ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか 週一の更新になっちゃってますね。(;^ω^)

今ちょっとプロジェクト入っちゃってるもんで、そっちのほうに気がいっちゃってるんですわ。

当分は週一くらいの更新になりますが、見捨てずお付き合いくださいませ。( `・ω・´)ノヨロシクー


さて 今日のエントリーはジュエルナイル夫婦です。

この子達は2007年生まれ。

ジュエルは目出度く元旦に生まれ、ナイル君は2月10日に生まれました。

ジュエルはモル友さんのお家で(父親のアーサーが子作り合宿に行きました)6週間ほど家族と

すごした後、ウチにお迎えされました。

婿のナイル君はウチから北に2時間くらい車で行った所の街の

ブリーダーさん宅で生まれ、生後3週間ちょっとでウチにお迎えされました。

JN8

3月、初めて出会ったジュエルとナイル。初々しいですね~。(*^_^*)

ママや兄妹たちと離れ離れになって 心細そうに小さくなっているナイル君が

とっても可哀想になって、お迎えしたその日にジュエルとご対面させちゃいました。

30分くらいナイル君は 自分の目の前の大きな女の子にびっくりしていましたが、

すぐ慣れて一緒にご飯の野菜を食べていましたね。^m^

JN1

その年の6月のジュエルナイル。ナイル君も随分大きくなりましたが、ジュエルのでかさには

まだまだ敵いませんでした。

JN3

JN4

8月のジュエルナイル夫婦。

ナイル君をお迎えしたのは 繁殖目的だったので、

ジュエルの初産が10ヶ月令までに終わるようにと

同居は7月の頭くらいから始まりました。

ジュエルはまだナイル君よりもでっかいですね~。( ゚Д゚)ヒョエー

10月2日に夫婦は2匹の美しい赤ちゃんを授かりました。ヤタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!!

その後夫婦は1年ほど別居生活・・・・・・・

でも飼い主の決断でナイル君は去勢手術をし、夫婦は目出度く同居を再開しました。

JN5

ナイル君、タマタマは無くなりましたが、父親そして家族の大黒柱、また ゆうこ家のボスとして

威厳が備わったでしょ?

JN6

見れば見るほど美しい夫婦です。(親ばか)

これからも仲睦まじく、末永く2人で幸せでいてね。

おかぁしゃんの自慢の夫婦だよ。(´∀`)

スポンサーサイト

【2009/03/27 21:08】 | 夫婦モル
|


toy
ゆうこさん、こんばんは。
忙しいようですね…お疲れ様です!
ナイル君ってこんなに小さかったんですね~…こうしてみると表情って変わるもんなんですね~!目のせいか、今のほうがかわいいような気がしますね(^^)
ジュエルちゃんも最近は優しい表情になってるような気がしますね~…やはり母の顔なんでしょうね!
ケンカをせず、いつまでも仲良くしてほしいですね~(^^)


モモママ。
ナイル君、貫録が出てきたのでしょうv-291
ジュエルちゃんも寄り添う感じ?
素敵な夫婦ですねぇ。
お毛がツヤツヤで、綺麗ですv-352v-353


まみぴょん
最初から、仲良しのふたりだったんですね。
寄り添う様子がほほえましいです。
ぬいぐるみみたいにかわいい♪


ふみの日
やっぱり ゆうこさんのおうちには お宝傑作写真がたくさん(*^^*)
出会いの頃はまだ短かった髪が 6月にはもう すばらしいロン毛モル様なのですね 
メロンはショップで3ヶ月ぐらいになっていたのですが その時はまだ 『アビシニアンにしては長すぎるモル』 状態でした
やっぱり毛の伸びる速さが違うのかしら~ と しみじみ感心してしまった次第です(^_^)ゞ


moru
いやぁ とっても素敵な夫婦ですよねぇ
…(●>Д<●)♪
いやはや ほんとに お美しいっ♪

ナイル君 大好きなんです
もぉ お目目がたまらないぃぃ(●´艸`)
いつまでも素敵な夫婦でいてくださいねっ

ゆうこさん お忙しそうですが
お体だけは ご自愛くださいね♪

toyさん
ゆうこ
ジュエルが大きかったんですよ。
ナイル君は普通サイズだったと思います。
でも最近はメタボンになってますけどね。^m^
ナイル君のチェリーアイ、それでも結構可愛く見えるんですね。なんか得してるみたいです。
ジュエルはちゃんとナイル君のことを夫として認めているようです。姉さん女房の成功例ですね。(^^)v

モモママしゃん
ゆうこ
ナイル君、メタボンになってとっても貫禄が・・・・
あ 違うか。(^^ゞ
とっても夫婦らしい夫婦ですよん。
艶々も随分とベタベタしてきました。早くシャンプーしなくちゃ。

まみぴょんさん
ゆうこ
そうなんです、最初から結構仲良かったですよ。
まぁ ナイル君がいつもジュエルにやられてましたけどね。^m^でもナイル君はとても嬉しそうでした。
最後の2枚のおさしんは ケージを掃除中で待機しているところなんですが、普通に寄り添っています。
とっても絵になりますです。(親ばか)

ふみの日さん
ゆうこ
あ そうですか?(^^ゞ有難うございます。
ナイル君 お迎えした時は短くて、イングリそのものだったんですが、3ヶ月くらいにはどうにかロン毛らしくなってきたんでしょ。大人になってからは 換毛するとなかなか新しいお毛が伸びないです。やっぱり子供の成長期って凄いですよね。
ちなみに ホープ君は見つけたときに5ヶ月令で立派なロン毛でした。だから目に留まったんですよ。(^_-)-☆

moruさん
ゆうこ
ありがとうございます~。v-411
ナイル君、チェリーアイがかえって可愛かったりします。
上目がちってのがいいんでしょうね。でも一応病気ってか異常なんです。
本モルは気にしてないみたいですが。

忙しいのではなく、ブログに集中出来ないんです。(^_^;)
他に考えることがあって。
まぁ あと3週間くらいですから、気長にお付き合い下さいませ。
ご心配有難うございます。(^_^)/

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。