ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・




意地悪して手を離さないでいたら 鼻の穴まで力んで

サル顔までも険しい顔になってるね。^m^

これがまた結構力が強いんだ。

ナイル君、ジュエルに取られまいと顔を背けるところなんざ さすがだね。(^^






【2009/04/20 20:54】 | ジュエルナイル一家
|


まみぴょん
必死ですね。
モルモットって引っ張る力かなりありますよね。
うちもなかなか野菜離さないでいたら、首後ろにぐいぐい。それでも離さなかったら、あきらめて食べ始めます。


toy
ゆうこさん、こんばんは。
ナイル君もジュエルちゃんも必死で引っ張ってますね~(^^)かわいいですね~(^^)
そうそう、モルの引っ張る力ってかなりのもんですよね!うちのコロは首の力もスゴイですよ~!
かかあ天下らしいですが、さすがに食べ物が絡むとナイル君も負けてないですね(^^)


moru
アハハハ(●´艸`)
メチャクチャ引っ張ってますね~

必死な顔見たさに
私もやるんですが、モグモグ・・・

引っ張るどころか、食べてしまうので
見れず・・・。(。pωー。)。

なので
ナイル君とジュエルちゃんの
必死顔みれて満足満足っ♪ヽ(*´Д`*)ノ

まみぴょんさん
ゆうこ
お返事遅くなりました、そんまそん。

そう、二人とも必死です。(食べ物に関しては)
サル顔まで険しくなるのには笑いました。
諦めが早いのは どっちかというとナイル君で、
ジュエルはもう慢心の力をこめて引っ張り続けます。(^_^;)

toyさん
ゆうこ
お返事遅くなりました、そんまそん。

首の力。凄いですよね~。血圧上がらない?って聞きたくなりますけど。(^^ゞ
そうなんです、かかあ天下ですけど
食べ物に関しては ナイル君も負けてはいませんよ~。
たまにジュエルが泣きを見ています。(^_^;)

moruさん
ゆうこ
お返事遅くなりました、そんまそん。

もっぴーさんは「その手には乗らないよ」とばかりに
モグモグしてしまうんですね。さすがもっぴーさん。^m^
険しいサル顔も堪能して頂けましたでしょうか。(^^♪

あ~
morusuzu
お口が かわいい
おててが かわいい^^

こーゆー一本釣り?のときは 根性の差が 出ますよね!
うちでは あきらめが早い 根性ない子に ほらほら 食べて食べて
と ついつい ひいきしちゃうので
根性ない子は ずっと 根性ないままなんですけども^^
ゆうこさんは ひいきあり?


ピコリン
ナイル君の牧草を引っ張る姿は、やっぱりモモルに酷似していますねぇ。モルの歯で引っ張る力って、結構強いですよね~。時々、そんなに強い力で引っ張って、歯は大丈夫かと、ふと心配になります。


morusuzuさん
ゆうこ
ウチはしぶとく食い意地張った子ばっかですから。^m^
ひいきはですね・・・・
ホープ君がのほほんと食べてるので、アレクセスと一緒に
お食事したら 自分のケージに帰った時に、
「ほら さっきはあんまり食べられなかったでしょ」
てな感じで差し入れするもんですから・・・・・
余計にホープ君はがっつかなくなっちゃうんですね。(^_^;)


ピコリンさん
ゆうこ
ホント そっくりですよね。(*^_^*)
モモル君のほうが素早くて力強いですけど。
モモル君もきっと牧草綱気に入ると思いますよ。
牧草綱の引っ張りっこも面白いです。
是非お試しあれ。(^_^)/

コメントを閉じる▲
今ウチで与えている牧草は チモシー3番刈りとオーチャードグラスなんですが、

このオーチャードグラス、たまにながーいのがあるんです。

それを見た飼い主、三つ編みにして おモル様のおもちゃにしてみました。

綱押し?


ホープ君は牧草綱よりも アレクセスのおちりの香りのほうが

気になるみたいですね~。(^_^;)

牧草綱

ケージの天井からも垂らしてみました。

このおさしんは前の綱のやつで、今の新しい綱はもっとぶっといやつなので

ちょっとジャングル状態になっています。^m^

牧草のロングタイプを購入している飼い主さん、

こういうオモチャは 飼い主とおモル様が楽しめて良いと思います。(^^)v

是非お試しあれ。





【2009/04/19 20:44】 | モルモット一般
|


まぁちゃん
おもしろーい!
昨日、20キロ届いたし、やってみまーす!!


moru
一石2丁♪(b´∀`)

面白そうですねぇ(*゚▽゚)*。_。)♪♪
美味しいし 遊べるしっ♪

残念ながら
市販のロングを買ってる私には
編むほど 長い物が入ってない・・・
残念です…(;´Д`)ウウッ…


まみぴょん
モルモットってぶら下がるものが好きですよね。
これは楽しそう♪


toy
ゆうこさん、こんばんは。
一生懸命押してるアレクセスちゃん、かわいいですね~(^^)その後ろでニオイを嗅いでるホープ君、そろそろ男として意識してきたんですかね!?
うちもロングの牧草ですが、カットして短くしてるんですよね~(^^;)
次に買ったときは切らずにつなげてみます!

まぁちゃん
ゆうこ
マスクとゴーグルしてやってくださいね~。(^_^;)

まぁちゃん牧草アレルギーだから・・・・
もるち~ちゃん達の綱引き、是非見たいですぅ~。(^_^)/


moruさん
ゆうこ
15センチくらいの長さがあれば 足しながら編めますよん。(^_-)-☆
ウチのおモル様達、市販のオモチャは怖がって全く使わないんです。でもこれなら一石二丁で大助かりですっ(^^)v

まみぴょんさん
ゆうこ
いや ホント。ぶら下がりもんが好きなんですよね~。^^
お出かけの時なんかも良さそうですね。
適当な長さに編んで キャリーに入れとけば
おもちゃ&食事で おモル様が飽きないでしょうからね。(^^♪

toyさん
ゆうこ
ホープ君はお迎えした時、すでに目覚めていましたよ。(^_-)-☆
でもひつこくないので アレクセスが気に入っちゃったんですね~。^m^
コロちゃんが 牧草が束になったのを食べているのを見て、いいな~と思っていたのでした。
toyさんも是非試してみてくださいね。(^_^)/


コメントを閉じる▲
飼い主はいろいろと頭を使っております、今日この頃(って大したことじゃないんですけどね)

おモル様達は毎日のんびりと過ごしていらっしゃいます。(^^)v

最近やっと外の温度も上がってきて 庭の雑草もにょきにょきと伸びてまいりました。(^^♪

お散歩に出ていた アレクセスホープに採りたて雑草のプレゼント。

4111

2人とも真剣に食べています。(*^_^*)っと思ったら ホープ君はカメラ目線でした。^m^

おやつの後はじーさんクリオも合流して

エクササイズ?の時間。

4112

3人でぐるんぐるん回っていました。

4113

ホープ君、こらこら相手が違うっしょ!?

4114

じーさんも負けてはいません、ホープ君に必死に追いすがる。

4115

カツり合いしないので 一緒に遊べるんですけどね。(^^♪

ココはPCデスクの下。私の足元です。

いつもはお猿さんのスリッパ風マッサージ機のところに足を置いていると

ホープ君がやモルになって上ってくる・・・・というお約束の場所なんですね~。(^_^)/


あんまりクサクサにならないうちに じーさんにはお家に戻っていただきました。


4116

ケージの下の寛ぎ処で一休み。



よぉく見たら ホープ君ダレダレ状態・・・・・

4117


なんか用?


いえいえ、どうぞごゆっくりお休み下さいませ。







【2009/04/11 20:06】 | モルモット一般
|


toy
ゆうこさん、こんばんは。
うちも最近は毎日野草をあげてますよ~!
ホープ君、大きくなりましたね~(^^)相変わらずアレクセスちゃんと仲がいいようですね!
クリオ君も元気そうでなによりです(^^)
ホープ君…確かに相手が違う(^^;)
遊び疲れたようで、へたってるところがかわいいですね~(^^)

toyさん
ゆうこ
そうなんですよ、toyさんちの毎日のご馳走を見て
ウチの雑草(野草^^;)はどうかな?とチェックしましたら にょきにょき生えてきてました。(^_^)/
新芽のおちびさんばかりなので ちょびちょびと採って
あげています。
ホープ君の誕生日は明らかではないのですが、
6月頃がb-dayだと思うので あと少しで1歳ですもんね。
じーさんやガールフレンドといっぱい遊んだ後、のべ~っとしてましたよ。
ホント、遊びつかれたって感じです。^^


まみぴょん
ゆうこさんのところもきれいな野草が生えているんですね。
いいな~うちのほうは猫や犬の糞やおしっこがあるので、それをモルにはあげられないの。
うらやましいな~うやらましいと言えば、お散歩のお部屋の広々とした空間も♪
これだけ広々しているところでお散歩だと運動もたのしいですよね。

ダレダレ状態、ものすご~くかわいいです。

まみぴょんさん
ゆうこ
芝刈りをサボる亭主なので そのうちに庭の雑草がボウボウになります。
それを実は待っているんですけどね。^m^
モル部屋は6畳よりはちょっと大きめくらいだと思います。
でもPCデスクとケージしか置いていないので、広く見えるんでしょう。
モルの3匹くらいだったら放し飼いにして 放って置くと勝手に遊んで 勝手に休んでいてくれます。
世話なしで良いですわ。(^^♪




ふみの日
春は良いですよね~♪
うちの周辺も笹やはこべで美味しそう♪です^^
ホープ君 さらさらのお毛毛がさらにつやつやになってきたような・・・
気のせいでしょうか?
ぺたんこ姿がなんともかわいいです(^-^)

ふみの日さん
ゆうこ
>笹やはこべで美味しそう♪です^^

って ふみの日さんもモルになったような気分ですね。(^^♪
ホープ君のお毛は柔らかくてとっても艶があるんですが、
それにほら この間シャンプーしたばかりですし。(^_-)-☆
ありがとございます~。(^_^)/

コメントを閉じる▲
12月頃から始まった ナイル君の換毛。

2月は黄金のたわし状態だったナイル君。

あれから2ヶ月ほどたって ようやくシルキーらしくなってきました。

かっこいい

かっこよくなりました?

ボスの威厳ばっちりです。(^^)v

ロン毛ナイル

両肩脇のお毛も伸びてきて ゆうこ家のロン毛モル様美しい~。(親ばか)(*´∀`*)ポワワ

明日かあさってには シャンプーカットしようかな・・・・(やっとかい?)

JN7


ジュエル、おかぁしゃんがシャンプーカットするって言ってるぜ・・・・・

えっ?ホント?やだぁ~・・・・・

ひそひそひそ・・・・・・・




【2009/04/03 21:15】 | シルキー
|


まぁちゃん
黄金のたわしも好きだけどな~*^ー^*
うちのもるち~達って換毛期ってあるのか?って感じなんですけど……(;^_^A

まぁちゃん
ゆうこ
黄金のたわし お好きですか?(^_^;)
私はやっぱ ロン毛ワンレンが好きですわ。
故モモちゃんもそうでしたけど、どっさり抜けるんです。
皮膚病か?と飼い主がビビるくらいです。
モモちゃんなんか 半スキニー状態になってしまうのに、新しい毛がすぐに生えてきたんですけどね~。
ナイル君はちんたらちんたら伸びが遅いんですぅ。
他のロン毛軍団はもるち~ちゃん達のように、換毛期あるんですかい?ってな具合です、はい。

伸びましたね~
ぐら
ボスの威厳ばっちりです!!
やはりロン毛っていいですね~。ゴージャスです。


toy
ゆうこさん、こんばんは。
ナイル君はいつ見てもかわいいですね~(^^)いや、オスだからカッコイイと言ったほうが喜ぶかな!?
最後の写真、本当にひそひそ話をしてるようですね(^^)うちももう少ししたらシャンプーしなくては!


まみぴょん
シャンプーの後は絶対に気持ちがよいはずですよね~
さらに美しくなってくださいね~
やっぱり、ロン毛モル様は品がいいですよね。
白が入るととてもきれいです。

ぐらさん
ゆうこ
はい~、やっとここまで伸びました~。(^_^;)
まだ腰の毛と同じ長さではなくて ワンレンにはなっていないのですが、黄金のたわしよりはいいかな~と。(^^)v


toyさん
ゆうこ
カッコイイといってくださると ナイル君が喜びます。
(飼い主はもっと喜びます^m^)
昨夜ロン毛軍団全員シャンプーカットしましたよ。
達成感ゲットしました。(^^)v

まみぴょんさん
ゆうこ
はい、昨夜のシャンプーカットで皆様 とても手触りがよろしいです。ふふふ。
ホープ君もかなりロン毛になっていました。
でもゆうこ家では お尻の毛はおしっこで汚れないように
カットしてしまいますので、おちり毛だけ短いロン毛モル様カットをしました。
まみぴょんさんは最近白毛がお気に入りのようで・・・・(^_-)-☆


ふみの日
ナイル君 輝いていて美しいです\(^^)/
シルキーなナイル君 他の子達と撫で心地は違うんでしょうか?
あまりに 撫でたくなるお姿に ふと疑問を覚えました(^-^)
今頃はシャンプーも終えて もっとつやさら~なのでしょうね♪

ふみの日さん
ゆうこ
ありがとございます~。(*^_^*)
つやさら~・・・・はそうなんですが、ナイル君のお毛は
見た目よりは触り心地がイマイチで(^_^;)
なんかドライな感じがします・・・・・?
手触りが良いのは ホープ君。柔らかくて艶があります。
初めてのシャンプー、お湯に浸かっている時は大人しかったんですが、ドライヤーにぶち切れてました。(^_^;)

コメントを閉じる▲
