ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よそよそしい

ボクね、ちょっとムカついてるんだ。

昨日のことなんだけど、ボクおかあしゃんのお膝に乗りたくて

いっぱいいっぱいおかぁしゃんと遊びたくて

るるる~♪をおかぁしゃんにしてあげたんだよ、たくさんね。

でもね、おかぁしゃん そのうち足をボクの届かないところまで上げちゃったの。

ボクさ ポーンと飛び上がって おかぁしゃんのお膝に乗ろうとしたの。

そしたら全然届かなくて、それどころか床に落ちてお口を嫌っていうほど

ぶつけちゃったんだよ。痛かったなぁ・・・・

だからさ ちょっとおかぁしゃんのこと 怒っているんだよ、ボクは。



そうなんです。

昨夜のことでした。

お散歩していたホープ君、ネットをしている私の足を 何度も何度もよじ登ってくるので、

私椅子の上であぐらをかいちゃったんです。

丁度お友達にメッセージを書いていたもんですから。

そしたら 足元の黒いものがちょんと飛んで ごんっと音がしました。

ひえっ

ホープ君が飛んだ・・・・・

そして痛そうな音も・・・・・・・・

ホープ君、ショックだったようで 隅の方にこそこそって駆けて行き 

ちょっとひきつけみたいな しゃっくりみたいに身体がビクッビクッとしていました。

暫く抱っこして落ち着かせた後、ケージに戻したのですが

歯をぶつけたのか食べにくそうにしています。(モル部屋は板張り)

牧草もポロポロとこぼしているので 私が寝る前にクリティカルケアを食べさせました。

今日の朝もクリティカルケアを食べさせ 仕事に行きました。

仕事から帰って 様子を見てみると、にんじんなどの食べ残しはなく、

どうやら自分で食べられたようです。

上下の切歯を調べてみましたが、(グラグラしていないか)見たところ異常なし。

出血も無いし。でも1週間ほど様子を見ることにします。


昨日はベタ慣れのやモルだったホープ君。

今日はとってもよそよそしい。ちゃんと覚えているんですよ。

痛みがあるうちはおかぁしゃんのこと、怒ってるんだろうな・・・・(;_:)


でも おかぁしゃんが悪いんだもんね、おかぁしゃんはホープ君が許してくれるまで待ってるよ。



と いうことで・・・・・ベタ慣れがアダになった昨夜のことでした。


スポンサーサイト

【2009/02/20 21:56】 | ぺルビアン
|

No title
まみぴょん
モルモットって結構、前の出来事覚えていますよね。
怒ってるのね・・・
痛かったのでしょうね。歯がなんともなくてよかったです。
それにしても飛びつくほど、足のぼり楽しかったんですね。

ホープ君へ
モモママ。
怒っているんだね、ホープ君v-293
お口・・・・・痛いね、可哀想に。
お口の痛みが治まったら、おかぁしゃんと仲直りしてね。
良い子、良い子

No title
toy
ゆうこさん、こんばんは。
ホープ君は本当にゆうこさんのことが大好きなんですね…そうでもなきゃ、飛んだりしませんよ!
モルって記憶力がいいですから、これがトラウマにならないといいんですけどね~(>_<)
でもホープ君がゆうこさんを好きなことに変わりはないと思うので、またそのうち仲がよくなりますよ!
歯は大丈夫だったようでなによりです!

No title
moru
あわわm(*T▽T*)m
そんなことがっ・・・

モルさん結構
覚えてますもんねぇ
。(。pωー。)。しくしく

飛ぶほどゆうこさんと
一緒にいたかったのかなぁ

また、ベタ慣れ
ホープ君に 早く戻りますように・・・

まみぴょんさん
ゆうこ
そうそう、覚えていますよね。
中には食べ物をちらつかせるとすぐ忘れてくれる子もいるんですが。(^^ゞ
まだ歯が大丈夫だとは言い切れないのですが、
長いままの牧草も今朝は自分で食べています。
足のぼり、半端じゃないほど好きだったみたいですよ。
でも今は足を差し出すと逃げていきますわ。(/_;)

ももまましゃん
ゆうこ
ボクね、ショックだったんだよ。
おかぁしゃん ボクのこともっと好きだと思ったのに。
そんなにぱそこんって面白いの?
口の中が痛くなくなったら許してあげようかな。

by ホープ

toyさん
ゆうこ
今んとこ 赤い色(その時着ていたパジャマぱんつとTシャツが赤だった)と パソコンデスクの下にトラウマ状態です。(>_<)
でも 他の色に着替えたらちょこっと来てくれるようになりました。
歯はまだまだ様子見です。大好きなチモシーの穂とか
ペレットも時々ぺっとしていますので。

moruさん
ゆうこ
飛ぶほど一緒にいたかったというよりも
足のぼりに熱中していたと言ったほうが正解でしょう。(^_^;)
今はフロアに私がべったりと座って 一からスキンシップをはかり、ホープ君の信頼を築いている最中であります。
早く普通に食べられるようにとお祈り中です。(-人-)


ふみの日
ゆうこさん せつない思いをされましたね(/_;)
でもホープ君の お口がなんともなかったようで良かったです
モルは記憶力良いですよね
だからホープ君も すぐにゆうこさんの事大好きな事思い出して ベタなれホープ君に戻ってくれると思います(^-^)
ホープ君、ゆうこさんはホープ君の事大好きだから ご機嫌なおしてね(^-^)/

ふみの日さん
ゆうこ
くぅ(;_:)泣けてきますなぁ・・・・。
歯は指でちょっと押してみて グラッとしなかったし
出血もみられなかったので 強打しただけかなぁとポジティブに考えたいです。(^_^;)
今日は牧草も長いままのを食べていました。
千切りお野菜も普通に食べています。
早く痛みも取れて おかぁしゃんがホープ君を大好きなことを
思い出してもらいたいです。
ありがとうございます。(*^_^*)

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。