ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホープ君をお迎えして1週間が経ちました。

この子の性格を探ろうとして いろいろとちょっかい出しましたよ。^m^

で 分かったことは

☆ ビビリーなんだか おおらかなんだか分からない。

仰向け抱っこOK、身体をくしゃくしゃ触ってもOK。喉元触ってもるるる~♪

でも私がちょっとでも動くと脱兎のごとく隠れる。

まったりホープ

で これですよ。昨日病院デビューしました。

先生が診察室に来るまでの間、ホープ君キャリーの中でまったり。

クシクシしたり、しまいには もでーんとオヤスミになってました。

寛ぎのクロワッサン状態。度胸が据わってるんだか・・・・・・・・

先生に触診されても 仰向けにされても全然平気。

先生も面白がって弄繰り回してました。(^_^;)

さて肝心の診察なんですが、皮膚のサンプルを採取して顕微鏡で観察。

ダニーは見当たらなかったとのこと。

で サンプルを培養に出しました。結果が出るまで2週間くらいかかるそうです。

何も出なければ 他の原因があげられます。

ストレス

アレルギー 

ホルモン異常 などなど・・・・・・

私としてはカビがでて 抗菌剤服用で治ってもらいたい。   なんちゃって。

なんにせよ 早急に治るというものではなさそうです。( ´Д`)はぁー


それから

野菜なんですが、ケージにおいて置くだけだとレタスやはっぱ系のものしか食べないんですが、

ちょっとづつ手でちぎって 口の前に持っていくと食べるんですよ。

今日はセロリ、きゅうり ニンジンも少しだけど食べてくれました。

先生は 野菜は葉っぱだけでいいって仰るんですけど、

他の子達がいろんな野菜を頬張って食べてるのを見ると、「ホープ君、損してるよ」と

おせっかいをしたくなります。(^^ゞ


とにかく。

ドクター リトルにはまだまだお世話になりそうです。(´・ω・`)

スポンサーサイト

【2008/11/25 22:25】 | ぺルビアン
トラックバック(0) |


まみぴょん
原因がわかり早く治るといいですね。
仰向けOKってすごい大胆ですね~
びっくりしちゃいました。




toy
ゆうこさん、こんばんは。
まあ、1週間で性格を把握するのは難しいですよね~(^^;)でも触られるのは平気なようなので、そのうちベタ馴れになりますよ!自信を持って接してください(^^)
結果が早く出るといいですね~…皮膚病だと治るまで時間がかかるようですが、それを逆手に取れば、さらに早く馴れると思いますよ(^^)
たくさん食べて早く大きくなってほしいですね!


まぁちゃん
まぁ!もんちゃんと見た目だけが似てるのかと思いきや、くしゃくしゃ触られても仰向け抱っこもOKなところや、病院での待ち時間にまったりしちゃうところまで似てるとは!
おハゲ、早く治るといいのにね~*^ー^*
ベタ慣れモル様いっちょくせーん!!


ゆうこ
まみぴょんさん、

仰向けOK、ショップで初抱っこした時 私もびっくりしましたよ。
皮膚病の疑い&完治までは時間が掛かりそうです。
でもその分接する時間が長いから、ベタ慣れモルになってくれるかなぁ。



ゆうこ
toyさん、

まぁ そうですよね~。(^^ゞせっかちなもんで・・・・・
治るまでは一頭飼いと同じですので、一生懸命尽くして?慣れてもらうように頑張ります(^_-)-☆
家に着てから体重をまだ量ってなかったのですが、病院で量ったら750gでした。ちいちゃいと思っても 結構あるんですね。


ゆうこ
まぁちゃん、

なんですと!そこまでもんちゃんに似てるとはっ!!
もんちゃんが大らかモル様とは知りませんでした。触らしてくれるモル様って本当に嬉しいっす。クリオなんて触られるの大嫌いなんですよ。
ジュエルナイル一家で触らせてくれるのは ナイル君だけなんです。(;_:)
ベタ慣れロン毛モル様いっちょくせーん!


もるりん
うちの新入りマキちゃんもナデナデは全然OK,頭も喉も、食べてる時に背中いじくりまわしても平気です。でも抱っこはNG,捕まえて抱き上げるとすぐに降りようとします。高いところからでも飛び降りそうな気配なので、心配です。シリンジでビタミンCを飲ますときも、クレクレが高じて、私の膝に思わず飛び乗ってくる時もあります。

でも抱っこはダメなのよね。何でかなあ。


ゆうこ
もるりんさん、

ホープ君、私にだんだん慣れてきたのか 最近はフリーズせずに、するりするりとかわすようになってきましたよ。(~_~)
お尻のあたりをなでなですると おしくらまんじゅう状態です。
抱っこ嫌いなのは きっと足が地に着いてなくて怖いんでしょう。
マキちゃんはもるりんさんちでの看護、感謝してるんでしょうね。
銀ちゃん、ロンちゃん達と仲が悪いのがとっても残念ですね。(^_^;)

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。