ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとしたお散歩風景です。

よそのうち

よそんちがとっても気にかかる。とくに牧草が。

うさずには2番刈り、おモル様には3番刈りを与えています。

あにいもうと

マリオのケージの前に佇む2人。兄妹。やっぱり牧草を狙っている。

何食べてんの

パパ、何食べてんの?アタシにもちょうだい。

見上げる

見上げるジュエル。その視線の向こうに何があるのか?

遅れたっ

大人になっても ママの後を付いて行きたい。

アキレス、遅れてるよっ。

横寝

お散歩から帰って 牧草食べてすぐ寝ちゃいました。(^_^;)

ホープ横顔

一緒に出してもらえなかったホープ君。

ケージの中で順番待ち。

だってナイル君が実質上 ウチのボスですから。

無駄なイザコザはおかぁしゃんは嫌いです。






スポンサーサイト

【2009/03/09 20:49】 | モルモット一般
|


まみぴょん
隣の牧草は青かった♪
ゆうこさんのお家すっごく広くてうらやましいわ。

ナイル君とホープ君でケンカになったりしたら困りますものね。
ホープ君のゲージこれまたすごいわ。
高床式でキャスターついているんですね。

ご無沙汰してました。
潤之助
こんにちは。

考えてみたら、ロン毛モル様 「2」 になってから、初めての書き込みかもしれませんねv-12

うちのモルとうさぎは、ゆうこさんのお宅と同じで、牧草を変えています。というより、好みが違うみたいなので仕方なくなんですけどね。

モル グウ様・・・アメリカ産1番刈り+カナダ産2番刈り
    ハレ・・・カナダ産2番刈り+北海道産3番刈り
    ふー太郎さん・・・なんでもありという感じ
うさぎ コハク・・・カナダ産2番刈り+時々北海道産3番刈り

といった感じです。牧草はネイチャーブリード(http://www.bokusou.net/index.html)という牧草専門のネット通販で牧草を買っています。有名メーカーの牧草を買ったことはないので、比べることはできないのですが、安くたくさんの量を買えるし、質も悪くはないのかなぁと思っています。(宅急便の送料がかかるけど・・・)

やっぱり、うさぎのケージ近くに住んでいるモルのふー太郎さんも、、牧草やペレットを狙っていることがあります。同じ牧草をケージの中に入れておいても、うさぎのコハクの牧草の方がよさそうに見えるのか、牧草を催促されます。同じはずなんですけど・・・v-271


そうそう、昨日、うさぎのコハクが6ヶ月を迎えました。v-272うさぎの成人式にあたる日だけど、かじり木を新しいものにしてあげたくらいでした。

うさぎのコハクは、今まで飼ってきたうさぎと変わったところがあって、顔を合わせた状態でないと抱っこさせてもらえません。抱っこの仕方が気に入らないと暴れて逃げられます。やっぱり、まだ心を許せる飼い主になっていないのかなぁ。v-239


まぁちゃん
フローリングでも みんな平気なんですね~
うちは カーペットやラグを取り除いて フローリングにしてしまうと みんな怖がって サークルから出てきません。
滑るし、爪のカチャカチャの音が嫌なのかしら


toy
ゆうこさん、こんばんは。
親子そろっての散歩、いいですね~(^^)こうして見ると、やはり両親のほうが大きいんですね!
まあ、隣の芝は青く見えますからね(^^;)
ナイル君の寝顔、いつ見てもかわいいですね~(^^)
ホープ君、チョットすねてますね(^^;)


まいこ
うちもお散歩風景を日記に書いたのですが、後姿のゴージャス感が全く違うのに驚きました(笑)
特にジュエルちゃんは髪の毛があるみたいv-238ステキ!

たくさんいると相性も考えてお散歩させないと大変な事になるんですね、ウサちゃんはまた別で出すんですか?


moru
いやぁぁんっ
寝顔で 1発KO~
萌え死にでした。。。。(〃_ _)σパタリ

ゆうこさんの所に
遊びにくるたび
死んでます・・・わたし・・・
(●´艸`)

おうちが広くて
羨ましいですっ♪

我が家は狭いうえケージ並べて並べて
人間スペースがっm(*T▽T*)m
家族に、ぶーぶー言われてます・・・

まみぴょんさん
ゆうこ
アメーリカの住宅は日本のものに比べると大きいっす。
部屋もしかり。それにここは都会じゃありませんので
土地もあります。

そうなんすよ、ナイル君。虚勢手術をした時、術後ナイル君とアキレスを一緒のケージに入れられてしまい、麻酔から覚めたら ナイル君がアキレスを攻撃したという過去がありますからね。(まぁ あの時は病院側のミスですが)
やっぱり私としてもナイル君は大黒柱として認めてますから、今後ナイル君とホープ君は顔をあわせることは無いでしょう。

ホープ君のケージは 元飼い主に捨てられたという可哀想な身の上に同情し・・・・・ってただ私が欲しかっただけですわ。(^^ゞ

潤ちゃん
ゆうこ
お久~v-222

グゥ様はクリスピーな牧草が好きなんですね~。
でも1番刈りは繊維質が多いから おモル様の身体にはよろしいかと。(*^_^*)
ふー太郎さんは何でも食べる良いお子なんですね。だから成長が著しい。^m^

ウチはですね、うさぎのマリオのソアホックスが悪化した時に、いろいろと敷材を試したところ、牧草を厚く敷き詰めるというのが効を奏しまして、それ以後牧草をドサドサ入れてるんです。なので 通販の牧草では、私の財布が
危篤状態になってしまうので、飼料屋からベール買いしてます。2番刈りで穂が沢山入っているので おモル様たちは その穂が目当てなんですね~。(^.^)

コハクちゃん6ヶ月ですか。もう大人なんですね~。
ウチの故クリスタルも正面から臨まないとダメでした。
そして捕まえる時は 両手でガッと押さえつけないと 
必ず逃げられました。そして 怒って飛び掛ってくるし。(~_~)

まぁちゃん
ゆうこ
モル部屋はフローリングの上に厚いビニールを敷いています。
じゃないとおしっこでフローリングがやられてしまいますから。
それでかどうかは分かりませんが、おモル様たちはだいじょぶです。
うさずは布とか新聞紙を敷いてやらないと
ケージから出てきません。
まぁ おモル様は肉球がありますから うさずよりは滑らないみたいですけど、びっくりして駆け出す時は身体が中に浮いてます。^m^

toyさん
ゆうこ
アレクセスアキレスも大きくなったとはいえ、やはりまだナイル君にはかないません。
ナイル君は爆睡してくれるので おさしんが非常に撮りやすいです。(*^_^*)
ホープ君はちやほやしすぎると調子に乗るので たまにほったらかしにしています。(^_-)-☆

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。