ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・





向かって右が2番刈り、左が3番刈りです。(^v^)

お気に入りは 綱の輪っかの真ん中で食べる。


このぐらいの大きさだったら 大体4日の寿命ですね。(^^ゞ







【2009/11/11 21:48】 | 夫婦モル
|


toy
ゆうこさん、こんばんは。
ずいぶん大きいのを作りましたね~(^^)
こうして置いてれば、出てくるたびに食べるんですかね?
牧草をたくさん食べてくれると嬉しいですよね~(^^)

立派な牧草綱!
Ru
ゆうこさん、こんにちは。
すっごく立派な牧草綱ですね!
我が家でも作ってみたことがあるのですが、すごいショボかったです。
今度作るときは、見習ってこのくらい大きなものを作ります!
その前に、牧草がもうすぐ無くなりそうなので、注文しないと・・・。
しかし、こんなに大きいのに、4日で無くなってしまうのですね。見事な食欲ですね(^^)


もるりん
クリスマスのリースみたいです。クリスマスの時には、ここににんじんやトマトの飾りをつけてモル用リースを作ってみては?

それにしてもナイル君かわええ~~~~~~~~~~。

あっはっは
morusuzu
わっかジャンプが かわいー
二人並んじゃって かわいー
これは 楽しめますね!(飼い主が)
ウルトラマンモスナイスアイデアですわ!!!

toyさん
ゆうこ
えー・・・これはMサイズなんですけどぉ。(^^ゞ
そうなんですよ、置いておくと食べてくれるので、無精者の飼い主には
ナイスなグッズですよん。

Ruさん
ゆうこ
さっそく牧草を注文してでっかいの作ってあげてくださいね。(^_^)/
食欲ならこの夫婦の右に出るものはいないんですよ。^m^

もるりんさん
ゆうこ
おぉっ!そのアイディア頂きっ!!
お子達のクリスマスプレゼントは牧草リースにしよう。ふふふ。
ナイル君はいつもペットヒーターの上で寝てますYO!
(^_^;)


ほっほっほ。
ゆうこ
次回は2番と3番の混合綱を作りますわ。
アルファルファは短いから 編みこむの難しそうだなぁ・・・・。
オーチャードグラスとか ブルームとかいつもと違うのを入れたいですね・・・って 
ホントに飼い主のほうが楽しんでます、ぴんぽんぴんぽーん!


ふみの日
素敵な牧草リースもさることながら 美しいロン毛に目が釘付け
・・・今我が家のメロン、今ちょっと野生児でして・・・
メロンはまだ知らないけれど 今日シャンプー予定です

ふみの日さん
ゆうこ
おぉ。野生児?のメロンちゃん、今日シャンプーですかっ!ウチのナイルくん、脂性っていうんですか、
シャンプーしてもすぐにお毛がべたつきますです。
シャンプーばっかりしても ストレスになるといけないので、最近はブラッシングもしています。
無精者の飼い主にしては 上出来です。(^^ゞ

コメントを閉じる▲



1日の牧草を食べ終わり、「それじゃ これも片付けてね」と放り込んだ牧草綱。

前に夫 後ろに妻が、力を合わせて片付け仕事です。(^_^;)


はい、朝にはキレイに無くなっておりましたとも。




【2009/11/02 17:38】 | 夫婦モル
|


まみぴょん
牧草綱オーエスって感じですね♪
おもしろい、いろいろなもの上手に捜してきますね~
朝までに完食!天晴れ♪

まみぴょんさん
ゆうこ
この牧草綱、簡単に作れますので是非お試しあれ。
市販のものを買うよりも、新鮮で良いと思います。
牧草自体、お家に既にあるんですし。(^v^)


まみぴょん
三つ網しか思いつかないな~それでもいいか♪
手袋してやってみます♪


カツ&カズ
太い牧草綱ですね(゚▽゚*)
食べるだけじゃなくて、遊びながらって云うのが良いですね( ´艸`)プププ
わたしも作ってみようかな…牧草綱(*^ー゚)bグッジョブ!!

あー、そうですね。
ゆうこ
この牧草綱も三つ編みです。ゴム手袋のほうが滑らなくて編みやすいと思います。
私は素手でやって ちっちゃな棘とか刺さって手が痒くなりました。(^^ゞ
手袋は必須です。

カツ&カズさん
ゆうこ
この牧草は3番刈りなので、細めになっちゃったんですが、
2番刈りなんかだと すんごい立派な綱が出来ますよ。(^^)v
2番刈りでしたら 絶対手袋は忘れずにっ!


潤之助
すごい食欲ですね。
何だか見ているこちらの方が、おなかいっぱいになりそうな感じ…

今回のブログのデザイン、文字が読みやすくて、個人的には好きですね。


toy
ゆうこさん、こんにちは。
ちゃんと夫婦で協力して食べてますね~(^^)
この量の牧草が朝になるとなくなってるのはスゴイですね…でも牧草をたくさん食べてくれると嬉しいですよね~(^^)
黙々と食べてる姿がかわいいですね~(^^)


まみぴょん
三つ網でしたか!!
ゴム手ないので買ってきます♪

潤ちゃん
ゆうこ
そうなんですよ、この夫婦。
年中食欲の秋っていうんですか、
物凄い量の牧草を食べますです。
このテンプレートはおさしんを使う人用ってありました。
字が大きめで読みやすいし、
シンプルにまとまってますよね、
私も気に入りました。^^

コメントを閉じる▲
なんか 週一の更新になっちゃってますね。(;^ω^)

今ちょっとプロジェクト入っちゃってるもんで、そっちのほうに気がいっちゃってるんですわ。

当分は週一くらいの更新になりますが、見捨てずお付き合いくださいませ。( `・ω・´)ノヨロシクー


さて 今日のエントリーはジュエルナイル夫婦です。

この子達は2007年生まれ。

ジュエルは目出度く元旦に生まれ、ナイル君は2月10日に生まれました。

ジュエルはモル友さんのお家で(父親のアーサーが子作り合宿に行きました)6週間ほど家族と

すごした後、ウチにお迎えされました。

婿のナイル君はウチから北に2時間くらい車で行った所の街の

ブリーダーさん宅で生まれ、生後3週間ちょっとでウチにお迎えされました。

JN8

3月、初めて出会ったジュエルとナイル。初々しいですね~。(*^_^*)

ママや兄妹たちと離れ離れになって 心細そうに小さくなっているナイル君が

とっても可哀想になって、お迎えしたその日にジュエルとご対面させちゃいました。

30分くらいナイル君は 自分の目の前の大きな女の子にびっくりしていましたが、

すぐ慣れて一緒にご飯の野菜を食べていましたね。^m^

JN1

その年の6月のジュエルナイル。ナイル君も随分大きくなりましたが、ジュエルのでかさには

まだまだ敵いませんでした。

JN3

JN4

8月のジュエルナイル夫婦。

ナイル君をお迎えしたのは 繁殖目的だったので、

ジュエルの初産が10ヶ月令までに終わるようにと

同居は7月の頭くらいから始まりました。

ジュエルはまだナイル君よりもでっかいですね~。( ゚Д゚)ヒョエー

10月2日に夫婦は2匹の美しい赤ちゃんを授かりました。ヤタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!!

その後夫婦は1年ほど別居生活・・・・・・・

でも飼い主の決断でナイル君は去勢手術をし、夫婦は目出度く同居を再開しました。

JN5

ナイル君、タマタマは無くなりましたが、父親そして家族の大黒柱、また ゆうこ家のボスとして

威厳が備わったでしょ?

JN6

見れば見るほど美しい夫婦です。(親ばか)

これからも仲睦まじく、末永く2人で幸せでいてね。

おかぁしゃんの自慢の夫婦だよ。(´∀`)


【2009/03/27 21:08】 | 夫婦モル
|


toy
ゆうこさん、こんばんは。
忙しいようですね…お疲れ様です!
ナイル君ってこんなに小さかったんですね~…こうしてみると表情って変わるもんなんですね~!目のせいか、今のほうがかわいいような気がしますね(^^)
ジュエルちゃんも最近は優しい表情になってるような気がしますね~…やはり母の顔なんでしょうね!
ケンカをせず、いつまでも仲良くしてほしいですね~(^^)


モモママ。
ナイル君、貫録が出てきたのでしょうv-291
ジュエルちゃんも寄り添う感じ?
素敵な夫婦ですねぇ。
お毛がツヤツヤで、綺麗ですv-352v-353


まみぴょん
最初から、仲良しのふたりだったんですね。
寄り添う様子がほほえましいです。
ぬいぐるみみたいにかわいい♪


ふみの日
やっぱり ゆうこさんのおうちには お宝傑作写真がたくさん(*^^*)
出会いの頃はまだ短かった髪が 6月にはもう すばらしいロン毛モル様なのですね 
メロンはショップで3ヶ月ぐらいになっていたのですが その時はまだ 『アビシニアンにしては長すぎるモル』 状態でした
やっぱり毛の伸びる速さが違うのかしら~ と しみじみ感心してしまった次第です(^_^)ゞ


moru
いやぁ とっても素敵な夫婦ですよねぇ
…(●>Д<●)♪
いやはや ほんとに お美しいっ♪

ナイル君 大好きなんです
もぉ お目目がたまらないぃぃ(●´艸`)
いつまでも素敵な夫婦でいてくださいねっ

ゆうこさん お忙しそうですが
お体だけは ご自愛くださいね♪

toyさん
ゆうこ
ジュエルが大きかったんですよ。
ナイル君は普通サイズだったと思います。
でも最近はメタボンになってますけどね。^m^
ナイル君のチェリーアイ、それでも結構可愛く見えるんですね。なんか得してるみたいです。
ジュエルはちゃんとナイル君のことを夫として認めているようです。姉さん女房の成功例ですね。(^^)v

モモママしゃん
ゆうこ
ナイル君、メタボンになってとっても貫禄が・・・・
あ 違うか。(^^ゞ
とっても夫婦らしい夫婦ですよん。
艶々も随分とベタベタしてきました。早くシャンプーしなくちゃ。

まみぴょんさん
ゆうこ
そうなんです、最初から結構仲良かったですよ。
まぁ ナイル君がいつもジュエルにやられてましたけどね。^m^でもナイル君はとても嬉しそうでした。
最後の2枚のおさしんは ケージを掃除中で待機しているところなんですが、普通に寄り添っています。
とっても絵になりますです。(親ばか)

ふみの日さん
ゆうこ
あ そうですか?(^^ゞ有難うございます。
ナイル君 お迎えした時は短くて、イングリそのものだったんですが、3ヶ月くらいにはどうにかロン毛らしくなってきたんでしょ。大人になってからは 換毛するとなかなか新しいお毛が伸びないです。やっぱり子供の成長期って凄いですよね。
ちなみに ホープ君は見つけたときに5ヶ月令で立派なロン毛でした。だから目に留まったんですよ。(^_-)-☆

moruさん
ゆうこ
ありがとうございます~。v-411
ナイル君、チェリーアイがかえって可愛かったりします。
上目がちってのがいいんでしょうね。でも一応病気ってか異常なんです。
本モルは気にしてないみたいですが。

忙しいのではなく、ブログに集中出来ないんです。(^_^;)
他に考えることがあって。
まぁ あと3週間くらいですから、気長にお付き合い下さいませ。
ご心配有難うございます。(^_^)/

コメントを閉じる▲
まったり

見てやってくださいよ、ナイル君。のべーっと寝てますです。

寝袋をフリース側にして、中にペットヒーター入れています。

いっつもそこで寝ているってわけじゃないんですけど、寝る時は本当に大胆に寝ています。

コテッって音がするくらい 豪快に寝転ぶんですよ。

見ていてとっても癒されます。

クシクシ

クシクシもなんかまったりとしてますね・・・・・

ジュエルと一緒に暮らしていて とても幸せそうなのが分かります。

その証拠に去勢手術後に ガクンと落ちてしまった体重が、少しづつ増えてきたんです。

1300g超えのぱんぱんナイル君に戻らなくてもいいですけど、

1100gあたりをキープしてくれれば。

相変わらずジュエルのかかぁ天下なんですけど、一緒にるるる~♪と寄り添っている時もあるし、

本当に微笑ましい夫婦です。

夫婦でご飯

牧草はローカルの3番刈りを食べています。

夫婦のケージはすぐに牧草が無くなります。(良く食べるんだもん)

アレクセスも手術跡が早くカサブタが取れて アキレスと一緒のケージにさせてあげたいです。

まだ一箇所大きなカサブタがあって、カラーを着けています。


新入りホープ君

ホープ君はマイペースです。

寝袋は入れておくと その中に篭りっきりになるので、袋は止めて敷布団にし、

その代わりにケージ半分にタオルを掛けて 隠れるところを作りました。

段々と私に慣れなければいけないんだし、寝袋よりも広くて寛げると思って。

ホープ君も学習してるみたいですね。

ちゃんと端を折って 枕にしてるし♪

ふふふ・・・・






【2008/11/23 21:30】 | 夫婦モル
トラックバック(0) |


まみぴょん
仲良し夫婦なんですね~
いいな~見習わなければ・・・(私が)

ホープ君かしこい!!枕にしてるんですね~かわいすぎます。



toy
ゆうこさん、こんばんは。
ナイル君、気持ちよさそうに寝てますね~(^^)グルーミングもかわいいです(^^)体重も戻ってきてるようでなによりです!ジュエルちゃんとも仲良くしてるようでよかったです(^^)
3番刈り、うちでも買いましたが、まだあげてません(^^;)
アレクセスちゃん、まだカラーが外れないんですね…早くよくなるといいですね!
ホープ君の足を伸ばしてる姿を見ると、だいぶ馴れたように思いますよ(^^)


ゆうこ
まみぴょんさん、

ナイル君は生後1ヶ月でウチに来ました。ママや兄弟達と離れ離れになって、怖くてちいちゃくなっていたので いきなりジュエルと会わせたんです。
そしたらるるる~♪と始まって ポップコーンジャンプの炸裂!
その日からナイル君は ジュエルのしもべになってしまったようです。
一目ぼれだったのかな?(^_-)-☆




ゆうこ
toyさん、

ナイル君、少しづつ体重が増えてきました!だって良く食べるもん。
ジュエルのかかぁ天下で夫婦仲もうまくいってるようです。
3番刈りは手に入る期間が短いので、コロちゃんが気に入ったら また追加出来るように 今のうちにあげておいた方がいいですよ。
アレクセスのカサブタのようなものは 先生に聞いてみましたら 接着剤ではないかと仰ってました。あと1週間の着用です。(^_^;)

コメントを閉じる▲
