ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・

なんか 週一の更新になっちゃってますね。(;^ω^)

今ちょっとプロジェクト入っちゃってるもんで、そっちのほうに気がいっちゃってるんですわ。

当分は週一くらいの更新になりますが、見捨てずお付き合いくださいませ。( `・ω・´)ノヨロシクー


さて 今日のエントリーはジュエルナイル夫婦です。

この子達は2007年生まれ。

ジュエルは目出度く元旦に生まれ、ナイル君は2月10日に生まれました。

ジュエルはモル友さんのお家で(父親のアーサーが子作り合宿に行きました)6週間ほど家族と

すごした後、ウチにお迎えされました。

婿のナイル君はウチから北に2時間くらい車で行った所の街の

ブリーダーさん宅で生まれ、生後3週間ちょっとでウチにお迎えされました。

JN8

3月、初めて出会ったジュエルとナイル。初々しいですね~。(*^_^*)

ママや兄妹たちと離れ離れになって 心細そうに小さくなっているナイル君が

とっても可哀想になって、お迎えしたその日にジュエルとご対面させちゃいました。

30分くらいナイル君は 自分の目の前の大きな女の子にびっくりしていましたが、

すぐ慣れて一緒にご飯の野菜を食べていましたね。^m^

JN1

その年の6月のジュエルナイル。ナイル君も随分大きくなりましたが、ジュエルのでかさには

まだまだ敵いませんでした。

JN3

JN4

8月のジュエルナイル夫婦。

ナイル君をお迎えしたのは 繁殖目的だったので、

ジュエルの初産が10ヶ月令までに終わるようにと

同居は7月の頭くらいから始まりました。

ジュエルはまだナイル君よりもでっかいですね~。( ゚Д゚)ヒョエー

10月2日に夫婦は2匹の美しい赤ちゃんを授かりました。ヤタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!!

その後夫婦は1年ほど別居生活・・・・・・・

でも飼い主の決断でナイル君は去勢手術をし、夫婦は目出度く同居を再開しました。

JN5

ナイル君、タマタマは無くなりましたが、父親そして家族の大黒柱、また ゆうこ家のボスとして

威厳が備わったでしょ?

JN6

見れば見るほど美しい夫婦です。(親ばか)

これからも仲睦まじく、末永く2人で幸せでいてね。

おかぁしゃんの自慢の夫婦だよ。(´∀`)


【2009/03/27 21:08】 | 夫婦モル
|


toy
ゆうこさん、こんばんは。
忙しいようですね…お疲れ様です!
ナイル君ってこんなに小さかったんですね~…こうしてみると表情って変わるもんなんですね~!目のせいか、今のほうがかわいいような気がしますね(^^)
ジュエルちゃんも最近は優しい表情になってるような気がしますね~…やはり母の顔なんでしょうね!
ケンカをせず、いつまでも仲良くしてほしいですね~(^^)


モモママ。
ナイル君、貫録が出てきたのでしょうv-291
ジュエルちゃんも寄り添う感じ?
素敵な夫婦ですねぇ。
お毛がツヤツヤで、綺麗ですv-352v-353


まみぴょん
最初から、仲良しのふたりだったんですね。
寄り添う様子がほほえましいです。
ぬいぐるみみたいにかわいい♪


ふみの日
やっぱり ゆうこさんのおうちには お宝傑作写真がたくさん(*^^*)
出会いの頃はまだ短かった髪が 6月にはもう すばらしいロン毛モル様なのですね 
メロンはショップで3ヶ月ぐらいになっていたのですが その時はまだ 『アビシニアンにしては長すぎるモル』 状態でした
やっぱり毛の伸びる速さが違うのかしら~ と しみじみ感心してしまった次第です(^_^)ゞ


moru
いやぁ とっても素敵な夫婦ですよねぇ
…(●>Д<●)♪
いやはや ほんとに お美しいっ♪

ナイル君 大好きなんです
もぉ お目目がたまらないぃぃ(●´艸`)
いつまでも素敵な夫婦でいてくださいねっ

ゆうこさん お忙しそうですが
お体だけは ご自愛くださいね♪

toyさん
ゆうこ
ジュエルが大きかったんですよ。
ナイル君は普通サイズだったと思います。
でも最近はメタボンになってますけどね。^m^
ナイル君のチェリーアイ、それでも結構可愛く見えるんですね。なんか得してるみたいです。
ジュエルはちゃんとナイル君のことを夫として認めているようです。姉さん女房の成功例ですね。(^^)v

モモママしゃん
ゆうこ
ナイル君、メタボンになってとっても貫禄が・・・・
あ 違うか。(^^ゞ
とっても夫婦らしい夫婦ですよん。
艶々も随分とベタベタしてきました。早くシャンプーしなくちゃ。

まみぴょんさん
ゆうこ
そうなんです、最初から結構仲良かったですよ。
まぁ ナイル君がいつもジュエルにやられてましたけどね。^m^でもナイル君はとても嬉しそうでした。
最後の2枚のおさしんは ケージを掃除中で待機しているところなんですが、普通に寄り添っています。
とっても絵になりますです。(親ばか)

ふみの日さん
ゆうこ
あ そうですか?(^^ゞ有難うございます。
ナイル君 お迎えした時は短くて、イングリそのものだったんですが、3ヶ月くらいにはどうにかロン毛らしくなってきたんでしょ。大人になってからは 換毛するとなかなか新しいお毛が伸びないです。やっぱり子供の成長期って凄いですよね。
ちなみに ホープ君は見つけたときに5ヶ月令で立派なロン毛でした。だから目に留まったんですよ。(^_-)-☆

moruさん
ゆうこ
ありがとうございます~。v-411
ナイル君、チェリーアイがかえって可愛かったりします。
上目がちってのがいいんでしょうね。でも一応病気ってか異常なんです。
本モルは気にしてないみたいですが。

忙しいのではなく、ブログに集中出来ないんです。(^_^;)
他に考えることがあって。
まぁ あと3週間くらいですから、気長にお付き合い下さいませ。
ご心配有難うございます。(^_^)/

コメントを閉じる▲
私はモルモットアレルギー持ちです。

病気の子を看護したりする時に、近づいている期間が長かったりすると

喘息の発作が起きたりします。

モルの被毛も 腕の内側とかに発疹を起こさせます。

でも モルが可愛くてしょうがない。

こんなモル飼いさんは沢山いますよね。(;^ω^)


でも ですね

以前は噛まれたりすると そこがぶわぁって腫れちゃいまして

病院に行って 点滴したり、抗生剤とか抗ヒスタミンのお注射とか打ってたんですが、

最近は ちょっと赤くなるだけで 腫れが引く。

まぁ ガブリとやられたら 勿論病院行きですけど、

ちょっと噛まれて皮膚が破けたくらいだったら 抗ヒスタミン飲んで

だいじょぶになりました。

これは嬉しい。∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

最近は やモルのホープ君のお毛もだいじょぶだし・・・・・

なんて思っていたら 昨夜ホープ君が私の手の甲を甘噛みしていたら

ついつい 皮膚が破けて血が出ちゃいました。(|| ゚Д゚)トラウマー

でも 過酸化水素水で殺菌消毒したら 朝にはすっかりだいじょぶになっていました。(´∀`)


ホープ君 だめじゃん、おかぁしゃん 血が出ちゃったら 手が腫れちゃって

お仕事出来なくなっちゃうよ。


つぶやきホープ

だって ボクのテリトリーだもん、どんな味がするかと思って。

まぁ・・・・ね・・・。(´・ω・)


【2009/03/20 22:04】 | モルモット一般
|


toy
ゆうこさん、こんばんは。
モル飼いの方ってなぜかモルアレルギーや喘息の方が多いですよね~…それと、視力が悪い方も多いような(^^;)
モルアレルギーだと噛まれるとそんなふうになるんですね…以前よりはよくなってるようですが、噛まれないように気を付けないといけませんね!
ホープ君、テリトリーって(^^;)

toyさん
ゆうこ
なんででしょうねぇ。v-388
あれが無かったら、もうちょっとメジャーなペットになれると思うんですけどね・・・・・
そうなんですよ、ついうっかりと気を許しちゃうんですわ。(^^ゞだって可愛いんだもん。でれでれ。

モルアレルギー
ピコリン
こんにちは。
私は、去年の今頃はアレルギーのような症状に悩まされていました。モルケージを掃除を始めると、腕時計を外した跡の部分などが、ぽこぽこと膨らんで痒くなったりしていたので、いよいよモルアレルギー発症か!と思っていました。その後、ずーっと痒いぽこぽこや、鼻づまりが続いていたのですが、今年に入ってから、不思議とぱったり症状が治まり、今は全然平気になっています。
アレルギーって、よくわからないです。
ゆうこさんの症状もさらに改善されるといいですね。


まみぴょん
以前よりもましになっているってことは抗体ができはじめてるってことなのでしょうか?
モルモットめちゃくちゃかわいがっている人ってモルモットアレルギーの方結構しらっしゃいますよね。
ゆうこさんもお大事にしてくださいね。


ある
ほんとアレルギーの方多いですよね。。。ゆう子さんは症状が軽くなって来て良かったですね~ 牧草は大丈夫ですか?牧草っていじると細かいホコリみたいなものが舞いますよね。あれを見るとアレルギー持ちじゃなくてもなんだか痒くなるような・・・息が詰まる・・・気持ちになります。


まぁちゃん
私は モルアレルギーは無い(検査してもらった)けど、チモシーアレルギー……
オーチャードにも反応するみたいだけど、主食でもあるチモシーアレルギーはきっついです(≧△≦)
鼻水ズルズルだし くしゃみ連発だし、目は痒くなるし……
もう一年くらい前になるけど 目がお岩さんみたいに腫れ上がりましたよ(;^_^A
もた君を抱っこしていると 首元や腕が痒くなるんですよ~ 他の子はどうもないんですけどね~

ピコリンさん
ゆうこ
アレルギーも本人の体力が低下していると
酷く表れるみたいですね。
ピコリンさんの体質は順応性が良いのかも。^^

まみぴょんさん
ゆうこ
ありがとうございます。

まみぴょんさんは アレルギーは無いのですか?
無いのにこしたことはないです。(^^♪
私のモル友さんの中にはモルを触ると発疹し、そのうちに咳が出てきて
止まらなくなる・・・なんて人もいます。切ないですよね。


あるさん
ゆうこ
ありがとうございます~。

牧草の埃とかがダメです。ネット注文した牧草も
モル達が食べているところをチェックすると、みんな鼻の穴が
真っ黒になってますもん。(^^ゞ
自分の調子が悪い時は 分厚いマスクをしてケージの掃除をしています。
あるさんは アレルギーは無いのですか?うらやましい。

まぁちゃん
ゆうこ
そうでしたよね、牧草アレルギー。
私は牧草をさわっても全然平気ですが、埃で喘息が出てしまいます。
もた君アレルギー????
それじゃ私のナイル君アレルギーみたいなもんですね。(^_^;)



コメントを閉じる▲
カガミさん、カガミさん・・・・・・

一番素敵なロン毛モル様は誰・・・・・?


カガミ

ボクだよね・・・・?????


寝膨れ

あんだって?

なぁに?

なぁに?

またやってる

また お兄ちゃんったらカガミ見てるの?

ボク

おかぁしゃんはボクのことが好きなんだ。

美しい

ボクにはおじいちゃん譲りのつむじがあるし、鼻ぺちゃだってそっくりだぞ。

おじいちゃんって

わしか?

わしのこと呼んだか?

ちがーう! ┐(´д`)┌ヤレヤレ


【2009/03/13 21:20】 | モルモット一般
|


まぁちゃん
みんな ステキなロン毛モル様だよ~(≧v≦)

うーむ
morusuzu
こ これは 審査員泣かせですな
って だーれが 勝手に 審査員してるんだ ってなもんですけど^m^

うーむ それにしても みんな なんて つやぴか なんでしょう
きゅーてぃくる だらけじゃないですか
うらやましーい  by morusuzuさんちの ちぇこ


まみぴょん
一番素敵なロン毛モル様は誰・・・・・?
みんな自分だと思ってるようですね。
でも、こんなにきれいなんだもの・・・甲乙つけがたいですよね。


toy
ゆうこさん、こんばんは。
これは悩みますね~…みなさんもかなり悩んでるようなので、ここは引き分け再試合と言うことで(^^;)
アキレス君はもしかしてナルシスト!?
そういえば、確かにアーサー君に一番似てますね!
まさか最後にクリオ君が出てくるとは(^^;)

こんにちは
ピコリン
えーっと、アキレス君はジュエルさんとナイル君の息子さんで、アレクセスちゃんのお兄ちゃんでしたね。
アキレス君はお母さんによく似て、美しいホワイトロン毛してますね。
アレクセスお嬢さんはナイル君と同じ茶色が腰のあたりに入っているのですね。でも、頭につむじがあるので、パッと見お母さん似ですね。
みんな、ツヤツヤのロン毛がうつくすぅい~です!


ふみの日
うんうん、アキレス君が一番だよ~もちろんだよ~(≧▽≦)
って思ったら 強敵が続々と…
うちでなら迷いなく一番なのに、と
牧草の穂をひっかけながら 走るメロンを見て思ってしまいましたf^_^;

まぁちゃん
ゆうこ
えぇ~、本当ぉ~?キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(飼い主が一番喜ぶ)v-410

ちぇこちゃん
ゆうこ
おぉ いらっしゃいませ、ふあふあプリンセス様。

ちぇこちゃんのふあふあくるりんヘァも 綿アメのように
美味しそうで、とってもラブリーだと思いますが。^^




まみぴょんさん
ゆうこ
本モル達はシャンプーが必要な すすけモル状態なんですが、
写真映りはとっても良いんですわ。^m^
飼い主としては 配色&毛質でアキレスが一番かな・・・・
なんて思っています。(*^^)v


toyさん
ゆうこ
アキレスもナイル君も 女の子のおしっこでせっかくの被毛がカピカピですよん。(^_^;)
アーサーはおっとりさんですけど、どっしりした好い男になってきました。v-411
クリオもおじいちゃんはぺルビなんですけどね~・・・・・
まだまだ元気にしてますよ~。(^^)v


コメントを閉じる▲
ちょっとしたお散歩風景です。

よそのうち

よそんちがとっても気にかかる。とくに牧草が。

うさずには2番刈り、おモル様には3番刈りを与えています。

あにいもうと

マリオのケージの前に佇む2人。兄妹。やっぱり牧草を狙っている。

何食べてんの

パパ、何食べてんの?アタシにもちょうだい。

見上げる

見上げるジュエル。その視線の向こうに何があるのか?

遅れたっ

大人になっても ママの後を付いて行きたい。

アキレス、遅れてるよっ。

横寝

お散歩から帰って 牧草食べてすぐ寝ちゃいました。(^_^;)

ホープ横顔

一緒に出してもらえなかったホープ君。

ケージの中で順番待ち。

だってナイル君が実質上 ウチのボスですから。

無駄なイザコザはおかぁしゃんは嫌いです。







【2009/03/09 20:49】 | モルモット一般
|


まみぴょん
隣の牧草は青かった♪
ゆうこさんのお家すっごく広くてうらやましいわ。

ナイル君とホープ君でケンカになったりしたら困りますものね。
ホープ君のゲージこれまたすごいわ。
高床式でキャスターついているんですね。

ご無沙汰してました。
潤之助
こんにちは。

考えてみたら、ロン毛モル様 「2」 になってから、初めての書き込みかもしれませんねv-12

うちのモルとうさぎは、ゆうこさんのお宅と同じで、牧草を変えています。というより、好みが違うみたいなので仕方なくなんですけどね。

モル グウ様・・・アメリカ産1番刈り+カナダ産2番刈り
    ハレ・・・カナダ産2番刈り+北海道産3番刈り
    ふー太郎さん・・・なんでもありという感じ
うさぎ コハク・・・カナダ産2番刈り+時々北海道産3番刈り

といった感じです。牧草はネイチャーブリード(http://www.bokusou.net/index.html)という牧草専門のネット通販で牧草を買っています。有名メーカーの牧草を買ったことはないので、比べることはできないのですが、安くたくさんの量を買えるし、質も悪くはないのかなぁと思っています。(宅急便の送料がかかるけど・・・)

やっぱり、うさぎのケージ近くに住んでいるモルのふー太郎さんも、、牧草やペレットを狙っていることがあります。同じ牧草をケージの中に入れておいても、うさぎのコハクの牧草の方がよさそうに見えるのか、牧草を催促されます。同じはずなんですけど・・・v-271


そうそう、昨日、うさぎのコハクが6ヶ月を迎えました。v-272うさぎの成人式にあたる日だけど、かじり木を新しいものにしてあげたくらいでした。

うさぎのコハクは、今まで飼ってきたうさぎと変わったところがあって、顔を合わせた状態でないと抱っこさせてもらえません。抱っこの仕方が気に入らないと暴れて逃げられます。やっぱり、まだ心を許せる飼い主になっていないのかなぁ。v-239


まぁちゃん
フローリングでも みんな平気なんですね~
うちは カーペットやラグを取り除いて フローリングにしてしまうと みんな怖がって サークルから出てきません。
滑るし、爪のカチャカチャの音が嫌なのかしら


toy
ゆうこさん、こんばんは。
親子そろっての散歩、いいですね~(^^)こうして見ると、やはり両親のほうが大きいんですね!
まあ、隣の芝は青く見えますからね(^^;)
ナイル君の寝顔、いつ見てもかわいいですね~(^^)
ホープ君、チョットすねてますね(^^;)


まいこ
うちもお散歩風景を日記に書いたのですが、後姿のゴージャス感が全く違うのに驚きました(笑)
特にジュエルちゃんは髪の毛があるみたいv-238ステキ!

たくさんいると相性も考えてお散歩させないと大変な事になるんですね、ウサちゃんはまた別で出すんですか?


moru
いやぁぁんっ
寝顔で 1発KO~
萌え死にでした。。。。(〃_ _)σパタリ

ゆうこさんの所に
遊びにくるたび
死んでます・・・わたし・・・
(●´艸`)

おうちが広くて
羨ましいですっ♪

我が家は狭いうえケージ並べて並べて
人間スペースがっm(*T▽T*)m
家族に、ぶーぶー言われてます・・・

まみぴょんさん
ゆうこ
アメーリカの住宅は日本のものに比べると大きいっす。
部屋もしかり。それにここは都会じゃありませんので
土地もあります。

そうなんすよ、ナイル君。虚勢手術をした時、術後ナイル君とアキレスを一緒のケージに入れられてしまい、麻酔から覚めたら ナイル君がアキレスを攻撃したという過去がありますからね。(まぁ あの時は病院側のミスですが)
やっぱり私としてもナイル君は大黒柱として認めてますから、今後ナイル君とホープ君は顔をあわせることは無いでしょう。

ホープ君のケージは 元飼い主に捨てられたという可哀想な身の上に同情し・・・・・ってただ私が欲しかっただけですわ。(^^ゞ

潤ちゃん
ゆうこ
お久~v-222

グゥ様はクリスピーな牧草が好きなんですね~。
でも1番刈りは繊維質が多いから おモル様の身体にはよろしいかと。(*^_^*)
ふー太郎さんは何でも食べる良いお子なんですね。だから成長が著しい。^m^

ウチはですね、うさぎのマリオのソアホックスが悪化した時に、いろいろと敷材を試したところ、牧草を厚く敷き詰めるというのが効を奏しまして、それ以後牧草をドサドサ入れてるんです。なので 通販の牧草では、私の財布が
危篤状態になってしまうので、飼料屋からベール買いしてます。2番刈りで穂が沢山入っているので おモル様たちは その穂が目当てなんですね~。(^.^)

コハクちゃん6ヶ月ですか。もう大人なんですね~。
ウチの故クリスタルも正面から臨まないとダメでした。
そして捕まえる時は 両手でガッと押さえつけないと 
必ず逃げられました。そして 怒って飛び掛ってくるし。(~_~)

まぁちゃん
ゆうこ
モル部屋はフローリングの上に厚いビニールを敷いています。
じゃないとおしっこでフローリングがやられてしまいますから。
それでかどうかは分かりませんが、おモル様たちはだいじょぶです。
うさずは布とか新聞紙を敷いてやらないと
ケージから出てきません。
まぁ おモル様は肉球がありますから うさずよりは滑らないみたいですけど、びっくりして駆け出す時は身体が中に浮いてます。^m^

toyさん
ゆうこ
アレクセスアキレスも大きくなったとはいえ、やはりまだナイル君にはかないません。
ナイル君は爆睡してくれるので おさしんが非常に撮りやすいです。(*^_^*)
ホープ君はちやほやしすぎると調子に乗るので たまにほったらかしにしています。(^_-)-☆

コメントを閉じる▲
プチご無沙汰でありました。

「大河ドラマ 風林火山」を全編観ていましたので、更新する時間がありませんでした。

(と 言ってもネタが無いんですけどね。^^;)

さて

スネスネだったホープ君ですが、やっとこさ やモルに戻ってくれたようです。(*^_^*)

足登りも復活。

と 今度は必ずお土産を置いていくんですよ。(^_^;)

うんであったり 臭いぺったんとか しっこの時もありますです。Σ(´д`;)

ホープ君、おかぁしゃんはテリトリーなの?


そういうこと


うん、そういうこと。

イヤ────(*゚∀゚*)────ン!!!!




【2009/03/07 23:10】 | ぺルビアン
|

良いんじゃない。
モモママ。
ホープ君、ランク付けでは、おかぁしゃんよりも上にいるのね。v-405
それも良かろう・・・。
おかぁしゃんに沢山マーキングしておいてねv-290


ピコリン
こんばんは。
ホープ君、復活おめでとうございます(^-^)
モルの世界では、マーキングっていうのは、やはり、
親睦の表れなんでしょうかっ♪
うらやましいです~


toy
ゆうこさん、こんばんは。
ドラマって一度見出すと最後まで見たくなりますからね~(^^;)
ホープ君、元に戻ってよかったですね~(^^)うちのコロもだいぶ戻ってきました!
お土産を置いていくのは安心してる証拠でしょうから、大目に見ましょう!うちなんてしょっちゅうですから(^^;)
これからもっともっと仲良くなれるといいですね(^^)


ふみの日
そのホープ君の テリトリー確認?が一段落したら 今よりさらにベタベタモルちゃんになる気がします!(^O^)!
そんな気がします~♪

モモママしゃん
ゆうこ
でもね、手首に臭いぺったんされた日にゃぁ のけぞりますぜ もう。


ピコリンさん
ゆうこ
おはこんばんは。

ん~、この場合はテリトリー表示だと思いますが、
出来れば親睦のちゅーとか ペロペロのほうがいいですわ。(^^ゞ

toyさん
ゆうこ
おはこんばんは

1年にわたる全編を1週間くらいで観終わるというのは便利なことですが、
そのかわり何にも出来なくなっちゃいますね~。(ってそんなに没頭しなくても)
コロちゃんもtoyさんのお膝にお土産置いていきますか。(^.^)

ふみの日さん
ゆうこ
おはこんばんは

毎回確認されたら モルしっこ臭くなってしまいますね~。(~_~;)
ホント、テリトリーではなく、親愛のちゅーとかペロペロのほうが・・・・・(^_-)-☆
ありがとございます~。


まみぴょん
僕のおかあしゃんだから、みんな取らないでねってことかmこ???ゆうこさん愛されてますね~

まみぴょんさん
ゆうこ
(・∀・)キュンキュン!そういうことです。(親ばか)
故コービー様にも よくちっこかけられました。(^^ゞ

コメントを閉じる▲
相変わらずナイル一家は雑魚寝ケージで過ごしています。

なんかね、すっごくちらっかっちゃうし、洗濯物も増えるわで 

飼い主としては ちとメンドーなケージなんですが、

彼らは結構住み心地よさそうなんですよ。



ホープ君なんですが、いつでも放牧ケージだと

もう自分で自由勝手に出入り出来るもんだから 私にはちっとも寄ってこなくなっちゃいました。

一緒

アレクセスと一緒のお散歩・・・・ふわぁ~、眠くなっちゃった。

(分かりにくいですが アクビをしてるんです)


目つき怖い

ボクこれでも熟睡してるんだよ~ん。



やモルどころか うなぎモルで、するりするりと逃げ回り

触られるのが嫌なんだか とにかく愛想が無い。

なんで 元のケージに戻しちゃいました。

そしたら 外に出たいものだから 今度はやモルになるわで

えぇい、調子ものめが!



【2009/03/02 22:09】 | モルモット一般
|


まみぴょん
ホープくんって賢いですね。
うまく世間を渡っていくタイプ♪
人間ぽくって、おもしろい一面がありますね。

まみぴょんさん
ゆうこ
賢いモルはウチでは初めてなんです。(^_^;)
大体は ご褒美をあげるとなんでも忘れてくれる子ばっかりでしたから。
足のぼりもご機嫌な時だけみたいです。
う~ん、賢いというより 我が出てきただけなのかな?


toy
ゆうこさん、こんばんは。
アレクセスちゃんとホープ君、仲が良さそうですね~(^^)
ホープ君、ゆうこさんを喜ばせると外に出してもらえるということを学習したようですね!賢いですね~(^^)


moru
あはははは(●´艸`)
ホープ君
とってもかしこいですねぇ♪

でも 確かに
自由になっちゃうと
必要外は
知らん顔されますね・・・
…(ОдО∥)

もっぴーさん
寒くなると寄ってきて
そうでない時は
全然ですっm(*T▽T*)m

夏になったら
知らん顔ばかりされそうで
恐怖です・・・

toyさん
ゆうこ
どっちかというと アレクセスのほうがホープ君のことを
気に入っているようです。
放牧はおかぁしゃんの胸三寸だということを 学習したようです。^^

moruさん
ゆうこ
ホープ君、大分学習して 抱っこも前のようにるるる~♪の嵐になってます。^^
でもまだ もっぴーさんのように、自分から膝の上にのって
寛いでくれるというところまでいっていません。
そうなってくれるのかな~?そのうちに・・・・・


ふみの日
ホープ君のあくびかわいいです(^^)
ホープ君って なんだか 性格もお茶目でかわいいですね~

アキレス君はかっこいいですよね
見つめられたらドキドキしちゃいそう(*^^*)

男の子もそれぞれ ムードが全然違いますね♪

ふみの日さん
ゆうこ
ありがとうございます。(*^_^*)

ウチのロン毛軍団、男の子のほうが愛想が良いです。(^^ゞ
ジュエルアレクセスはびびりんでそっけない。
でも女の子の小悪魔的な魅力も大好きです。

コメントを閉じる▲
