ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・

今日はクリスマスですが、ゆうこ家はいつもと変わらない晩御飯のメニューでした。(^^ゞ

でもちゃんとクリスマスプレゼントはゲットしましたよ。

今回は新入りホープ君に ゆうこ家ウェルカムプレゼントということで

新しいケージをプレゼントしました~。

ケージ1

勿論これにもロフトとスロープが付いていたのですが、ナイル一家のものよりも

プラスチック部分が深くて 必然的にロフトが高くなってしまうので

使うのは止めました。

ホープ1

ボクのおうちもだんぼーるだよ。

ホープ君、お2階が気に入ったみたいで、おうちには入らずフリースの屋根で寝ています。

ホープ2

フロントドアからこんにちは。

ケージの前に座ると、私の目の高さくらいにホープ君がいます。

ケージ2

作りとしてはナイル一家のケージのほうがしっかりしているんですが、

このケージはキャスター付きだし(ナイル一家のほうもキャスター付ですが)

床から25センチくらいの高さがあるので、今までのように底冷えの心配がありません。(^.^)

ホープ君、気に入ってくれたかな?



【2008/12/25 20:39】 | ぺルビアン
|

かわいい
むつごろう
かわいいケージですね☆
青い色にホープ君の黒毛がよく映えますね(*^_^*)


toy
ゆうこさん、こんばんは。
クリスマス、うちも普段と何も変わりませんでした…コロにはいろんなものをあげましたが、結局気に入ってくれたのはいつも食べてるものでした(^^;)
ホープ君はケージが気に入ったようですね!2枚目の写真が嬉しそうで、なんか誇らしげですね(^^)ダンボールは結構高さがあるようですが、ジャンプして乗るんですかね?

ケージ♪
moru
羨ましいです(*゚▽゚)*。_。)♪♪

色々なショップ見て回ってるのですが
初めて見るケージですっ
丁度イイ大きさの
お洒落な感じと色っ!!
ホープ君 イイな~♪(●´艸`)


まぁちゃん
うちだって、まだまだ段ボールハウスだよ~
齧ってボロボロだけど・・・(笑)
端材買ってきて 新しいハウスを作ってあげたいけど、ジャストサイズがなかなか売ってないのよね~。まぁ、端材なんだからしかたないけどね


ゆうこ
むつごろうさん、

このケージ、天井がプラスチック部分があるので中はちょっと暗いんですよ。
大きさとしては単身モルには十分な広さですね。Σb( `・ω・´)グッ



ゆうこ
toyさん、

ダンボールハウスはナイル一家のものよりも高めなんですが、
ホープ君のほうが若いし、体重も少ないので問題はありません。
ジャンプして足がぶつかっても ダンボールなのでそんなに痛くは無いと思います。


ゆうこ
moruさん、

アメーリカのものは日本製のより 作りがちゃっちいですよ。
ナイル一家のケージは大手のペットショップ(チェーン店)で出してるケージで 作りがしっかりしている割にはお値段はお手ごろなんです。
ホープ君のケージはペットサプライの会社から出してるケージで 大きさだけはいいんですが、頑丈性に欠けるみたいです。(´・ω・`)



ゆうこ
まぁちゃん、

10匹以上いたときは ダンボールハウスばっかりだっだの。
で 数が少なくなったから も少し良いものを買ってあげようかなと思って。
でもお宝達は齧れるから好きみたいなんだよね~。お金が掛からなくて良いですわ。飼い主孝行なお宝達です。( ;∀;) イイハナシダナー

こんばんは
千葉モル
ゆうこさんへ

お久しぶりです。カードどうもありがとうございました!
御礼が遅くなって本当に申し訳ございませんm( _ _ )m
いつの間にか(私が知らなかっただけです。。。汗)ホープ君!
ロン毛でハンサムモルになりそうですね!!

私は未だ運命モル様に出会えません。まだしばらくは
プーモルミーとのんびりまったりって感じです。



ゆうこ
千葉モルさん、

あぁ 届いたんですね。^^
運命のモル様は 望んでいれば必ずモル様のほうで千葉モルさんを見つけてくれますよ。のんびり気長に待ちましょう。まだ生まれていないのかもしれませんし。(^_-)-☆
ホープ君も美しく成長しそうですから、見守っていてくださいね。
また遊びに来てください。(^^)/

コメントを閉じる▲
最近お気に入りのロン毛モル様、もっぴーさん

このもっぴーさんはちょんまげがチャームポイント。(*^_^*)

この間のエントリーにはうさちゃん結びに挑戦されてました。

で ウチのお嬢さんたち、コロネットなのでうさちゃん結び出来そうじゃない?と

飼い主は簡単に刺激されまして。(^^ゞ

まずは

アレクセス1

あちゃー、アレクセスつのが生えちゃってます。(>_<)

つのが無かったら結構イケてるかも。

正面から

アレクセス2

お目目回りが黒いと イマイチおさしん写りが良くないですなぁ・・・・・

そんじゃ ジュエルさん。

ジュエル1

おっ、結構似合うかも。(*^_^*)

ジュエルさん、若く見えますよ。^m^

ジュエル2

お鼻になにかくっつけてますね。すんまそん、おさしん撮る前にお顔のチェックを怠りました。(^^ゞ

もっぴーさんはちょんまげに慣れてらっしゃるので、ちょんまげ着けてのお出かけも問題ありません。

ウチのお嬢様たちは撮影の途中&終わるととたんに ぶるん

と振り落としてました。(;_:)

やっぱり慣れが必要ですわね。(反省)


ついでにホープ君もおさしん撮りました。

女の子の香りで落ち着きがありませんでしたが、

いつものポーズで(いっつも同じ)キメました。

ホープ1

少し成長しましたか?

ホープ2

もっとお毛が伸びて欲しいですね・・・^m^


で 画像処理をしている間に、ジュエルとアレクセス、ホープ君を

一緒のサークルに入れていたのですが、

ジュエルがなにやら騒がしいので見てみると、ホープ君がジュエルのお尻をくんくんくん・・・・・

ん? あわわ・・・・ジュエルが発情しています。(>_<)

ジュエルのあそこをチェックしたら ナニをしたあとの証拠が無いので、ε-(´∀`*)ホッ としました。

そいえば ナイル君が随分追っかけまわしておりました。(^_^;)

しかし なんですね、ホープ君。

ナイル君やアキレスと比べると ♂としての強引さがありません。

なんとなく中性っぽいんですわ。

まぁ 女の子にしてみたら発情は16日に1回しか来ないのですから

一緒に暮らしたらそんなにひつこくなくていいんでしょうね。

だからアレクセス、ホープ君がお気に入りなのかも。(^_^;)


【2008/12/24 19:07】 | コロネット
|


まぁちゃん
や~ん(≧v≦)みんな可愛い~い!
あたしも真似っこしてみようかな~(*´艸`)
ちょんまげは たまにしてみるけど、うさちゃんはやったことないからな~(≧∀≦)
ホープ君 中性的って……もた君みたいじゃ~ん!(笑)
女の子が発情してても しら~ん顔でいつも寝てたから、もる、もか、もこが妊娠した時はびっくらこいたもんなー(笑)


toy
ゆうこさん、こんばんは。
アレクセスちゃん、角があってもかわいいですよ~(^^)そうそう、ガングロモルだと表情がよくわからないんですよね~(^^;)
ジュエルちゃん、よく似合っててかわいいですよ~(^^)キリッとした表情がいいですね~!
ホープ君の背中のメッシュ、カッコイイですね~(^^)男としての強引さには欠けるかもしれませんが、それだけ優しいということでしょう!


ゆうこ
まぁちゃん、

真似っこしてくださぁ~い(*^。^*)
うさちゃん結びの会とか作ったりして・・・・勿論会長さんはもっぴーさんですよね。^m^
もんちゃんが可愛いリボンのうさちゃん結びしてるとこ見たい~♪
ホープ君は女の子に興味はあるんですが、つんされると簡単に諦めちゃうんですわ。気が弱いんでしょうね。(^^ゞ




ゆうこ
toyさん、

ありがとうございます~♪
ジュエル結構可愛くなりますよね、若く見える?し。^^
かかぁ天下でも うさちゃん結びをすればウブな恋女房・・・・ふふふ
ホープ君はこのままずっとおかぁしゃん子になりまする。いくら可愛い孫娘でも渡しませんぜ。(^_-)-☆



萌え萌え~♪
moru
きゃぁぁ…(●>Д<●)♪
皆さん可愛いですっ♪

うさちゃん結びの会イイですねっ
可愛いうさちゃん結びモルさん達・・・
考えただけで ヨダレたらたら~んっ
(●´艸`)ものですね♪


ゆうこ
moruさん、

ありがとございます~(*´σー`)エヘヘ
真似っこさせて頂きました。でももっぴーさんのように 長い間は着けてくれません。(;_:)
クリップも人間用なので 外れやすいんです。
今度犬用のを探してみようかな。
アレクセスのパパ、ナイル君はシルキーなので、うさちゃん結びよりも
ちょんまげでしょうなぁ。アキレスは白つむじでちょんまげしたら
浪人風になってしまうかも。( ゚,_・・゚)ブブブッ


まみぴょん
素敵なプレゼントですね~青のゲージとってもかっこいい!!
意外とロフトって使いづらいんですね~
部屋が2階建てになってモルちゃんも喜んでくれそうなのに。
高さを調節できるとうれしいですね。


ゆうこ
まみぴょんさん、

そうそう、ロフトって見た目は良いんですけど、使い勝手が悪いです。
それに取り付け部分もちゃっちく、少し隙間が開くので
アキレスが一度足を挟みました。
結局ダンボールのおうちです。(^^ゞ破壊工作をしても 飼い主には怒られないし、ぶつかっても痛くないですもんね。(多分)
見た目貧乏臭いのがタマにキズですが。^m^

コメントを閉じる▲
ジュエルナイル一家はおニューのお家で暮らしているのですが、

こんな素敵なロフトがあったのに

ロフト

(フリースの下にはペットヒーターが置いてあります。)あんまり使ってくれなかったんです。

スロープもナイル君とアレクセスが降りる時 たまに使うくらいで、

殆どはジャンプしてロフトに上がっていました。

でも 飼い主は見てしまったのです。

アレクセスとアキレスが続けざまに‘ガッ’と後ろ足をぶつけているではありませんか。

そのあと暫くびっこひいてるし。(;_:)

ジュエルやナイル君たちはもっとひどくて お腹をもろにぶつけてそのまま落ちてました。(ーー;)

ロフトの高さはこれが精一杯の低さなのに、危険すぎるということで

るんるん♪

あれれ・・・・・いきなり貧乏臭くなりました。(^_^;)

ダンボールのお家です。ペットヒーターの屋根つき。

食べられるお家

齧ってます。まぁ・・・・・骨折とかするよりはいいですもんね。(^_^)

こっちも一緒

お家が広くなったような、狭くなったような なんとも言えない外観ですが。

でも ま、彼らは気にせず使ってくれてるので 良しとします。


ホープ君は相変わらず大人しく、良い子で過ごしているので

きりり

おかぁしゃんからホープ君に素敵なクリスマスプレゼントがあります。^m^

25日まで我慢してね。

あ 特別のクリスマスツリー、飾ったんですよん。(*^_^*)

カッコいい

お毛もちょっと伸びてきて カッコよくなってきてるでしょ?キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最近はサークルで女の子達とお散歩したりしてます。^m^



でもとっても大人しいホープ君です。

くれくれコールもしないんですよん。(^_^;)








【2008/12/18 21:28】 | ジュエルナイル一家
|


まみぴょん
怪我は困りますよね~模様替えして正解ですね。
ホープくん毛が伸びてきましたね~素敵♪




まぁちゃん
怪我されちゃ困りますもんね!
うちは 誰一人としてハウスの上に乗らない(重くて乗れない?)ので 不安はないのですが、そうすけ君が……前世は猫?って思うくらいに 金網を攀じ登るんですよね(;^_^A
フリース巻いて登るのを防止してるんですけどね……
ホープ君 大人しいなんて いい子ですわね~*^ー^*
もんちゃんがあと半年若ければ………


toy
ゆうこさん、こんばんは。
スロープを設置したままで怪我をしたら困りますからね~…ダンボールハウスでもいいと思いますよ!
ホープ君、ずいぶん毛が伸びましたね~(^^)アレクセスちゃんとも仲良くしてるようでよかったですね!

ロフト
むつごろう
ロフト、素敵だったんですけど、そんな落とし穴があったんですね。
うちのもるちゃんもハウスの上に良く乗りますが、
最近は前よりも足が残ったりお腹がべちっとなることが増えました(-_-;)
そろそろうちもバリアフリー使用にした方がよいのかな・・・


ゆうこ
まみぴょんさん、

そうでしょう?スロープ使ってくれると思っていた、人間の浅はかさですわ。
この子はどんなロン毛モル様になるのか とても楽しみです♪


ゆうこ
まぁちゃん、

おぉ。もるちゃんは前によく脱走?してもた君を怪我させたとか。(*_*)
アクセルもワイヤーケージをよじ登って脱走してました。
なかなか飼い主の思うとおりにはいきませんね。(^_^;)
もんちゃんとホープ君のお子達ってみんな白黒なのかなぁ。
でももち君が3色だから、白黒2匹 3色1匹白1匹くらいかしらん。(妄想)


ゆうこ
toyさん、

ダンボールハウスでもだいじょぶですか!それはよかった、よかった。(^^ゞ
アレクセスはホープ君のプレイメイトになりました。
お子が出来る心配もしなくていいですしね。2匹で結構じゃれてますよ。^^


ゆうこ
むつごろうさん、

バリアフリー・・・・・(^_^;)
そうか、おモル様もバリアフリーが必要なんですね。でもジュエルはやっと2歳になるところなのに、もうバリアフリーとは。(単に重過ぎるのか?)
ハムスターみたいに考えちゃうんですけど、モルはもっと大きいし、重いですもんね。それに運動神経鈍そうだし。(^^ゞ

コメントを閉じる▲
8日にホープ君の皮膚サンプル培養結果の知らせがきました。

‘培養期間2週間の時点で 細菌は検出されていない’とのこと。

脱毛したところのお毛は生えてきてるので、

‘と いうことは’

‘他のモル達と一緒に遊ばせても平気ですかね?’

と聞きましたら

‘検査結果はマイナス、毛が生えてきている。 食欲があって活動的ならば大丈夫でしょう’

と 嬉しい答えが返ってきました。

さっそくホープ君をジュエルアレクセス、アキレス クリオとご対面させたところ、

(ナイル君は攻撃的(他の♂に対して)なので止めました)るるる~♪をかましておりましたが

その後で抱っこしたら 随分とビビって安心型のやモルになってました。

怖かったんだね。(^_^;)ごめんごめん。

思うに元飼い主のところでは一頭飼いだったのではないかと。

ま というわけで ホープ君はこのまま抱っこモルになってもらいましょ。^m^


ホープ君のたっち画像乗っけます。



ね、随分長くたっちしてるでしょ?

また 得意そうな顔するんですわ。^m^


【2008/12/11 21:08】 | ぺルビアン
|


toy
ゆうこさん、こんばんは。
ホープ君、検査の結果、異常なかったようでなによりです(^^)
でも対面は少し怖かったようですね…まあ、ゆうこさんにしてみればベタ馴れになる可能性があるということで、ヨシという感じでしょうか!?
動画、見事に立ってますね~(^^)かわいいです!僕も今度立ってる動画を撮りたいですが、まずはコロの体調がよくなってからですね(>_<)


まみぴょん
よかったですね~
みんなとご対面やっぱり怖かったんですね。
ゆうこさん独り占めで、ベタなれモルモットになりそうですね~

たっち本当に上手!!ワンちゃんみたい。


まぁちゃん
検査結果 安心しましたー!
いや~ん(o≧▽≦)oたっち上手~♪
やっぱり ふわふわロン毛なモルちゃまは いいわね~(≧v≦)


moru
何事もなくて一安心ですね♪

ホントに立っち上手です…(●>Д<●)♪
我が家はやりません
。。。。(〃_ _)σ∥

あと、
ブックマークに登録させて頂きました
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ
これで すぐ飛んでこれます♪


多分異常なし
ゆうこ
toyさん、

はい、おかげ様で異常なしみたいです♪
女の子はだいじょぶみたいなんですが、やっぱり他の♂ですと
いくら大らかなアキレスでもダメだったみたいです。
ナイル君だったらもう、血を見ていたでしょうね。(^_^;)
コロちゃんの下痢、回復に向かっているみたいで良かったですね。


ゆうこ
まみぴょんさん、

この子はベタ慣れ特訓中です。(^^ゞ
結果は異常なしみたいなので、さっそく抱っこ抱っこ抱っこと、毎日何回も
抱っこしています。お毛が柔らかくてスベスベで、触り心地抜群で~す♪
にへにへ。


ゆうこ
まぁちゃん、

ありがとございますー♪
たっちしてる時、お手手をびしっと前に揃えているのがかわえぇですわ~。
やっぱロン毛モル様はサイコーですわね。^m^


ゆうこ
moruさん、

はい 一安心ですぅ~。
もっぴー姫はたっちしなくても十分可愛いっす。(^_-)-☆
ブックマーク登録、有難うございます。<m(__)m>
うふ。うれちぃ。

コメントを閉じる▲
ジュエルナイルファミリーの大黒柱である ナイル君。

今換毛期で両肩脇のお毛が少なくて 貧相なシルキーになってます。(^_^;)

でも パパの風格はバッチリ。

いつものまったりタイムはお二階のペットヒーターの上。

お二階

むにゃむにゃ

むにゃむにゃ・・・・晩御飯までまだまだ時間があるなぁ・・・・

いい気持ち

こ、この・・・ベッドは・・温かくて・・・・

ぐっすり

zzzzz zzzzz・・・・・


あんたっ!

あんたっ!まだ 寝てるのっ!

はっ!

へっ?・・・なぁんだ いい夢だったのに・・・・

目が覚めちゃった

目が覚めちゃったよ、クシクシっと。

さてさて・・・

さてと・・ぼちぼち・・・・・・・






オチが無いんですけど(^^ゞ とってもまったり生活を満喫しているナイル君でした。



【2008/12/07 22:24】 | シルキー
|


まぁちゃん
いや~ん(≧v≦)まったりまったり~んじゃないですかっ!
ロフトかぁ~*^ー^*いいなぁ~♪
うちでも作ってみようかなぁ~♪


まみぴょん
寝てる写真ってあまり撮れないのでうらやましいわ。
とってもまったりですっかりくつろぐ様子がとてもかわいい!!
目を覚ましてもまったりで、顔を上げてないのね~


toy
ゆうこさん、こんばんは。
まったりナイル君、かわいいですね~(^^)
ロン毛だと換毛期には体型が変わるくらいになるんですね!
ジュエルちゃんは勇ましいですね~…まさにかかぁ天下って感じですね(^^;)
どちらも元気そうでなによりです(^^)ず~っと仲良くしてほしいですね!


もるりん
キャ~~ン、私のお気に入りのナイル君、ピンクのお鼻がとってもかわいいです~~~。

おめめつむってるところ撮らせてくれるんですね。うちのやつらは近付くとすぐにむっくり起き上がって、そそくさとあっちの方向へ行ってしまいます。

銀もロンも顔が黒いから目をつむっていてもわからないかも。

おねむ
むつごろう
ナイル君、ちゃんとお目目つぶって寝るんですね(*^_^*)
ねむねむのお顔かわいくてたまりません。
ヒーターぬくぬく、気持ちいいんでしょうね!


ゆうこ
まぁちゃん、

イヤ────(*゚∀゚*)────ン!!!! まったりり~~んなんでございますのよ~。
いや~、このロフトなんですけどね モル達にはちょっと高すぎるみたいで、よく足ぶつけたり お腹にどすっとぶち当たったりしてるんですよ~。(~_~;)
だから スロープ使えって言ってるんですが(って モルにゃ分からないべ)スロープは降りる時に使ってくれるんですけどねぇ。
近々パッドを作らなくては。


ゆうこ
まみぴょんさん、

ナイル君は大らかといいますか、寝ている時は結構傍で何やっても平気みたいですよ。まぁちゃんちのもた君みたいですね。^m^
カメラで接写しても平気で目をつぶって寝ちゃいますし。
あ もちろんこんなこと平気なのはナイル君だけですよん。
ありがとございます~。


ゆうこ
toyさん、

ありがとございます。去年はもう少し早い時期だったんですけど・・・・
抜け毛が激しいのはナイル君だけで、他の子たちはいつ換毛期なんだか分からないくらいです。
故モモちゃんも換毛期のときに抜け毛が凄くて 半スキニー状態でした。
つるつるピンクの肌が良く見える・・・そんな感じでした。
一瞬皮膚病じゃないかと思ったりして。
いつも尻にしかれているナイル君ですが、やるときゃやりますよ。(^_-)-☆


ゆうこ
もるりんさん、

ナイル君、今日は悶々していたのか(^^ゞ私が仕事から帰ってきてから
晩御飯ころまで ジュエルとラブラブしてました。^m^

この爆睡おさしんを取った時、始めはケージのドアと天井は閉まっていたのですが、開けないと接写が出来ないので、そ~~~っと開けたんですが ナイル君は全く気にしていませんでした。
カメラのバシャッバシャッ という音にも全然平気。一度目を開けて
頭を起こしましたが 「せっかくいい気持ちなんだから・・・」と言いたげに
一瞥して コテンと寝ちゃいました。(´`c_,'`)プッ
ジュエルも銀ちゃんやロンちゃんと同じですよ~。



ゆうこ
むつごろうさん、

ナイル君は両目チェリーアイなので いつも上目がちか ガン見状態なんですが( ´,_ゝ`)プッねむねむの時は本当に可愛いですわ。(ガン見でも可愛いですけど)
ヒーターあんまり使ってくんないんですよぉ。(;´Д`)
上に乗るより下に居る方が殆どですわ。下も若干暖かいみたいです。

コメントを閉じる▲
ホープ君をお迎えして17日経ちました。

脱毛していた場所はお毛が生えてきましたよ。(^.^)

最近お邪魔虫させて頂いている「もっぴー姫」(←クリックしてね)のように 「やモル」に成長するよう 

ただいま慣れモル特訓中!


まったり2


男の子って甘えんぼが多いので 慣れモルにするには一頭飼いするのが

一番の近道なんですよね。^m^

毎日少しづつ 膝モルに慣れさせています。

なでなでは来た当時から結構だいじょぶだったんですが、

今ではこの通り。



さ、どうでしょう。

この調子だよ、ホープ君。(*^^)v


注・「やモル」とは抱っこした時に るるる~♪とバイブしながら飼い主の顔や首筋めがけて

やもりのように這い上がってくる?モルのことを言います。^m^


【2008/12/06 13:05】 | ぺルビアン
|


まみぴょん
「やモル」新語ですね~
うちもサラがいないときは・・・「やモル」なんですよ~
ホープ君と同じようにじっと抱っこされて、ナデナデされるの大好き。

「もっぴー姫」のモルちゃんすごく珍しい毛の色ですよね。
かわいすぎ!!


ゆうこ
まみぴょんさん、

お!ティモシー君も「やモル」でしたか。ふふふ・・・・^m^
私はやモルに逢うと首筋ポツポツは免れませんけど とっても幸せです。
もっぴー姫 綺麗な子ですよね、いくつくらいなのかな?


toy
ゆうこさん、こんばんは。
ホープ君、毛が生えてきてよかったですね~(^^)…僕の毛も生えないだろうか(^^;)
動画を見ると本当によく馴れてますね~(^^)うちの女王様に同じように撫でると間違いなく前歯アタックが飛んできます…今日も撫ででたら気持ちよさそうにしてたので、そのまましばらく撫でてたんですが、最後には前歯アタックを食らいました(^^;)
やモル…うちでは絶対に無理です(>_<)


まいこ
mixiに椿ちゃん「やモル」ですなんて書いちゃいましたが、この記事見て勘違いしている事に気が付きました、ひゃぁ~!
るるる~ってゆっくり登るんですね、うちは矢のようにズダダダ!・・・です・・・v-12わははv-356

ホープくんなでなでされて気持ち良さそうにしていますね、可愛いわぁ~~v-413もう充分ベタモルじゃないですか^^


まぁちゃん
すっご~い!もう慣れ慣れ度100%じゃないですか!
もんちゃんでも、こんなに気持ちよさそうな顔してくれないですよ~
ちょっと、もんちゃんにも、対抗していただかなくては!
やもる・・・うちじゃ、誰もいないです~


ゆうこ
toyさん、

いや~、毛が生えてきて嬉しいかぎり。^^ということはカビとかじゃなかったのかな とちょっと期待してしまいます。
toyさん、毛が薄くてもセクシーなオトコは沢山いますからね。
なんだったら剃っちまえばいいんです。toyさんは筋トレやってるんだし 今時のセクシー男になれますよん。

ジュエルもどっちかというとその手ですわ。彼女の場合はカミカミ攻撃です。結構本気で噛んでくるので痛いんですよ。( ;∀;) カナシイナー


ゆうこ
まいこさん、

やモルは基本的に慣れモルで 1、安心型。飼い主に出来るだけ近づいて安心しようとする。駆け上がってくる。
2、求愛型。るるる~♪と鳴きながらゆっくりゆっくり上ってくる。たまに首筋などの皮膚を噛んだりする。
ウチの子でいうと ジュエルが1の安心型。アクセル レクセス ホープ君が2の求愛型。
てか男の子は殆ど求愛型かも。(*´∀`*)ポワワ


ゆうこ
まぁちゃん、

オロッ もんちゃんよりも慣れなれかもとはっ!
もんちゃんの慣れ慣れ度もチェックしたいですねぇ。|∀・).。oO(モンチャン・・・)
もた君、もち君は抱っこ嫌いなのかなぁ。

あわわΣ(゜Д゜;)
moru
お邪魔しますっ(*゚▽゚)*。_。)♪♪
すみません
訪問遅くなってしまって…
ホープ君も慣れ慣れですね(●´艸`)

我が家のもっぴーさんは
もうすぐ2年になります。
その間ずっと1匹だったので
ベッタリになっちゃいました…(●>Д<●)♪
ワン・ニャンとの生活が
長いのでモルって事に気付いてないかもです
…(ОдО∥) 

いらしゃーい♪
ゆうこ
moruさん、

おぉ!もっぴー姫はもうすぐ2才なんですか。ウチのジュエルは1月1日生まれのとても目出度い子で、来年1月1日で2才になります。
愛する夫と2人暮らしなので、私なんかお構いなしです。(;_:)
アレクセスアキレス(2人の子供)も愛想悪いんです。(;_:)(;_:)
なので ホープ君が頼りです。(*^^)v

コメントを閉じる▲
アレクセスも手術跡がキレイになったので ようやく兄妹ケージでの同居となりました。

気分転換に モル部屋のレイアウトも変えてみました。

モルケージ

モル達が2階、ウサずは1階です。今度のケージは蓋付きなので、落下の心配がありません。

ジュエルナイルケージ

スロープが付いていますが、使ってくれるのは未だにナイル君とアレクセスだけ。(^_^;)

アレクセスアキレスケージ

やっとアレクセスと一緒に暮らせるよ。おかぁしゃんありがと。

なんて言ってるわけないか。 でもね、やっぱり家族と暮らすのは嬉しいみたいですよ。

特に男の子は。(^_-)-☆

クリオもティオと一緒の時はクサクサだったけど 楽しそうだったしなぁ・・・・・

なので お隣が覗ける?ようにケージをくっつけときました。^m^



相変わらず検疫中?のホープ君ですが

見上げるホープ

最近ちょこっと慣れてきて ケージ内でポップコーンジャンプを披露しています。

それから ホープ君、得意中の得意、

たっちホープ1

たっちして

チラリッホープ1

チラリッ

たっちホープ2

たっちして

チラリッホープ2

チラリッ





ひつこい。(^^ゞ

でもね 随分長い間たっちしてますよ。たっちして必ずこっちを向く。

はいポーズ!って感じなんです。

この子はデルモルになれそうですね。(‐^▽^‐) オーホッホ


【2008/12/01 22:13】 | モルモット一般
|


まみぴょん
すご~い。ゴージャスですね。
やっぱり一緒のケージがいいんですね~
男の子は去勢したらくさくさなくなるのでしょうか?

ホープ君、モデルデビュー♪
頼もしいですね~


toy
ゆうこさん、こんばんは。
アレクセスちゃん、カラーが外れて嬉しいでしょうね~(^^)
一家総出の写真、いいですね~(^^)
モルの男も人間同様、甘ったれのようですね(^^;)
ホープ君、早くも立つんですね!しかもその後必ず振り向くとは…「上手でしょ?」とでも言ってるんでしょうね(^^)


ゆうこ
まみぴょんさん、

ゴージャスな?ケージはずっと前からの憧れでした。(*^^)v
去勢すると ホントにクサクサが無くなるみたいです。
ホープ君はたまにクサって思う時がありますです。
でもクリオよりはマイルドです。(^_^;)


ゆうこ
toyさん、

アレクセスはよく自分でカラーを外していました。
付け直すその度に、段々ときつくなっていくので(クビを締めたりはしませんが(^^ゞ )日曜日に晴れて取り外した時は さすがに嬉しそうでしたよ。
男はモルでも人間でも甘ったれは同じです。
ホープ君のたっちは元飼い主のところで身につけたみたいですよ。
お迎えしたその日に もうすでにたっちを披露してましたから。

お邪魔しますっ♪
moru
いつも、コメント有難うございます(*゚▽゚)*。_。)♪♪

しかし、ロン毛モル様天国ですねっ…(●>Д<●)♪
うらやましいです
みんなゴージャス&お顔が可愛くって♪
たまりませんっ!!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ
また、お邪魔させていただきますね♪


まぁちゃん
モル専用部屋・・・作りたいような作りたくないような・・・
ふと横を向けばモルが居る。そんな生活だから、別部屋になると寂しくなるなぁ~。
うちは、ずっとみんな同居させてきたから、逆に個別にしたりすると、ストレスになったりするのかしら?
ホープ君、たっち上手ね~♪もんちゃんも上手なんだよぉ~♪


ゆうこ
moruさん、

いらっしゃい♪ご訪問有難うございますっ!(゚∀゚)ノ
ウチの新入りホープ君、もっぴー姫のような「やモル」に成長するように今のところ特訓中です。男の子なのにリボン似合うかなと付けてみたりして。
(∀`*ゞ)エヘヘ
また遊びにいらしてくださいね~(^^)/
注 「やモル」とは抱っこすると「ヤモリ」のように飼い主の顔めがけてよじ登ってくるモルのことを言います。^m^


ゆうこ
まぁちゃん、

私の場合、喘息持ちなので 動物と一緒の部屋に寝てはいけないと ドクターストップかかってます。(^^ゞ
本当なら私の寝室に モルウサケージとPCデスク設置したいところですが、それは叶いません。(´・ω;`)
ずっと群れで生活していた子、ルームメイトがいた子を別居させると、
食欲が落ちたり、ストレス溜まるみたいですよ。
やっぱりモルってソーシャルアニマルなんですね。
もんちゃんもたっち上手なの?是非おさしんキボンヌ(人∀・)


コメントを閉じる▲
