ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・

この題名で ‘欽ちゃん&二郎さん’を思い出した方、ふふふふふ・・・・

ワタクシと同じ アラ5でございますね。^m^


と 内容とは全く関係ない書き出しですが

今日の晩御飯はトマト 赤ピーマン きゅうり セロリ にんじん りんご でございました。

最近の晩御飯のお野菜は量も随分減らしています。↑の献立では随分と種類がありますが

それぞれの量は少ないです。


で 赤いお野菜が多かったためか ほらほら、見てくださいまし。

くわんくわん1

じゃ~ん。

kuwannkuwann2

じゃじゃ~~~~~ん!


なんでそうなるの???


娘も母親に習い、この通り。

くわんくわん3

アタシ ママよりは赤くない。

十分 赤いよ、アレクセス。


殿方はこの通り お口の下はキレイでしょ?!

綺麗1

デザートのメロンを貰う ナイル君。(ちょっと多すぎますね、反省)

アキレスなんて 真っ白じゃない!

綺麗2

ボクはね、育ちが違うんだ。

って アナタ アレクセスと一緒に育ってきたんでしょうが。


でも あんなに真っ赤だったあごの下も 何時間か経つと ちゃんとキレイになってるんですよね。

クシクシだって ちょっとしかやらないくせに すっごく不思議。


ホープ君もアキレスと同じように あんまり汚しません。

まぁ お毛が黒いから 目立たないせいもありますが。(^^ゞ


遊んで

おかぁしゃん、ご飯終わったから 遊んでよー。

と 遊んでくれオーラばりばりのホープ君でありました。はぁと。






【2009/09/14 20:59】 | ジュエルナイル一家
|


toy
ゆうこさん、こんにちは。
僕はアラフォーですが、タイトルを見てやはり欽ちゃんと二郎ちゃんを思い出しました(^^)
うちのコロもアゴの下をよく汚しますね~…うちの場合は緑色になります(^^;)
でもなぜオスは汚れないのか不思議ですね!
足元に来られると、大甘な僕はすぐになにかあげてしまいます(^^;)


まみぴょん
ふふ♪
盗み食いしてもすぐに犯人だとばれそうな・・・
一生懸命食べたのでしょうね~

なんでそうなるの? 私も欽ちゃんと二郎ちゃん思い出しました♪

バランスのよいゴージャスなお食事ですね~



ふみの日
あはは(⌒▽⌒)
アラ4ですが 写真を見た後は思わず しっかり抑揚つけて読んじゃいました
ホント なんでそうなるの???の状態ですね(^w^)
アキレス君 お口の下の白の入り方がなんだかかっこいいです♪

こんばんわ^^
メイ
コメント欄から失礼します。

私のブログ記事にて好きなブログの紹介をした際
こちらのブログも紹介させて頂きました。
事後報告になり申し訳ございません。

うちもデザートにメロンをいつかあげてみたいと思いましたw
それでは今後とも宜しくお願いします。

toyさん
ゆうこ
おぉ。アラフォーでも‘コント55号’はバリバリ(死語かぃ)ですねっ!
ウチの子達はあんまり緑色になっているのを見たことないのですが(アクセルは別)やっぱ トマトが皆大好きなので、赤く染まってしまうようです。
女の子だけ・・・・・・・?

まみぴょんさん
ゆうこ
あっ、そうですね ジュエルは絶対バレますよね。^m^最近葉っぱあげてないんです。
もっと牧草を食べてもらおうと思って。


ふみの日さん
ゆうこ
ほほほ。なんで↑ そう→ な↓る↑の→

という感じのイントネーションでございますね。^m^楽しんでいただけてなによりです。
アキレスのあご下の白毛がなんとなく クリスマスのくるみ割り人形を思い出させますです。ぷぷぷ。

メイさん
ゆうこ
おほー それはそれは。とっても嬉しいです、ありがとうございます。♪

メロンは皆が大好きな果物の一つで うっかりするとついついあげ過ぎてしまいます。
ブルーベリーとかも大好物なんですが 
やはり甘い果物は少量にと
先生からクギをさされています。(^^ゞ

コメントを閉じる▲



意地悪して手を離さないでいたら 鼻の穴まで力んで

サル顔までも険しい顔になってるね。^m^

これがまた結構力が強いんだ。

ナイル君、ジュエルに取られまいと顔を背けるところなんざ さすがだね。(^^






【2009/04/20 20:54】 | ジュエルナイル一家
|


まみぴょん
必死ですね。
モルモットって引っ張る力かなりありますよね。
うちもなかなか野菜離さないでいたら、首後ろにぐいぐい。それでも離さなかったら、あきらめて食べ始めます。


toy
ゆうこさん、こんばんは。
ナイル君もジュエルちゃんも必死で引っ張ってますね~(^^)かわいいですね~(^^)
そうそう、モルの引っ張る力ってかなりのもんですよね!うちのコロは首の力もスゴイですよ~!
かかあ天下らしいですが、さすがに食べ物が絡むとナイル君も負けてないですね(^^)


moru
アハハハ(●´艸`)
メチャクチャ引っ張ってますね~

必死な顔見たさに
私もやるんですが、モグモグ・・・

引っ張るどころか、食べてしまうので
見れず・・・。(。pωー。)。

なので
ナイル君とジュエルちゃんの
必死顔みれて満足満足っ♪ヽ(*´Д`*)ノ

まみぴょんさん
ゆうこ
お返事遅くなりました、そんまそん。

そう、二人とも必死です。(食べ物に関しては)
サル顔まで険しくなるのには笑いました。
諦めが早いのは どっちかというとナイル君で、
ジュエルはもう慢心の力をこめて引っ張り続けます。(^_^;)

toyさん
ゆうこ
お返事遅くなりました、そんまそん。

首の力。凄いですよね~。血圧上がらない?って聞きたくなりますけど。(^^ゞ
そうなんです、かかあ天下ですけど
食べ物に関しては ナイル君も負けてはいませんよ~。
たまにジュエルが泣きを見ています。(^_^;)

moruさん
ゆうこ
お返事遅くなりました、そんまそん。

もっぴーさんは「その手には乗らないよ」とばかりに
モグモグしてしまうんですね。さすがもっぴーさん。^m^
険しいサル顔も堪能して頂けましたでしょうか。(^^♪

あ~
morusuzu
お口が かわいい
おててが かわいい^^

こーゆー一本釣り?のときは 根性の差が 出ますよね!
うちでは あきらめが早い 根性ない子に ほらほら 食べて食べて
と ついつい ひいきしちゃうので
根性ない子は ずっと 根性ないままなんですけども^^
ゆうこさんは ひいきあり?


ピコリン
ナイル君の牧草を引っ張る姿は、やっぱりモモルに酷似していますねぇ。モルの歯で引っ張る力って、結構強いですよね~。時々、そんなに強い力で引っ張って、歯は大丈夫かと、ふと心配になります。


morusuzuさん
ゆうこ
ウチはしぶとく食い意地張った子ばっかですから。^m^
ひいきはですね・・・・
ホープ君がのほほんと食べてるので、アレクセスと一緒に
お食事したら 自分のケージに帰った時に、
「ほら さっきはあんまり食べられなかったでしょ」
てな感じで差し入れするもんですから・・・・・
余計にホープ君はがっつかなくなっちゃうんですね。(^_^;)


ピコリンさん
ゆうこ
ホント そっくりですよね。(*^_^*)
モモル君のほうが素早くて力強いですけど。
モモル君もきっと牧草綱気に入ると思いますよ。
牧草綱の引っ張りっこも面白いです。
是非お試しあれ。(^_^)/

コメントを閉じる▲
ここんとこホープ君のエントリーばっかりだったので

「ホープ君ブログになってるぞ」との指摘がありました。(^^ゞ

だってぇ・・・ジュエルナイルファミリーって そこだけ一体になってるから

私の入り込む隙間が無いんすよ。


さて ホープ君のケージを いつでも放牧仕様にしたんですが、

今度はジュエルナイルファミリーのケージもちょこっと改造。

雑魚寝

修学旅行風雑魚寝ケージ

おぉ さすがにお掃除した後のショットだけありますね。ケージ内がとっても綺麗ですわ。

夫婦1

昨日までペットヒーターを入れていたんですが、イマイチ誰にも人気が無くて

一つ入っている寝袋を取り合いしてたもんですから。

夫婦2

今のところはお行儀良く寝袋を正しく使っています。

兄妹1

兄妹ケージはどうでしょね。

お兄ちゃん、アタシ その熊さんフリースのほうがいい!

何だよ、早いもの勝ちだぞ!


兄妹2

もう・・・・お兄ちゃんっていつもそうなんだから・・・・ブツブツ


まぁ何だかんだ言ってますけど ちゃんとそれぞれ正しい使い方をしていますね。よろしい。

兄妹3

しかし まぁ いつまで寝袋が正しく使われるんでしょうか?

2,3時間経って様子を見てみると・・・

夫婦3

兄妹4

夫婦ケージはまだしも 

兄妹ケージではすでにお布団?寝袋はシッチャカメッチャカになっていました。

さすが 修学旅行風。



【2009/02/22 17:15】 | ジュエルナイル一家
|

No title
まみぴょん
うちもペットヒーター入れているのですが・・・
なぜ使わないのでしょう???
ロン毛モル様には暑すぎるのでしょうか?
広くて美しいケージにうっとりです。

まみぴょんさん
ゆうこ
ペットヒーターの上で寝ているところって あんまり見ませんでした。
寝袋に入ったジュエルの近くにいたいから ペットヒーターの上でしぶしぶ寝ているナイル君とか。
アクセルとか闘病中はもうずっとヒーターの上で暮らしてましたけどね・・・・
若モルにはヒーターはまだ要らないのかな?
このケージは広くて安くて使いやすいので とても気に入ってます。(*^^)v

No title
toy
ゆうこさん、こんばんは。
さすがにじゅんPさんの突っ込みは絶大な効果がありますな~(^^;)
ケージ、本当にキレイですね~…うちとは雲泥の差ですな(>_<)
みんなちゃんと寝袋に入ってますね!かわいいですね~(^^)
うちも最近またコタツに入るようになってので、寝袋を出しましたが、すぐに出てきてしまいました…もう少し時間がかかるようです(>_<)
今日の写真はまさに修学旅行風ですね~…楽しめました(^^)

おもかわいい!!
ピコリン
修学旅行風に、みんなきちんと寝袋に入っている様子は、とても面白くってかわいいです!!
見回りの引率の先生になった気分です。(^0^)


No title
moru
わわわっ
可愛いですっ…(●>Д<●)♪
ちゃんと寝袋入るんですね
素敵♪

こんなにきっちり
並んで入られると・・・もう・・・
萌え死亡で・・す。。。。(〃_ _)パタリ

toyさん
ゆうこ
コメ殆ど残さないくせに 指摘するんですよ~(*_*;
みんなで寝袋に入ったら可愛いだろな・・・なんて思いながら
設置しました。
そしたら本当に入ってたので 笑いました。^m^
コロちゃんもまたいつか寝袋に入ってくれますよ。
焦らない、焦らない。(^_-)-☆

ピコリンさん
ゆうこ
寝袋をくちゃくちゃにしても またちゃんと潜って寝てるんですよん。(*^^)v
見回りの引率の人は 時々お布団の中のうんPを片付けなければなりません。おねしょもしちゃうんだから。(*_*)

moruさん
ゆうこ
もっぴーさんチームも雑魚寝してたら面白いですよね~♪
でもペルの男の子がじっとしてないでしょうなぁ。
きっとシェルちゃんのお布団の中に、忍び込んでいきそうですね。^m^

コメントを閉じる▲
この間おモル様たち用の野菜の買いだしの時に

今年初めての苺が出ていたので(と いってもアメーリカでは苺は年中スーパーにあるんですが)

匂いを嗅いだらとっても美味しそうだったので

1パックお買い上げいたしました~。


でもね・・・・・香りは良かったんですが 甘さはイマイチでした。さすがメイド イン USA (^^ゞ

然しながら ウチのおモル様たちもメイド イン USA、

イマイチの甘さでも 彼らにとっては十分な甘さ。(日本のモルはとってもグルメですよ)

差し出す苺に必死こいて齧り付き~~~



凄いですね~

アレクセスのやつ、私の指を噛んで苺を落とさせる という技までかましてますからね。(+_+)

ジュエルナイルも同じ状態、苺争奪戦。

ホープ君は苺よりもブルーベリーの方がお気に入りのようです。

苺ちょっと齧って食べたけど 舌ちょろちょろ、ぺっぺってしてました。(^^ゞ

【2009/01/30 20:38】 | ジュエルナイル一家
|

NoTitle
toy
ゆうこさん、こんばんは。
アキレス君もアレクセスちゃんも美味しそうに食べてますね~(^^)うちのコロはどうも果物が苦手なようです…バナナ以外は絶対に食べません(>_<)
ゆうこさんの「いてて!」って声が聞けたのが嬉しいですね~(^^)


NoTitle
まみぴょん
すっごい技ですね~私も聞いちゃいましたゆうこさんのいてて!!
怪我するほどは噛まないですよね?

いちご前にあげたとき甘くなかったのかうちのモルズは喜びませんでした。こんなに喜んでくれるとあげるのもうれしくなっちゃいますよね。

toyさん
ゆうこ
アレクセスはバナナは食べないんですよ~。(^_^;)
あの匂いがダメみたいです。ホープ君も同じ。
アレクセス舐めてるな・・・と思ったらいきなりガブリですもん、
イテテはしょうがなかったんですぅ。

まみぴょんさん
ゆうこ
コーフンしてると血が出るほど噛みます。(^_^;)
アレクセスはやりませんが おじいちゃんのアーサーがよく噛みました。(食べ物関係のみ)
去年あげた時は きっとこれほど甘くなかったんでしょうね、
こんなに争奪戦にはなりませんでした。
苺のほかに ブルーベリー、メロン スイカ 桃 梨も好きですね~。でもL先生に果物はあんまりあげちゃダメと言われてるので・・・・・(でも喜ぶからあげちゃうけど^^;)

コメントを閉じる▲
ジュエルナイル一家はおニューのお家で暮らしているのですが、

こんな素敵なロフトがあったのに

ロフト

(フリースの下にはペットヒーターが置いてあります。)あんまり使ってくれなかったんです。

スロープもナイル君とアレクセスが降りる時 たまに使うくらいで、

殆どはジャンプしてロフトに上がっていました。

でも 飼い主は見てしまったのです。

アレクセスとアキレスが続けざまに‘ガッ’と後ろ足をぶつけているではありませんか。

そのあと暫くびっこひいてるし。(;_:)

ジュエルやナイル君たちはもっとひどくて お腹をもろにぶつけてそのまま落ちてました。(ーー;)

ロフトの高さはこれが精一杯の低さなのに、危険すぎるということで

るんるん♪

あれれ・・・・・いきなり貧乏臭くなりました。(^_^;)

ダンボールのお家です。ペットヒーターの屋根つき。

食べられるお家

齧ってます。まぁ・・・・・骨折とかするよりはいいですもんね。(^_^)

こっちも一緒

お家が広くなったような、狭くなったような なんとも言えない外観ですが。

でも ま、彼らは気にせず使ってくれてるので 良しとします。


ホープ君は相変わらず大人しく、良い子で過ごしているので

きりり

おかぁしゃんからホープ君に素敵なクリスマスプレゼントがあります。^m^

25日まで我慢してね。

あ 特別のクリスマスツリー、飾ったんですよん。(*^_^*)

カッコいい

お毛もちょっと伸びてきて カッコよくなってきてるでしょ?キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最近はサークルで女の子達とお散歩したりしてます。^m^



でもとっても大人しいホープ君です。

くれくれコールもしないんですよん。(^_^;)








【2008/12/18 21:28】 | ジュエルナイル一家
|


まみぴょん
怪我は困りますよね~模様替えして正解ですね。
ホープくん毛が伸びてきましたね~素敵♪




まぁちゃん
怪我されちゃ困りますもんね!
うちは 誰一人としてハウスの上に乗らない(重くて乗れない?)ので 不安はないのですが、そうすけ君が……前世は猫?って思うくらいに 金網を攀じ登るんですよね(;^_^A
フリース巻いて登るのを防止してるんですけどね……
ホープ君 大人しいなんて いい子ですわね~*^ー^*
もんちゃんがあと半年若ければ………


toy
ゆうこさん、こんばんは。
スロープを設置したままで怪我をしたら困りますからね~…ダンボールハウスでもいいと思いますよ!
ホープ君、ずいぶん毛が伸びましたね~(^^)アレクセスちゃんとも仲良くしてるようでよかったですね!

ロフト
むつごろう
ロフト、素敵だったんですけど、そんな落とし穴があったんですね。
うちのもるちゃんもハウスの上に良く乗りますが、
最近は前よりも足が残ったりお腹がべちっとなることが増えました(-_-;)
そろそろうちもバリアフリー使用にした方がよいのかな・・・


ゆうこ
まみぴょんさん、

そうでしょう?スロープ使ってくれると思っていた、人間の浅はかさですわ。
この子はどんなロン毛モル様になるのか とても楽しみです♪


ゆうこ
まぁちゃん、

おぉ。もるちゃんは前によく脱走?してもた君を怪我させたとか。(*_*)
アクセルもワイヤーケージをよじ登って脱走してました。
なかなか飼い主の思うとおりにはいきませんね。(^_^;)
もんちゃんとホープ君のお子達ってみんな白黒なのかなぁ。
でももち君が3色だから、白黒2匹 3色1匹白1匹くらいかしらん。(妄想)


ゆうこ
toyさん、

ダンボールハウスでもだいじょぶですか!それはよかった、よかった。(^^ゞ
アレクセスはホープ君のプレイメイトになりました。
お子が出来る心配もしなくていいですしね。2匹で結構じゃれてますよ。^^


ゆうこ
むつごろうさん、

バリアフリー・・・・・(^_^;)
そうか、おモル様もバリアフリーが必要なんですね。でもジュエルはやっと2歳になるところなのに、もうバリアフリーとは。(単に重過ぎるのか?)
ハムスターみたいに考えちゃうんですけど、モルはもっと大きいし、重いですもんね。それに運動神経鈍そうだし。(^^ゞ

コメントを閉じる▲
