ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・

ボク アキレス。

妹のアレクセスのほうが ココにはいっぱい出てるみたいだね。

ボク逃げ足速いから 諦めの早いアレクセスのほうが

必然的にいっぱい記事になるんだろうな。

それにボク 大人しいし。

こまっちゃくれでぴぃ~ぴぃ~うるさいアレクセスが 

おかぁしゃんの相手してくれるから ボクは気楽でいいな~って。


でもさ 本当はボクだって 膝モルくらいにはなれるんだよ。

アキレス膝1

ボクはホープみたいに やモルじゃないけど

あ でも最近ホープのやつ 随分おかぁしゃんを手こずらせているみたいだから

ボクにおかぁしゃんのお守りが廻ってきたんだよな。

アキレス膝3

おかぁしゃん、もうそろそろ 下ろしてくれないかな?

おしっこ・・・・・・



そういえば ウチのモルたちの中で一番大人しく 口数の少ない子は

アキレスなんです。

逃げ足は速いのですが いったん捕まるとあとは大人しいです。

膝の上に乗せると 動かずいつまでも乗っています。

まぁ嬉しがってはいませんが すっごい嫌でもないようです。

ネット中にはぴったしな子かしら・・・・・(^_-)-☆



【2009/02/28 00:32】 | 未分類
|

No title
toy
ゆうこさん、こんばんは。
アキレス君っておとなしいんですね…もっと活発だと思ってました!
膝の上でおとなしくしてくれるのは嬉しいですよね~(^^)
うちのコロは暴れるわ文句を言うわで大変です(^^;)

toyさん
ゆうこ
アレクセスと一緒の時は勿論活発ですよ~。(^^)/
びびりんなんですよね、でも威嚇したりしない温和な子です。
暴れるわ 文句をいうわ・・・はジュエルです。(^^ゞ

No title
まみぴょん
寒い日にはロン毛モル様を湯たんぽ代わりにネット♪
温かくていいですよね♪
うちの2匹もも一度抱っこしたらずっとこのような状態でとてもおとなしくしてくれますよ。
だから、たまに活発な子を預かったら、私の方がビビッってしまいます。

アキレス君男前ね~

アキレス君
モモママ。
アキレス君、偉いねぇv-291
ちゃんと、おかぁしゃんのお守りが出来るんだねぇ。
ホープ君がちょっとスネてるから・・・・・暫くは、おかぁしゃんを慰めてあげてね。

まみぴょんさん
ゆうこ
湯たんぽ代わり!いいですなぁ(*^_^*)
で 急激に温かくなったと思ったら おしっこ攻撃だったりするわけですね。^m^
ウチに来た子って大体が活発、血の気の多い子ばっかりだったので、ホープ君や アキレスみたいな子は珍しいんですよ。
うんうん♪男前ですわ~(親ばか)

ももまましゃん
ゆうこ
うん、このあいだからずっとボクがお守りしてるんだよ。
ホープのやつ 自分でおうちから出たり入ったりできるから、
冷たいんだって おかぁしゃんが言ってた。
でも らいしゅうになったら きっとまたホープのおうちが変わるよ。ひゃはは。  

            by アキレス

なんと
morusuzu
抱っこをしながら ネットができる!
スンバラシイ環境ですね^^
わが家は 1モル(しず♀)が 短時間なら 固まってるから
1サイトくらいなら 読み逃げが できるかもしれなーい(^^)v
コメント書くためには アキレス君が 必要ですね~
アキレス君 おりこうさーん

morusuzuさん
ゆうこ
アキレスだったら エントリー一つくらいは書けますわ。(^_-)-☆
でも 没頭してしまうと急激に温かくなる事態が起きますね。
モルの毛にまみれてネットしているおばさんでした。(^^)/


ピコリン
こんばんは。
モルを膝にのせながらネットができるのはいいですね~!
うちの3モルは皆、膝にのせると比較的おとなしくしています。
ただ、うちの場合、長時間だと飼い主のほうがじっとしていられなくて(脚を組んだり正座をしたりして)モルが不安定な状態になる気がします。なにか、モルが安定して膝の上にいられるようなカンガルーのようなエプロンみたいなの作ろうかなあ・・・


ピコリンさん
ゆうこ
正座が出来るのですかっ!それは偉い!
私なんてもう正座は金輪際出来ません。(^^ゞ
里帰りした時に お座敷のレストランで平気であぐらかいちゃってますから。^m^
モル用エプロン・・・・・モル用袋・・・・・
なんかそれも急激に温かくなりそうですね。^m^
でも中に入って寛いでくれたら 嬉しいですね。

コメントを閉じる▲
おかぁしゃ~ん、お腹減った~!

メシくれ1

おほ。おにぎりとモミジのお手手が可愛らしい。(*^_^*)


おか~しゃ~~~~~ん! おかぁしゃ~ん

ご飯まだ~!?
ご飯まだ~!?

メシくれ2

ひゃはははは。 ジュエルの舌がちょろりんと見えているのが可笑しいわ~。^m^

モルのお鼻って そこだけよくよく見ると サル顔ですよね~(^_-)-☆


さるがお1

このおサルさんはなんか アルビノ長老といった感じがしますが

みなさん、もうお分かりですね。

はい ナイル君です。(^^)/


このおサルさんは 眉毛も付いてます~。^m^

さるがお2


かかぁ天下のおサルといえば ジュエルですね~。


そして どん尻に控えているのは

な、なんと! 人相の悪いサルですこと!


さるがお3


うひゃ~(>_<)  悪い夢見そう。


って・・・・・ごめん、ホープ君。(^^ゞ


【2009/02/26 22:37】 | モルモット一般
|

No title
まみぴょん
ホープ君はとってもきれいで好き♪
でも・・・鼻のあなはどうしてもピンクの子の方がかわいくみえちゃいますよね♪

私もこのご飯まだ~の手大好き~なんてかわいいのでしょう。小さくてぷにゅぷにゅしてて。

No title
toy
ゆうこさん、こんばんは。
モルのもみじの手、本当にかわいいですよね~(^^)
夫婦そろっての催促、いいですね~(^^)
そうそう!鼻口をドアップで撮ると猿顔に見えるんですよね~(^^;)
うちのコロは鼻くそモルなので、顔にアザのある猿になります(^^;)

あはっ(●´艸`)
moru
お鼻のおさるさんっ…(●>Д<●)♪
超ちっちゃいおさるさんが
沢山ですねぇ♪

やっぱり黒い子は
人相悪くなっちゃうんですね(●´艸`)
でも私 黒いお猿さんのほうが
スキかもです(*゚▽゚)*。_。)♪♪

まみぴょんさん
ゆうこ
ありがとうございます~。^^
そうそう、ピンクのお鼻のほうがチャーミングですよね。(^_^;)
ワイヤーケージだといろんな面でスキンシップが図れます。
掃除は大変な時がありますけど。(^^ゞ
ぷにゅぷにゅのお手手を指で押して 握ってもらって一人で喜んでいます。^m^


toyさん
ゆうこ
本当は一家そろっての催促だったんですが。(^^ゞ
コロちゃんと同じく ウチの長老モル クリオも鼻くちょモルですよん。(^^)/

moruさん
ゆうこ
真っ黒ならばそんなに人相悪くないんですよ・・・・・
ホープ君はあおっぱなモルで その上あごにまだお肉が付いていないので ‘山本勘助サル’になっています。(今 大河ドラマ「風林火山」のDVDを観ています。^^;)

コメントを閉じる▲
さて ジュエルナイルファミリー2個のケージを

修学旅行風雑魚寝ケージにしたわけですが、

1日経って今日はお掃除の日。

修学旅行引率の先生の気分です。^m^

雑魚寝ケージその後1

お掃除するよ~

ほ~い。

あはは。みんな布団の上に乗って敷布団にしてますです。

夫婦のケージのお布団 いや寝袋は、おねしょで重くなっていました。(^_^;)

お布団もこの通り。

雑魚寝ナイル

ナイル君、起きてよ。寝袋取り替えるんだから!

ふわぁ~~~ぁ

兄妹の寝袋は ちゃんと正しい使いかたをしている上に、おねしょもしていませんでした。

雑魚寝ケージその2

えらいね~、キミタチ。

そんなんあたりまえじゃん!なぁ、アレクセス。

ふふふ。

とりあえず修学旅行風雑魚寝ケージ、今週いっぱいは続けてみようと思いました。(^_^)



                  


先日見つけたiphoneのアプリ。カレイドスコープ。万華鏡ですな。

iphoneのカメラに映る被写体を万華鏡のように見せてくれるものです。

ピーター万華鏡

ウチのウサずのメンバー、ピーター(レックス雑種 ♀)

んで これが可愛くて綺麗だと思った。

ナイル万華鏡

ナイル君万華鏡。こんな布地があったらいいなぁ。

ってか それぞれのお顔の万華鏡布地で寝袋作ったら、楽しいだろうなぁ。





【2009/02/24 22:14】 | モルモット一般
|

No title
まみぴょん
大人モルズより、お子様モルズの方が行儀よかったんですね~
1日お気にこの下に敷いている、チップ(?)って取り替えるんですか?かなり贅沢ですね。みんな幸せですね。

iphoneのアプリすっごく面白い。
こんな布地があったら・・・・何をつくりますか???
そういえばモルモット柄の生地ってみたことないわ。

No title
toy
ゆうこさん、こんばんは。
ナイル君、寝癖が付いてるようですね(^^;)でもかわいいですね~(^^)
アキレス君とアレクセスちゃんはちゃんと寝袋で寝てますね(^^)アレクセスちゃんはこの角度だとジュエルちゃんそっくりですね!
万華鏡、いいですね~(^^)ピーターちゃん柄もいいですが、やはりナイル君柄がいいですね~…こんな寝袋があれば僕もほしいです!

No title
ピコリン
寝袋にちゃんと納まって並んでいる姿は、やっぱりおもしろくて可愛いです!見てると心がなごみますね。
いつまでもきちんと入っていてほしいって心境になります。
(^-^)
万華鏡すてきですね。この柄を生地にできたらいいですね。

No title
moru
重くなってる・・・(●´艸`)
やっぱり しちゃうんですねぇ

並んで寝てる姿はやっぱり
可愛いです♪

うちもやってみようかな~と
思ったんですが・・・
ゆうこさんの言うとおり
あの子が大変なことになりそうなので
やめときます(●´艸`)

ナイル君の万華鏡…(●>Д<●)♪
イイですね~♪素敵っ

まみぴょんさん
ゆうこ
大人になると だんだんと面倒くさくなる・・・・それを証明したようなものですね。^m^

ウッドチップは1週間使います。週3回お掃除するのですが、
おしっこを吸って粉々になった部分は捨てて、また新しいものを継ぎ足す・・といった感じです。
牧草も食べ残しは全部とっかえが毎日です。
病院の先生は 新聞紙をシュレッダーに通したものが良い
と仰るのですが、無精者の私はウッドチップを使っています。(^^ゞ

こんな布地があったら・・・・・
まずは巾着袋ですね~。クッションカバーもいいですね。^^(発想が乏しい?)


toyさん
ゆうこ
ナイル君、寝癖どころか爆発してますよね。(^_^;)
ちゃんと寝袋を使ってるところ、お行儀が良いと関心します。(親ばか)
ナイル君は色が鮮やかなので 万華鏡の柄には丁度いいんです。ホープ君だと真っ黒で何が何だか分かりませんでした。(^_^;)

ピコリンさん
ゆうこ
おも可愛いの気に入っていただけたようで とても嬉しいです。(*^_^*)
特にアレクセスは寝袋に入って寝るのが好きで、個別ケージにいた頃は うんPこそ中でしていましたが、おしっこはちゃんとケージの隅でしていましたので、寝袋は週に一度取り替えるくらいだったんです。
こういう柄のハンカチも欲しいですよね、愛モルの絵柄のハンカチ。(*^_^*)

moruさん
ゆうこ
いやホント、ずっしりなんですから。
ひどい時には 取り替えてすぐにおしっこしてました。
「コレ アタシの」って感じなんでしょうか。(はい、もちろんジュエルでした^^;)
moruさんちで修学旅行風やったら 楽しそうですよね~。
1日中騒いでいそうですね、あの子が。^m^
もっぴーさんの万華鏡、見たいですね~。萌~としちゃいます。(*´∀`*)ポワワ(あ 壁紙にすれば出来るのか、うしし。)

コメントを閉じる▲
ここんとこホープ君のエントリーばっかりだったので

「ホープ君ブログになってるぞ」との指摘がありました。(^^ゞ

だってぇ・・・ジュエルナイルファミリーって そこだけ一体になってるから

私の入り込む隙間が無いんすよ。


さて ホープ君のケージを いつでも放牧仕様にしたんですが、

今度はジュエルナイルファミリーのケージもちょこっと改造。

雑魚寝

修学旅行風雑魚寝ケージ

おぉ さすがにお掃除した後のショットだけありますね。ケージ内がとっても綺麗ですわ。

夫婦1

昨日までペットヒーターを入れていたんですが、イマイチ誰にも人気が無くて

一つ入っている寝袋を取り合いしてたもんですから。

夫婦2

今のところはお行儀良く寝袋を正しく使っています。

兄妹1

兄妹ケージはどうでしょね。

お兄ちゃん、アタシ その熊さんフリースのほうがいい!

何だよ、早いもの勝ちだぞ!


兄妹2

もう・・・・お兄ちゃんっていつもそうなんだから・・・・ブツブツ


まぁ何だかんだ言ってますけど ちゃんとそれぞれ正しい使い方をしていますね。よろしい。

兄妹3

しかし まぁ いつまで寝袋が正しく使われるんでしょうか?

2,3時間経って様子を見てみると・・・

夫婦3

兄妹4

夫婦ケージはまだしも 

兄妹ケージではすでにお布団?寝袋はシッチャカメッチャカになっていました。

さすが 修学旅行風。



【2009/02/22 17:15】 | ジュエルナイル一家
|

No title
まみぴょん
うちもペットヒーター入れているのですが・・・
なぜ使わないのでしょう???
ロン毛モル様には暑すぎるのでしょうか?
広くて美しいケージにうっとりです。

まみぴょんさん
ゆうこ
ペットヒーターの上で寝ているところって あんまり見ませんでした。
寝袋に入ったジュエルの近くにいたいから ペットヒーターの上でしぶしぶ寝ているナイル君とか。
アクセルとか闘病中はもうずっとヒーターの上で暮らしてましたけどね・・・・
若モルにはヒーターはまだ要らないのかな?
このケージは広くて安くて使いやすいので とても気に入ってます。(*^^)v

No title
toy
ゆうこさん、こんばんは。
さすがにじゅんPさんの突っ込みは絶大な効果がありますな~(^^;)
ケージ、本当にキレイですね~…うちとは雲泥の差ですな(>_<)
みんなちゃんと寝袋に入ってますね!かわいいですね~(^^)
うちも最近またコタツに入るようになってので、寝袋を出しましたが、すぐに出てきてしまいました…もう少し時間がかかるようです(>_<)
今日の写真はまさに修学旅行風ですね~…楽しめました(^^)

おもかわいい!!
ピコリン
修学旅行風に、みんなきちんと寝袋に入っている様子は、とても面白くってかわいいです!!
見回りの引率の先生になった気分です。(^0^)


No title
moru
わわわっ
可愛いですっ…(●>Д<●)♪
ちゃんと寝袋入るんですね
素敵♪

こんなにきっちり
並んで入られると・・・もう・・・
萌え死亡で・・す。。。。(〃_ _)パタリ

toyさん
ゆうこ
コメ殆ど残さないくせに 指摘するんですよ~(*_*;
みんなで寝袋に入ったら可愛いだろな・・・なんて思いながら
設置しました。
そしたら本当に入ってたので 笑いました。^m^
コロちゃんもまたいつか寝袋に入ってくれますよ。
焦らない、焦らない。(^_-)-☆

ピコリンさん
ゆうこ
寝袋をくちゃくちゃにしても またちゃんと潜って寝てるんですよん。(*^^)v
見回りの引率の人は 時々お布団の中のうんPを片付けなければなりません。おねしょもしちゃうんだから。(*_*)

moruさん
ゆうこ
もっぴーさんチームも雑魚寝してたら面白いですよね~♪
でもペルの男の子がじっとしてないでしょうなぁ。
きっとシェルちゃんのお布団の中に、忍び込んでいきそうですね。^m^

コメントを閉じる▲
ホープ君の災難から2日経ちました。

昨日はよそよそしく 警戒していましたが、

今日は少しづつ私に近づいてくれるようになりました。

食欲も落ちることは無く 牧草も長いままのを自分で食べていました。

千切りお野菜も普通に食べてくれましたよ。

クリティカルケアの出動も必要なく、このまま回復に向かって欲しいと思っています。


で 

信頼度も回復させるべく、いつでも放牧ケージに改造!

ケージ1

ケージの下に付いていたキャスターを外し、

出入り用のスロープに寝袋を滑り止め&安全の為として付けてあげました。

設置したらほどなく ホープ君、自分でテケテケと出入りしてました。

ケージ2

おぉ 随分と体長がありますね。(*^_^*)


他の子たちと比べると 随分とひいき(分かってますとも)してますが

他の子たちはそれぞれのルームメイトと仲良くやってますし、

それにホープ君ほど懐いてくれないんですよ。(/_;)


ホープ君はきっとアクセルが引き合わせてくれたんでしょうね・・・・・

「ボクみたいにベタ慣れな子じゃないと おかぁしゃんが寂しがるから」って。


とにかく


ホープ君、早く機嫌直して 前のようにやモルになってね。

ケージ3

どうしようかなぁ。も少し焦らしちゃおうかな。(by ホープ)




【2009/02/21 18:57】 | ぺルビアン
|

No title
りん
 かなりのこうばいだけど、怖がらず降りてくるんですね
USAさんにジャンプといい 運動神経がいいですわ。

もうすぐ ポープ君の機嫌がなおりますように(笑)


りんさん
ゆうこ
かなりのこう配でももろともしないのは やっぱり若モルだからなんでしょうねぇ。
それにまだ 余計なお肉もついていませんし。^m^
ナイル君だと出る時は良いけど 入る時が無理そうです。(^^ゞ

No title
ピコリン
昨日の記事読みました。
ホープ君災難でしたね。
椅子の上にある膝に乗ろうと思ってジャンプするなんて本当にすごいです。
ゆうこさんのことが大好きなんですね。
早くショックから立ち直ってほしいです。

No title
まみぴょん
このスロープナイスですね。
いいアイデア。

ご機嫌がなおって、前みたいにやモルになって欲しいですね~今、一番懐いているのかな?

No title
toy
ゆうこさん、こんばんは。
ホープ君、機嫌もよくなって、歯も問題ないようでよかったですね~(^^)
こんなに早く機嫌がよくなると言うことは、ゆうこさんのことが大好きな証拠ですよ!
スロープ、うちのに比べるとかなり急ですね…でも自分で出てこれるのなら大丈夫でしょうね(^^)

じらしちゃえ♪
モモママ。
ホープ君、もう少し、じらしちゃえ(^m^)
おかぁしゃんは焦って、もっと、もっと、ホープ君v-238v-351e-272になっちゃうから。
じらし作戦・・・・・・・・・・オヌシも悪よのぉぉぉぉ。

ピコリンさん
ゆうこ
飼い主がうっかりしたゆえの事故でした。
もう小さい子供と同じですね。(^_^;)
ホープ君精神的に随分回復してきたように思います。
そろそろニンジンも千切りにしないで様子を見ようと思っています。
ありがとうございます。

まみぴょんさん
ゆうこ
金網状態だと出入りの時に 足に引っかかったりして
危ないと思いましたので。寝袋っていろんなところに使えるから
とっても便利ですよ。
ホープ君は基から人懐こい子だったんでしょうけど
先住モルや今いる子達よりも懐いています。
ベタ慣れモルのコービー様や アクセルだって
こんなに早いうちから慣れてはくれなかったです、ホントに。

toyさん
ゆうこ
なんせケージのプラスチック部分が深い為、スロープが急勾配になってしまうんですわ。
でも まだ若いホープ君、何の問題も無く出入りしています。
で 最近ホープ君はアリメペットの入れ物を覚えました。
コロちゃんみたいに入れ物を見つけるとおねだりします。(*^_^*)


ももまましゃん
ゆうこ
おかぁしゃん「いつでも遊んで良いよ」ってボクのおうち直してくれたり ボクのこと好きなんだよね♪
でも もうすこしじらしたら アレクセスと一緒に住まわせてくれるかも♪
「悪よのぅぅぅぅぅぅ」 って、ももまましゃん じだいげきの見過ぎ。

by ホープ


ホープ君、アレクセスはダメだよ~。 byおかぁしゃん

コメントを閉じる▲
よそよそしい

ボクね、ちょっとムカついてるんだ。

昨日のことなんだけど、ボクおかあしゃんのお膝に乗りたくて

いっぱいいっぱいおかぁしゃんと遊びたくて

るるる~♪をおかぁしゃんにしてあげたんだよ、たくさんね。

でもね、おかぁしゃん そのうち足をボクの届かないところまで上げちゃったの。

ボクさ ポーンと飛び上がって おかぁしゃんのお膝に乗ろうとしたの。

そしたら全然届かなくて、それどころか床に落ちてお口を嫌っていうほど

ぶつけちゃったんだよ。痛かったなぁ・・・・

だからさ ちょっとおかぁしゃんのこと 怒っているんだよ、ボクは。



そうなんです。

昨夜のことでした。

お散歩していたホープ君、ネットをしている私の足を 何度も何度もよじ登ってくるので、

私椅子の上であぐらをかいちゃったんです。

丁度お友達にメッセージを書いていたもんですから。

そしたら 足元の黒いものがちょんと飛んで ごんっと音がしました。

ひえっ

ホープ君が飛んだ・・・・・

そして痛そうな音も・・・・・・・・

ホープ君、ショックだったようで 隅の方にこそこそって駆けて行き 

ちょっとひきつけみたいな しゃっくりみたいに身体がビクッビクッとしていました。

暫く抱っこして落ち着かせた後、ケージに戻したのですが

歯をぶつけたのか食べにくそうにしています。(モル部屋は板張り)

牧草もポロポロとこぼしているので 私が寝る前にクリティカルケアを食べさせました。

今日の朝もクリティカルケアを食べさせ 仕事に行きました。

仕事から帰って 様子を見てみると、にんじんなどの食べ残しはなく、

どうやら自分で食べられたようです。

上下の切歯を調べてみましたが、(グラグラしていないか)見たところ異常なし。

出血も無いし。でも1週間ほど様子を見ることにします。


昨日はベタ慣れのやモルだったホープ君。

今日はとってもよそよそしい。ちゃんと覚えているんですよ。

痛みがあるうちはおかぁしゃんのこと、怒ってるんだろうな・・・・(;_:)


でも おかぁしゃんが悪いんだもんね、おかぁしゃんはホープ君が許してくれるまで待ってるよ。



と いうことで・・・・・ベタ慣れがアダになった昨夜のことでした。



【2009/02/20 21:56】 | ぺルビアン
|

No title
まみぴょん
モルモットって結構、前の出来事覚えていますよね。
怒ってるのね・・・
痛かったのでしょうね。歯がなんともなくてよかったです。
それにしても飛びつくほど、足のぼり楽しかったんですね。

ホープ君へ
モモママ。
怒っているんだね、ホープ君v-293
お口・・・・・痛いね、可哀想に。
お口の痛みが治まったら、おかぁしゃんと仲直りしてね。
良い子、良い子

No title
toy
ゆうこさん、こんばんは。
ホープ君は本当にゆうこさんのことが大好きなんですね…そうでもなきゃ、飛んだりしませんよ!
モルって記憶力がいいですから、これがトラウマにならないといいんですけどね~(>_<)
でもホープ君がゆうこさんを好きなことに変わりはないと思うので、またそのうち仲がよくなりますよ!
歯は大丈夫だったようでなによりです!

No title
moru
あわわm(*T▽T*)m
そんなことがっ・・・

モルさん結構
覚えてますもんねぇ
。(。pωー。)。しくしく

飛ぶほどゆうこさんと
一緒にいたかったのかなぁ

また、ベタ慣れ
ホープ君に 早く戻りますように・・・

まみぴょんさん
ゆうこ
そうそう、覚えていますよね。
中には食べ物をちらつかせるとすぐ忘れてくれる子もいるんですが。(^^ゞ
まだ歯が大丈夫だとは言い切れないのですが、
長いままの牧草も今朝は自分で食べています。
足のぼり、半端じゃないほど好きだったみたいですよ。
でも今は足を差し出すと逃げていきますわ。(/_;)

ももまましゃん
ゆうこ
ボクね、ショックだったんだよ。
おかぁしゃん ボクのこともっと好きだと思ったのに。
そんなにぱそこんって面白いの?
口の中が痛くなくなったら許してあげようかな。

by ホープ

toyさん
ゆうこ
今んとこ 赤い色(その時着ていたパジャマぱんつとTシャツが赤だった)と パソコンデスクの下にトラウマ状態です。(>_<)
でも 他の色に着替えたらちょこっと来てくれるようになりました。
歯はまだまだ様子見です。大好きなチモシーの穂とか
ペレットも時々ぺっとしていますので。

moruさん
ゆうこ
飛ぶほど一緒にいたかったというよりも
足のぼりに熱中していたと言ったほうが正解でしょう。(^_^;)
今はフロアに私がべったりと座って 一からスキンシップをはかり、ホープ君の信頼を築いている最中であります。
早く普通に食べられるようにとお祈り中です。(-人-)


ふみの日
ゆうこさん せつない思いをされましたね(/_;)
でもホープ君の お口がなんともなかったようで良かったです
モルは記憶力良いですよね
だからホープ君も すぐにゆうこさんの事大好きな事思い出して ベタなれホープ君に戻ってくれると思います(^-^)
ホープ君、ゆうこさんはホープ君の事大好きだから ご機嫌なおしてね(^-^)/

ふみの日さん
ゆうこ
くぅ(;_:)泣けてきますなぁ・・・・。
歯は指でちょっと押してみて グラッとしなかったし
出血もみられなかったので 強打しただけかなぁとポジティブに考えたいです。(^_^;)
今日は牧草も長いままのを食べていました。
千切りお野菜も普通に食べています。
早く痛みも取れて おかぁしゃんがホープ君を大好きなことを
思い出してもらいたいです。
ありがとうございます。(*^_^*)

コメントを閉じる▲
モル部屋を走り回っているホープ君ですが、

毎日新しい発見があります。

まず 一人だけだと なんか落ち着かないようです。

他モルのように 遊び疲れてちょっとここで一休みとか 

そういうのが無いんですね。

他の子だったら のべ~っと寛ぐところが

なにやら 上のほうが気になるみたいで

上を向いてはぴよぴよと鳴いてたり 壁際で掴まり立ち、よじ登ろうとしています。


私の足元に来ては じっと見つめたりするので、その度に手を添えて

よじ登るのを手伝っていたのですが、

さっきのことなんですけどね・・・・・






ひゃはははははは

やるもんですね、自分でも笑っちゃいました。

また足の上に大人しく乗っているものですから。

ちゃんと理解しているのが 凄いですわ。

このビデオを撮ってからも 何回も足の上に乗って やモルになってました。(*^^)v


なんとも 可愛いやっちゃ。(*´∀`)

【2009/02/16 16:20】 | ぺルビアン
|

かわえぇぇぇ♪
モモママ。
ヒャハハハ^^
私も笑っちゃった。
可愛いねぇ、ホープ君e-266
すっかり「慣れモル」「やモル」ですねぇ。

モモママしゃん
ゆうこ
ほほほ^m^ さすがモモママしゃんですわ。

ホープ君、また進化してるよ。
今度は自分で降りれるようになった。
うっかりずっと足を下ろしていると(椅子から)ホープ君が
私の足から上ったり降りたりして、ネットどころじゃなくなっちゃうんですわ・・・・・(*_*;



No title
まみぴょん
すごい。やモル♪ナイスですね。
ちょこちょこちょこと上ってくるさまがかわいすぎ。
私もやってみたい。

No title
toy
ゆうこさん、こんばんは。
ホープ君、スゴイですね~(^^)
うちのコロなら間違いなく落ちますね(^^;)
ここまでできるのなら、すっかりベタ馴れですね(^^)

No title
ピコリン
ホープ君とてもかわいい!
すごくなれていてうらやましいです。
ゆうこさんの脚は素敵なゴンドラですね(^-^)

わーぉ
morusuzu
すごーいワザですよね!!!
ホープ君も ゆうこさんも(^m^)
これは 楽しい♪
筋トレにも なりそうだし(^m^)
わたしだったら 一日中 イスに 座っているかもv-238

No title
まみぴょん
やってみました♪

はっきり言って、ティモシーではできませんでした。
脱線してしまいます。
腹筋も使いますね~
ホープくんすごすぎ!!

No title
じゅんP
これはですねぇ、、
パブロフの犬原理なんですね、、。

それに比べたらうちの茶黒は気品高いですわよおおおお。

まみぴょんさん
ゆうこ
ちょこちょこって上ってくるように見えますが、本モルは結構真剣な顔してますです。(^_^;)
さ まみぴょんさんも挑戦してみてください。(^^)/

toyさん
ゆうこ
ふふふ^m^
ベタ慣れって言ってもいいかな~、言っちゃおうかな~。
やモルも時々うなぎモルになってるしなぁ・・・・
でも超かわえぇ♪から何でも許す(^^ゞ
って意味不明な文章ですんまそん。

コメントを閉じる▲
バレンタインデーはいかがでした?

私はチョコレートの食べすぎで うぇ 。暫くチョコは要らないです。(^_^;)


さて 最近のホープ君なんですが、私との距離も随分縮まってきましたよ。

他モルとのお散歩は控えさせ^m^ 一人部屋んぽ。走り回り状態の中、

一緒に遊んであげて 膝モル、抱っこモル、やモル・・・・・と調教中。^m^ ^m^ ^m^

ただ まだまだ少年モルなので、あんまりひつこくすると

お怒りの前歯アタックが力強いこと!

気を付けないと グローブの手で病院通いになりかねません。(^_^;)

愛モル、アクセルのような 優しいやモルになれるのはいつの日か?!


それでは調教の成果を観ていただきましょ。




どうです?

ちょっとだけ距離が縮まったでしょ?ふふふ。


【2009/02/14 22:31】 | ぺルビアン
|

No title
toy
ゆうこさん、こんばんは。
僕も今年は久しぶりにチョコをいただいたので、堪能しております(^^)
ホープ君、だいぶ馴れてきましたね~(^^)撫でられて気持ちよさそうですね!
でもしつこくすると前歯アタックですか…うちのコロとどっちが強いですかね(^^;)いずれにしろ前歯アタックはモルの最大の武器ですので、お互い気を付けましょう!

toyさん
ゆうこ
チョコを堪能してますか!それはよろしい。(^o^)

ホープ君、撫でられるのは好きで良いんですけど、静電気が凄くて。
もうびしばしなんですよ。
そのうちに名前がピカチュウになりそうです。(^_^;)
あ ホープ君の前歯アタックは一撃だけじゃないんですよ。
づんづんづんーん!ってもう凄いのなんのって。(*_*;

No title
まみぴょん
すっごく慣れていると思います。
さすが、ゆうこさん!!
自分からのぼってくるなんて本当にかわいすぎますね。

まみぴょんさん
ゆうこ
もうね、アレクセスのことは忘れてもらいました。(^_^;)
おかぁしゃん一筋で慣れてもらってます。
自分で上ってくるのは良いんですが、静電気が凄くて
私の髪まで静電気でもわぁ~っとしてしまいます。
その後はバチッですね。ピカチュウが・・・・・(*_*;

ありがとございます~♪

No title
ふみの日
ホープ君、甘えっ子ですね~(^^)
とってもかわいいです♪
動画の様子を見ていると お怒り前歯アタックが炸裂するなんて思えないぐらい なれモルさんな感じ(^▽^)
これからもどんどん 距離がちじまっていきそうですね(^^*)



ふみの日さん
ゆうこ
そう~なんですよ、最近甘えてきました。
やモルになってくれて嬉しいんですが、この静電気どうにかしたいです。(^_^;)
メロンちゃんのグルーミング、参考にさせて頂きますね。(*^^)v

コメントを閉じる▲
いや~、情けない飼い主ですね・・・・。

10日はナイル君の2歳の誕生日でした。(^^ゞ

最近どうも 今週も早く終わらないかな、終わらないかな・・・・と過ごしているので

肝心なこと忘れちゃうんですね・・・・(~_~)

ナイル君、ごめん。

おかぁしゃんを許して頂戴っ。(^_-)-☆


と いうことでナイル君のスライドショー作りました。

注・音楽が流れます。音量にお気をつけあそばせ。!(^^)!






今日はバレンタインデー・・・・・

嬉し楽しくお過ごしくださいませ。(^o^)/



【2009/02/13 21:53】 | シルキー
|

No title
toy
ゆうこさん、こんばんは。
ナイル君2歳、おめでとうございます(^^)
これからもず~っと元気で過ごしてくれることを願っております!
今週も早く終わらないかな…僕もいつも思ってます(^^;)
BGMもナイル君の写真もいいですね~(^^)
バレンタイン…アメリカでもやはり女性が男性にプレゼントするんですかね?今、日本では男性が女性にチョコを送るのが流行のようです…まあ、僕には関係ないんですけどね(>_<)

toyさん
ゆうこ
ありがとうございます~。(*^_^*)

早く終わらないかな・・・って毎日送ってるから
一年があっという間に過ぎてしまうんですね、良くないことです。(*_*;
アメリカではどっちかというと 男性が女性に・・・っていうほうが多いかなぁ・・・・プロポーズしたりするのもバレンタインの日が丁度良いし。
まぁ ハイスクールなどでは日本と同じに 女の子から男の子へ・・・・っていうのが殆どでしょうなぁ。(人間の子供がいないので 分からないっす。^^;)

No title
まみぴょん
ナイル君お誕生日おめでとうございます♪
楽しく元気に一年すごせますように!!
スライドショー素敵♪
そうそう♪日本では逆チョコってのが流行っています。
字がさかさまに(鏡文字)になっているチョコとかもあるんですよ。


まみぴょんさん
ゆうこ
ありがとございます~(*^^)v

このスライドショーはanimoto.comというところで無料で作成出来ます。
簡単で また面白いですから、是非まみぴょんさんも挑戦してみてください。
逆チョコを貰った女の人は ホワイトデーでお返しするのですか?(・・?

No title
ふみの日
ナイル君お誕生日おめでとうございます(^▽^)
ナイル君のお誕生日も10日なんですね♪
小夏も10日生まれです^^ 5月に2歳になるので ナイル君のほうが少し年上ですね
スライドショー 愛情がいっぱい伝わってきて素敵です(^^♪
あ、無事リンクできました~
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

ふみの日さん
ゆうこ
おぉ。小夏ちゃんももうじき2歳ですか。
2歳のころって人間で言うと30歳くらいの感覚ですかね。
初々しい大人モルという感じ。(*^_^*)
小夏ちゃんも ナイル君もこれからもずっと元気で
長生きして欲しいですね。(^。^)
スライドショー、気に入って頂けましたでしょうか。
リンクの方も有難うございます。
こちらこそ これからも宜しくお願いいたします。(^^)/

コメントを閉じる▲


先月目出度く6歳になったクリオ。

週に3,4日 アレクセスと一緒のケージにしています。

まぁ ボケ防止とか エクササイズになるかな と思いまして。(^^ゞ

アレクセスは強気で 前歯アタックびしばしかましていますが、

クリオも諦めませんね~。

でも 若いおねぇちゃんは怖いから ホドホドにね。(^_-)-☆




【2009/02/09 20:11】 | モルモット一般
|

No title
まみぴょん
若い女の子と一緒だといつまでも若々しくいられそうですよね♪刺激的♪

No title
toy
ゆうこさん、こんばんは。
クリオ君、6歳とはいえ、まだまだ元気ですね~(^^)モモちゃんを超えるくらい長生きしてほしいですね!
アレクセスちゃんの前歯アタック、うちのコロが母に食らわすのとまったく同じですな(^^;)

No title
moru
6歳おめでとうございます♪
えへへ(●´艸`)

やられてもやられても
諦めないクリオ様♪

これからも元気に
追っかけまわしてください
…(●>Д<●)♪

まみぴょんさん
ゆうこ
まぁ クリオは嬉しそうなんですけど、そのうちアレクセスが
嫌嫌嫌のオーラを滲ませちゃうんですよ。
そしたら アキレスと選手交代です。(^_^;)

toyさん
ゆうこ
えー!?コロちゃん、あんなにキツく前歯アタックするのですか?ほぇ~(*_*;
お母様も落ち込んじゃいますよね。でもそれが女王様の魅力?
でもあるんでしょうね。(*^_^*)

moruさん
ゆうこ
ありがとございます~。(^^)/

クリオは故コービー様の孫なんですよ~。

http://longhaircavy.jugem.jp/?eid=34

コービー一族の最後の生き残りです。
ですから 少しでも長生きしてもらいたいです。(*^_^*)

コメントを閉じる▲
昨日 まみぴょんさんから 「体重はどのくらいですか?」と質問されましたので、

ロン毛モル様2、初めての体重測定エントリーであります。


それでは 新入りホープ君から・・・・

お迎えしたのは去年の11月19日。生後約5ヶ月というふれこみ。(^^ゞ

5日後の病院デビューの体重は 750g

さて 2月5日の体重測定は・・・・

ホープ体重

1076g

成長してますね~。(*^_^*)



ツンデレ娘のアレクセス。

アレクセス体重

1046g


ほぉ。1000gは無いと思ってました。(^^ゞ



アキレス

アキレス体重

1246g


抱っこするとぱんぱんだし、ずっしり重いもんね。(*^_^*)



肝っ玉かぁさんのジュエル

ジュエル体重

1186g

やっぱりおちりの重さでしょうなぁ。^m^



で 一家の大黒柱、ナイル君

ナイル体重

じゃじゃ~~ん!

1310g

おぉ~!黄金のたわしは 見かけはちっちゃくても

ずっしり重いですぅ~(^^)/

すっかり以前の体重に戻りました。去勢手術後1000gちょっとに落ちちゃったんです。

抗生剤で食欲も無くなって。

でも体重が戻って良かったですわ。これも夫婦の愛の力?



最後の〆は 先月6歳になったばかりのクリオ

クリオ体重

922g

ま じーさんだから仕方ないかな・・・・

でも ちゃんとご飯食べてるし、うんPも相変わらず立派ですから。



でも本当はナイル君は太りすぎなんですよね。

アレクセスアキレスのおじいちゃん、アーサーは骨太、体格の良いおモル様でした。

体重も1300gあたりをキープしていましたが、ナイル君のようにぱんぱんではなく、

筋肉隆々って感じでした。

ナイル君、これを機会にちょっとダイエットしてみるかな。

あ ジュエル、アナタも一緒にね。(^_-)-☆




【2009/02/06 23:28】 | モルモット一般
|

No title
toy
ゆうこさん、こんばんは。
ホープ君、大きくなりましたね~(^^)うちのコロと同じくらいですね!
アレクセスちゃんも結構大きいんですね!
アキレス君とジュエルちゃんがこんなにあるとは思いませんでした!
ナイル君はすっかり元通りになったようでなによりです(^^)でもチョット多めかも(^^;)
クリオ君も意外とあるんですね!体調がよさそうでなによりです(^^)

toyさん
ゆうこ
そう、アレクセスが1000グラム超えだったのは 私もびっくりでした。(^^ゞ
ホープ君はひょろ~んと体長があるんですけど、
ジュエルナイル一家はみな寸胴です。^m^
だから体重が増えてくると ぱんぱんになっちゃうんですね。
ジュエルのおちりとコロちゃんのおちり・・・・
どっちが大きいか並べて見てみたいですわ。

No title
まぁちゃん
みんなしっかり大きいですね~^^
うちも昨日体重測定しました~
もこちゃん・・・みなさんの期待を裏切っておりませんでした・・・

No title
まみぴょん
1310g
意外にあるんですね~
他のモルモットちゃんがどのぐらいの体重があるかって飼育している上でとても参考になります。
ありがとうございました♪

No title
もるりん
ナイル君順調に成長してますね。家の銀は1400グラム。ホントにメタボな子です。

でもパンパンにはってないと銀という気がしないのでこれはこれでよいかなあと思ってます。一緒にいるロンは多分1000グラムちょっと。これが普通のモルの体重だと思うのですが、銀と一緒にいるとちっちゃくみえます。


まぁちゃん
ゆうこ
えぇ。みんなしっかり大きかったのでした。^m^
でも 平均体重はまぁちゃんちよりも低いっすよ。(^_-)-☆
も・・もこちゃん・・・・大きくてまぁるいのは可愛いですけど、
やっぱり病気のこと心配しちゃいますよね。
ナイル君もどうにかしなきゃ。(*_*;

まみぴょんさん
ゆうこ
ありましたね~。
私の経験では オスもメスも1,5歳~2歳くらいが一番体重が増える時みたいに思います。
3歳過ぎると体重も穏やかに下降線になって 5歳くらいになると ♂は1000グラム台 ♀は800~900グラムくらいでした。
人間と同じですね。年取るとだんだんとちっちゃくなってくる。

もるりんさん
ゆうこ
お!銀ちゃんは1400ですか!ほぇ~・・・・
でも 今が一番体重が増える時期なんですよ、きっと。
ナイル君もジュエルと同居する前は 晩御飯もタラタラ食べていたのに 同居してからはもう 2人で競争するように食べています。だから余計ぱんぱんになるんですね~。
隣のアレクセスアキレスはそれほどでもなく、牧草など
同時に入れているのに ジュエルナイルのケージはすぐに無くなってしまいます。(*_*;

そうそう、1000グラムくらいって ♂の平均だとどこかに書いてありましたよ。そん時はうそだ~と思いましたけどね。
理想的体重と言いたいですわ。^m^

No title
ふみの日
アキレス君、さすが男の子 1246g!と思っていたら
父の威厳?ナイル君は1300越えだったんですね(^^)
アキレス君の 何してるの?って感じの目線がすっごくかわいいです♪

リンクありがとうございます
私も早速貼らせていただいたんですが なぜか反映されません;
もうしばらくお待ちください~;;
アナログ人間ですみません(^^ゞ

ふみの日さん
ゆうこ
アキレスのじっと目線可愛いですか?ありがとございます~。(*^_^*)
そうですね、父の威厳っていうんでしょうか、かかぁ天下の尻にしかれているお父ちゃんも 息子には負けたくないようです。^m^
リンク、辛抱強く待っていますとも。ふみの日さん、頑張れ~(^^)/

コメントを閉じる▲
最近おやじ臭いナイル君。

今月10日には2歳になるんですけどね、でも まだ2歳。

おやじモルというのは可哀相というもんですわ。(^^ゞ


でもさ・・・

最近お食事中のところを見ていると

ぼわっとお毛を膨らませて そんなに丸くならなくても・・・っていうくらい

風船モルなんですよ。

ぼわっ

ね、ぼわぼわ~~~~ん でしょ?(^_^;)

ぼわぼわ夫婦ということで

ぼわぼわ夫婦

ジュエルも実は随分と膨らんでます。

汁物たっぷりお野菜をたいらげた後の、くわんくわんジュエル。

くわんくわんジュエル

ジュエルはトマトが大好きなんですわ。

だから お食事後のジュエルの下あごは、いっつもトマト色です。(^_^;)

とにかく。

冷蔵庫から出した野菜は暫く室温に置いておくんですけどね・・・・

でもニンジンとか トマトとか やっぱり冷えるんでしょうね。

その証拠に

黄金のたわし

ぼわっ





(^_^;)




ナイル君、黄金のたわし みたいだよ。(^^ゞ



【2009/02/04 22:44】 | シルキー
|

No title
まみぴょん
まさか温野菜食べさせるわけにもいきませんものね~
意外と小さい気がしますが・・・体重はどのぐらいですか?
モルモットって伸びますものね。丸まってるほうがかわいく感じます♪

No title
toy
ゆうこさん、こんばんは。
ロン毛でも膨らむんですね~!モル自体は体が冷えてる証拠ですが、膨らんでる姿ってかわいいですよね~(^^)
うちのコロも毎日膨らんでますよ~(^^;)
ナイル君のツヤツヤの毛並み、本当にキレイですね~(^^)

No title
moru
トマト食べちゃうんですねΣ(゜Д゜;)
しかし
トマト、もちゃもちゃしてる姿も
可愛いんでしょうね♪(*゚▽゚)ほぇ・・・

いちご食べてる姿も
今 見てきたんですけど
可愛いっ…(●>Д<●)♪

ゆうこさんが
羨ましすぎますっ!!m(*T▽T*)m


ふみの日
黄金のたわしって…
その表現が好きです(^▽^)
でもナイル君はたわしには見えないです
とってもゴージャスですから!
まぁるいお姿もいつもとちょっと違った感じですね♪
その姿もかわいいです(^-^)

まみぴょんさん
ゆうこ
まみぴょんさんのために 体重測定しましたよ。(^^)/
次の日記に書きますね。^m^(って引っ張る)
ナイル君は体長は短いんですよ。ツチノコみたいです。
まるっこいのも可愛いですが、あんまり丸くなってると
どこか悪いのか?ってちょっと心配したりします。(^_^;)

toyさん
ゆうこ
特にナイル君は今 両肩脇のお毛が短いので、 ぼわっとなるとたわしになっちゃうんですよね~。(^_^;)
コロちゃんぼわってなると大迫力でしょうなぁ。でもまん丸モルは可愛いですよね。(*^_^*)

moruさん
ゆうこ
トマトをもちゃもちゃしながら食べてるところなんざ そりゃもう悶絶ものですぜ。ふふふ^m^
私はもっぴーさんのおにぎりを もちゃもちゃしてみたいです。(*^_^*)

ふみの日さん
ゆうこ
ゴージャスなたわしでしょう~?ははは)^o^(
イングリッティー(千葉モルさん命名)なナイル君、ぼわっとしていない時って かな~り貧相なので、やっぱり今はたわしで正解なのかもしれません。
私も「たわし」が気に入ってしまいました。(^^ゞ

No title
ピコリン
こんばんは。
ナイル君とジュエルさんは、
ぼわんぼわんしててかわいいです。(^-^)
うちのモルはこんなに丸くならない気がします。
私のうちは結構寒いほうだと思いますが、
毛を短くカットしているから丸く見えないのかもしれません。
それにしても、ナイル君の毛はきらきらですね。
頭の後ろが換毛して伸びてきているのがよくわかります。
でも、おやじには見えないです~(^0^)

ピコリンさん
ゆうこ
ぼわんぼわん夫婦可愛いっすか?ありがとうございます~。(*^_^*)
ナイル君、換毛するのはいいんですけど、とにかくお毛が伸びるのが遅いです。(^_^;)
お毛が伸びて あぁやっとシルキーらしくなった。と思ったら
また換毛かい って感じで、いつも貧相なシルキーおじさんです。
それから ウチのモル部屋は板張りなので、結構寒いです。(+_+)

コメントを閉じる▲
ウチのホープ君は他の子たちのように

ビタミンCタブレットを食べてくれないんです。(´ω`)・・トホー

それから ナイル君も以前は問題なく食べてくれたのに 今は口に入れても

ぺっぺっと出してしまいます。

まぁ野菜から摂るのが一番良いんでしょうけど、必要量を摂らせるのに

野菜の量が増えてしまって 牧草の摂取量が減ってしまっては元も子もありません。



先日粉末ビタミンCを水に溶かして シリンジで与えてみました。



な、なんなんだ その顔は!アレクセスよ。

せっかくの可愛いお顔なのに・・・・(親ばか)

ジュエルも笑えますな。(´`c_,'`)プッ


もちろんホープ君もナイル君も シリンジには見向きもしてくれませんでしたよ。( ´Д`)はぁー

今度はクリティカルケアに混ぜてみるとか・・・・・(・・*)。。oO(考え中)

【2009/02/03 20:40】 | モルモット一般
|

No title
まみぴょん
病気しらずに育って欲しいですよね~
野菜につけて私もとらせたことがありますが、ばれてるんですよね・・・
モルモット結構、頭がいい。

うまく食べてくれるといいですね~

No title
toy
ゆうこさん、こんばんは。
うちのコロもビタミンCタブレットを一度口に入れて吐き出すことがあります…なので、食べた瞬間にアゴを押さえて、無理矢理食べさせてます(^^;)
ジュエルちゃんもアレクセスちゃんもいい表情じゃないですか!さすが親子は似るんですね~(^^)

No title
もるりん
うちも最初はタブレットを口に入れてみたのですがペッと吐き出しました。ジュースに混ぜてもダメ。最期の手段で溶かしたビタミンCにオリゴ糖を混ぜて飲ませたらこれが見事にヒット。

今いるロンとマキはシリンジを見せると飛んできます。銀はあまり好きじゃないらしく、しり込みするので彼だけはとっ捕まえてひざにのせて口にシリンジを突っ込んで飲ませてます。

甘いものは好きみたいです。

まみぴょんさん
ゆうこ
そうですよね、ビタミンCは病気知らずの元ですからね~。
すっぱいのはダメみたいですね。
100%のオレJに混ぜるかなぁ・・・・
アリメはみんな食べてくれるんですけどねぇ・・・

toyさん
ゆうこ
私も口に入れたらアゴを押えたりしてやってみたんですよ~。
大体の子は食べず嫌いなので ちょっと食べてみたら不味くは無いと分かって 次からは食べてくれるんですけどねぇ。
ナイル君なんぞは以前はボリボリ食べていたのに
いきなりぺっですからね。味が変わったんだろか。

もるりんさん
ゆうこ
オリゴ糖、こっちに売ってるのかな?まだ探してみたことないんですが。
ホープ君はそれでも来た時に比べたら 野菜の幅も広がったんですよ。最初の日はレタスしか食べませんでした。それが今は
ニンジン ピーマン トマト りんご パセリ・・・・
おかぁしゃんはそれだけでも嬉しいです。^^

コメントを閉じる▲
