ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・

この間おモル様たち用の野菜の買いだしの時に

今年初めての苺が出ていたので(と いってもアメーリカでは苺は年中スーパーにあるんですが)

匂いを嗅いだらとっても美味しそうだったので

1パックお買い上げいたしました~。


でもね・・・・・香りは良かったんですが 甘さはイマイチでした。さすがメイド イン USA (^^ゞ

然しながら ウチのおモル様たちもメイド イン USA、

イマイチの甘さでも 彼らにとっては十分な甘さ。(日本のモルはとってもグルメですよ)

差し出す苺に必死こいて齧り付き~~~



凄いですね~

アレクセスのやつ、私の指を噛んで苺を落とさせる という技までかましてますからね。(+_+)

ジュエルナイルも同じ状態、苺争奪戦。

ホープ君は苺よりもブルーベリーの方がお気に入りのようです。

苺ちょっと齧って食べたけど 舌ちょろちょろ、ぺっぺってしてました。(^^ゞ

【2009/01/30 20:38】 | ジュエルナイル一家
|

NoTitle
toy
ゆうこさん、こんばんは。
アキレス君もアレクセスちゃんも美味しそうに食べてますね~(^^)うちのコロはどうも果物が苦手なようです…バナナ以外は絶対に食べません(>_<)
ゆうこさんの「いてて!」って声が聞けたのが嬉しいですね~(^^)


NoTitle
まみぴょん
すっごい技ですね~私も聞いちゃいましたゆうこさんのいてて!!
怪我するほどは噛まないですよね?

いちご前にあげたとき甘くなかったのかうちのモルズは喜びませんでした。こんなに喜んでくれるとあげるのもうれしくなっちゃいますよね。

toyさん
ゆうこ
アレクセスはバナナは食べないんですよ~。(^_^;)
あの匂いがダメみたいです。ホープ君も同じ。
アレクセス舐めてるな・・・と思ったらいきなりガブリですもん、
イテテはしょうがなかったんですぅ。

まみぴょんさん
ゆうこ
コーフンしてると血が出るほど噛みます。(^_^;)
アレクセスはやりませんが おじいちゃんのアーサーがよく噛みました。(食べ物関係のみ)
去年あげた時は きっとこれほど甘くなかったんでしょうね、
こんなに争奪戦にはなりませんでした。
苺のほかに ブルーベリー、メロン スイカ 桃 梨も好きですね~。でもL先生に果物はあんまりあげちゃダメと言われてるので・・・・・(でも喜ぶからあげちゃうけど^^;)

コメントを閉じる▲
なんか 前の日記から随分経ってしまいました。(○´ェ`○)すんまそん。

モルカレンダーが当たる 新年おめでたいプレゼント

まぁちゃんが頑張って「残念賞」を獲得いたしました。

まぁちゃん 改めてオメデトウございます。


と まぁ何だかんだで今月もあと3日。

何も無い平穏な毎日を過ごしております。

何も無くてもおモル様たちには 毎日萌え~(*´ω`*)。

何の変哲も無い、萌えおさしんでも見て頂きましょう。

ジュエル舌1

おぉ~・・・ジュエルの舌が見えてますね・・・・萌え~(*´д`*)

ジュエル舌2

かっ 可愛いすぎるぅ・・・・萌え~(*´I`*)

アレクセスペロリ

アレクセスもぺろぺろぺろんちょ。萌え~(*uωu)

ナイルニッコリ

ナイル君はまぁ 美味しそうに飲んでいますこと。笑顔に萌え~(〃゚д゚〃)

アレクセス鼻かゆい

おほ。アレクセスお鼻が痒いのぉ?萌え~~(*≧∀≦)ゞ

アキレスの足

どでかい身体に比べ ちっちゃな足。このアンバランスさに 萌え~~(pq′ω`*)

ふぅ~~~~。アツイ アツイ。

って ふと見ると ホープ君がケージのドアのふちから

ホープおねだり

「おかぁしゃん、ボク アレクセスと一緒に住んでいい?」と おねだり。


も、も 萌え~~~~~~~!!!!!






【2009/01/28 21:44】 | モルモット一般
|

NoTitle
まみぴょん
も 萌え~~~~~~~!!の連発ですね~
なんでこんなにかわいいんでしょうね~
どのベストショットもかわいすぎ♪

NoTitle
toy
ゆうこさん、こんばんは。
いや~…どれもこれもかわいい写真ですね~(^^)
どの写真を見てもニンマリできますね(^^)
十分萌えさせていただきました!

まみぴょんさん、
ゆうこ
ありがとございます~)^o^(
ホントになんでこんなに可愛いのかしら・・・・(親ばか)

toyさん、
ゆうこ
ありがとございます~♪♪
もうね、一人でニヘラニヘラしてますよ。
知らない人が見たら 危ないおばさんと思われそう。(^^ゞ

NoTitle
ふみの日
はじめまして(^^)
小夏とメロンという2モルと暮らしている,ふみの日と言います
ゆうこさんのすてきなブログは以前から見せていただいてました^^
nanaさんに紹介していただいたので 勇気を出して初コメントです

今日の写真もとってもゴージャスで そのくせすっごくかわいいですね♪
我が家初の長毛メロンはゴージャスさのかけらもない毛玉ちゃんです^^

ふみの日さん、
ゆうこ
初めまして♪& いらっしゃいませ~~~~(^^)/

ふみの日さんのお名前は いろいろなブログで拝見しておりました。^^
小太郎君、亡くなられていたの知りませんでした。(;_:)
アクセルのように 一時お耳の病気になっていた頃、心配でお邪魔していたのですが、回復されたようなので そのまま元気で小夏ちゃんと暮らしているとばかり思っていました。
小太郎君のご冥福をお祈りいたします。

おぉ。nanaさんから。)^o^(
初コメとっても嬉しいです。これからもどんどん遊びに来てくださいね。
メロンちゃん、さっそく拝見させていただきました。
おにぎり顔がとっても可愛い ロン毛モル様ですね~。(*^_^*)
小夏ちゃんも真っ白まあるいおちりがせくしーな女の子。
ミッキーのお帽子のジョセフを思い出しましたよん。(^.^)
これからもよろしくです。(^^)/


NoTitle
千葉モル
し・・し・・舌がたまりません((o(≧▽≦)o))
私、モル様の舌も好きです~~~p(´∀`*)q
たまにしか拝めないので貴重な萌ショットですね!
先日、キーウイを差し出したら、恐る恐るクンクンして
そ~~っと前歯でかじって・・・その後何との言えない
不細工顔でかじりました。
上唇の両端がめくれ上がるというか何と言うか・・・。
いつか写真に撮りたいです。

千葉モルさん、
ゆうこ
あ、やっぱり?舌がお好きですか?(^_-)-☆
私がお顔の接写をよくやるのは あわよくば舌ぺろんちょが撮りたいためもありますです。^m^
そうそう、上唇めくり上がりのぶっさいくなお顔もたまりませんね。ウチではバナナとかオレンジでぶっさいくなお顔を堪能しています。(*^^)v

コメントを閉じる▲
ホープ君をお迎えして早2ヶ月経ちました。

前のようにオドオドとした感じは無く、このごろは我が出てきましたよ。

抱っこすると相変わらずるるる~♪はしてくれますけど、

「このおばちゃんはそんなに怖くないんだな」と分かってきたと同時に

抱き上げる時に、するりするりとかわして逃げます。

威嚇したり 噛み付いたりはしませんが、触られると嫌なところがあるらしく、

たま~に前歯アタックが飛んできます。(^_^;)


でもね、努力の結果 ちょこっと私に慣れてきてくれましたよ。



画面がちょっと暗いですね、すんまそん。

どうです?

結構触らしてくれてるでしょ?

ふふふ^m^


【2009/01/14 22:23】 | ぺルビアン
|

NoTitle
まみぴょん
かわいい、懐くとよりいっそうかわいさが増しますよね。
癒されますね~

NoTitle
toy
ゆうこさん、こんばんは。
ホープ君、もう2ヶ月なんですね!
2ヶ月でここまでとはスゴイですね~(^^)チョットどころか、だいぶ馴れてると思いますよ!
うちの女王様はアゴの下を触られてるときはじ~っとしてますが、撫で終わると同時に前歯アタックが飛んできます(^^;)

NoTitle
moru
あごの下触れるなんて
羨ましいですっ(●´艸`)

ホープ君
とっても懐いてますね~!!

もっぴーは、アゴ周辺さわると
確実にガブリとやられますm(*T▽T*)m

ありがとうございます。
ゆうこ
まみぴょんさん、

もう癒されまくりですぅ~(*^_^*)
もっともっと懐いて欲しいです。(欲張り^^;)


前歯アタック
ゆうこ
コロちゃんは それでも撫でさせてくれるんですね~。
そうすると手のひき方が難しそうですね。(^^ゞ
ホープ君は基から温和な子なんでしょうね。
ウチに来る子にしては珍しいですわ。

アゴ周辺
ゆうこ
ホープ君も無理やりは御免という感じで、しつこくするとガブリです。(^_^;)
でも おかぁしゃんよりは女の子、特にアレクセスの方が良いみたいです。(;_:)

コメントを閉じる▲
ナイル君なんですが、換毛中で両肩脇のお毛が貧相・・・・と前の日記に書きました。

その部分のお毛は伸びてはきてるのですが、まだまだ先は長そうです。(-_-;)



お散歩の時や るるる~♪をしている時、その部分を逆立てるんですが

丁度♂ライオンのたてがみみたいに見えます。

まぁナイル君にはそんな凄みはありませんけど。^m^



画質が悪くてすんまそん。

手前の寝袋の中に ジュエルが隠れてるんですけどね、

ナイル君一人ではしゃいでます。

しかしながら ロン毛フェチの飼い主としましては

ロン毛ナイル

早く以前のような ピカピカ艶ロン毛ナイル君に戻っていただきたい。

ナイル君、頑張って伸ばしてくんろ~(^^)/

サプリでも飲ましてあげよかな。

【2009/01/11 11:31】 | シルキー
|

こんにちは
ピコリン
モルにも換毛期があるのですか?
もう少し意識してモルの毛を観察してみることにします。
写真のナイル君の茶髪はつやつやですね!
うちのモモルもきちんと伸ばしてお手入れすれば、すべすべつやつやになるのでしょうね。



ゆうこ
ピコリンさん、

ありますよ~。はっきり換毛期と分かる子とそうでない子がいます。
でも毎日ハラハラと抜けています。
故モモちゃん(ぺルビ♀)は換毛期がくると肌が露出するくらい沢山抜けました。でも少し経つと密に生えてきて、あまり時間が掛からずに生え揃いました。
ナイル君は換毛期になるとじわじわと毛が抜けてきて いつも同じ場所(両肩脇)、そして毛が生えてきても伸びるのがとても遅いんです。
時々換毛期ではなく、アレルギーなのかなぁ?と疑うようです。

ナイル君はサテンもどきだったので、ブリーダーさんから無料でお迎えしました。頭やお顔のお毛はサテンで透明な艶がちゃんと出てはいるのですが、身体のほうはサテンがあまり入っていません。でも他の子と比べると 艶がちょっと違いますね。ブラッシングをすると被毛の汚れが取れて
艶が出てきますよ。お試しあれ。(^_-)-☆


toy
ゆうこさん、こんばんは。
ナイル君、首周りをわしゃわしゃしても怒らないんですね!うちの女王様に同じようなことをすると、間違いなく前歯アタックが飛んできます(^^;)
二つ目の動画、楽しそうですね~(^^)
個人的には娘を追いかける父の写真が気に入りました(^^)
ナイル君の毛が早く伸びて、フサフサになることを願っております!ついでに僕の髪もフサフサにならないだろうか(^^;)


まみぴょん
すごくおとなしいですね~
じっとなでられている様子はゆうこさんを信頼している証拠ですね♪
ナイルくん十分かっこいいですよ~でも、毛が伸びたらさらにかっこいいんですね♪


ゆうこ
toyさん、

ウチのお宝達は皆わしゃわしゃしてもだいじょぶです。(故ジョセフは前歯アタックかましましたが)
ホープ君はただ今調教中。ジュエルナイルのケージはたまにグラグラ揺れてます。(2人ではしゃぐから)
ナイル君にtoyさんの分までフサフサになってもらいましょう。^m^


ゆうこ
まみぴょんさん、

ナイル君は結構ナデナデが平気です。ケージの中でも長い間ナデナデさせてくれますよ。
ナイル君のぴかぴかロン毛は私の自慢の種なんですぅ~(*^_^*)


moru
一人で何やら 楽しそうでしたね(●´艸`)
ぴょんぴょん姿は
いつ見ても可愛いですよね♪

ピカピカのロン毛さん・・・
羨ましいですm(*T▽T*)m
実は もっぴーさん
毛づくろいの時 
毎回、毛を噛み切っちゃって
ロン毛危うしな姿になってます。゚(゚´Д`゚)゚。


ゆうこ
moruさん、

ナイル君は来月で2歳になるんですが、いまだに一番ポップコーンジャンプしてます。無邪気なんですね~。^m^
ウチのお子達、毛づくろいはすることはするんですが、手抜きでして。
その点もっぴーさんは綺麗好きなんですよ、きっと。

コメントを閉じる▲
昨日のことなんですよ、アナタ。

アレクセスとホープ君をサークル内でお散歩させてたんでございますの。

で 私はモル友さんのブログ回りをしてましたら なんだか2人が親密なムードになってましてね、

見てしまったんですのよ、ワタクシ。

こんなことを。

ちゅぅ1

な な なんと。アレクセスがホープ君にチューしてるっ。

言い訳1

やぁねぇ、おかぁしゃんったら。 ぴか なんてして。

年下の男の子って可愛いじゃん。


まぁ わかるけどさ、アレクセス。ホープ君ひつこくないから好きなんでしょ?



ちゅう2

あらっ、ホープ君も。やるじゃない。(^_-)-☆

言い訳2

・・・・・・・・・・


なんて会話?を妄想してしまいましたわ、ワタクシ。 (‐^▽^‐) オーホッホ


【2009/01/02 22:33】 | モルモット一般
|


千葉モル
こんにちは。

仲良しになれそうですね~(^-^)
ロン毛イケモルメンズ、女の子モルからの注目度大!!

やモルの件、ありがとうございましたm( _ _ )m
女帝のご機嫌を損ねないよう、長抱っこは今後も控えます(>_<)
小屋にいて撫でる分には大喜びなんで、撫で繰り回します♪


ゆうこ
千葉モルさん、

アレクセス、ホープ君の追っかけやってるんですよ。(^_^;)
ジュエルはさすがに若い男の子はもういらん!って感じで全く興味無しなんですが。
いやいや お役に立たなかったとは思いますが。(^^ゞ
抱っこ好きになるには 長年の訓練が必要なようです。(もっぴーさん参考)
好きなことを沢山してあげるのが良策のようですね。(^_-)-☆


toy
ゆうこさん、こんばんは。
アレクセスちゃんとホープ君、いい感じですね~(^^)
アレクセスちゃんは積極的な性格なんでしょうね…このまま仲良くして欲しいですね!
こうして並ぶと、ホープ君も大きくなりましたね~(^^)


まみぴょん
かっこいいからモテモテなんでしょうね~
チューなんてかわいすぎ♪
仲良くしてくれるモルモット仲間がいるとホープくんもうれしいですよね~


ゆうこ
toyさん、

アレクセスはアキレスとも仲良くやっているので、
この二人の同居はありません。
それでも2人は毎日のようにサークルでお散歩しています。
ホープ君、そろそろ7ヶ月ですが さすがに男の子ですね~ 
アレクセスよりも大きくなりました。^^
まぁ アキレスには勝てませんけど。(^_^;)


ゆうこ
まみぴょんさん、

艶々のお毛がカッコいいホープ君です。(*^_^*)
おハゲだったのは多分ストレスからなんだろうなぁ・・・と思うと
今くらいの付き合い方が丁度いいんじゃないかなと思います。
ショップに来る前はどんな生活をしていたんだろうと ちょっと気になります。

遅れましたっっ
moru
明けまして おめでとうございます。
(*゚▽゚)*。_。)♪♪
本年も もっぴーさん共々
よろしくお願いいたします。

ホントに いつ見ても
ツヤツヤな毛並み…(●>Д<●)♪
サラサラの長い毛・・・
羨ましいです♪




ゆうこ
moruさん、

おーっと、これからご挨拶に行こうと思っていたところでした。
明けまして お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! ございます。
今年もお互いにロン毛三昧といきましょう!ふふふっ^m^
もっぴーさんのみつあみ姿に大妄想中。|∀・).。oO(・・・)


コメントを閉じる▲
今日は新春第一日目。

そして我が家の肝っ玉かぁさん、ジュエルの2歳のお誕生日なのです。

ジュエルお迎え

お迎えした時 こぉんなちっちゃかった。





パパのアーサー、愛娘にべったり。(^^ゞ

アーサージュエル

そんなジュエルも大人になって 今では愛する夫と幸せ?に暮らしています。

ジュエル2

ナイル君がむしゃらですけど、年上女房のジュエルがちゃんとコントロールしているようです。(^_^;)

これからも元気で いつまでも私のそばにいてね。

ジュエル1




と いうことで新春&ジュエル2歳誕生記念として、私からプレゼントがあります。

カレンダー1


2009年度 モルモット カレンダー

これ 二日前にオーダーしたばかりで、まだ私の手元に無いんですけど、

1年ものですので 今月中には誰かさんのおうちに届くとおもうのですが。(^.^)

で どうやって抽選するのかと申しますと 私のMIXI日記に16000アクセス目を踏んだ方に

プレゼントいたします。(公平でなくて申し訳ありません)

MIXIに登録していない方は申し訳ありません。私は友人のみの公開に設定しておりますが、

マイミクでない方でも、トップページにアクセスしていただければ参加出来ます。

その場合、メールフォームから参加希望として、

MIXIでのニックネームを教えて頂かなくてはなりません。

もし全くの通りすがりの方が踏んだ場合、新しいアクセス目を設定させて頂きます。

モル好きの方、または小動物好きな方だけにお願いいたします。

からかい半分はご遠慮下さいませ。

それでは 頑張ってMIXIに足を運んで下さいね。

あ 私はMIXIの回しもんではないですよ~。(^^ゞ あしからず・・・・・

【2009/01/01 18:38】 | コロネット
|

happy birthday
モモママ。
Happy birthday ジュエル♪
早いですねぇ・・・もう2歳ですか・・・。
ナイル君ともラブラブみたいで、ヨロシイ、よろしい。

今回も、狙いますよ。カレンダー(^^)/


まぁちゃん
おー!16000ですな!
頑張って踏み踏みしまっせー*^ー^*
ジュエルちゃま、HAPPY BIRTHDAY!!


まみぴょん
2歳のお誕生日おめでとうございます♪
なんてキレイなんでしょう・・・

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ロン毛モルさまブログますます楽しみにしています


ゆうこ
モモママしゃん、

ありがとね~(^^)/

そう、今年もビシッと狙ってね。!(^^)!


ゆうこ
まぁちゃん、

ありがとございます~♪

モモママしゃんとまぁちゃんのデッドヒートになりそうですわ。^m^


ゆうこ
まみぴょんさん、

ありがとうございます。2年なんてまぁ ホントにあっという間ですわ。

こちらこそ宜しくお願いいたします。<m(__)m>

ロン毛モル様ブログ、張り切ってアップしますからね~。

お楽しみに(^^)/

あ まみぴょんさんもプレゼントに参加してくださいね~。

ただ今のアクセス数は15740です。


toy
ゆうこさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます(^^)
昨年は大変お世話になりましたm(_ _)m
今年もヨロシクお願い致します(^^)
ジュエルちゃん2歳、おめでとうございます(^^)
もう2歳なんですね~…早いもんです!これからも元気でず~っと長生きしてくれることを願っております!ナイル君とも仲良く過ごしてくれるといいですね(^^)
カウプレ、僕も参加したいですが、競争率が高そうですよね~…1日1回のアクセスじゃ厳しいかもしれませんね(>_<)


ゆうこ
toyさん、

どうも~。よろしくです。
ホント、早いですね。多頭飼いしてますと 一人一人と過ごす時間が
一頭飼いのそれよりも少ないので、なんか悪い気がしてしまいます。
まぁ 構わないでっていう子もいますから それはそれでいいかなと納得したりしますけど。
一日一回でも踏まないよりは確率高いです。(^_-)-☆
こればっかりは運ですから。ふふふ。

ただ今のところ、 15760で~す。(まだまだ先か。^^;)

コメントを閉じる▲
