださいね。

クッキーちゃんとミル君の成長、これからも楽しみにしています。

どうもありがとうございました。(^_^)/



そして次回愛媛モルオフその2に続きまーす。



【2009/07/04 13:46】 | 未分類
|

NoTitle
まみぴょん
うらやましい!!豪邸なんですね。
そこにおモルさまがたっくさん!!
クッキーくん&ミルキーくんすごくかわいい。
さらって行きたい!!

白がはいると華やかですね・・・
私も次は白い色が入った子が欲しい!!

チョコママちゃんすごくきれいなクレスですね。
つむじのところが美しい!!

アヴィちゃん前からみるとティモシーに似てる!!
あ~かわいい。

いいな~ゆうこさん!!

有り難うございました。
カツ&カズ
楽しい時間でしたね。

JRパス初めて見て、こんなパスもあるんだな~って驚いちゃいました。

あの~、あの日ココアもミルも、いつもより大人しかったんですけど…?? いつも大大運動会状態なんですよ(汗”)

私達も、みなさんにモルズを抱っこして貰って、集合写真をと思ってたんですが、すっかり忘れちゃってました(汗”汗”)

遠い所わざわざお立ち寄りくださいまして、ありがとうございました。また、いらして下さいね。

NoTitle
toy
ゆうこさん、こんばんは。
この日はカツ&カズさんちだったんですね!
カツ&カズさんは多頭飼いなんですね!みんな特徴があってかわいいですね~(^^)
僕はイング好きなので、モモ君とサクラ君が気に入りました!特にサクラ君はベタ馴れのようですね(^^)
モル飼いさんのお宅に行くと個別でモルの写真は撮りますが、集合写真って忘れることが多いですよね~…僕は人間を撮り忘れることも多いです(>_<)

toyさん
ゆうこ
7匹の多頭飼いさんです。^^
サクラ君は超ビビリーで^^;) 実はカツさんがケージから出してくれて じゅんPの膝に乗っけたんです。そしてそのまま固まっていました。(^_^;)
私はロン毛モル様に夢中で何でも忘れてしまいますわ。

まみぴょんさん
ゆうこ
あらら、まみぴょんさん抜かしちゃいました。(^^ゞ

すっごいおっきなお家でしたー♪
本当にお宝モルといった感じで 愛情たっぷり飼育されています。(*^_^*)
明るい毛色の子は おさしん写りが良くて 撮る方としても
やりがいがありますです。



カツ&カズさん
ゆうこ
あちゃー カツ&カズさんも抜かしちゃいました。すんまそん。

えっ、ココア君とミル君、あれで大人しかったんですかぁ?
そんじゃ 普段はもっと・・・・・^m^
お言葉に甘えまして 愛媛に行く時はまた寄らせてくださいね~。(^_^)/
ありがとうございました~。

コメントを閉じる▲
6月16日 モルオフツアー3日目はまいこさんちで開催しました~。

梅雨らしく お天気は下り坂、モルオフの前にまいこさんと2人で

あじさい寺で有名な 本土寺に行ってきました。

あじさい

あじさい寺といえば 鎌倉の明月院が有名ですが

ここのあじさいも素晴らしいものでした。


今回まいこさんに前々からお願いしていたことがありました。

ほっこ♪さん&なむるなむるさんちのチャイ君と

鬼女羅さんちのウシパン君、moru-hamuさんちの漣君、沙羅君に会いたいということ。

みんな麗しいロン毛モル様達。

然しながら里帰り直前に ウシパン君と漣君は天に召されてしまったのです。

うぅぅ・・・・・美ロン毛モル様安らかに。


みなさんご存知のいづみさんが ゴマ吉君をつれて参加してくださるとのこと、

まいこさん&えみ香さん、チャイ君の飼い主さん ほっこ♪さん&なむるなむるさん達と

初対面でドキドキしながらのランチを済ませ、

いざまいこさんのマンションへ~。


まいこさん宅には既にサークルが用意されており、

その中にチャイ君とゴマ吉くんがご対面。

チャイ&ゴマ

チャイ君は1頭飼いのベタ慣れ甘えんぼモル。

ゴマ吉くんは最近お迎えのお子ちゃまモルということで 

チャイ君がなんとなく上位を決めたいようで、るるるをかましていましたが

喧嘩にはならず ゴマ吉くんがチャイ君を遊び仲間とみているようでした。

moru-hamuさんの到着前にチャイ君をカットさせて貰いました。

憧れのチャイ君、大人しいかなと思ったら 結構活発な子です(*^_^*)

サークルにどんどん放り込まれるお野菜やおやつ。

チャイ1

チャイ君 ゴマ吉くん、遊んでは食べ、遊んでは食べ・・・・・・

そうこうしているうちに moru-hamuさんが沙羅君を連れて登場。

でっかい毛玉がサークルに投入されましたが

毛玉モップ状態の沙羅君、即カットさせて頂きました。^m^

沙羅直し

3匹の♂モルサークル、例の香りが部屋中に漂います。

3匹集合1

こんなのとか

3匹集合2

こんなおさしんからは想像できないような香りです。(^^ゞ

チャイ君がもっとも くチャイ君になっていたような記憶が・・・・・・ぷぷぷ^m^

モル馬鹿飼い主らが飲んで~食って~している間

直し


沙羅君とゴマ吉くんは一緒に休憩。

沙羅君のあくびも撮れましたよ。

あくび


私自身 複数モル連れ飼い主さん達とのモルオフは初めてだったので

このオフ会は大変興味深いものでした。

私がニッポンに住んでいたら こういうオフ会は何度でもしてみたいと思いました。


最後の極めつけはこの方のまったり加減。

眠い

ウチのホープ君はやモルで自慢の子なんですが、

この超ベタ慣れ度にはかないませんね~。

ほっこ♪さん&なむるなむるさんが溺愛されているのが分かります。


みなさんともっと長くお話していたかったのですが、

翌日は長旅、朝も早いので 後ろ髪を引かれながら まいこさん宅を後にしました。


特筆

えみ香さんはアレルギーのため、オフ会中ずっとティッシュを離せませんでした。(^_^;)

集合おさしんも 頼みのティッシュと一緒に収まりました。

えみ香さん、どうもお疲れさまでした。(^_-)-☆


それから 

今回はまいこさんにとってもお世話になりました。

まいこさんのおかげで 憧れのチャイ君と沙羅君に会うことが出来ました。

本当に有難うございました。

ウシパン君、漣君。

会えなかったけど、おばさんはずっとキミ達に首っ丈でした。

モル天国でウチのお宝達と仲良くしてあげてね。


そして

モル会に参加してくださった ほっこ♪さん&なむるなむるさん いづみさん moru-hamuさん

えみ香さん まいこさん。

有難うございました。感謝感謝です。はぐはぐ。




【2009/07/03 23:26】 | 未分類
|

NoTitle
toy
ゆうこさん、こんばんは。
今度はまいこさんちですね!
今回のみなさんとは僕もお会いしたことがあるんですよ(^^)
オスが3モルでも仲良くしてるようですね!みんな優しい性格なんでしょうね(^^)
僕もチャイ君は実際に抱かせていただいたことがありますが、ニオイはまったく気になりませんでしたね~…まだ若かったんですかね!?
それにしても最後の写真を見ると、相変わらずベタ馴れのようですね(^^)
ゴマ吉君は大きくなったとはいえ、沙羅君に比べると小さくてかわいいですね~(^^)
初対面であくびの写真が撮れるとは…うらやましい限りです!

NoTitle
まみぴょん
すばらしい美しさですね。
モルモル連れて、オフ会してもケンカしないんですね~
うちはサラとホイップが仲良くできないので、初対面でこの仲良し信じられないです。
男の子ばかりなのに、写真からとても和んでいるようすが伺えて癒されますね。

沙羅君すばらしい毛ですね。もふもふ。
チャイ君こんなにきれいな黄金ですね。
やさしい色っていいな~写真でもしっかりと目が写るし。
ゴマ吉君、名前を聞いただけで想像できるお姿♪
かわいいな~すりすりしたいな。

とっても充実した一日でしたね!!

NoTitle
ほっこ♪
まいこさんちのオフ会でお会いできて嬉しかったです~。
チャイくんの毛をきれいにカットしていただいて、ありがとうございました。
抱っこも沢山してもらって、ありがとうございました~。
モル好きの女の人は好きみたいです。
3モル仲良しそうに見えますが、チャイくんがしつこく
追いかけ回していましたよね。お調子者だと思います。
でもとても楽しそうだったし、私もとても楽しかったです~。
ありがとうございました~!




お疲れ様でした~!
まいこ
ほんと、蓮くん&ウシくんは私も残念でしたi-202

たいしたおもてなしはできませんんでしたが、ゲストモルのおかげで楽しかったですねv-411
そう、写真からは解らないクサクサ攻撃(笑)
カットの手さばきはさすがでした、3モルとも最後は仲良く寝転んだりしていて可愛かったですー♪

そういえばiphoneのアプリ面白かったです、あれだけで欲しくなりました(笑)法事の時でなくてもまたふらっと日本に遊びに来てくださいね、うちは泊まりでもオッケーなのでi-236


toyさん
ゆうこ
そうそう、写真展でみなさんお会いになってらっしゃるんでした。
匂いはですね、るるる~♪攻撃の時に発射されますです。
ですからまったり抱っこの時はしないと思われます。
ラッキーだったですね。(^_-)-☆
沙羅君のとなりに並べると もた君もち君でも小さく見えるでしょうね。(^_^;)


まみぴょんさん
ゆうこ
次の日が朝早くなければ もう少し長くお邪魔していたかったです。
暖色系の被毛の子は お顔がばっちり写るんで良いですね。
3モルともとっても美しいお子達でした。


ほっこ♪さん
ゆうこ
憧れのチャイ君、やっとのことで会えました~。
本当に有難うございます。
チャイ君、お調子者ですか、でもそれもとっても可愛らしい。
性格も容姿も宝石のようなチャイ君、いつまでも元気でいてほしいです。^^

まいこさん
ゆうこ
とっても楽しかったです、有難うございました。
3匹の集合おさしん可愛いすぎです。
(私は撮りそこなっちゃったんですが まいこさんちから頂きました~)
機会があったらまた寄らせてくださいね~。
いつか例のiphoneアプリ、アップしますです。^m^

コメントを閉じる▲
日帰り大阪の次の日は 地元神○川県、morusuzuさんちオフでしたー♪

相模線で30分ちょっと。一番楽な道のりでしたね~。^^

2年前は愛しのせな君に会いに お邪魔させていただきました。

今回はふあふあプリンセスのちぇこちゃん。

超ビビリーとお聞きしましたが さて実モルはどうなんでしょう。

おうちに行く前に お約束?のペットショップめぐり。

最初のペットショップで うちのお宝達にお土産として 

モルモットセレクションと モルモットプラス買いました。(いきなり重い)

2件目に行ったお店には ロン毛モル様がいらっしゃったのですが、

被毛の具合がよろしくない。背中がおハゲ状態でした。

モルプレ愛溢れるじゅ○Pは店員さんに「ハゲてますよ」と忠告。

ちゃんと注意してお世話してあげてね と促したのでした。


さて 今回も各自バラバラの集合時間、じゅ○Pと私が一番先

その次にあるさん母娘さんたちが到着。

昼過ぎにmoru-hamuさんが合流。

えいこさん7

いらっしゃーい♪

と はなちゃんご挨拶。

相変わらずいい味出してますね。エンタメの王道極めてます。

えいこさん1

お目当てのちぇこちゃんと

えいこさん4

超ビビリーさんの しずちゃんも

接待頑張ってしてくれました。


最近ポピュレーション増加のめだかさん達のおうち。

えいこさん6

水槽の掃除も大変ですよね、タニシさん達が頑張ってくれているわ とmorusuzuさん談。


またまた ちぇこちゃんお毛をカットさせて頂きました。光栄でございます。^^

カットの前のお約束ショット。

えいこさん3

大分でっかく見えますね。

お手手が可愛いっす。

大人しくて(いや 固まっていただけか)カットはすぐに終わりました。

ちぇこちゃんカット中も 相変わらずビビるしずちゃん。

えいこさん5

隠れてよっと・・・・・


しかしながら この方は

えいこさん8

お膝でまったりしたり・・・・・

えいこさん9

お愛想を振りまいて 一番お野菜を貰っていたのでした。

あるさん母娘さんたちは娘さん達が疲れてきたので 先においとま。

ニュージーランド在住と アメリカ在住のモルバカ飼い主が

ニッポンでモルオフする・・・・・・・   

素敵な時間を過ごせました。会場の提供、どうもありがとうございました。

モルオフの後 イタリアンな居酒屋さん?で

morusuzuさんのイケてる旦那さんとともに お食事しました。

相変わらず morusuzuさんと moru-hamuさんの飲みっぷりには

脱帽です。


前回のオフから2年が経っても 元気なはなちゃんにまた会えたこと、

とっても嬉しかったです。

次回も また寄らせてくださいね。(って また来るんかい)

楽しい時間を 本当に有難うございました。(^_^)/




【2009/07/03 15:21】 | 未分類
|

NoTitle
まみぴょん
ちぇこちゃん すごくかわいいですね。
いいなー。ふわふわ、触ってみたいな~

ニュージーランド在住とアメリカ在住の方がニッポンでモルオフすばらしいですね。まさにモルの輪ですね。

3匹いて、3匹とも性格が違うんですね。みんなそれぞれとてもかわいい。
この様子を見させていただいていると、うちのモルモット3匹はビビリではないかもしれないです。
誰に抱っこされても平気だから。

あ~ゆうこさんいいな。うらやましいな。
それにしてもとっても行動的♪  

まみぴょんさん
ゆうこ
ふわふわ良いですよ~♪
しわしわ~ずとおんなじで 一度触ったら病み付きです。
触ったら絶対欲しくなるおモル様です。

そうですね、まみぴょんさんちのモルちゃんたちは
ビビリーちゃんではないと思います。
てか お子さんのいる家庭のモルちゃん達は
人間に触られることに 嫌でも慣れてしまうと思われます。(^_^;)

私の行動力の源は モルと食べること。
それだけっす。(^_-)-☆

NoTitle
toy
ゆうこさん、こんばんは。
第2回はmorusuzuさんちだったんですね!
あるさんが帰国してたのは知ってましたが、娘さんも一緒なんですね!
はなちゃん、ちぇこちゃん、しずちゃん、みんなかわいいですね~(^^)
それぞれ性格も違うようですし、それがまたいい味を出してますね!
最後の写真のはなちゃん、本当にかわいいですね~(^^)

コメントを閉じる▲
さてと ぼちぼちいきましょうか。

法事があった翌日の14日、モルオフツアー第一日目、まぁちゃんちのモルオフレポートです。(^_^)/

待ち合わせの改札口あたりへ着くと それらしい人がみつかりません。

まみぴょんさんもモルオフに参加してくださるのに・・・・・・

で そういう時(モル飼い探しの時)はモルの肖像画がプリントされたトートバッグが

とっても役に立ちます。

キョロキョロしていると 帽子を被った可愛らしい人と目が合いました。

トートバッグをじゃじゃ~んと見せると おぉ!と満面の笑みでご対面!!

いろいろと話をしている間にまぁちゃんが到着。

駅前でたこ焼きを買って 飲み物もゲットし いざまぁちゃんちへ・・・・・・


まぁちゃんちに着くと 沢山のもるち~達がお出迎え・・・・というよりは

知らない人の乱入で、みな固まっている と言ったほうがあってるかも。(^^ゞ


まぁちゃん1

だぁれ?あの人・・・・ママちゃん。


まぁちゃん2

・・・・・・・・・・


と まん丸もるちゃんや中性的魅力のもち君(あの時は)のように、

それぞれのおうちからじ~~~~~~っとお伺い。

然しながら パパラッチモードにスイッチが入ったロン毛フェチおばさんは

ひつこく撮りまくりましたとも。

お気に入りのもんちゃんには

まぁちゃん4

まずは普通にポーズをとってもらった後、

まぁちゃん6

お花のピンで一つ結び。

まぁちゃん7

うさちゃん結びで 南の横綱もっぴーさんに迫る。

かわえぇですなぁ。(*^_^*)

まみぴょんさんからも おさしん撮影用のリボンのピンとか お帽子のピンとか頂き、

さっそくもんちゃんに着けてもらいました~。

まぁちゃん5

もんちゃんの黒にオレンジのお帽子がよく似合いますこと。(*^^)v

ロン毛美モルもた君。

まぁちゃん8

配色とロン毛の(あの時は)美しい もち君。

まぁちゃん3

うんうん、いっぱいおさしん撮っておいて良かった・・・・・・(しみじみ)


そうこうしているうちに もんちゃん もねちゃんの兄?弟? ジンジャー君が

ルームメイトのシナモン君と到着。

ジン君はもるち~ルームの匂いを堪能するべく そこらじゅうを嗅ぎまわり

ぺったん ぺったんとマーキングしていました。(^^ゞ

そのうちに疲れたのか ギョロ目で寝ているシナモン君の隣でゴロン・・・・・

まぁちゃん9

一息ついた後 家族集合おさしんを撮ろうと並んでもらいましたら・・・・・

まぁちゃん10

おかぁしゃ~~~~ん・・・・

やっぱり ママのこと覚えているのかな?


なんてもるち~達&モルバカ飼い主さん達との楽しい会話を楽しんでいるうちに

時間はあっという間に過ぎてしまいました。


あ そうそう、まぁちゃんのご主人様はお休みの日だったのですが、

私達がお邪魔させていただいている間 気を使って愛用のバイクで走りに行かれました。

お帰りになってからも お外でバイクを磨いておられました。(^_^;) 

お気遣い、大変有難うございました。


それから 

もかちゃんが旅立つ前に会えたこと。

今となっては本当に会いに行ってよかったと思っています。

まぁちゃん11

もかちゃん 安らかに。


最後にまぁちゃん、まみぴょんさん、りんさん&まぁちゃんご主人様、

いろいろとお世話になりました。

良い思い出になりました、本当にどうも有難うございました!





【2009/07/01 20:52】 | 未分類
|

NoTitle
まみぴょん
本当に素敵なひと時でしたね。
ゆうこさんにとっても感謝です。

すぐに目を引くバッグにアクセ。
とっても素敵でした。
ゆうこさんがハンサムウーマンだとは想像していませんでしたよ。
行動的な印象がぴったりのかっこいい方でした。
想像では、小柄でフェミニンなスカート姿を想像していたんです。

まぁちゃんさんは私、20代前半の、新婚さんだと思っていたんです♪
ご主人様もダンディーでした♪まぁちゃんさんお忙しい中ありがとうございました。

このあと、全員、まさかのマルガリータでしたものね。
私も美しいロン毛モルさま見られて幸せでした。

もかちゃんに会えてよかったです。
天国でみんなを見守ってね。

それにしてもどの写真も素敵。
続きのレポートも楽しみにしています。


まぁちゃん
うほほー(≧v≦)
みんな可愛く撮ってもらっちゃってるぅ~(*^ω^*)
お持ち帰りさせてもらいまーす♪

まぁ!まみぴょんさん!!
20代の新婚だなんて(*´艸`)
アラフォーな タヌキおばちゃんですわよ~(笑)
ご主人様とはもう10年経つのよー。

ゆうこさんってば……冬になったら またキレーなロン毛モル様に戻るから 怒らないで~(≧△≦)ノシ

NoTitle
りん
ゆうこさん 待ってましたよ
モルツアーの写真
まぁちゃんちはみんな惚れ惚れする可愛い子揃いだもん
もちろんうちのジンも(笑)

でも集合写真 いつもは固まってるジンが興奮状態でしたね、やはり「おかぁしゃ~~ん」だったんですね

次のモルレポートも楽しみにしています。

NoTitle
toy
ゆうこさん、こんばんは。
モルオフツアー、まずはまぁちゃんさんちなんですね!
もるち~たちはものすごく馴れてるイメージがありますが、やはり初めての人を見ると固まるんですね(>_<)
もんちゃん、かわいいですね~(^^)オレンジの帽子が本当によく似合ってますね!
もた君、もち君のロン毛状態を見ることができてよかったですね(^^)
シナモン君、うちのコロと配色が似てますね!
もかちゃんにも会うことができて、本当によかったですね!
さて、次はどこのお宅でしょう…今後とも楽しみにしております(^^)

おやっ?
じゅんP
しわしわ~ずがいない、、、、、。

まさか、、、、。


もんちゃんがうちの黒とよく似ているわあ。
もう少し若い頃の黒だけど、、。



まみぴょんさん
ゆうこ
ハンサムウーマンだなんて・・・・・普通のおじさん あ 違った、
おばさんですよ。(^^ゞ
ありがとうございます。小柄でフェミニンな・・・・私も憧れますです。(^_-)-☆
モルオフレポート、始まったばかりです。次回をお楽しみに。(^_^)/

まぁちゃん
ゆうこ
怒ってませんよ~(^^ゞ
まぁちゃんの思いっきりのよさに惚れ惚れ・・・・・
あ でもちょと唖然かな。^m^
MIXIのほうのおさしんも どんどんお持ち帰りしてくださいね。
今回 もんちゃんもた君もち君のほかに もるちゃんがあんなに可愛いとはっ!!もるちゃんのおさしん、知らぬ間にいっぱい撮っていましたよ。^m^
もこちゃん もねちゃん&しわしわ~ずのみなさん、おさしん載せなくてごめんなさい。
一応 ロン毛モル様ツアーっちうことで・・・・・(^^ゞ

りんちゃん
ゆうこ
お待たせいたしました~。
ジン君、家族と再会できてとっても嬉しそうだったですね。
もなかちゃんにも興味があったみたいだし・・・・・。(^_-)-☆
次回をお楽しみに~。(^_^)/


toyさん
ゆうこ
はい、やっぱり初対面の人とは いくら慣れているもるち~達も
固まっていましたよ。
でもちゃんと集合おさしんを撮らせてくれたのはさすがです。
さぁ 次のお宅は・・・・・・お楽しみに~(^_^)/

じゅんP
ゆうこ
しわしわ~ずのおさしんも撮ったよ。(少ないけど)
だ・か・ら ロン毛モル様ツアーだっちゅうの。
若い頃の黒嬢・・・・・もんちゃんはまだまだぴちぴちギャルだもんね。

コメントを閉じる▲
