ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・

ナイルは本日、虹の橋へ旅立ちました。


喉のところに出来たシコリは、

牧草に入っていた 刺のようなものから受けた傷が化膿したものではなく、

ナイルはパスツレラ感染症に罹っていたのです・・・・・。

実にナイルは目の裏、内耳、リンパ腺などにも膿瘍、シコリがあったのです。


私はナイルが苦しみながら死んでいくのを見守ることが出来なくて、

本日 安楽死をさせました。


心を決めるまで本当に迷いました。

でも・・・・

決めてからは、一刻も早く楽にしてあげたいと思うようになりました。



病院に向かう車の中で、助手席に置いたキャリーから ナイルはじっと私を見つめていました。

彼は私がこれからどうするのか、また自分に何が起こるのか、

分かっていたように思います。

診察台で 先生を待っているとき、ナイルは私の手をぺろぺろと舐めたんです。

今までそんな事しなかったナイルでした。


まるで 「いいんだよ、おかあしゃん。悲しまなくていいんだよ」とでも

言っているようでした。


彼の最期はほんとうに安らかでした。

私の腕の中で、彼は静かに眠りに落ちていきました。



彼を失った悲しみは まだ私を俯かせますが、

これで良かったんだ・・・・と思っています。


昨夜お給餌をしている時のナイルです。

彼はそっと私の指に手を置きました。

その時の彼の手の温もり・・・・

とても優しい気持ちが伝わってきたように思います。


有難う、ナイル。

美しい2人のお子達と、クールな未亡人ジュエルは大切にお世話するからね。

虹の橋でおかぁしゃんを待っていてね。


またいつか会える日を、楽しみにしているから。


手の温もり

Love you & miss you so much....


【2010/09/22 21:04】 | シルキー
|


どんちゃんまま
ツイッターから来ました。
言葉がでてきません。
今はただ、ナイル君が迷わず虹の橋のたもとにたどり着くのを願うだけです。

No title
カツ&カズ
ゆうこさんの心中をお察しすると、言葉がありません
ナイル君は、可愛いお嫁さんや子供たちに囲まれ、ゆうこさんの愛に育まれて幸せなモル生だったと思います
可愛くて綺麗なナイル君の事は、一生忘れません
ナイル君のご冥福を心よりお祈り致します

No title
-
ナイル君、信じられません。綿私のお気に入りだったんです。どの子も行ってしまうのは悲しいものですね、おくやみもうしあげます。

No title
-
もるりんでした。


karinto1
ナイル君、どうか安らかにお眠りください。おかあしゃんのきめ細やかなお世話と愛情でとても幸せだったと思います。天国へ行ってもおかあしゃんとの思い出に包まれていつまでも幸せでいてください。

No title
morusuzu
ゆうこさん 辛かったですね
わたし むかーしは ナニがナンでも 助けてあげなきゃ
病気 治してあげなきゃ
って ヒッシになっていたのですけど
最近は すこーし 考え方が 変わってきました
どうしても しょうがない場合もある
って やっと ナットクできるように なってきたのかも
それでも 辛いことには 変わりありませんよね
ゆうこさんが 早く 元気に なられますように
ナイル君が 楽しく お空の上で 遊んでますように

どんちゃんママさん
ゆうこ
ありがとうございます。
ナイルは今、先に行っている身内モルや、モル友さんちのモルちゃん達と一緒に、牧草mgmgしながら楽しく過ごしていると思います。
ナイルは本当に可愛い子でした。


カツ&カズさん
ゆうこ
本当に可愛くて綺麗なモル様でしたよねぇ・・・・。
いろんな思い出を残してくれた、忘れられない子です。
ありがとうございました。

もるりんさん
ゆうこ
もるりんさんのお気に入り、ナイルを救ってあげれれなかった。ごめんなさいね。
でも 彼は安らかに眠りましたよ。
ナイルのことを気に入って下さり、ありがとうございました。

闘病中にもかかわらず、コメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
もるりんさんなら 辛い現状もきっと乗り越えることが出来ると信じています。

Karinto1さん
ゆうこ
ありがとうございます。
きっと今頃天国でノンビリやっていますとも。
ワタシはナイルが残してくれた2匹の美しいお子達と、未亡モル ジュエルを、彼のかわりに幸せにしますよ。

コメントを閉じる▲
今週の月曜日にラビットシャンプーを買いにペットショップに行ったのですが、シャンプーは売り切れていて、かわりにこんなの連れて帰って来ました。(^◇^;)

お蓮 という名前です。

珍しく和名ですね。とTwitterのフレンドさん達に、つぶやかれました。f^_^;)




お蓮をヨロシクです。( ´ ▽ ` )ノ

【2010/09/17 15:01】 | シルキー
|

No title
morusuzu
お蓮ちゃん お迎え おめでとうございまーす
mixiで 動画 観させていただきました!
ちっちゃくて ころころしてて めちゃ 可愛いですわ^^
タイトルには 笑っちゃいましたけど(^m^)

これからの写真も 楽しみにしてまーす(^^)/

Morusuzuさん
-
お返事激しく遅れてしまい、大変申し訳ありませぬ。(´Д⊂ヽ

ありがとございまーす!
無事にすくすく育って欲しいです。スッゴイびびりんなんですけどぉ。┐(´д`)┌

コメントを閉じる▲
齧り用のオモチャなんですけど、ナイル君が最近 枕にしています。

まくら2

添えたお手手が可愛い~。^m^

アレクセスとジュエル、ホープ君はこのオモチャには全然興味なし。

アキレスは地道にカジカジしてますが、枕とは考えつかないようです。

まくら3

何度も角度を変えながら 丁度いい高さ?を探しているかのようです。

まくら1

アクセルは敷布団(寝袋)の端を折って 枕にしていましたが、

人間と同じように モルにも好みがあるんですね。(^v^)

まくら4

おかぁしゃん、だから何?ボク眠たいんだけど~・・・・・



あらあら ごめんごめん。(^^ゞ

お休みくださいませ。


【2009/09/03 20:02】 | シルキー
|


まみぴょん
ホント、まるで人間のようですね。
ちょうどよい高さを研究するなんて・・・
モル界で枕を売って一儲け??

まみぴょんさん
ゆうこ
枕を使うとは オツなことをするモル様ですこと。ほほほ。
さっき緑色のオモチャと取り替えたら もう枕にしていました。
ちゃんとおさしんも撮りましたよん。(^_^)/


toy
ゆうこさん、こんばんは。
ナイル君、見事に枕にしてますね~(^^)かわいいですね~(^^)
誰かに取られないように手で押さえてるんですかね(^^;)
やはりモルも寝るときは枕があったほうがいいんでしょうね!


ふみの日
ナイル君 お手手まで添えて可愛いです(*^^*)
そして相変わらず美しい(^ー^* )

良い夢が見れそうですね~♪


カツ&カズ
ナイル君も、枕をして寝てるんですね(^ω^)
枕はヘチマですよね。柔らかくて気持ち良いんでしょね(*^-^)
ココアは、陶器の器を枕にしてます!
硬くて、寝にくいと思うんですが(^-^;

toyさん
ゆうこ
他の子達が枕を使っているのを見たことが無いので
やっぱり好みの問題なんでしょうか。(^_^;)


ふみの日さん
ゆうこ
そうそう、お手手がポイント高いですよね。(*^_^*)
これボクの。って意思表示しているような。
眺めていると こっちまで眠くなりそうです。

カツ&カズさん
ゆうこ
そうそう、名前忘れちゃったんですよ、ヘチマ。
軽くて使いやすい?んですかね。(^_^;)
ココアパパ、夏の暑いうちは陶器の枕でひんやりと・・・・・
なんちゃって。(^v^)


コメントを閉じる▲
12月頃から始まった ナイル君の換毛。

2月は黄金のたわし状態だったナイル君。

あれから2ヶ月ほどたって ようやくシルキーらしくなってきました。

かっこいい

かっこよくなりました?

ボスの威厳ばっちりです。(^^)v

ロン毛ナイル

両肩脇のお毛も伸びてきて ゆうこ家のロン毛モル様美しい~。(親ばか)(*´∀`*)ポワワ

明日かあさってには シャンプーカットしようかな・・・・(やっとかい?)

JN7


ジュエル、おかぁしゃんがシャンプーカットするって言ってるぜ・・・・・

えっ?ホント?やだぁ~・・・・・

ひそひそひそ・・・・・・・




【2009/04/03 21:15】 | シルキー
|


まぁちゃん
黄金のたわしも好きだけどな~*^ー^*
うちのもるち~達って換毛期ってあるのか?って感じなんですけど……(;^_^A

まぁちゃん
ゆうこ
黄金のたわし お好きですか?(^_^;)
私はやっぱ ロン毛ワンレンが好きですわ。
故モモちゃんもそうでしたけど、どっさり抜けるんです。
皮膚病か?と飼い主がビビるくらいです。
モモちゃんなんか 半スキニー状態になってしまうのに、新しい毛がすぐに生えてきたんですけどね~。
ナイル君はちんたらちんたら伸びが遅いんですぅ。
他のロン毛軍団はもるち~ちゃん達のように、換毛期あるんですかい?ってな具合です、はい。

伸びましたね~
ぐら
ボスの威厳ばっちりです!!
やはりロン毛っていいですね~。ゴージャスです。


toy
ゆうこさん、こんばんは。
ナイル君はいつ見てもかわいいですね~(^^)いや、オスだからカッコイイと言ったほうが喜ぶかな!?
最後の写真、本当にひそひそ話をしてるようですね(^^)うちももう少ししたらシャンプーしなくては!


まみぴょん
シャンプーの後は絶対に気持ちがよいはずですよね~
さらに美しくなってくださいね~
やっぱり、ロン毛モル様は品がいいですよね。
白が入るととてもきれいです。

ぐらさん
ゆうこ
はい~、やっとここまで伸びました~。(^_^;)
まだ腰の毛と同じ長さではなくて ワンレンにはなっていないのですが、黄金のたわしよりはいいかな~と。(^^)v


toyさん
ゆうこ
カッコイイといってくださると ナイル君が喜びます。
(飼い主はもっと喜びます^m^)
昨夜ロン毛軍団全員シャンプーカットしましたよ。
達成感ゲットしました。(^^)v

まみぴょんさん
ゆうこ
はい、昨夜のシャンプーカットで皆様 とても手触りがよろしいです。ふふふ。
ホープ君もかなりロン毛になっていました。
でもゆうこ家では お尻の毛はおしっこで汚れないように
カットしてしまいますので、おちり毛だけ短いロン毛モル様カットをしました。
まみぴょんさんは最近白毛がお気に入りのようで・・・・(^_-)-☆


ふみの日
ナイル君 輝いていて美しいです\(^^)/
シルキーなナイル君 他の子達と撫で心地は違うんでしょうか?
あまりに 撫でたくなるお姿に ふと疑問を覚えました(^-^)
今頃はシャンプーも終えて もっとつやさら~なのでしょうね♪

ふみの日さん
ゆうこ
ありがとございます~。(*^_^*)
つやさら~・・・・はそうなんですが、ナイル君のお毛は
見た目よりは触り心地がイマイチで(^_^;)
なんかドライな感じがします・・・・・?
手触りが良いのは ホープ君。柔らかくて艶があります。
初めてのシャンプー、お湯に浸かっている時は大人しかったんですが、ドライヤーにぶち切れてました。(^_^;)

コメントを閉じる▲
いや~、情けない飼い主ですね・・・・。

10日はナイル君の2歳の誕生日でした。(^^ゞ

最近どうも 今週も早く終わらないかな、終わらないかな・・・・と過ごしているので

肝心なこと忘れちゃうんですね・・・・(~_~)

ナイル君、ごめん。

おかぁしゃんを許して頂戴っ。(^_-)-☆


と いうことでナイル君のスライドショー作りました。

注・音楽が流れます。音量にお気をつけあそばせ。!(^^)!






今日はバレンタインデー・・・・・

嬉し楽しくお過ごしくださいませ。(^o^)/



【2009/02/13 21:53】 | シルキー
|

No title
toy
ゆうこさん、こんばんは。
ナイル君2歳、おめでとうございます(^^)
これからもず~っと元気で過ごしてくれることを願っております!
今週も早く終わらないかな…僕もいつも思ってます(^^;)
BGMもナイル君の写真もいいですね~(^^)
バレンタイン…アメリカでもやはり女性が男性にプレゼントするんですかね?今、日本では男性が女性にチョコを送るのが流行のようです…まあ、僕には関係ないんですけどね(>_<)

toyさん
ゆうこ
ありがとうございます~。(*^_^*)

早く終わらないかな・・・って毎日送ってるから
一年があっという間に過ぎてしまうんですね、良くないことです。(*_*;
アメリカではどっちかというと 男性が女性に・・・っていうほうが多いかなぁ・・・・プロポーズしたりするのもバレンタインの日が丁度良いし。
まぁ ハイスクールなどでは日本と同じに 女の子から男の子へ・・・・っていうのが殆どでしょうなぁ。(人間の子供がいないので 分からないっす。^^;)

No title
まみぴょん
ナイル君お誕生日おめでとうございます♪
楽しく元気に一年すごせますように!!
スライドショー素敵♪
そうそう♪日本では逆チョコってのが流行っています。
字がさかさまに(鏡文字)になっているチョコとかもあるんですよ。


まみぴょんさん
ゆうこ
ありがとございます~(*^^)v

このスライドショーはanimoto.comというところで無料で作成出来ます。
簡単で また面白いですから、是非まみぴょんさんも挑戦してみてください。
逆チョコを貰った女の人は ホワイトデーでお返しするのですか?(・・?

No title
ふみの日
ナイル君お誕生日おめでとうございます(^▽^)
ナイル君のお誕生日も10日なんですね♪
小夏も10日生まれです^^ 5月に2歳になるので ナイル君のほうが少し年上ですね
スライドショー 愛情がいっぱい伝わってきて素敵です(^^♪
あ、無事リンクできました~
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

ふみの日さん
ゆうこ
おぉ。小夏ちゃんももうじき2歳ですか。
2歳のころって人間で言うと30歳くらいの感覚ですかね。
初々しい大人モルという感じ。(*^_^*)
小夏ちゃんも ナイル君もこれからもずっと元気で
長生きして欲しいですね。(^。^)
スライドショー、気に入って頂けましたでしょうか。
リンクの方も有難うございます。
こちらこそ これからも宜しくお願いいたします。(^^)/

コメントを閉じる▲
