ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お宝達を外に連れ出しました。

裏庭の一画に牧草っていうか 芝を野ざらしにしていて

天気の良くなる5月ころから お宝達に開放しています。

元からウチのお宝達はびびりんなので

あまりお外は興味が無いみたいなんですが、

生芝は例外だそうで 黙々と食べておりました。


5,203

まずは一家の大黒柱、ナイル君。

シャリシャリと音を立てて 口元だけが動いています。

5,206

奥さんのジュエルと。

このときばかりは取り合いしなくていいので

顔が穏やかでしょう?

5,204

アレクセスアキレス。こまっちゃくれがやっぱり先に興味を示しました。

5,205

アレクセスの後に続いて バスケットから飛び出したアキレス。

お顔が真剣です。

5,201

ホープ君も物怖じせずに食欲旺盛。

5,202

いっぱい食べてね。

だってキミタチには本当は野草のほうが身体に良いんだから。

ウチの雑草には除草剤は使ってないんだよ、キミタチの為にね。

5,207


みんな楽しんでくれたかな?(*´∀`*)











スポンサーサイト

【2009/05/20 19:43】 | モルモット一般
|

No title
まみぴょん
お宝達って表現がとても素敵♪

緑がまぶしい!!
つややかなモルちゃんたち。
ストレス発散になりますね。
素敵なお庭があってうらやましいです。
モルモットルームもとても広くて素敵で憧れていますが、
このお庭も格別ですね~
ゆうこさんのモルちゃんたちもすごく美しいです。

No title
moru
わァ(●´艸`)
青々とした美味しそうな葉っぱに
綺麗な毛艶のロン毛様達♪
さすが絵になりますっ♪

やっぱり お庭は広そうですね…(●>Д<●)♪
外国=広い庭なイメージの私…スミマセン

こんな素敵な お庭 うらやましいです
お宝様達 幸せですね(*゚▽゚)*。_。)♪♪



No title
ふみの日
芝がいっぱいでステキです~ヽ( ´¬`)ノ
うちの庭にも芝生えてくれないかな~と思って先日バミューダグラスの種を蒔いたんですが
芽が10本ぐらいしか出てきませんでした(ノ_・、)
ゆうこさんのお庭は夢のそのまた夢です

緑にロン毛モル様達映えますね~ 
どの写真もステキでためいきが出ます(´- `*)

No title
toy
ゆうこさん、こんばんは。
最初の写真のナイル君、いつもと雰囲気が違いますね!
二枚目はいつものナイル君ですね(^^)相変わらず夫婦仲もいいようでなによりです!
みんな美味しそうに食べてますね~(^^)お宝達のために除草剤は使わない、素晴らしいことです!
裏庭にこれだけ生えてるのはうらやましいですね~…モル達も大喜びでしょうね(^^)
このときはアレクセスちゃんはホープ君を追いかけなかったんですかね(^^;)

まみぴょんさん
ゆうこ
ありがとございます~♪
今週は20度C以上の日が続いて 初夏を思わせます。
でもね、2日くらい前にヒョウが降ったりして 「なにこの天気?」って
感じなんですよ。
私が住んでいるワシントン州は 雨が多くて自殺者が多いとか言われていますけど、6月から9月ころまでは 湿度が低くてとても過ごしやすい季節になるんですよん。
どこのお家の芝も青々としています。
でもウチだけぼうぼうなんですけどね。(お宝用)

moruさん
ゆうこ
ありがとございます♪
青々としたはっぱは合っていますが 毛艶は・・・・・(^_^;)
土曜日から3連休なので シャンプー計画立ててます。
新興住宅は庭が無く、まるで日本の住宅地のように、ひしめき合って建っています。
私は猫の額くらいの庭でいいんですけどね。(^^ゞ

ふみの日さん
ゆうこ
ありがとうございますっ(^_^)/
ウチのはイタリアン ライグラスとかケンタッキー ブルーグラスとか、
アメリカでは一般的な芝を使っています。
日陰でも結構生えてくるので 扱いやすいです。
草の中にナイル君のオレンジが良く映えていましたよ。(*^^)v


toyさん
ゆうこ
ありがとございますっ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
最初のナイル君おさしんは 真剣な眼差しに撮れてますよね~。
彼はきっと緊張してるだけだったんですけどー。
アレクセスはお兄ちゃんのアキレスと一緒にお散歩させました。
ホープ君はアキレスだいじょぶみたいなんですけど、アキレスのほうが
カツってしまうんです。無駄な喧嘩は避けたいですから。(^_^)/

No title
ごさく
ゆうこさんこんにちは。
あぁ~な~んて綺麗なんでしょう。
みんなにブラッシングしてあげるときはそれはそれは楽しい気持ちでしょうね(^^
私もナデナデしたいです(^^*
青々とした草は本当に雑草なんでしょうか?だってとってもおいしそう^^

No title
カツ&カズ
緑の芝生の中にロン毛モル様、夢の中にいるみたい。
私も、こんな環境で、飼ってみたい!

ナイル君のサテンオレンジが緑に映えて、とっても綺麗です。
でも、ウチのアヴィに似てるホープ君に、どうしても目がいっちゃいます。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。