ロン毛のモルモット達は私のお宝。 さらさらロン毛、くりんくりんのふあふあ毛、素敵なロン毛の天使達・・・・・

まず始めに、被災された皆様 心からお見舞い申し上げます。
微力ながら、遠いアメーリカより私にも出来ることを、故郷のために続けていこうと思います。


さて。

去年の里帰りレポート後、音信途絶えたσ(・_・)ですが、私生活は相変らずネット三昧、

モルモル三昧をしておりました。

クリスマスには頼んでもいないのに?サンタがおモル様のプレゼントを下さり、

ゆうこ家のおモル様は6名様に増えておりました・・・・・

チャン子1

12月22日にお迎え。名前はチャンスです。(サンタさんが既に命名していた)

♂だったので、その1ヶ月後に去勢終了、チャン子と改名いたしました。( ゚,_・・゚)ブブブッ

チャン子2

モヒカンが凛々しいけど、結構可愛い顔しとります。

今はジュエルと同居生活、お散歩に出してやると、ドッタドッタと幸せのスキップ。

可愛いやっちゃ。


それからですね、1月にホープとお蓮が結婚いたしまして、

3月29日に目出度く可愛らしい3匹のベビモルを授けてくれました。

ベビモル1

つむじ付き2匹とストレート1匹。

後にペルビとシルキーに成長してくれることを祈っております。(´・人・`)パンパン

で、性別ですが

おにゃのこ3匹!たぶん!!

そういう訳で、名前の発表です。


長女 ミヤギ 122g(4月2日現在)

ベビモル2

次女 いわき 114g(4月2日現在)

ベビモル3

三女 名取  76g(4月2日現在)

ベビモル4

この子は女の子であると確信がないので、もし男の子だったら センダイという名前に変わります。

去年私は東北地方を新幹線で縦断しました。それぞれの場所には下車してはいませんが、

やはり今回の震災で甚大な被害を被ったと思うと、胸が張り裂けそうです。

そして 父親がHopeという名前であること・・・・

それがこの3つの名前を決定しました。

実は私も私生活がどん底状態の時に、縁あってホープをお迎えしたんです。

そしてこの名前を付けて、希望をもって生きてきました。

今私の生活があるのも、ホープ(希望)のおかげです。


またAmerican Red Crossにも些細な金額ですが、毎月募金することも決めました。

この子達がミヤギ いわき 名取であることも、その支えになります。


そういう訳で ちょっと駆け足でしたけど、

近況&ベビー達の報告、名前の発表をさせて頂きました。

また このブログ横に貼ってあります、Twitterでも

ベビー達の近況を報告してます。

そして こちら でも

ベビモル達の親ばかおさしんを貼っていこうと思っています。

お暇な方、お付き合い下さいませ。(*゚▽゚)ノ

それでは最後にベビモル達の動画でも御覧くださいませ~。

[広告] VPS


牧草ももう食べられるし~。^^

[広告] VPS



新しい家族、ミヤギ いわき 名取を見守っていて下さいね。( ゚∀゚)o彡°



【2011/04/02 16:06】 | モルモット一般
|


もるりん
太字の文どれがどのこか見分けがつきませんがとっても可愛い。元気ですくすく大きくなってね。

もるりんさん
ゆうこ
ありがとうございます。(*゚▽゚)ノ

もるりんさんも名取と一緒に頑張ろうね!


まぁちゃん
あ!名前決まったのねー。
これからの成長が楽しみねん♪


まいこ
おめでとうございます
モルって生まれてすぐ自力で何でもする所がたくましいですね、命名に力強さを感じました

子モルちゃんの成長と共に東北も復興に向かいますように、HOPEです


カツ&カズ
みんな女の子だったんですね♪
名前、感動しました(^^♪
東北の復興と共に、みんな元気にスクスク成長するのが楽しみです(^_-)-☆


toy
ゆうこさん、こんばんは。
またにぎやかになりましたね(^^)
ベビモル、かわいいですね~(^^)2頭身の姿が最高ですね!
動画を見ても元気そうですし、このまま順調に育ってほしいですね!


ちゃちゃこ
ミヤギちゃん、いわきちゃん、名取ちゃん。
いい名前v-218

あらためて、お連ちゃんの無事出産おめでとうございます。

アタシ的に名取ちゃんがセンダイ君になることをかすかにきたいしとりますv-221

まぁちゃん
ゆうこ
ありがとねん( ´θ`)ノ
これからロン毛度が高くなるわぁ。(人´∀`).☆.。.:*・゚

まいこさん
ゆうこ
ありがとございます。( ゚∀゚)o彡°
明日で7日目になりますが、牧草や野菜、ペレットもいっちょ前に食べています。
お乳が貰えなくても、一生懸命に野菜を食べる名取、見ていて逞しさを感じずにはいられません。
東北も少しづつ前進しよう( ̄Д ̄)ノ オウッ

カツ&カズさん
ゆうこ
多分女の子だと思います。
名取だけ曖昧なんですが、もう少し大きくなれば分かりまする。v(´∀`*v)ピース
ベビモルも東北も逞しく育って欲しい・・・・Σ(p´ω`)b
どうか見守っていてくださいね。

コメントを閉じる▲
モル部屋の模様替えをしました。

今までの二階建ては止めて、平屋に並べてみました。

隅々まで良くチェック出来るし、

入り口を開ければ 自分で出てこれる高さです。

お子達は気に入ってくれたかな?



【2010/08/20 15:45】 | モルモット一般
|

No title
morusuzu
おぉ たしかに!
チェックしやすそう お掃除しやすそう
まん中の運動場が 楽しそうー
ナイス模様替えですね
みんな 気に入ってくれましたかー?

Morusuzuさん、
ゆうこ
お掃除かなーり、しやすくなりました。
運動場は皆お歳を召してきたせいか、子モルのように喜んではくれません。
でも その分、飼い主が喜んでいるので、良しとします。(^ω^)

No title
toy
ゆうこさん、こんばんは。
こちらにコメントするのは久しぶりですね(^^)
平屋の方が安全でしょうし、出入りも楽でいいでしょうね(^^)
みんな気に入ってると思いますよ~(^^)

toyさん
ゆうこ
お久しぶりです~。(゚∀゚)
お引越し&6勤、ご苦労様でした。ワタシも更新するの久々なんですよ。ってかPCからだと時間がかかるので、最近ではiphoneから更新してます。
毎日更新されている、toyさんは凄いと思いますね。
ネットしながら 全員を上からチェック出来るってのが、良いです。←相変わらずの無精もんです。(;^ω^)

コメントを閉じる▲
アキレスが個室(元ホープのケージ)に移ったので、アレクセスとホープは一緒に暮らしています。
ホープは年下の男の子、去勢もしていないので、アレクセスはお姉さん風を吹かせてたしなめています。(アレクセスは不妊済み)
でも基本的に仲は悪くないです。

【2010/08/08 04:08】 | モルモット一般
|
はい、昨日出しました。

今これを書いている モル部屋の温度は20度C。

朝晩けっこう冷え込むんですよ。

先日ジュエルも体調を崩した(気温のせいかはわかりませんが)ので

そろそろヒーターを出そうと 昨日のお掃除のさいに設置いたしました。

レイアウト

新しいレイアウト。

ジュエルがお顔をクシクシしようと思って 両手グーの状態になってますけど、

わかりますでしょうか?(^v^)

クシクシ

(toyさんのために特別に)


丸太ハウスがかなーり重宝しています。

ヒーター1

さっそく暖房完備の丸太ハウスに陣取る家族の長、ナイル君。

大儀であった。よきにはからえ。

ヒーター2

本当はアタシのためにおかぁしゃんがヒーター出してくれたのに・・・ブツブツ

なんかジュエルが文句いってますけど。^m^

アレクセスすねる

ママなんてまだいい方よ。アタシなんて敷布団で誤魔化されちゃったわ。

アキレスすねる

アレクセスなんかまだいい方だ。ボクなんか外で寝てるんだからな。

なぁんてウソですよ、アレクセスアキレスの分はただ今デリバリー待ちでございます。

ヒーター3

mmmm・・・・・世は満足じゃ。

親方様、うん○ーが・・・・・・(^_^;)


待つホープ

一方 ヒーターをケージに入れてもらったホープ君。

昨日はずっとヒーターの上でご機嫌。

でも夏用床に直置き(ケージが)ではなくなって 高床式(キャスター付き)になったので

自由にお散歩が出来なくなってちょっと不満げ。

おかぁしゃん、撫でていいよ。

はいはい。

撫で撫でホープ

これでよろしいですか?王子様。

すぴー .。゚+.(・∀・)゚+.゚





【2009/09/07 11:13】 | モルモット一般
|


まみぴょん
日本も朝晩涼しくなってきましたよ。
日中は暑いですが・・・
温度差も体調を崩す原因ですよね。

レイアウトとても素敵。
ケージとても広いですね。

みんなとってもくつろいでます。
写真とっても素敵に撮れています。

まみぴょんさん
ゆうこ
日本はまだ日中は暑いんですね。
こちらの今日はずっと20度Cでした。(モル部屋)
昨日の私は半纏を着ていました。(^_^;)
ナイル君はずっと丸太ハウスで寝ていましたよ。


toy
ゆうこさん、こんばんは。
そちらも結構寒いんですね!こっちは朝は15℃くらいになりました…うちもそろそろひよこ電球を付けようか迷ってます(>_<)
ジュエルちゃんのグー、写真だとよくわからなくて残念です(>_<)
みんなまったりしててかわいいですね~(^^)気持ちいいんでしょうね!
ホープ君も気持ちよさそうですね~(^^)でもこのとき本当に気持ちいいのはゆうこさんなんでしょうね(^^)


nana
もうヒーターがいるようになったんですね。
そのうちゆうこさんの寝袋も出て来るんでしょうね(^ー^)。

今は亀たちのお世話をしているので、モルの毛の手触りがなつかしいです。
ゆうこさんとこの美しいモルちゃん達は、目の保養になります(^ー^)。


toyさん
ゆうこ
両手グーの拡大おさしん追加しましたよ。
そうです、本当に気持ちいいのはこのワタクシでございます。
さすがモルバカならではの心理、ご理解ありがたく・・・・・<m(__)m>

nanaさん
ゆうこ
そちらはまだまだ暑いんですよね。
てか 冬はあるんでしょうか?
寝袋はなんにでも使えてとっても重宝しています。
今はフリース側を外にして 中にペットヒーターを入れています。
カメさんの手触りは暑いアリゾナでは嬉しいかと・・・・(^v^)
これからも目の保養にいらしてくださいね。(親ばか)


toy
ゆうこさん、こんばんは。
僕のためにわざわざ申し訳ありません(>_<)
両手グーのジュエルちゃん、確かに見れました!かわいいですね~(^^)
僕はグルーミングを見ると、ず~っと見入ってます!

toyさん
ゆうこ
すんまそん、お返事遅くなりました。

グルーミングを眺めるの、私も好きですよ。^^

でも すぐ終わっちゃうんですよね。

お顔クシクシの両手グーとか 魔女の鼻とか

見ていて飽きませんよね~。(*^_^*)


コメントを閉じる▲
iphoneアプリは沢山のスグレモノがあるんですよぉ。

いろいろと楽しいアプリも紹介したいところですが、モル馬鹿ブログということで

今回は おさしん加工アプリを使ったものを載せてみました。


スケッチ

すね毛の濃いお兄さん?がナイル君の鉛筆画?を仕上げています。

どうして海なのか?浜辺にナイル君のケージを置いて スケッチをしているのか?

疑問な一枚になってしまいました。(^_^;)


WANTED

お尋ね者ナイル君。

なんか 弱っちくてすぐに捕まりそうな感じです。


3匹の子豚

3匹の子豚のストーリー・・・・・

‘昔昔あるところに 3匹の子豚が仲良く住んでいました。・・・・・・’


これらの合成おさしんは iphoneでおさしんを撮って iphoneのアプリで

作ってしまいます。

これがまた楽しいんですわ。


もっと凄いアプリもあるんですけど、それはまた今度のお楽しみで・・・・・^m^


あ そうそう、別に宣伝するわけじゃないんですけど、(^^ゞ

こんな記事がありましたので・・・


http://iphonefan.seesaa.net/article/126631504.html

よろしかったらどうぞ。




【2009/08/27 16:31】 | モルモット一般
|


まみぴょん
すね毛の濃いお兄さんに笑っちゃいました。
ぜんぜん気がつきませんでした。

この写真加工もいいですね~
私は2枚目3枚目の写真がすきだわ。

それにしてもゆうこさんの文章おもしろすぎ。
弱っちくてすぐに捕まりそうに大笑いです。
意外とすばしっこかったり???

まみぴょんさん
ゆうこ
この画像アプリのエフェクトは他にも沢山あるんですけど、
キリがないので3枚だけ載せました。
あ びびりんだからすばしっこくてなかなか捕まらないかもしれませんね~。
でも 食べ物につられてやっぱりすぐ捕まるかも。^m^


toy
ゆうこさん、こんばんは。
すね毛の濃いお兄さん…僕もこのくらいかも(^^;)
それにしてもこのアプリはおもしろいですね~(^^)写真がいくらあっても足りないくらいですね!
僕はアプリはまったく使ってないですね…基本的に電話とメールのみです(^^;)しかも電話もメールも滅多に来ない寂しいヤツです(>_<)

toyさん
ゆうこ
あ、 やっぱこのくらいすね毛ありますか。(^_^;)
私はiphoneを携帯としてではなく PCとして使っています。
私も電話やメールなんてめったに来ないです。ははは。

コメントを閉じる▲
