ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュエルナイル一家はおニューのお家で暮らしているのですが、

こんな素敵なロフトがあったのに

ロフト

(フリースの下にはペットヒーターが置いてあります。)あんまり使ってくれなかったんです。

スロープもナイル君とアレクセスが降りる時 たまに使うくらいで、

殆どはジャンプしてロフトに上がっていました。

でも 飼い主は見てしまったのです。

アレクセスとアキレスが続けざまに‘ガッ’と後ろ足をぶつけているではありませんか。

そのあと暫くびっこひいてるし。(;_:)

ジュエルやナイル君たちはもっとひどくて お腹をもろにぶつけてそのまま落ちてました。(ーー;)

ロフトの高さはこれが精一杯の低さなのに、危険すぎるということで

るんるん♪

あれれ・・・・・いきなり貧乏臭くなりました。(^_^;)

ダンボールのお家です。ペットヒーターの屋根つき。

食べられるお家

齧ってます。まぁ・・・・・骨折とかするよりはいいですもんね。(^_^)

こっちも一緒

お家が広くなったような、狭くなったような なんとも言えない外観ですが。

でも ま、彼らは気にせず使ってくれてるので 良しとします。


ホープ君は相変わらず大人しく、良い子で過ごしているので

きりり

おかぁしゃんからホープ君に素敵なクリスマスプレゼントがあります。^m^

25日まで我慢してね。

あ 特別のクリスマスツリー、飾ったんですよん。(*^_^*)

カッコいい

お毛もちょっと伸びてきて カッコよくなってきてるでしょ?キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最近はサークルで女の子達とお散歩したりしてます。^m^



でもとっても大人しいホープ君です。

くれくれコールもしないんですよん。(^_^;)







スポンサーサイト

【2008/12/18 21:28】 | ジュエルナイル一家
|


まみぴょん
怪我は困りますよね~模様替えして正解ですね。
ホープくん毛が伸びてきましたね~素敵♪




まぁちゃん
怪我されちゃ困りますもんね!
うちは 誰一人としてハウスの上に乗らない(重くて乗れない?)ので 不安はないのですが、そうすけ君が……前世は猫?って思うくらいに 金網を攀じ登るんですよね(;^_^A
フリース巻いて登るのを防止してるんですけどね……
ホープ君 大人しいなんて いい子ですわね~*^ー^*
もんちゃんがあと半年若ければ………


toy
ゆうこさん、こんばんは。
スロープを設置したままで怪我をしたら困りますからね~…ダンボールハウスでもいいと思いますよ!
ホープ君、ずいぶん毛が伸びましたね~(^^)アレクセスちゃんとも仲良くしてるようでよかったですね!

ロフト
むつごろう
ロフト、素敵だったんですけど、そんな落とし穴があったんですね。
うちのもるちゃんもハウスの上に良く乗りますが、
最近は前よりも足が残ったりお腹がべちっとなることが増えました(-_-;)
そろそろうちもバリアフリー使用にした方がよいのかな・・・


ゆうこ
まみぴょんさん、

そうでしょう?スロープ使ってくれると思っていた、人間の浅はかさですわ。
この子はどんなロン毛モル様になるのか とても楽しみです♪


ゆうこ
まぁちゃん、

おぉ。もるちゃんは前によく脱走?してもた君を怪我させたとか。(*_*)
アクセルもワイヤーケージをよじ登って脱走してました。
なかなか飼い主の思うとおりにはいきませんね。(^_^;)
もんちゃんとホープ君のお子達ってみんな白黒なのかなぁ。
でももち君が3色だから、白黒2匹 3色1匹白1匹くらいかしらん。(妄想)


ゆうこ
toyさん、

ダンボールハウスでもだいじょぶですか!それはよかった、よかった。(^^ゞ
アレクセスはホープ君のプレイメイトになりました。
お子が出来る心配もしなくていいですしね。2匹で結構じゃれてますよ。^^


ゆうこ
むつごろうさん、

バリアフリー・・・・・(^_^;)
そうか、おモル様もバリアフリーが必要なんですね。でもジュエルはやっと2歳になるところなのに、もうバリアフリーとは。(単に重過ぎるのか?)
ハムスターみたいに考えちゃうんですけど、モルはもっと大きいし、重いですもんね。それに運動神経鈍そうだし。(^^ゞ

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。